がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ジンクス。
2006年12月24日 (日) 23:00 | 編集
今日は352クリスマス339イブ480352
どんなイブ343をお過ごしですか?
子供達は早く寝ないとサンタさん、やってきませんよ!!santa2.gif
      
我が家は祐にぃが塾87の冬期講習で21時過ぎにしか帰ってこないので今日は普段どおり・・・356
明日、ご馳走271&ケーキ274を食べる予定で~す。

さてプレゼント25と言えば、冬は手編み物345も多いですよね~。
拓ママも昔はよく編んでおりました。

しかぁし、拓ママがセーターを彼氏に編んであげると、翌年には別れる!!239っというジンクスがありました。

でも、“彼氏にセーターを!!238っという気持は抑えられず、何度もジンクス打破を目標に頑張っておりましたが、いつもこっぱ微塵409・・・。

それで拓ママ219考えました。

セーター一枚だと別れてしまうので続けざまに編めば?

っと実践し、見事ジンクス
217打破できたのが、今の拓パパ17です。

拓パパにはセーター2枚、マフラー、帽子と手編みのオンパレードで、ハートを347射止めました。

そのセーターがこちら! 155    
 20061224083002.jpg 20061224083009.jpg
結構凝ったデザインでしょ?拓ママ“アランセーター”が好きなんですよぉ。
そして翌年のセーターがこれ!!155
 
20061224083020.jpg 20061224083137.jpg
 凝りだしたらとことん凝ってしまう拓ママ
kao191.gifです。

でも仕事の合間をぬって一生懸命編んだのに、拓パパはあまり
着てくれませんでした・・・。406

色が気に食わなかったのか、デザインがダメだったのか?

多分拓パパは今、何処にこれが収納されてるかも知らないはずです。せっかくセーターの時期276なんですけどね。

あまりにも可哀想なので祐にぃに着てもらいました。219

     
20061224083153.jpg  

     20061224083202.jpg
    拓ママ、なかなかイケテル426っと思うのですが?
祐にぃの反応は・・・

        
takumama_san7.jpg『重い~!!』

そりゃ、そうだよ!拓ママの351ハートがこもってますからね。

kao251.gif えっ?えっ?違う?
え~と・・・セーター自体も重い427ようです。


た、確かに・・・。
凝ったデザインだとかなりの玉数いりますからね~。
ざっと13個は使ったので重さは~~~399

今年もこのセーターはタンスの肥やし355になりそうです。 

着る人の身にもならないといけませんね・・・421
      手編みのセーター好きですか?


           ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


        有り難うございました~!!
コメント
この記事へのコメント
早速、こちらに遊びに来たよ~♪
あ。メリークリスマス☆☆

同じFC2だねぇ(*´∀`*)
拓りんママめっちゃ器用と言うか、上手だよ。まじで!
あたしもね、昔頑張って三分の二まで編んだのに、そのまま~。
祐にぃ、上の画像のセーターが妙に似合ってるよ♪

2006/12/25(月) 00:57:38 | URL | yumi #-[編集]
すごい!結婚されてもそんなにも
ご主人への愛があるなんて~!
私なんて手編みセーターは
別れた人に1度編んだきりですよ。
今の旦那なんて
「セーターはチクチクするから着ん!」なんて言うし。
2006/12/25(月) 06:24:03 | URL | なほ #-[編集]
すごーい!
高校生の時、家庭科の授業でセーターやりましたが、
前身ごろの半分しか編めず、ハラマキにもならなかった記憶が。w
拓ママは器用なんですね。
セーター、お兄ちゃんには少し大きいかも?
2006/12/25(月) 08:35:00 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
すご~い!!
その昔、アランセーター挑戦したことありましたが、
袖を1枚編んで、しばらく放置し、そのまま・・・という過去がありますよv-12
マフラーは何度も編みましたが、うちの旦那には1枚もあげた事はありません・・・。
まだ彼氏時代に「欲しい」と言われた事がありましたが、
「私の辞書に手芸という文字はない」とあっさりお断りしました(苦笑)
2006/12/25(月) 10:13:20 | URL | ともとも #-[編集]
だからか・・・
重いから着なかったんや~(気持ちがじゃないで 笑)
すごい凝ってるよね
こんなん、よう作らん
むか~し、長くつきあった人が手作りとか好きで
何もできない私に編んでくれとか、チョコも手作りがいいとか言われて必死で作ったけど、やっぱり別れたよ
無理はあかんね
そして何も私に求めない、今の旦那に決定しました
そんなもんです
2006/12/25(月) 13:59:15 | URL | むいぽこ #-[編集]
お返事です!
v-339yumiさんへメリークリスマス!!
こちらでも宜しくお願いしますね。
拓ママはちょっと凝り性なとこもあってですね、意地でやっちゃうんですよぉ~。独身の時はv-344射止めるためなら頑張ってましたからね。

v-339なほさんへメリークリスマス!
いやいや結婚してからは編んでませんよぉ~。生活するのにいっぱいいっぱいですから・・・v-408
でもちょっと気になりません?別れた彼にあげたセーターがどうなったか・・・。

v-339ぴーにょんさんへメリークリスマス!
器用です?うふっv-345有り難うございます。
あのめっちゃ器用なばぁばにも誉められたことあります。根性あるねと・・・。
祐にぃにはもう少し大きくなったらお下がりします。

v-339ともともさんへメリークリスマス!
拓ママもパパには手編みのセーターは彼女からもらったことないって言われて編んだのにあんまり着てはくれませんでした。
セーター自体あんまり着ないみたいです。
手編みのセーターとか男の人って好きじゃないんですかね~?
編むのすっごく大変なのに・・・。

v-339むいぽこさんへメリークリスマス!
へ~、そうなんやぁ・・・。
やっぱ恋愛時代は言われたら必死で作ったりするよね~。でもいつかはそんなん続かんくなるよね。わかるわかる!
やっぱ無理せず一緒にいて楽!って思える人が一番やねv-344
2006/12/26(火) 00:41:05 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
おお!!
こんなにたくさん模様入れると大変だったでしょう
手編みのセーターは重いけど
あったかいよね♪
自分のはいつも途中までで投げ出してしまうけどw
誰かのためになら編めちゃうんだよね(〃∇〃)
2006/12/26(火) 15:56:41 | URL | まふぃ #PMQi97Hw[編集]
お返事です!
v-340まふぃーさんへメリークリスマス!!
そうですよね~、自分は手編みのセーターなんて持ってないですよっ!!
拓ママ凝ったデザインして苦労するのが好きなんです。
あの出来た時の達成感がたまりません・・・v-426
ってちょっとおかしいです?
2006/12/27(水) 12:09:22 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
