がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今季初漁&旬三昧
2010年05月01日 (土) 00:03 | 編集


GW早々に、やっと念願の






拓ママ


アサリ漁へ行ってきました。






いやぁ、ふんとに寒かった・・・・。

そして噂通り、今年はかなりの小粒。

例年だとリリースサイズのものしか採れないし、

あまりの寒さで2時間ほどで引き挙げちゃいました。

やっぱ野菜同様、天候によるものらしいですよ。

なので、今年はいつもより3分の1程度の量しか採れず









moblog_9050d76d.jpg




moblog_f5416d9d.jpg







そして、一晩砂抜きしたアサリは本日








moblog_97aeb706.jpg


味噌汁へ♪



やっぱね、自分で採ったアサリの味は違うっすね。

小粒ではあるけど、美味しかったです



それと今日は・・・・




昨日、拓パパが職場の裏山で採ってきて




moblog_33ae9ee9.jpg

筍~♪(既に拓パパが水煮済み)



をっ!





moblog_1e73944e.jpg



筍ごはんにして頂き、

これまた美味でございました。





今年は天気も悪ければ、仕事をしてるせいもあって

なかなか潮干狩りにもなかなか行けず、

ずっと物足りなさを感じてましたけど、

やっと想いを果たせました。

やっぱり春はこうじゃないとねぇ・・・。







 

 
ぶろぐ村

潮干狩りはスポーツです。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※コメントレス、ずっとできてません。ごめんなさい。

漁仲間増員中!
2009年05月26日 (火) 13:27 | 編集

いやぁ、また大潮でしたね♪

最近流行ってるようですよ。













アサリ漁!












だってね、あんだけ



『アウトドアなんて大っ嫌い!』



って仰ってた

OぐらNおみさんもね

こっそり行ってちょっとはまったらしいっすよ →  ココ








でね、またお仲間を増やしちゃいました!

そうそう、おぐらさんはなさんとくればもちろん







あやぞうさん








平日の昨日ね、

え~、平日だけどね。

結構漁してる人いるんで

アサリ漁のお誘い申しあげたら

快く?参加してださってね。

え~っと、あやぞうさんとこから

拓ママ家&アサリ漁の場所まで

結構な距離あるんだけど

チャリで来て下さいまして・・・・汗









絵日記









楽しいひととき?









絵日記









いや、真剣?


必至に?!









女は黙ってアサリ漁してきました。












あやぞうさんもアウトドア派ではないらしいので

ちょっと心配してたけど









『あたし、リリース出来ないぃ~!』








っと、手堀りだったけど

根こそぎ君並みに手にとったアサリは

ねこそぎ

採ってました(笑)。

え~、小粒だろうが何だろうがゲットされてたんで

すんごい量に・・・・。








私信;おぐらさん、

次回のおぐらさん家の

アサリ漁分のアサリを採ったんは







あやぞうさんですからっ!











アサリ漁仲間、続々急増中です。










 

 
ぶろぐ村

漁仲間に一票・・・。



今期4回目
2009年05月10日 (日) 00:51 | 編集

拓ママ

今期4回目のアサリ漁へ行ってきました!
でも今日は根こそぎ君なしで・・・。

今季初アサリ漁
2009年04月15日 (水) 17:23 | 編集

拓ママ

待ってました!

我が家のアサリ漁期到来です。

アサリ漁!
2008年05月19日 (月) 16:20 | 編集

拓ママ


潮干狩りも4回目になると

体が鍛えられたようです。

今日はどこも痛くないっす。




copyright&template: himeco
