がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オープンスクール
2008年10月28日 (火) 17:51 | 編集

拓ママ

良いのか悪いのか、
影響されやすいようです。













先日、祐にぃの志望校のオープンスクールがありました。
要はそこの校長先生や先輩の話を聞いたり、
クラブ活動の見学をしたりする学校見学のようなもの。
塾の授業をちょっと抜け出してまで
楽しみにしてたようでした。









絵日記











絵日記












拓ママ











絵日記











拓ママ











絵日記







いやぁ、最近テンション低めの祐にぃが
珍しくハイテンションで話してくれました。






祐にぃの志望校は家から歩いて行ける公立高校。
そこの高校へ行ってくれると家計的にも
非常に助かります。
是非是非そのハイテンションのまま
あと4か月ちょっと頑張って頂きたいっ!











 

 
人気ブログランキング

祐にぃを応援してやってくださいまし。
受かったらチューしてくれるかも?


今日も最後まで有難うございましたっ!









コメント
この記事へのコメント
この近く美味しい饅頭屋さんがあったような気がしますよ。今でも有るかな・・・・歩いていける公立頑張って欲しいですね。やっぱ受験は余裕と気合かな、いつも努力してるから余裕もでてくるんですね。もう少しですね。
2008/10/28(火) 18:37:04 | URL | みぞやん #-[編集]
ほー、やる気が出てきましたかな?
拓ママさんは大宰府でも行って、お守りでも買ってきましょう。
2008/10/28(火) 19:57:50 | URL | ごう #-[編集]
やる気が出てきたのはすばらしいね♪
でも待ち受けにするか…!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
とにかく気分が盛り上がったのはいい事よね☆
2008/10/28(火) 20:40:14 | URL | いずはん #-[編集]
ちゅーいらんけど
祐にぃは、応援してますよ(笑)

実際に校舎をみたり先生の話を聞いて
自分がその高校に行くイメージをするのって
大切な事見たいですよ。
祐にぃならきっと大丈夫ですよ。
2008/10/28(火) 20:43:10 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
やる気は大事!
やる気は大事ですよね!
自宅から近いなんて、良いですよね!部活して帰宅時間もかかると心配だし~ わたしは、通学時間、一時間半だったので部活して帰宅したら、真っ黒でした^^; あと4ヶ月、、
やる気が続きますよーに!応援☆
2008/10/28(火) 20:45:04 | URL | くるる♪ #-[編集]
そうだ、そうだ!
その意気込み大事だよね。
と、自分にも言ってます。
2008/10/28(火) 21:09:20 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
あと四ヶ月!!
早いなあ~~ついこの間、うちも受験受験と
言ってたのにね。
歩いて行ける学校が志望校なんて最高にいいですね!
祐にぃ頑張れ~~☆
2008/10/28(火) 22:02:52 | URL | やまP #-[編集]
待ちうけ画面にしてれば、お守りになるかも!
大分受験モードになってきましたね
ガンバレ!祐にぃ!チューは彼女にとっとけ(笑)
2008/10/28(火) 22:14:04 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 23:09:37 | | #[編集]
あと4カ月なんだぁ~
ドキドキだね☆
そんな時にハイテンションにさせてくれる学校は素晴らしいよ♪
来年はチャンプも幼稚園だしね…私も祈るよ☆
川崎の空の下で…
2008/10/28(火) 23:22:04 | URL | このはは #-[編集]
祐にぃちゃんの待ち受けにまでしたんですね
頑張れ~
2008/10/28(火) 23:38:21 | URL | みゆ #-[編集]
そのためにも携帯の待ち受けはいいですね!
公立はありがたいですね。
家も全部公立に行っていただきたい!
幼稚園は公立自体がなくなりそうだけど。。。
あと4ヶ月。テンション維持して頑張って!

家はもうそろそろ引越しなのでしばらく遊びに来られませんが、落ち着いたらまたご訪問したいと思います!
ぽち。
2008/10/29(水) 01:30:08 | URL | 姫ママ #-[編集]
祐にいガンバレー!
きっと希望の学校へいけるよ♪
応援してるからね。
2008/10/29(水) 04:46:56 | URL | 春野ひなた #-[編集]
モチベーションを上げて帰ってきたんですね。逆じゃなくてヨカッタ。お兄ちゃんは、やる時ゃ~やるから自信を持ってくれた方がいいよね。ナイーブな時期だから家族としては肯定的な応援しかないよね!!頑張れ~!!
2008/10/29(水) 06:37:48 | URL | フランセスク #-[編集]
志望校の待ち受けが、願掛けのお守りの役割を果たしてくれそうですよね。
2008/10/29(水) 14:10:27 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
4ヶ月かぁ・・・
これから!ですね。
がんばってね、祐にぃ!!
私の甥っ子は志望校決めたのかなぁ・・・(汗)
2008/10/29(水) 15:24:59 | URL | まるる。 #-[編集]
皆さん、コメントありがとうございます。

>みぞやんさん
蜂楽饅頭屋さんのことかな?
それなら今でもありますよ。結構買ってます。

>ごうさん
ホントに。来年は行こうと思ってますよ。

>いずはん
これで本気出してくれると良いんだけどねぇ。
まだまだお気楽さんだからね。

>旦サン
お気楽祐にぃだからですねぇ。
周りの方がやきもきですよ。
あと4か月なんですけどね。

>くるる♪さん
そうなんですよ。近いに越したことないですもんね。早く終わってほしいような、まだ来ないでほしいような複雑な気分っす。

>しんこさん
うんうん、ほんとに頑張ってほしいっす。
自分もね。

>やまPさん
そうなんですよねぇ。
拓ママもここに行きたかったのに行けなかったから余計に思いは募ります。

>アゲハ母さん
お守り代わり、そのつもりのようです。
これで本気モードに入ってくれると良いんだけどなぁ。

>このははさん
とても魅力的ある学校みたいですよ。
拓ママも拓ママ弟もここに行きたかったんですよ、実は。思いがでっかいのです・・・。

>みゆさん
うんうん、頑張ってほしいです!真剣に。

>姫ママさん
公立と私立じゃ経費は全く違うもんねぇ。
うちもできるだけ公立に行かせるわよぉ。

>春野ひなたさん
うんうん、ありがとう!
思いはきっと通じるよね。

>フランさん
そうそう!ちょっと反抗期も入ってるし難しい年頃になっちゃったよ。
親の心、子知らずなんだよねぇ。

>怪獣がえるさん
うんうん、頑張って頂きたいっす。

>まるる。さん
もうすぐ学校でも三者面談始まりますよ!
そろそろ本腰入れていかんといかんようです。
2008/10/29(水) 16:41:22 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
