がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
常識って?
2009年05月30日 (土) 16:35 | 編集

ついさっきね、スーパーでのこと。












絵日記











絵日記











絵日記











絵日記





一部始終を横で見てた拓ママ、

ちょっと我慢しきれず

ばぁばの制止を振り切って

注意してしまったわ。








いくら落とすつもりはなかったからって

落ちたお弁当、しかも中身出てるのあるのに

元に戻して何もなかったように

去ろうという根性が








気に食わん!








でね、怒鳴ったらさ、

ブスっとして

すごすご落としたお弁当

自分の買い物かごに入れて

買って帰ったよ。

落ちたおかずは拾うことなくね。










あたしは



『買え!弁償しろ!』



とは言ってないんだよね。

でも、



『すいません、落としました。』



ってお店の人に謝るのが普通じゃね?

だって、触って落としたんだもん。

違う?






歳の頃はそうねぇ。

18、19歳っって感じ?

お化粧してたけどまだまだ幼い顔してたよ。







ばぁばとさ、帰り道話してたんだけど

これって、親の躾の問題?

ばぁばは常識の問題だから

親の躾じゃないって言うんだけど、

常識って小さい頃からの

環境や学校、親の躾で

養われていくもんじゃないかなぁ・・・。

って、あたしは思ったわけよ。










そしたらさ、ばぁば。








『じゃ、あたしの躾は正しかったね!』






だって。












まだわからんよ!










ちなみに祐にぃは弁償するって言ってたわ。









 

 
ぶろぐ村

外でも鬼母に一票・・・。


体操服
2009年05月29日 (金) 22:23 | 編集

拓ママ


今日の絵日記の前にね。










この間のアサリ漁のこと、

一緒にいったあやぞうさん

記事にしてくれました!



ココ



是非是非見に行ってきてくださいな。

拓ママのアサリ漁姿が?!










今日はね、洗濯物干してたら













絵日記





祐にぃの体操服、

裏にゼッケンつけてるのに

表に愚筆でしかも斜めに

直接マジックで苗字が書いてありました。











『あんだこれ?!』













っと、思って早速祐にぃに聞いてみたら













絵日記










拓ママ










絵日記










絵日記










絵日記








消えないね・・・。

油性のマジックだもん。








祐にぃね、真面目なんだよね。

真面目がアダになってしまったな。









いいよ、すぐ皆に顔と名前

覚えてもらえるだろうし

拓ママ的には大爆笑だったから♪










 

 
ぶろぐ村

目立って良いじゃん!に一票・・・。


3周年っ!
2009年05月28日 (木) 16:50 | 編集

拓ママ









拓ママのブログ開設

3周年っ♪


















拓ママ

過ぎてた・・・・・涙。








え~っと、10日くらい過ぎてたようでね。

何か記念イベントでもって思ってたのに

すっかり気が抜けちゃいました。










でもね、こんなん拙いブログだけど

来て下さる方もちょっとずつ増えてまして

ホントここまで続けられたんも

皆さんのお陰だと感謝しております。

近いうちに?

必ずイベントやりますので

お見逃しなく!














そして、毎日こんなドタバタの

ど天然












拓ママ家



拓ママ一家

ですが、












これからもどーぞ











拓ママ家













 

 
ぶろぐ村

拓ママ一家に一票・・・。


髪の毛
2009年05月27日 (水) 17:13 | 編集

高校生になった祐にぃ。

さすが進学校だけあって

先月末からもう、朝の課外が始まり

7時過ぎには登校してるんだけど










絵日記










絵日記










絵日記







毎朝、こんな会話がなされるんだけど

寝グせ直す気配は全く見られず・・・。

清潔検査とかないから

髪型自由だけど

伸び放題で

あまりにも自由すぎないか?

高校生って見た目とか

気にするようになるんじゃね?








こんなとこは気になるのに・・・→ ココ









拓ママ







これで良いのか?

高校生・・・涙。










 

 
ぶろぐ村

お洒落な高校生に一票・・・。



漁仲間増員中!
2009年05月26日 (火) 13:27 | 編集

いやぁ、また大潮でしたね♪

最近流行ってるようですよ。













アサリ漁!












だってね、あんだけ



『アウトドアなんて大っ嫌い!』



って仰ってた

OぐらNおみさんもね

こっそり行ってちょっとはまったらしいっすよ →  ココ








でね、またお仲間を増やしちゃいました!

そうそう、おぐらさんはなさんとくればもちろん







あやぞうさん








平日の昨日ね、

え~、平日だけどね。

結構漁してる人いるんで

アサリ漁のお誘い申しあげたら

快く?参加してださってね。

え~っと、あやぞうさんとこから

拓ママ家&アサリ漁の場所まで

結構な距離あるんだけど

チャリで来て下さいまして・・・・汗









絵日記









楽しいひととき?









絵日記









いや、真剣?


必至に?!









女は黙ってアサリ漁してきました。












あやぞうさんもアウトドア派ではないらしいので

ちょっと心配してたけど









『あたし、リリース出来ないぃ~!』








っと、手堀りだったけど

根こそぎ君並みに手にとったアサリは

ねこそぎ

採ってました(笑)。

え~、小粒だろうが何だろうがゲットされてたんで

すんごい量に・・・・。








私信;おぐらさん、

次回のおぐらさん家の

アサリ漁分のアサリを採ったんは







あやぞうさんですからっ!











アサリ漁仲間、続々急増中です。










 

 
ぶろぐ村

漁仲間に一票・・・。



copyright&template: himeco
