がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
病院回り
2008年10月24日 (金) 20:20 | 編集

拓ママ

いやぁ、
毎日何かしらあって走りまわってます。














一昨日









ばぁば



じぃじが通院してる透析病院から
頭のMRIと循環器の検査を受けてきて欲しいと
言われたと、ばぁばが言って来た。












拓ママ

なんで急に?って思ったら











拓ママ



じぃじ、脳梗塞で倒れた日から
ちょうど2年が経ってました。(忘れてました・・・笑)
そのための検査依頼だったようです。











それから何気に過去記事読んでました。


















絵日記



緊急入院してから
一進一退の状態でなかなかリハビリも進まず悩んでた日々。
熱が下がって少しずつ点滴なんかの管が取れていき
初めて車いすに座れた日。
久し振りに口から食事が取れた日、
歩行器で最初に入院してた病棟へ
挨拶に行った日なんかのブログ記事を見ながら
ちょっと思い出し泣きしちゃいました。







ホント、どうなるかと思ったけど
なんとか退院できて、自宅で生活できるようになり
それも1年4か月過ぎました。
じぃじも頑張ったけど、ばぁばにも感謝ですね。












そして早速2病院に連絡して予約を取って
昨日、今日と病院回りしてきました。








絵日記



こんな感じで
一人歩きもちょっと危ない感じなんで
病院へも付き添って行ったんだけど
MRIも循環器系統も特に問題ないとの
評価を頂きました。
とりあえずクリアーです。









しかし、今日はもう一つ。
昨夜、どうもばぁばが下血したようなんで
じぃじの病院が終わった後、
早速別の病院へ連れて行きました。
今晩と早朝に下剤を飲んで
明日、大腸のカメラをしてもらうことになりました。












初めての検査でもう既に















絵日記


緊張状態のばぁば、













拓ママ


大したことないと良いんだけどねぇ。












 

 
人気ブログランキング

今日はばぁばを
応援してやってください!
じぃじが喜びますから・・・。


今日も最後まで有難うございましたっ!









コメント
この記事へのコメント
早いですね。あれからもう2年も経ったのですね。
初めのころはもう本当に、ただただ回復を祈るばかりで
ブログを読ませていただいていたことを思い出します。
検査結果が異常なかったということで、よかったですね。
お母様の具合も大丈夫だといいんですが。。。
2008/10/24(金) 21:55:40 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
お疲れさまでした。
お疲れ様でした。
2年前、本当に大変だったんですね・・・
MRIも循環器系統も異常がなくて本当に
良かったです!
お母様の下血もとっても心配ですが・・・
何もないことを願います。
応援ポチ☆
お疲れ様でした!
拓ママさんのおかげで、予防接種思い出して
行って来ましたよ!有難うです♪
2008/10/24(金) 22:47:15 | URL | くるる♪ #-[編集]
お疲れ~!
更新したのがえらいわ
ばぁば、今日は寝れるかな?
何もなければいいけどね
2008/10/24(金) 22:57:30 | URL | むいぽこ #-[編集]
ほんとに・・・親が病気になるって・・・一番辛いよね。
拓ママちゃん大変だったよね。 私も思いだしたよ。(>_<)
お父様は大丈夫でよかった!!
御母様・・・心配だね。 大丈夫でありますように・・。
2008/10/25(土) 01:15:32 | URL | うみちゃん #-[編集]
もう2年になるんだねぇ・・・
時が経つのは早いね!
両親が、高齢になってきて、いろいろ起こるから大変だよ。
拓ママさんは、偉いよ!
子育て、旦那様の事、お父様のリハビリ、病院勤務、
いろんな事、頑張ってるんだもんねぇ。
私なんて、ほとんど自分の事でジタバタしてるって感じで・・・
なんか、とっても恥ずかしいっす(-_-;)\
2008/10/25(土) 02:01:29 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
もう2年になるんですね。
皆さんほんとにお疲れ様でした。
はぁばさん何事もなければよいですね。
2008/10/25(土) 07:43:10 | URL | さんご #-[編集]
はやいねえ
その間、関係者にはいろいろあったんだねえ。
ばあばも疲れたしストレスもあったよね。
ばあば、なんでもありませんように。

私は今親が倒れて心配まっただ中だよ。
こういうことには娘としてマッタク
役に立たない自分が恥ずかしい。
拓ママ尊敬だよ。
2008/10/25(土) 10:26:18 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
このじぃじ…
喜んでいるというより、危ない感じがするよ≧▽≦
心配が耐えないねぇ~。
ほっと落ち着いたら正月…その後入園でしょ?
考えなくちゃいけないことが目白押し…あっ!!祐にいの受験もあるんじゃん!!
ご自愛くださいませよ?
2008/10/25(土) 10:45:58 | URL | このはは #-[編集]
ばぁばさんの緊張わかります。
私も大腸検査の前は色々と吹き込まれ、超不安でした。

もう二度とやりたくないです。
っていうか、検査前の下剤飲むのが一番つらかった・・・
2008/10/25(土) 17:17:03 | URL | PP #-[編集]
拓りんママさん、お爺さま、どうにかクリアーで良かったですね
帰ってきたら今度はお婆さんですかぁ
下血心配ですね
たいしたことありませんように
<(_ _)>
2008/10/25(土) 21:06:26 | URL | みゆ #-[編集]
2年前も大変、1年前は確か・・・ブツブツが蔓延したんじゃなかったでしたっけ?
ホント、ばぁば様の支えや拓ママさんの鬼嫁的な支えあっての今のじぃじ様ですね
下血心配ですね・・・
2008/10/25(土) 23:11:26 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
過去の記事読んで涙…経験あります。
何事もなくよかったですね、おじいちゃま。
おばあちゃまも同じく何事もありませんよ~に☆ポチ!
2008/10/26(日) 00:04:10 | URL | みとすけママ #-[編集]
拓ママさんと親しくしていただくようになり
ほどなく、お父様が大変なことになった記憶が。
私なんてのんきな主婦をやっているのに
育児と親御さんの看病とに走り回っておられる
拓ママさん、すごいと思っていました。
お母様も娘さんをすっかり頼りにして
らっしゃるんでしょうね。
拓ママさん、お疲れでしょうからレス不要です。
2008/10/26(日) 07:55:44 | URL | なほ #-[編集]
早いですよね~
もう2年ですか。
おいらも、仲良くさせてもらった時に院内でリハビリを頑張っているじぃじ様がおられた記憶があります。これからも元気でいて頂きたいですね。ばぁば様も、何事もありませんように☆☆
2008/10/26(日) 09:48:47 | URL | フランセスク #-[編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/26(日) 12:06:34 | URL | サトシ #-[編集]
お返事ありがとうございますっ!

>皆さん、まとめてレスでごめんなさい。
お付き合い、長くさせてもらってる方々は覚えていただいてる方多くてほんとに嬉しく思います。
ほんとに毎日一喜一憂で大変な時にいつも温かいコメントもらって、救われてました。
ばぁばもお陰様で検査の結果、大したことなかったようでホッとしてます。
大腸の検査、結構身の回りでやってる方、ご本人がされたことある方多いんですね。
拓ママもじぃじがポリープ持ちなんで遺伝的にもやった方が良いんだろうなぁって思いながら、自分のことになるとなかなか・・・。
でも検査は大事ですよね。
早いことケリがついてばぁばも安心してましたよ。
でも案の定『もうやりたくない!』って言ってましたけどね。
2008/10/27(月) 16:58:05 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
