がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
坐薬
2008年10月26日 (日) 15:45 | 編集

拓ママ

お騒がせでした・・・。














前日の21時に10ml、当日の朝6時から2Lの下剤を
1時間以内で飲み干したばぁば。
朝10時頃にやっと出尽くし病院へ。








2時間後、まだ鎮静剤が残ってたようで
フラフラしながら出来てきたばぁば。
それから医師からの説明を受けました。









結果、ポリープや憩室(腸の袋)もなく
腸内に出血した跡はなく
肛門に痔があったようなんで
そこからの出血じゃないかと・・・・。












一番ベストな結果となりました。
一安心です。
まぁ、健診したような感じとなったし
良かったです。










なんで痔用の座薬を処方されました。










今朝、拓ママのお弁当のおかずを
差し入れしに来てくれたばぁば











絵日記











え日記












絵日記












拓ママ

『なんで?』




昨日、あれだけ便だしたんやから出るわけないやん。
今、便が出らん時なんやから入れるのがベストやろうもん?!












絵日記








え~っと、便が出ないと入れてはいけないと思ってるようです。
やっぱ、お年寄りの方に出される薬は
きちんと説明してあげないといけないんだなぁって
改めて思いました・・・・。









ホントにご心配おかけしました。










拓ママ、本日夜勤のため
今から出勤して参ります。











 

 
人気ブログランキング

今日はひと騒がせなばぁばを
ねぎらってやってくださいまし!
拓ママが喜びますから・・・。


今日も最後まで有難うございましたっ!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
何事もなくって本当に良かったですね。
でも、そういうのって本当にもう年をとった親の世代じゃ、理解できない薬の処方の方法?みたいなのって、絶対ありますよね(^^ゞ
うちの母も体が色々悪いので、私は離れてるけど姉がいつも付き添って行くみたいです。
じゃないと、本人だけじゃさっぱり~って感じみたいです。

それはそうと、久しぶりに遊びに来たので過去1か月分くらい読んでましたが~・・・(^^ゞ
(もっとかな?)
拓りんママさんお仕事復帰したんですね~~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
もう、信じられな~い。
凄すぎ!私には、想像できませんわ・・・。
チャンプ君とうちの上の子が同じ学年になるのかな?
うちは2年保育で再来年だね~と最近夫と話してたとこです。
園長先生が10年前の卒園生を憶えていてくれたなんて、それまた凄すぎる☆
そんな園長先生のいる園は、きっといいところなんだろうな~♪
うちは、どこがいいのか探すところからスタートしなきゃ☆
お互い頑張りましょ~ね┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
2008/10/26(日) 17:20:36 | URL | かぴぱら #-[編集]
あ~ よかった!! 心配してたんですよ。
しばらくブログもお休みかな・・・なんて
ほっと一安心した様子がポチッとしたら出てきてましたよ。
先日からちょっと心配続きだったようですが、体調崩さないように。みんな元気になったらお祝いですね。
2008/10/26(日) 18:14:22 | URL | みぞやん #-[編集]
それは説明無しでは、普通のお年寄りにはわからないですね。

夜勤お疲れさまです。
2008/10/26(日) 18:47:17 | URL | ごう #-[編集]
良かったです。大変じゃなくて良かった・・
実は自分も腸の検査した事あるんですけど、恥ずかしいを通り越して、きつかったです(涙
何もなければないで、それで安心出来るから検査は必要ですよね。
ほっとしました。
お疲れ様です。
2008/10/26(日) 20:55:28 | URL | @はな #-[編集]
ばぁば、腸の検査したんですね。
でも何でもなくて良かったですね。
私もやったことあるんですが、下剤2Lはきついですよね。
ばぁば、よく頑張りましたね。
お疲れ様でした。
2008/10/26(日) 23:09:01 | URL | 姫ママ #-[編集]
痔で良かったですね一安心しましたね
私も経験ありますが、便器が真っ赤に染まって病気とまず思ってしまいますよね
私も一瞬涙してしまいましたよ

拓りんママさん、夜勤頑張って下さいね
2008/10/26(日) 23:13:05 | URL | みゆ #-[編集]
よかったですね。一安心しました。
腸内検査はきついですよね。
うちの旦那がやったことありましたが、
朝からもうそれはそれは大変そうでした。
お疲れ様でした。
2008/10/27(月) 01:04:49 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
ばぁばさん、たいしたことなくてよかったですね。
安心しました。
どうぞお大事に。
2008/10/27(月) 10:35:54 | URL | さんご #-[編集]
良かったですね~

下血って聞くと(゜ロ゜;)エェッ!?ってなるけど、
腸も綺麗だったみたいで良かったです。

薬の説明はほんとちゃんとしないと
間違って使われちゃいますね。。


病院まわり、お疲れ様でした。
2008/10/27(月) 10:40:51 | URL | かず #-[編集]
良かったです!
お母さん、良かったですね~
痔でよかったです!
うちの母親は下血で大腸がんが見つかりましたが
もう肝臓に転移していて・・・
だからとっても心配でしたが
安心しました!!
拓ママさんも、心労大丈夫でしたか??
お疲れ様です!
2008/10/27(月) 10:57:57 | URL | くるる♪ #-[編集]
おお~大したことなくて
よかったですね
下血ってきくと、ギクっとしちゃうよね
よかったよかった
2008/10/27(月) 15:19:38 | URL | あんこや #-[編集]
拓ママさんもばぁばさんもお疲れ様でしたe-466
痔で良かったe-330
(良くはないか?)
命にかかわるような病気でなくて安心しました。
2008/10/27(月) 15:29:16 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
コメントありがとうございますっ!

>かぴぱらさん
お久しぶりです!過去記事まで読んでくれたんですね。ありがとうございますっ!
チャンプ、いちお3年保育でいこうと思ってます。
11月1日から願書受付なんですけどね。
仕事もまだ週1ペースだけどなんとかなってます。
それでもいろいろ大変ですけどね・・・汗。

>みぞやんさん
ご心配おかけしました。
ブログは続けますよ!ブログやめたら拓ママの楽しみ減りますからね。
お寿司でもとろうかって話もあったんですけど延びましたよ。

>ごうさん
でしょ?難しいっすね、言葉って。

>@はなさん
やったことあるんですねぇ。
ばぁばは鎮静剤を打ってもらってたんで、そこまで辛くはなかったようだったけど、それでも痛かったって言ってましたからね。
拓ママもいつか・・・汗。

>姫ママさん
姫ママさんもまだ若いのにやったことある?!
2Lは大変そうだよねぇ。ビールなら問題なさそうだけどね!

>みゆさん
初めてのことだったみたいですごく驚いたみたいですよ。それでもまぁ、大したことなくって安心しました。やっぱり出血するとびっくりしますよね。

>ともともさん
あら、旦那さんもやったことあるんですねぇ。
まずは2Lが大変だしそのあともトイレの往復。
出来ることなら避けたい検査ですよね。

>さんごさん
ご心配おかけしました。
もうすっかり元気ですよ!

>かずさん
でしょ?こっちも驚きましたよ。
まぁ、一番最初に考えられたんは痔だったけどね。

>くるる♪さん
お母様、そうだったんですねぇ・・・。
それはびっくりされたことだろうし、大変な闘病生活だったのでは・・・。
おかげさまでばぁばは良い結果となって家族みんなホッとしてるけど、まだまだこの先何が起こるか・・・。でも頑張ります。

>あんこやさん
はい!ありがとうございますっ!
これでまた長生きへの保険もらったような感じになりましたよ。

>枯れ乳ママさん
いえいえホントに良かったですよ。
やっぱり最悪な結果も予想するからね。
2008/10/27(月) 17:09:51 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
