がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
しん窯
2010年05月02日 (日) 23:59 | 編集

このGW中、唯一のお休みに必ず行く場所。

潮干狩りに続き、昨日行ってきました。




有田陶器市♪



陶器がお目当てではなかったりするんだけど、

やっぱり見てると掘り出しものあったりして

なかなか楽しいとこです。



今回はちょっと行きたいお店もあって、

いつもより早めに到着してゆっくり散策。



しん窯 青花




すごく落ち着いた雰囲気のお店で

ここへ寄らせてもらったのは今回で2回目。

前回購入したマグカップは拓パパにプレゼントし、

すごく使い心地良いって言われたので

今回は自分用にも買っちゃいました。




moblog_08b14455.jpg


すごく温かみのある絵に一目ぼれ♪





思わず





moblog_670af0b9.jpg





風鈴も買っちゃいました。

あとは、じぃじ用にすくい易いスープカップを。






そして、工房の中まで

お店の方が丁寧に案内、説明までして頂いて

益々ここのお店のファンになって帰ってきました。

ホントに素敵なお店です。




moblog_7bcaaa94.jpg



有難うございました!

また寄らせていただきます。





 

 
ぶろぐ村

お店のHPのどこかに拓パパ&拓ママが?!

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※コメントレス、ずっとできてません。ごめんなさい。

ブルービー♪
2009年08月27日 (木) 23:59 | 編集


昨日、紹介したブルービー(青い蜂)は

葉祥明阿蘇高原絵本美術館のお庭で見られます。




ブルービー




南阿蘇村の丘の上にある小さな美術館。

葉祥明さんの絵本の原画や詩の言葉が展示してあり、

美術館の裏には





ブルービー



とても広い散歩コースが・・・。



そう、今回は

チャンプとお友達の4人で行ってきました。

幸せを手にするために・・・♪



ブルービー




凄く天気が良くって

日差しは強かったけど

草原の緑と青空がとても綺麗でした。





ブルービー





小さく見える館が美術館。

お庭がどんだけ広いかわかってくれます?





ブルービー




木陰のベンチで休む暇もなく

ブルービー探しへ!




ブルービー




これだけ広いお庭なんだけど

ここに植えてある

ハーブにだけしかブルービーは

やって来ないそうです。






ブルービー






絵本の主人公のブルービー♪






ブルービー



このブルービーは

絶対に人を刺したりはしないそうで

見てる間も近寄って来ることはなかったです。

(なんで虫嫌いのあたしも大丈夫でした・・・)




ブルービー





1秒としてじっとしてないブルービーを

カメラに収めるはひと苦労・・・。




ブルービー



でもこの日はラッキーなことに

結構沢山のブルービーがやって来てたので

沢山、写真が撮れましたよ。





館内ではカフェもあるし、絵本や小物も売ってたりして

とても楽しい時間が過ごせました。

もし、この季節に南阿蘇村まで行くことがあったら

是非是非行ってみてください。

運が良ければブルービーに出会えるかもしれませんよ!









 

 
ぶろぐ村

蜂つながりでここへも是非!


幸せのお裾分け♪
2009年08月26日 (水) 23:58 | 編集





ブルービー




ブルービー(青い蜂)です。

知ってる?











このブルービーを見た人は

次々に良いことに出会い、幸せになれるらしいです。

今日は沢山、ブルービーに会ってきました。

なんでちょっと皆さんにもお裾わけ!

幸せが訪れますように♪










場所;葉祥明阿蘇高原絵本美術館








 

 
ぶろぐ村

この蜂も幸せを運んでくれるかな?


ぷらぷら
2009年08月10日 (月) 01:08 | 編集

突然、行った別府だったけど、

拓パパ、何となくそんな気がしてたと

さほど驚きもしなかったのが

悔しかった拓ママです・・・涙。


拓ママ






なんで、翌日は

早々に拓パパ家を出発して

ちょっと湯布院まで行ってきました。

で、到着したのが

午前10時。

初めてだよ、こんなに早く来たのは。

お陰でいつも来たら売り切れだった

念願のパンを購入!






湯布院


パン工房まきのや




湯布院

天然酵母のパン!

あたしはくるみパンがかなりお気に入りでした。








そして、




湯布院


杉養蜂園

では果汁蜜をゲット!








水に薄めてジュースで飲んだり、

パンやヨーグルトにかけて食べるもよし。

とにかくチャンプが気に入ったようで


果汁蜜

巨峰&ハニーを買ってきました。







それから定番の






湯布院





手焼きせんべいのお土産を買い、





途中、






湯布院







こんな大きいクワガタにも遭遇、







湯布院







鯉にも餌をあげて






湯布院




由布高原のミルクソフトを食べて来ました。






大体、ここへ来た目的は








湯布院





このドレッシングを買うためだったんだけどね・・・。







これ、わかるかな?






湯布院


トマトドレッシングなんだよね。

トマトを濾して濾して濾して作られたものなんで

こんなに透明なんだって。

すごいサラサラしてて

さっぱりしてるらしく

拓パパ曰く、野菜よりも

お肉にかけて食べると良いらしい。

楽しみです♪

これ、湯布院駅に売ってます!








こんなそんなで

またちょっと大分をぷらぷら満喫してきました。

祐にぃは今回は部活の合宿だったんで

一緒には行けなかったんだけど、

次回は一緒に行けるといいなって思います。

きっと、拓パパ家の蚊帳も喜ぶだろうからね・・・。








 

 
ぶろぐ村

温泉は必須!


別府旅行~2・3日目~
2009年08月03日 (月) 17:00 | 編集


さて、別府へ来て2日目。

朝食は







別府旅行


簡単に済ませて

大分にいる元職場の後輩宅へ。






別府旅行


いやぁ、久し振りの喋り倒しました・・・笑。




ホントはこの日の夕方にでも

福岡へ帰る予定だったんだけど、

拓パパが





『今日、帰る必要なくね?』

『今日まで泊まれば良いやん





のラブコールに負けて

近くで、280円/枚のパンツを買い


延泊決定。








ホントはね、

拓パパはこれをうちらに

食べさせたかったようで・・・






別府旅行





ヒレかつ!





お昼も後輩宅で相当食べてたんで

小さめを頼んだんだけど、

かなりの量にびっくり。

カツもカリカリ&ジューシー&ソフト♪

ま、どうして別府で

カツなのかってのは置いといて

この日も食べ尽くしの一日でした。








そして3日目。

拓パパに別れを告げて

明礬温泉へ。









別府旅行

後のワラぶき小屋では湯の花が製造されてます。

ここではもちろん有名な





別府旅行






地獄蒸しプリンと





別府旅行

やせうまを堪能しました。







やせうまは大分の郷土料理で、

小麦粉で作った平たい麺をゆでたものに

きなこと砂糖をまぶした食べ物なんだけど、

チャンプはプリンよりこっちの方が

お好みだったようで

めちゃめちゃ食べてました。







こうして、お腹も満足したんで

高速に乗り、別府をあとにしました。






なんかね。

別府はすごく楽しかったです。

拓パパに楽しませてもらいました。

なんで、余計に

別府で頑張ってる拓パパ、

きっと淋しいんだろうなって・・・。






なんで機会があったら

また行きたいと思います!





温泉街に別宅があるって良いよね?

え~っと、でっかいクモが遊びに来るけど

蚊帳の中に入ってればだ、大丈夫だしね・・・汗。









 

 
ぶろぐ村

美味しいプリンに一票!


copyright&template: himeco
