がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プチ自慢♪
2008年10月22日 (水) 17:30 | 編集

拓ママ

今日はちょっと嬉しいことがありました!















今日、いつものお肉屋さんに行ったら

















絵日記







人見知らーのチャンプ。


でもいっつも会うおいちゃんやおばちゃんには

めっちゃ愛想がいい。

マンションの管理人さんや改修工事中のおいちゃんとかも。








絵日記









おいちゃん達も付き合ってくれるんで
余計に・・・。




でも








絵日記




ちょいと褒められちゃいました♪








祐にぃにもチャンプにも
マンションの中や外で知ってる人に会ったら
必ず挨拶するよう、小さい頃から
言ってはきてたんでそれでかな。









いやでもここらに住んでる子達って
挨拶してくれる子、結構多いんですけどね。
まぁ、チャンプもいっつも行ってるから
慣れっこになってるだけだし。
お肉屋さんのヒイキ目もあったと思うんですけどねぇ。











それに~













拓ママ






夜に誰かと会ったら





『おはよぉ!』

『こんちは~!』





だしね・・・汗。












 

 
人気ブログランキング

今日はチャンプを
いい子、いい子してやってください!
ズに乗りますから・・・。


今日も最後まで有難うございましたっ!







コメント
この記事へのコメント
チャンプ、かわいいなぁ(^^)
挨拶ってつい躊躇しちゃう事あるんですよね。

旦サンと会ったときもチャンプ挨拶してくれるかなぁ(笑)
2008/10/22(水) 19:49:00 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
ゆらゆら揺れてるチャンプくん 100万ドルの笑顔ですね。
挨拶は 基本中の基本ですもの 誰からも好かれる秘訣ですわ。
2008/10/22(水) 19:58:34 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
うわぁ,自分から挨拶できるなんてすごい!!
はるっちょはまだまだまだまだ人見知りだから,お辞儀が精一杯だわ。
たまにオバチャンが「あら~,ボクは耳が聞こえへんのかな?」て言うけど無視無視☆
2008/10/22(水) 21:34:21 | URL | いずはん #-[編集]
チャンプ君偉いね小さいうちから、挨拶できるなんて素晴らしいですよ
本当挨拶されると気持ちがいいものですよね
2008/10/22(水) 22:55:34 | URL | みゆ #-[編集]
挨拶は大切よぉ~☆
お嬢は、近所の魚屋さんに「行ってきます」と「ただいま」を言っていて同じように誉められました。
ただね、この魚屋さん少しお高いので2カ月に1度位しか買い物をしないんですよ…。
買わないのに「行ってきます」「ただいま」と言われると、一緒に居る私は少し辛い所があります。
誉められると、もっともっとやりたくなるもの。
幅が広がっていくと思いますよ♪
2008/10/22(水) 23:04:30 | URL | このはは #-[編集]
やっぱ可愛いっ!!
チャンプ君の笑顔・・・癒されるわぁ~ホンマ!!
いっぱい”いい子”しときましたんで~♪
挨拶ね・・・近所の子供にもしてくれん子いたりするけど・・・
そんな時は、逢う度にひつこく
「おはよー!」「こんにちわ」を繰り返す私。
そのうちに、向こうが折れて、必ず言ってくれる様になるよ!(^o^)v
挨拶は大事だよ!「おはよー」と「ありがとう」は
絶対言える方がいい!!
2008/10/22(水) 23:31:07 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
いい笑顔してる
チャンプ君ちゃんと挨拶できてえらいなぁー
近所で挨拶してくれる子供達に合うと、笑顔で声かけてやりたくなりますよ。
幼いとき一緒に遊んでやってたご近所の子供達、今では難しい年頃になってしまいましたが、やっぱりちょこんと挨拶してくれるのは、嬉しいですよ。
お肉屋さん、おもわず+100gなんてしてくれそうですね。
2008/10/23(木) 01:47:49 | URL | みぞやん #-[編集]
お肉屋さんのヒイキ目だったとしても
とりあえず言ってるって感じじゃなく
自然に当たり前に笑顔であいさつしてくれるのが
きっと嬉しかったんだろうね♪
うちの子達も恥ずかしがらずにもっとちゃんとやってくれるといんだけどw
2008/10/23(木) 04:57:50 | URL | 春野ひなた #-[編集]
挨拶は大事♪
今、応援クリックしたらサイコーの笑顔の
チャンプくんがヾ(〃^∇^)ノ可愛い~♪
髪切ってから・・不思議・・男の子になってきた!!
って・・最初から男の子なんだけど私がすっかり
女の子と間違えちゃって(∀・;)
挨拶できるって大事です♪
えらい~えらい~
私からの分も「いいこ いいこ♪」してあげて~♪
2008/10/23(木) 08:08:25 | URL | くるる♪ #-[編集]
挨拶、大事ですよね!
チャンプ君、偉いなe-460
ウチも近所の人とかに会ったら挨拶するように言ってるんですが、大きくなるにつれてだんだん言わなくなってますe-262
バブちゃんは知ってる人には挨拶しません!でも、知らない人には張り切って挨拶するのでビックリさせられますe-330
2008/10/23(木) 09:37:59 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
訪問が遅くなっちゃってすいませーんm(_)m

>いやでもここらに住んでる子達って
挨拶してくれる子、結構多いんですけどね。

えらいですよ!すばらしい!
うちの近所の子供なんて殆ど挨拶しないですよ。
挨拶って人間関係の基本じゃないですか。
せめてわが子は、しっかりと挨拶ができる子になってほしいです。
2008/10/23(木) 10:05:39 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
ほんと!
挨拶ってちゃんと出来ると気持ちいいですよね!
兄ちゃんは、何かっこつけてんだか、ぺこってお辞儀するだけなので、ちゃんと言わんかい!っていつもどついてます(^^;;
拓ママさんのランキングバナーがいつも楽しみな私。
今日は癒されました~!(o^-^o) ウフッ
2008/10/23(木) 12:04:18 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
挨拶って簡単そうでむずかしい。
なかなか子供に教え込むのって出来ないですよ。
拓ママさんさすがです!
2008/10/23(木) 13:35:29 | URL | さんご #-[編集]
息子さん~偉いと思いますよ。
うちの娘は...うちが挨拶は?と聞かないと言わないですよ。
2008/10/23(木) 14:20:28 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
挨拶って人として一番大切なコトのひとつですもんね。それができるということは、すばらしいことですよね。やっぱり親の教育がいいんでしょうね。やっぱり子どもって親の影響って大きいですよね。
2008/10/23(木) 14:29:25 | URL | フランセスク #-[編集]
子供を褒められるだけで嬉しいのに
躾をほめられると、ね~うふふ
よかったよかった。
2008/10/23(木) 16:44:16 | URL | あんこや #-[編集]
ごぶさたです
なんかもうジェットコースター並みの速さでいろんなことがあり、やっと落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です。

チャンプクン、何か急に男の子っぽくなりましたねぇ。
でもいつもかわいい笑顔。

挨拶は本当に大事。
やっぱり親の背中をちゃんと見ているんですね。
気持ちがいいですよね。

前ブログはもうないんだけど、またお友達リンクに加えてくださいな。
2008/10/23(木) 19:37:43 | URL | コバヤン #-[編集]
ズにのった顔もかわいいです~e-266
「おはよう」でも「こんにちは」でも挨拶されると気持ちいいですね~。
「こんばんは」も嬉しいですよ(^_^;)
2008/10/23(木) 21:25:22 | URL | みとすけママ #-[編集]
カワイイ~♪満面の笑みですね!もういっぱいナデナデしてあげる~!!
ウチの娘も人見知らー(特に男の人)、でも大家さんやお隣さんといったよく会う方々はOKですね

2008/10/23(木) 22:24:27 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
わぁ!
チャンプくん可愛い!!
私もマンションに住んでますが、
小さい子に挨拶されるとすっごく嬉しいです。
2008/10/23(木) 23:55:17 | URL | まるる。 #-[編集]
チャンプ君、えらい!
子どもがちゃんと挨拶してくれると
うれしいですよね~。
お肉もおまけしてもらえそう♪
2008/10/24(金) 10:59:22 | URL | なほ #mQop/nM.[編集]
挨拶は大事ですよね。
最近は親が挨拶できないから子供も出来ないって言うのは多いですよ。
知らない人でも自分から挨拶するのはやっぱり親を見てるからだと思います。
家のマンションにもそうゆう人が多くなって、
本当に怖い世の中になっちゃったなって思います。
そろそろ引越しが近づいてきたのでコメントも残せなくなってきましたが、落ち着いたらまた遊びに来ます。
更新はギリギリまで頑張ります。
ぽち。
2008/10/24(金) 12:24:00 | URL | 姫ママ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>旦サン
仕込んでおきます。がんばります。

>あさがおさん
そうですよね。これからもちゃんと躾ます。

>いずはん
あぁ、おるね!そういうおばちゃん。無視で良いよ、無視で。

>みゆさん
そうですよね。特に小さい子なんから言われると思わずぎゅーってしたくなりますよね。

>このははさん
お嬢、偉いですね。その甲斐あっていつか安くしてくれるかもしれないですよ!

>ユニコーンさん
わかります、わかります!
拓ママも結構しつこい方ですから、そのタイプですよ。

>みぞやんさん
アハハ、結構いっつもお安くしてもらってるんで・・・笑。
やっぱ小さい頃から知ってると嬉しいもんですよね。

>春野ひなたさん
そうかもねぇ、めっちゃおいちゃん好きなんだよねぇ、チャンプ。いや、注目されたいだけかもしれんけどね。

>くるる♪さん
最近よく言われます。男の子になったって。
始めから男の子なんだけどねぇ。

>枯れ乳ママさん
うわぁ、それ珍しいですね。もしかして内弁慶?!
でも第一印象良いからいいかも。

>ともともさん
だよね!挨拶は出来る子になって欲しいよねぇ・・・・。
祐にぃも結構挨拶はしてるようだけどね。

>とももさん
あぁ、そういう年頃?
うちはまだ割とやってるほうかも。やらんとあたしに怒られるから?

>さんごさん
ですねぇ、まぁ、親がやってるのを見てたら自然にマネしてくれるようだと良いんだけどね。

>怪獣がえるさん
まぁ、言って恥ずかしいなぁって思う時期もありますからね。それ乗り越えたら大丈夫になりますよ。

>フランさん
大人でも知らん顔の人いるもんねぇ。
びっくりするような人おるよ。

>あんこやさん
はい。結構嬉しかったっす。頑張らねば!って思いました。

>コバヤンさん
あっ、すいません。ちゃんとリンクさせてもらいましたよ。
コバヤンさんも苦労が絶えないですね。がんばってくださいな。

>みとすけママさん
ですよね。挨拶されると『ん、偉い!』って思いますもんね。

>アゲハ母さん
そうそう!知ってる人には自らなんだよねぇ。
人見知り、いつまで続くかしらねぇ。

>まるる。さん
だよね、だよね。チャンプもそう思ってもらえるよう頑張らせるわ。

>なほさん
うふふ、結構いつもお安くしてもらってますけどね。
勝手に夕飯決められるときもありますけど。

>姫ママさん
お引越しなんですね、お疲れ様です。
あまり無理されませんよう、がんばってくださいね。
2008/10/25(土) 00:15:37 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
