がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大御所女子会!
2011年02月17日 (木) 00:09 | 編集



かなり出遅れ感満載の上、

あたしごときが描いても良いのか?!

でもちょっとだけ描いちゃいます・・・♪




連休中に催された大御所オフ会。

経緯は皆さんのブログを見て頂くと

解られると思います。




で、いつものことながら遅れて参戦。。。

しかもチャンプ連れて、






絵日記








絵日記




参加メンバーは聞いてましたが、

振り向いたそこにはかなりのオーラがっ!




最近はブログも更新してないし、

イラストのこともなんもわからんのに

図々しくも仲間に入れてもらっちゃって

申し訳ないくらいでした。




遅くなりましたが、新刊『働きママン1年生』出版おめでとうございます!の

おぐら先生!

そんなにヨッパではなかったのに、足をくじいたらしいです。

大丈夫でしょうか?




そして、その『働きママン1年生』の背景アシスタントをされた

山口からお越しの、とても男児二人の母には見えないおっとり系

なほさん!

チャンプをトイレに連れてって戻ったらもう新幹線乗り場へ行かれてて、

さよならも言えずに、さよならでした。うぅwwww





同じく背景アシスタントをされた、癒しキャラで

なほさんにずっと『一緒に泊まりましょうよぉ~っ♪』

っと、可愛くお誘いしてた

ゆずぽんさん!

乳飲み子を置いての博多お泊まりオフ。羨ましいくらい楽しそうでした。





今回一番の遠方からお越しの、めちゃしっかりシャキシャキ仕事できそうな

姐御肌っぽいイメージを勝手にもってしまった

みみさん!

もっといろいろお話したかったっす・・・。







チャンプにご自分がキャラクターデザインされた

川崎市内バスのライト付きキーホルダーを

渡して、一緒にテーブルの下を照らして遊んでくれた

あやぞうさん!

チャンプはしっかり自分の宝箱の中にしまいこんで、

誰にも触らせてくれませんよ。






そして今回、というかいつも幹事となり

いろいろと細かく段取りを組んでくれて、

こんなあたしにも声をかけてくれる

はなさん!

今回もお世話有難うございました。またお願いします。




ねっ!皆さん、超有名な方ばっか・・・・。




そして、遅れて行ったために

あまり皆さんともお話できず食べれず飲めずで

かなり後悔・・・。





また是非是非皆さんとご一緒させてくださいね。

次回はしっかり食べて飲みたいと思います、はい。







てか、

春になったら皆でアサリ漁しましょうよぉ~っ!!!!





待ってます♪






 

 
ぶろぐ村

次回は絶対に飲むっ!

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



久しぶりに・・・
2010年07月12日 (月) 23:52 | 編集

先週の土曜日、『博多絵描きの会』に参加。


次回は小顔で登場のおぐら先生

引きこもり好きなのに知り合い多いあやぞうさん

二日酔いなんて1ミリもしなかったらしいはなさん



最近はブログも更新してなくて、絵も描いてないのに

誘って頂きました♪





でも







絵日記


久しぶりに記憶が飛びました・・・汗。







1時間も遅刻して、皆さんより飲み遅れてたのに、

(大ジョッキ飲み終えてました)

綺麗な飲み会!って言われたのに、

帰りついたんは23時過ぎで拓パパに『早かったねぇ!』と言われたのに、

それ以降の記憶が全くない・・・。

夜中に目が覚め、めっちゃ頭は痛いわ、携帯は見当たらないわで

ソファのとこでグダグダになってました。

きっと敗因はシメに飲んだジン?

いや、炭水化物を食べてなかったからか?

(豚足では足りなかった?)





この年で久しぶりに二日酔いでの仕事。

やばかったっす・・・苦笑。




次回は絶対にヘパリーゼだ!

ウコン+へパリーゼだっ!









 

 
ぶろぐ村

夏はやっぱりビールだね!
(二日酔いしない程度で・・・)

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


※コメントレス、ずっとできてません。ごめんなさい。
意外な共通点?
2010年02月23日 (火) 08:25 | 編集


最近、ホントに絵も描いてないのに

『博多絵描きの会』

に誘ってもらって飲んできました。

ちくわのはなさん

絶対二日酔いしない魔法の薬を頂き

またもやしっかり飲んで食べて参りました・・・汗。




その飲み会の席でお酒も程よく回ってきたころ、

以外な事実が・・・?!








実は数日前?に夫婦喧嘩をして

家を飛び出したという

おぐらなおみ先生

でもでも、岩盤浴行って気分転換し

家に戻ったら『お帰り』と温かく出迎えてくれた

かっぱさんのこと・・・・





おぐらさん



言うてました。

ま、喧嘩するほど仲が良いってことっすね。







そして、その横で

近々、影熊さんが入院するらしく

あやぞうさんが・・・







あやぞうさん



っと、皆が驚くようなことを言うてました。

相当、仲良し夫婦です、はい。







お二人の発言に影響を受けたのか、

ちくわのはなさんも・・・







はなさん


ら、らしいっすよ!

あの、あのクロとらさんがっ!

あ、でもいつもじゃないらしいです、はい。

ブログでいろいろ暴露されてる?ちくわ家ですが、

意外と?いや、かなり仲良し夫婦のようです。






てな、わけでこの『博多絵描きの会』の

超有名先生方のおうちは、

かなりラブラブ夫婦っていうことが

判明致しました。





だからこそ、素敵なイラスト描けるんでしょうね。




え?うちですが?

うちもそこそこ仲良しですけど何か?







私信:お3人の先生がた、世間にバラしてすいません・・・






 

 
ぶろぐ村

ホントに二日酔いしませんでした・・・。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※コメントレス、ずっとできてません。ごめんなさい。
夏の終わりの一夜~一気に最終章~
2009年09月01日 (火) 17:35 | 編集

いよいよ飲み会、開始。

(お断り;無駄に長いです)








絵日記



まずはやっぱ生っすよね、生っ!



『くぅ~~~っ、旨いっ!』 

っと言いながらグイグイ進む。




まぁ、10分、15分くらいしてからかな?






絵日記




って、ことで2杯目へ。

まぁ、夏だしね。今日も暑かったしね。

ビールも話もはずむよね♪








絵日記





2杯目もあっと言う間に呑み尽す

おぐら先生とあやぞうさん。

噂で聞いてた通り、この二人めちゃ早いっす。

しかももうワインだってさ。

それもグラスワインではくって

デカンタよ!デカンタっ!

っと、驚いてると・・・






絵日記



次を急かされる。

ヤバイよ、ヤバい。

ペースに巻き込まれるとホントにヤバい。

しかもワイングラス、うちらの分まで来てるぅ~!!!

ちょっと拓ママは休憩タイムでカシスソーダをオーダー。

案の定、

『出たっ!可愛いの。』

『やっぱりここでジュース、行っとく?!』


っと、ちゃちゃ入れられる。

これもいちおアルコールなんだが・・・涙。




そして、拓ママ休憩中も




絵日記




休むことなく赤ワインへgo!







絵日記




なんて言いながら

いつの間にやらはなさんとあたしのグラスにも

ワインが注がれる。

注がれたら飲んじゃうじゃない?

飲んじゃうのよ。







でもね、みんな

顔色ひとつ変えずに平然と普通に飲んでたんで







『こ、これって綺麗な飲み会?

ペース早いけど、皆ヨッパではないのね?!』






って、あたしは思ってましたよ。

でも会話の中で






はなさん『あぁ~!あやぞうさんの谷間が見えた~っ!』

あやぞうさん『いやぁ~ん!はなちゃん、ヨッパ?ヨッパ?!』

おぐら先生『もう少し酔ったら話す・・・、それがさぁ・・・・』






なんて言ってたから

今から思えば、この頃から

結構皆、えぇ感じにヨッパになってたのか?








そして、そんな会話が弾む中

店員さんが

『すいません、お飲物のラストオーダーになりますが・・・・』

っと言ってきた。






絵日記








誰もおぐら先生の言葉に反論することなく







絵日記





更に2本のデカンタを頂きましたよ・・・。








はい、しばらく赤ワインは

飲まなくても良い感じです。

今回は記憶なくすことはありませんでしたが

えぇ感じにヨッパになってました。








そして、この2本のデカンタを飲み干した後

はなさんが、

『お茶しに行こう!』

っと、2件目に入ったんだけどね。

おぐら先生はアイスティ。

あたしはジンジャーエール。

あやぞうさんとはなさんはまた

ビール頼んでましたよ。

はなさんはきっとこれがトドメになったと思われます、はい。






こうして、夏の終わりの一夜は

閉めにあやぞうさんの昔の住み家を見に行って

終わりました。







あいにく、翌日は朝から仕事でしたが

二日酔い様の頭痛も治まり、

遅刻することなく出勤いたしました。

朝ごはんはちょっと食べれませんでしたけどね・・・。









いやでもホントに楽しかった。

次回は年末?

ちょっと肝臓、鍛えておこうかと思います。







 

 
ぶろぐ村

デカンタのワインは危険・・・。


夏の終わりの一夜~序章~
2009年08月31日 (月) 17:32 | 編集


土曜日の飲み会数日前・・・・

あれこれ手配をしてくれたはなさんからの

業務連絡。




絵日記












絵日記





福岡にも

『別府』と書いて『べふ』って言う

とこがあるのを

すっかり忘れておりました。

だって、このメール届いた翌日から

大分の別府へ行く予定してたからさ、

すっかりそう思っちゃったわけよ。(言い訳?







まぁ、お恥ずかしい・・・。







さすがの大御所も主婦よ。

飲み会のためにわざわざ大分までは

行かないわよねぇ。

ははは・・・・・。



ま、結局飲み会は

違う場所であったんだけどさ、

この一連を






絵日記






しっかり飲み会前に

あやぞうさんへ報告済みでした・・・・汗。

さすがはなさん、ネタは逃さないわね。







そんなこんな







絵日記






他愛もない話をしながら

おぐら先生の登場を待っていたうちら










絵日記




あまりの盛り上がり様で

おぐら先生がテーブル横に立って

声掛けられるまで気付きませんでしたよ。







こうして

福岡在住、イラスト界の酒豪御三家



あの夜のこと、よく覚えてない(?)とのおぐらせんせい

翌朝7時過ぎから食べまくってたあやぞうさん

翌夜までポカリしか受け付けられなかったはなさん







との飲み会は始まりました。









えぇ、今回初めて

最初っから加わらせてもらったんだけどね。

御三人衆の酒豪っぷり、

しっかと自分もヨッパになりながら

見させてもらいました。








見たい?










知りたい?











つづく。









 

 
ぶろぐ村

同じペースで飲んでたらダメ・・・。


copyright&template: himeco
