がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
注射
2008年11月08日 (土) 23:30 | 編集

拓ママ

めっちゃ久し振りでした・・・汗。












今日は拓ママが

チャンプに慰められながら














絵日記


インフルエンザの予防接種受けてきました。









多分、中学校とかで強制的に受けさせられてた時以来?

それでも今までかかったこともなかったんで

今年も受けるつもりなかったけど

今の職場では半ば強制的に無料で受けさせられました。

流行り出すとすんごい数の患者さんが来られるらしいので

罹っても軽いようにと・・・。

型が流行と当たれば良いけどねぇ。(半信半疑)










で、改めて思いました。
















注射は痛いっ!


打たれるより打つ方が好きっ!












と・・・。


皆さん、もう打ちました?










 

 
ぶろぐ村

ちょっと注射打ってみて!
おばちゃん先輩が打ってくれたの、酷くね?


今日も最後まで有難うございましたっ!







コメント
この記事へのコメント
あら、ナースだから慣れてるかと思ったら、打たれるのは苦手だったのですな。
やはりドSだから、人を痛めつけるほうが得意なんですねぇ(* ̄m ̄)
2008/11/09(日) 00:03:53 | URL | ごう #-[編集]
そうだよねぇ~
小児科なんて、めちゃくちゃ危険な場所ですよね!!
そら打っておかなくちゃです!!
お嬢…どうしようかな…
私は…打ちません。
2008/11/09(日) 00:10:22 | URL | このはは #-[編集]
ギャーギャーギャー!!!!!
やめて~~~やめて~~~
アザになってるし!!!もうほんとにほんとに病院嫌い!注射嫌いよ~~~
だからこそあえて看護師を目指すわ!(但し来世にて)
拓ママ、小児科だったのか!!そりゃ、大変だ!
冬はバンバン注射打ってね!!私も拓ママになら注射してもらいたいよ~~~インフル行きたくないよ~~~
2008/11/09(日) 00:15:38 | URL | なる #-[編集]
うちの子達は昨日打ってきたよ。
今回は二人とも泣かなかったわ!
私は会社で集団接種があるからまだ先だけど
痛いもんは痛いよねww
2008/11/09(日) 05:50:08 | URL | 春野ひなた #-[編集]
強制
ここんところ皆勤賞で拝見させていただいております。予防接種、そーいう季節ですよね。子供たちは1回目が終わり来週2回目です。我妻が強制的にしないといけない職場にいますので、その家族もほぼ強制的です・・・。注射は怖くないけど病院自体がいやじゃー。
2008/11/09(日) 06:37:16 | URL | おかづ #-[編集]
ウチも無料で受けられるので、近いうちに行く予定です。
ついでに検診も行かなきゃ。

打つほうが…って、そりゃそうでしょ。
でも、おいらは注射は大丈夫ですよ。
いや、変な意味じゃなくて。
2008/11/09(日) 09:51:16 | URL | フランセスク #-[編集]
祐にぃも?
ウチの予備校生おにぃも
自ら打ちに行ってましたよ~
受験生の家族も必要かなぁ・・・
(去年は受験生2人のために全員打ったけど)
2008/11/09(日) 10:29:03 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
私も。。。注射は人にしてもされたくないです!

インフルエンザは旦那だけしてますね。。。
病院勤務だし。。。

子供はやってない。。。
前に卵アレルギーあったら無理!って言われて以来してことないの。。

今は平気なのかな??
2008/11/09(日) 11:28:40 | URL | かず #-[編集]
注射は嫌いではありませんが、インフルエンザの注射は毎回赤く腫れて
痒くなるから嫌いです。

うちの息子は生まれてこの方、注射で泣いた事一度もないんですよ!
2008/11/09(日) 13:23:29 | URL | PP #-[編集]
仕事柄、予防接種は大事ですよね。今年は…何型が流行するんでしょうね(汗)早く、娘の予防接種に連れて行かないと(-_-;)
2008/11/09(日) 17:55:12 | URL | がえるё #-[編集]
私も今年は打つつもり・・・
子どもの時以来やわ、嫌やな~
今日から少し風邪気味やから、いつになることやら。
あぁ、注射は嫌い

打つほうも絶対嫌やわ
針を皮膚に刺すなんて・・・わたしゃ、耐えられない(>_<)
2008/11/09(日) 20:07:54 | URL | むいぽこ #-[編集]
注射、平気かも。
献血も大丈夫だし、下半身麻酔の時に背中に注射したけど、検査の方が痛いかも・・
もしや、運が良いだけですかね(゚Д゚≡゚Д゚)?
2008/11/09(日) 20:43:16 | URL | @はな #-[編集]
予防注射痛いから怖い!!
兄ちゃんが受験の時に行かされた(私が行くだけでいいように手配されていた)のが最後であれから行った事がありませんね。この頃風邪の治りが悪いから、予防注射受けた方がいいのかもしれませんね。
チャンプ君ついててくれて良かったですね、痛みも癒されたんでしょう。
いつもしてる注射、打たれるのって怖くなかったですか? 
これで、今年の冬は万全ですね。
2008/11/09(日) 20:51:19 | URL | みぞやん #-[編集]
うわっ!
こんなに青くなっちゃうものだったっけ?
私も学生時代に打っていらい、やった事ないわー。
ちょん太もやってないし。
やっぱインフルの予防注射って痛いんだね(≧ω≦)

お祝いコメントありがとね!
来年こそは会えるといいねぇ。
絶対一緒に遊ぼうね!
2008/11/09(日) 22:46:49 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
我が家も先週金曜日に1回目を打ちました@子供2人
前シーズン、長女がインフルエンザに罹りましたが、予防接種のお陰か軽く済んだんで・・・
打ってなかった旦那が重症でした(笑)
でも予防接種代が・・・バカになりませんよ(泣)
2008/11/09(日) 23:01:07 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
うわっ・・・
痛そう~!けど、無料ならいいかも~♪とも思うけど・・・
筋肉注射って、打つ時はチクッくらいやけど、
打った後が、アホほど痛くなるンが嫌だぁ~!!
打った跡形・・・赤くなって痛そうだねぇ・・・
チャンプ君が傍にいてくれて、ちょっとは痛さも和らいだかな?^m^
2008/11/10(月) 02:25:02 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
ウチはまだです。
そろそろ行かないとダメですねe-330
私は全然平気なんですが、子供達が大騒ぎしますv-393
2008/11/10(月) 11:21:14 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
痛々しい(;;)こうなっちゃったことありますっ。
注射や点滴のときってやっぱりこわい!
点滴で血管に入ってなかったことも。。(←しびれるぅ~)
☆ミ
2008/11/10(月) 12:24:25 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
うぎゃーー!
痛々しいね!
私もインフルエンザはかかったことないの。
でも娘たちの受験前に久々に予防接種したよ。
祐兄ぃも受験前だし丁度良かったね。
ママがもらって来ちゃうと大変だもの。
2008/11/10(月) 13:28:49 | URL | やまP #-[編集]
くじけた・・・。

意を決してインフルエンザの予防接種行って来ようかと思い、
チャンプに励ましてもらおうとココにやってきたら・・・・。

2008/11/10(月) 14:14:12 | URL | ぷぅこ #-[編集]
うほほほ
そっか~拓ママさん、ドSじゃったモンね~(笑)
当たり前だけど
注射は痛いだって~あはは
そういう
あんこやさんも大嫌い(笑)
2008/11/10(月) 15:32:29 | URL | あんこや #-[編集]
我が家は明日姉姫の音楽祭が終わるので、夕方に打ってきますよ~
毎年酷い目にあった翌年から、打つようにしているんですよ
2008/11/10(月) 22:51:26 | URL | みゆ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>ごうさん
酷いですなぁ。拓ママは自分よりも他の人を治療する方が好きだと言ってるんですよ!

>このははさん
そうそう!感染の巣で仕事するようなもんですからねぇ。
じゃなければあたしもしません。

>なるちん
アハハ、来世は是非ナースに。
おもろいよ!ホントに。
なるちんも注射打った方がよいかもよ。

>ひなたさん
お!偉いじゃん。
うちはどうかなぁ。来週チャンプも受けさせるつもりよ。

>おかづさん
病院嫌いですか?確かに、拓ママも仕事でなければ行きたくない場所です。
風邪やインフルエンザはしっかり手洗いうがい、加湿をしてればかかりにくいと思ってるんですけどねぇ。

>フランさん
アハハ、注射好き?!そっか、Mだったもんね?

>どれみmamaさん
そうそう!祐にぃが受験ってのもありますね。
まぁ、職場が職場だからもありますけど。

>かずさん
今も卵はダメ?予防接種は卵白アレルギーだと打てないもんね。

>PPさん
すごいっすねぇ、息子ちゃん。
偉い、偉い!
ちょっとアレルギー反応あるのかもですね。
今、あたしは青く腫れあがってますけど。

>がえるёさん
それですよね、型にあったのが流行ってくれると打った甲斐もあるんだけど。

>むいぽこさん
打つのは意外と楽しいのよ!あの皮膚とぷちっって行くのが良いのよ。

>@はなさん
痛みに強いんですよ!人によって閾値が違いますからね。
背中に注射、相当痛いって聞きますよ。

>みぞやんさん
打つ時、見てなかったですもん。
注射も採血の方が気分的に好きです。

>妙ぴょん
いや、普通は赤くなる?
多分、血管にあたっちゃったみたい。内出血してるもん。
うんうん、来年宜しくね!

>アゲハ母さん
ってことは昨年は当たったってこと?
それなら打った甲斐ありますもんねぇ。
当たるとよいけどなぁ。

>ユニコーンさん
いやいや、赤くじゃなくって青くなってるんですよ。
赤いんは別に良いんですけどねぇ。

>枯れ乳ママさん
そりゃもうもの心ついてる子に注射は一大イベントですもん。大騒ぎですよ!

>わんももさん
血管細い人とか、漏れやすい人って結構いるんですよ。
わんももさんはそうかもしれないですね。

>やまPさん
そうなんですよ。あたしがもらってきて一番に遷るのはチャンプなんで、チャンプも来週は打つつもりです。

>ぷぅこさん
うふふふ、ごめん、ごめん!
ちゃんとしっかり打ってきな!

>あんこやさん
あんこやさんもしっかり打って来てください!
あんこやさんち、お子さん多いですからね。

>みゆさん
ってことは昨年は酷い目に遭ったってこと?
うちは罹ってないんで、打たないんですけどねぇ。
今年は万全態勢で臨む予定です。
2008/11/11(火) 10:11:22 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
