がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あなたたち・・・。
2007年02月20日 (火) 21:30 | 編集

お夕飯時271のこと。


チャンプはもう食べ終わり、祐にぃがボーっと288テレビ見ながら食べておりました。(←テレビ見せてる方が悪い?)


何やら祐にぃのご飯に忍び寄る魔の手222が・・・


取る


しかも手づかみでそぉ~っと、そぉ~っと・・・222


食べる


食べるんかい!!kao251.gif


しかも祐にぃに403見つかっとるし・・・356


それでもめげずに、またもや391


また取る


茶碗に手222を突っ込んで・・・391


また食べる


また食べとるやん・・・。kao251.gif


あなた、さっきしっかり食べてましたけど。


kao2111.gif『こら!祐にぃもテレッとしとらんでしっかり食べんかい!!!』


っと拓ママに怒られた359のは言うまでもありません・・・263


動画でもこの二人の様子をごらんあれ・・・391


長男と次男ってこんな感じです?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 


 

コメント
この記事へのコメント
すごい
次々と手づかみで食べちゃうのが、動画で良くわかりましたよ(*^m^)
2007/02/20(火) 22:01:52 | URL | ごう #-[編集]
もう、自分の茶碗状態ですね。
何の迷いもないじゃないですか。
何となく、子どもがご馳走覚ました後、母さんが「まったくもう!!ご飯粒こんなにつけたままで…」と後処理をしているようにも見えます。
祐にい、お口が動いているから良しとしましょう。
2007/02/21(水) 00:20:01 | URL | このはは #-[編集]
おはよ~!
かわいいな~v-238
この2人の感じを見たら、やっぱりもう1人欲しい!と思うよ
毎月ほぼピッタリの日付でくる「月のもの」が今月は10日すぎてもこないよ~v-236
しか~し・・・心配する事がないので風邪で体調崩したからやろうけど。
旦那は「もう、あがった?」って言うし・・・v-217

祐にぃ、なんか痩せてるよ~~~
2007/02/21(水) 07:46:48 | URL | むいぽこ #-[編集]
祐にぃってば・・・
きっと自分のご飯をチャンプくんに食べられてるってのはわかってるんでしょうねー、きっと・・・(そう願いたい)
しっかしよく食べるなー。
うちなら真ん中が長男のを食べてたらそりゃあもう大騒ぎデスヨ!
2007/02/21(水) 08:19:36 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
健全ですよ。
うちの娘も、遅く帰ってきたパパのゴハンを
こんな感じで横取りしてますから。
昨日も寝る前にもぐもぐしてましたよ。
2007/02/21(水) 08:57:24 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
か,かわいい…(*´Д`*)ハァハァ
見て見ぬ振りのおにいちゃんも優しいのかな???
こんな風景を見ると兄弟がいたらいいのかな~なんて思ったり。。。
でも三十路の長男がなぁ…
2007/02/21(水) 09:09:14 | URL | いずはん #-[編集]
うちも全く同じ光景です~!
自分のご飯そっちのけで、パパのご飯を横からちょこちょこ。
しかもおかずではなくて、なぜかいつも決まってご飯。
それにしても、祐にぃちゃんの優しい表情には癒されます。。。
2007/02/21(水) 10:10:32 | URL | 月mama #-[編集]
ふー
笑い声を押し殺すの大変でしたーv-411
それにしても、まるでお菓子をつまんでるかのようなチャンプと
自分のを取られている事に気づいていなさそう?なお兄ちゃん。
微笑ましいですよー
うちの場合は1歳しか離れてないから、けんかになっちゃいますね。でもお兄ちゃんとチャンプ、やっぱり2人でデビューした方がおもしろいかも・・お笑いか!!
2007/02/21(水) 10:53:54 | URL | ishiko #-[編集]
私と私の妹(10歳違い)の関係も
こんなでしたよ!
私はもう大きいから、取られても何てこともないけど、
下の子って上の子のものは何でも欲しいみたいです。
いまだにけっこう欲張りかも(笑)
2007/02/21(水) 11:01:19 | URL | なほ #-[編集]
これだけ年離れてると、何されても怒らないんですかね?
って、祐にぃ、とられたのは気付いてますよ・・・ね?

ウチも長男はのんびり食べますね・・・
食に対する貪欲さも違う!!特にお菓子なんかは、
次男、絶対、ユウよりたくさん食べてるもん^^;
で、ユウは、「あ!!もうない!!」って気付くの遅っ!!
2007/02/21(水) 11:24:31 | URL | まるりん #-[編集]
祐にぃ食べる頃にはお茶碗空だねー。
(*´艸`*)ほほえましい光景だわ。
年の離れた兄弟もいいもんですね。
うちの年子のおチビさん。上の子が残したものを
移動してしっかり食ってますから!!
食べ盛りなんでしょうね~
2007/02/21(水) 11:33:42 | URL | ちゃぶき #-[編集]
お兄ちゃんのものが
欲しいじゃね~
うちの娘はお兄ちゃんと同じ量の食事をしたがるんよ~
6年生のお兄ちゃんと
2年生の娘が一緒だなんて・・(食べすぎやろ~笑)
2007/02/21(水) 16:15:56 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
あははー
超ーーーかわいぃっ!!
チャンプも拓にぃもどっちもカワイイ。(笑)
チャンプも食べ盛りなんだね。
拓にぃ、我関せずなのが笑える。
そしてそれをしっかり動画に撮ってる拓ママもね!!
2007/02/21(水) 18:41:37 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
二人ともテレビに夢中って感じですね~。
兄弟ってやっぱりいいなぁ~。
2007/02/21(水) 21:18:25 | URL | ぺっこり #-[編集]
かわいい~チャンプ君!!
しっかり、ご飯たべてますね!!祐にいの茶碗から~♪

バーナー手が動いてる!!いいですね~!もらって帰りまーす!!
逆輸入って感じ??うふふ☆

2007/02/21(水) 21:52:31 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です!
v-339ごうさんへ
わかってもらえました?たまにいは動画もいいでしょ?
我が家の夕飯はこんな感じです・・・。

v-339このははさんへ
ホント食べるの遅いんですよぉ~。かろうじてこの時は口動いてますけど、大抵はボーっとしてます・・・。ちなみにご飯粒残すことはうちでは許されないことなんで、祐にぃもしっかり食べてますよv-411v-426

v-339むいぽこさんへ
でしょ?でしょ?もう一人頑張ってみてはいかが?絶対兄弟・姉妹はいた方がいいって・・・。不思議ちゃんももういろいろ手伝ってくれると思うけどねぇ。きっと可愛がってくれるよv-343
っで月のものはきたん?調べてみた方がいいんじゃない?案外コウノトリ来てるかも?

v-339ちゅーりっぷさんへ
祐にぃ、お気楽くんなんで取られても『あぁ、いいよ・・・』って感じなんですよe-263まぁ年の差ありますからね。

v-339ともともさんへ
ですよねぇ。このあとパパりんが帰ってきてからも、ご飯つまんでましたけどね・・・v-404

v-339いずはんへ
兄弟はやっぱりいるよぉ~v-363いずはん、まだ若いんやから頑張ってみたらいいのに・・・。
長男は放っておいて大丈夫だよ!お給料さえ持って帰ってきてくれれば?

v-339月mamaさんへ
大きい茶碗に入ってるご飯が魅力みたいです。子供目線はよくわかりませんけどねぇ。祐にぃは年離れてるからプチパパみたいになってますよ。

v-339ishikoさんへ
ishikoさんとこも上にお兄ちゃんと一番下の子とは、年離れてるから、こんな感じでしょ?喧嘩にはならないよねぇ。
確かに、二人見てたらおもしろいよぉ~。

v-339なほさんへ
あぁ、そうですねぇ。確かに欲しがりかもしれないですね。
更に祐にぃには叩いたり蹴ったりひどいことやり放題でやってますね。怒ってはいるけど、やっぱりチャンプは殿様だと思ってるようで好きなことやってますね。

v-339まるりんへ
何されても怒らないですよ。叩かれて手が目に入ったりしても涙流しながら相手してますから・・・。
基本的に小さい子好きで優しいんですよ、祐にぃは。

v-339ちゃぶきさんへ
よぉ~食いますよね!!ほんとお腹がパンクするんじゃないかと思ってドキドキしますよ。年子は大変でしょうね。でもそれも面白そう・・・。

v-339あんこやのぼやきさんへ
やっぱ下の子は上の子に競争心をもやすんですかねぇ?
でもうちは離れすぎてるから競争心ってよりただ欲しかっただけ?って気もしますけどね。
確かに6年生と2年生だと身体が全然違いますよね。大丈夫なんでしょうか?

v-339妙ぴょんへ
可愛い?ありがとさんです・・・v-363
あまりにもちょっと面白かったんで動画にしちゃいました。
これも記念、記念v-218v-411
って、実はチャンプが拓で、兄ちゃんは祐にぃなんだよぉ。
拓と祐って字が似てるから間違いやすいんだよね。

v-339ぺっこりさんへ
ご飯中はテレビ駄目っていう家庭も多いんですけど、うちは見てるんですよ。拓ママも見たいし、祐にぃも忙しくてご飯食べるときくらいしか、ゆっくりテレビ見る暇ないからね。兄弟、姉妹っていいよぉ~。ぺっこりさんも頑張ってみない?

v-339じゅんぽーさんへ
バナー気づいてくれたんですねv-343ごうさんが、イラストが良かったから・・・v-426って言ってました。
ホント感謝感謝です。
2007/02/22(木) 08:17:20 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
動画見てにやにやしちゃったw
実は祐にぃの隠れファンなもので。。。(って、言ってしまったら隠れてないですがw)
盗み食いを発見しても、怒るわけでもなく
優しげなまなざしの祐にぃ。
うん、素敵だく(*´ω`)
2007/02/22(木) 13:18:37 | URL | yuriseta #-[編集]
お返事です!
v-339yurisetaさんへ
相変わらずボーっとしてる祐にぃですけどねぇe-263
叩かれようが蹴られようが、取られようが怒ることなど全くない祐にぃです。
2007/02/22(木) 21:45:54 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
