がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏の終わりの一夜~序章~
2009年08月31日 (月) 17:32 | 編集


土曜日の飲み会数日前・・・・

あれこれ手配をしてくれたはなさんからの

業務連絡。




絵日記












絵日記





福岡にも

『別府』と書いて『べふ』って言う

とこがあるのを

すっかり忘れておりました。

だって、このメール届いた翌日から

大分の別府へ行く予定してたからさ、

すっかりそう思っちゃったわけよ。(言い訳?







まぁ、お恥ずかしい・・・。







さすがの大御所も主婦よ。

飲み会のためにわざわざ大分までは

行かないわよねぇ。

ははは・・・・・。



ま、結局飲み会は

違う場所であったんだけどさ、

この一連を






絵日記






しっかり飲み会前に

あやぞうさんへ報告済みでした・・・・汗。

さすがはなさん、ネタは逃さないわね。







そんなこんな







絵日記






他愛もない話をしながら

おぐら先生の登場を待っていたうちら










絵日記




あまりの盛り上がり様で

おぐら先生がテーブル横に立って

声掛けられるまで気付きませんでしたよ。







こうして

福岡在住、イラスト界の酒豪御三家



あの夜のこと、よく覚えてない(?)とのおぐらせんせい

翌朝7時過ぎから食べまくってたあやぞうさん

翌夜までポカリしか受け付けられなかったはなさん







との飲み会は始まりました。









えぇ、今回初めて

最初っから加わらせてもらったんだけどね。

御三人衆の酒豪っぷり、

しっかと自分もヨッパになりながら

見させてもらいました。








見たい?










知りたい?











つづく。









 

 
ぶろぐ村

同じペースで飲んでたらダメ・・・。


気合い入れてっ!
2009年08月29日 (土) 18:25 | 編集
20090829182531
この一本っ!(^^)!
目指せ、綺麗っ!
2009年08月29日 (土) 18:00 | 編集




今日はね、これからね・・・








絵日記




飲みに行ってきまふ。

チャンプと祐にぃは拓パパにお願いして(←ごめん・・・

久し振り?







でもね、でもね、

明日朝から仕事入ってるんで

綺麗な飲み

目指して頑張ってきまふ。









 

 
ぶろぐ村

主婦もたまにはえぇもん食べよ!


ブルービー♪
2009年08月27日 (木) 23:59 | 編集


昨日、紹介したブルービー(青い蜂)は

葉祥明阿蘇高原絵本美術館のお庭で見られます。




ブルービー




南阿蘇村の丘の上にある小さな美術館。

葉祥明さんの絵本の原画や詩の言葉が展示してあり、

美術館の裏には





ブルービー



とても広い散歩コースが・・・。



そう、今回は

チャンプとお友達の4人で行ってきました。

幸せを手にするために・・・♪



ブルービー




凄く天気が良くって

日差しは強かったけど

草原の緑と青空がとても綺麗でした。





ブルービー





小さく見える館が美術館。

お庭がどんだけ広いかわかってくれます?





ブルービー




木陰のベンチで休む暇もなく

ブルービー探しへ!




ブルービー




これだけ広いお庭なんだけど

ここに植えてある

ハーブにだけしかブルービーは

やって来ないそうです。






ブルービー






絵本の主人公のブルービー♪






ブルービー



このブルービーは

絶対に人を刺したりはしないそうで

見てる間も近寄って来ることはなかったです。

(なんで虫嫌いのあたしも大丈夫でした・・・)




ブルービー





1秒としてじっとしてないブルービーを

カメラに収めるはひと苦労・・・。




ブルービー



でもこの日はラッキーなことに

結構沢山のブルービーがやって来てたので

沢山、写真が撮れましたよ。





館内ではカフェもあるし、絵本や小物も売ってたりして

とても楽しい時間が過ごせました。

もし、この季節に南阿蘇村まで行くことがあったら

是非是非行ってみてください。

運が良ければブルービーに出会えるかもしれませんよ!









 

 
ぶろぐ村

蜂つながりでここへも是非!


幸せのお裾分け♪
2009年08月26日 (水) 23:58 | 編集





ブルービー




ブルービー(青い蜂)です。

知ってる?











このブルービーを見た人は

次々に良いことに出会い、幸せになれるらしいです。

今日は沢山、ブルービーに会ってきました。

なんでちょっと皆さんにもお裾わけ!

幸せが訪れますように♪










場所;葉祥明阿蘇高原絵本美術館








 

 
ぶろぐ村

この蜂も幸せを運んでくれるかな?


copyright&template: himeco
