がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
皆がそばにいてくれるから
2011年10月19日 (水) 00:18 | 編集

絵日記


久しぶりのブログ更新やったのに

温かいお言葉、身に染みました。

マジで涙出ちゃいました。







ばぁばが骨折した当初は

身体的にも精神的にも

ホントに辛くて辛くて

どうやって毎日過ごしてたのか

思い出せないくらい。







でもね、これをきっかけに

祐にぃも今年は受験生やのに

チャンプもまだ幼いのに

あたしのサポート

してくれるようになりました。

もちろん、拓パパも

あたしを支えてくれてました。

だからこそ、今

こうして何とか生活していけてるんだと

思います。







まだまだこれから

いつまでこの生活が続くかわからないけど、

振り向いたらすぐそこに家族がいて、

友人がいて

ここにもあたしのこと

温かく見てくれてる人がいること

改めて感じました。






皆、ありがとう。






また頑張れる!







頑張りどころ
2011年10月17日 (月) 21:57 | 編集


絵日記





弱音はいても良い?





久しぶりのブログ更新。





今年に入ってばぁばが体調を崩し、

更に2月に圧迫骨折して

動けなくなり、4月から入院。

以来、生活が一変。

じぃじの面倒を看るために

自宅と実家と職場の往復が始まった。






先週やっとばぁばは退院したものの

まだ家事は殆ど出来ないので

相変わらずの生活を送ってる。






今まで両親には散々迷惑かけてきたので、

その償いだと思って一生懸命頑張ってるけど、

どうしても優しく出来ない自分が居たり

仕事と家事と育児、両親の世話に挟まれ

何を優先したら良いのか?

何を優先したいのか?







答えは本音と建て前、

わかってるのに、

実行できないジレンマに苦しんでる。







どうしたら良いんだよ・・・って

迷ってる自分が嫌だ。




お助けマン
2010年07月19日 (月) 23:32 | 編集


梅雨もようやく明け、

いよいよ夏本番となった本日。




拓ママ




拓ママ家に新しい家族が・・・・






?!






moblog_19132407.jpg






自動掃除機

るんばっ!






拓ママ



いやね、ここ1週間程

あたし、腸炎とまた腎結石発作とで

体調崩してまして、お掃除どころの騒ぎじゃぁなかったです。

あまりにも汚い部屋に拓パパが見かねて購入を即決!








いやぁ、奥様!これすごいっすよ。

早速充電させてお掃除してもらいましたけど、

賢い、賢い!そしてよぉ働くっ!

1時間ほど動きまわった後のゴミったらすんごいものでした。

(とても皆様にお見せするこたぁ、できませんっ・・・)








ちょいとお高いですけど、働くママにはすんごい味方です。

拓パパに感謝感謝です♪








 

 
ぶろぐ村

我が家のお助けチビマンもびっくり!

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


※コメントレス、ずっとできてません。ごめんなさい。
ありがとう!
2010年02月08日 (月) 23:22 | 編集

最近はめっきり更新頻度の減ってるうちのブログ。

皆さんのところにも殆ど訪問できてないような状態なのに

昨日の記事に沢山の温かいコメント、ホントに有難うございます。





チャンプは昼間は比較的良かったのですが、

夕方からまた熱が上がり始め、また39℃台へ。

明日も幼稚園は無理そうな感じです。






今日は朝から病院へ連れていき、念のためにと

インフル検査までしてもらいましたが、これは陰性に。

取り合えず抗生物質モロモロの薬を出してもらい、

あとはばぁばにチャンプを託して仕事へ行きました。







小さい我が子が熱出して辛そうにしてるのに

仕事へ行かなければならない自分に

『これで良いのか?これが自分が選んだ道なのか?』

っと、自問自答しながら一日過ごしていました。

育児がしたくて15年も働いた職場、辞めたはずなのになって。

チャンプの寝顔見ながら今もゴメンねって謝りました。

あたしが仕事を始めたから、幼稚園へ行くことになり、

体調崩すことが多くなってしまって、

なのにあたしはチャンプの面倒を見れなくて・・・。







そんなこんなでちょっと今日は凹んでいたので、

皆さんのコメントがすごく嬉しかったです。






単身赴任中で共働き。

まだまだ大変なんは続きそうだけど、

一つ、一つ乗り越えていかねばです。

凹んでる場合じゃなかですね・・・はい。











 

 
ぶろぐ村

ブログやってて良かったです・・・。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※コメントレス、ずっとできてません。ごめんなさい。
休日
2009年12月23日 (水) 22:55 | 編集


なんの予定もない休日



絵日記




絵日記


幸せを感じました・・・。








ホントはクリスマス準備、年賀状書き、大掃除と

やらないといけないこと多いんですけどねぇ。






みなさん、年末準備進んですか?







 

 
ぶろぐ村

サンタさん、睡眠時間をください・・・。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


copyright&template: himeco
