がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
蘇る悪夢
2008年11月12日 (水) 17:00 | 編集

拓ママ

や、やばいっす・・・涙。
(お食事中の方はスルーでどうぞ)
















今朝5時前くらいから起きてて

お腹が痛いと言って拓パパに

お腹を撫でられたり、遊んだりしていたチャンプ。

朝ごはんは普通にパンと牛乳とヨーグルトを食べた。










朝が早かったから眠いんだろうと思ってた拓ママは

何となく元気のないチャンプを連れて

早めにばぁばと買い物に出かけて行った。










某スーパーで大量のウ●チをした後

急に・・・











絵日記








何かを訴え出しだと思ったら








絵日記








まさかのリバースっ!

咄嗟に手が出たもののもちろん間に合わず

そこらじゅうばら撒いてくれました。









絵日記








そ、そう蘇るはあの恐怖っ!







絵日記








昨年10月、

祐にぃ以外を病みの渦に巻き込んだ

あの嘔吐下痢症

巷では結構流行ってるようなんで

買い物帰りに病院へ直行!

37.8度の発熱まで伴っていたんで

取りあえず薬をいただいてきました。

お昼はおうどんを少し食べて薬飲んで

只今爆睡です・・・はい。









まだ下痢はしてないんで、このまま

元気になってくれると良いんですけどねぇ。










吐物を触ってしまった拓ママとばぁば、

ただただ嘔吐下痢症でないことを

祈っております。








 

 
ぶろぐ村

チャンプを励ましてやってくださいまし!
インコのように人の肩で眠ってますから・・・。



今日も最後まで有難うございましたっ!







コメント
この記事へのコメント
今日の夜中になっても拓ママのリバースがなければ嘔吐物からの
感染は大丈夫じゃない?
でも、このままチャンプもおさまってほしいな~
これで嘔吐下痢の渦に巻き込まれたら、祐にぃもやばいし・・・

気合だぁ~!
2008/11/12(水) 18:15:13 | URL | むいぽこ #-[編集]
あらら、チャンプ君かわいそうに。
ひどくならないといいですね。
嘔吐下痢症でないことを祈ってます~!
お大事に!
2008/11/12(水) 19:03:03 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
わわわ,嘔吐下痢だったら怖いねぇ…
ただの胃腸風邪である事を祈ってるよ。
2008/11/12(水) 19:31:20 | URL | いずはん #-[編集]
季節の変わり目わ・・あれだぁ
チャンプくん、このまま元気になりますよに。
2008/11/12(水) 21:01:10 | URL | @はな #-[編集]
あらー、嘔吐下痢じゃないといいですなぁ。
チャンプくんが早く良くなりますように。
2008/11/12(水) 22:33:11 | URL | ごう #-[編集]
うわぁー!
色んな意味で心配だね~~~(≧ω≦)
嘔吐下痢じゃありませんように。
拓ママとばーばにうつってませんように。
願ってるね。
チャンプ、早くお熱が下がりますように。
お大事にね。
2008/11/12(水) 22:57:59 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お大事に
大丈夫?大変だったねぇ
早く良くなりますように☆特にお兄ちゃんに移りませんように。拓ままさんとお母さんも心配ですね。
お疲れさまでした☆
2008/11/12(水) 23:06:43 | URL | くるる♪ #-[編集]
チャンプも心配だけど
拓ママさんとばぁばさんも心配ですね…
なんとか突発性なものだといいですね。
なんたって受験生もいますから。
2008/11/12(水) 23:08:46 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
来たかー!!!
この季節が来たかぁぁぁぁぁ!!
我が家も毎年全員スパイラルに巻き込まれるよ・・・気をつけないとね!!
チャンプお大事にね~~~
2008/11/12(水) 23:27:54 | URL | なる #-[編集]
二年前だっけ?
peccoriさんもやったような…(遠い目…)
インフルエンザの予防接種は効いてくれないよね…?
流行ってるんだ…
流行に乗らないといいけど…
これって検査とかしないの?
「嘔吐下痢です」ってどうやったら分かるんだろう…。
2008/11/13(木) 00:08:13 | URL | このはは #-[編集]
嘔吐下痢症…。我が家でも感染しましたね~。
インフルエンザも流行っているし、
冬だからといって安心しないで、
食べ物にも気をつけなきゃいけませんよね。
チャンプくんがただの食当たり…とかで済むといいんですけど。。。
2008/11/13(木) 00:20:00 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
うわー。
チャンプぅぅ!大丈夫か!!
うちも毎年、冬になると誰かが
なっちゃうよ。
拓ママやばあばさまにうつらないといいのにね。
早くよくなれー!
2008/11/13(木) 04:43:56 | URL | 春野ひなた #-[編集]
大丈夫?チャンプ~!
急に寒くなってしまったもんねー
せめて ただの風邪ぐらいだったらね…
がんばれ~!!
拓ママ家♪
2008/11/13(木) 10:38:32 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
うわぁ~・・・チャンプ~!!大丈夫?
軽い風邪とかならいいけど。
ウチのタクも友達のゲ●あびてドキドキしたけど
どうもその子は吐いたらすっきりでその後なんとも
なかったそうで、タクの感染はまぬがれたんだけど。
この時期、いつ来るかわからないから怖いよね!
2008/11/13(木) 15:08:30 | URL | まるりん #-[編集]
大変でしたね。今日は、どうですか?下痢でしょうか...
嘔吐もあるならご飯もなかなか食べれなくてしんどいですよね。拓ママさんやご家族の方々は、大丈夫ですか?何事も無いと良いのですが...お大事に
2008/11/13(木) 15:09:53 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
嘔吐下痢症、はやってるようですね
あの悪夢が蘇らないことを祈るばかりです

それにしても、とっさに手を差し伸べた拓ママに「母の愛」を感じちゃいました(T∇T)
チャンプくん、はやく元気になりますように。
2008/11/13(木) 15:17:15 | URL | RUTY #kuNrgzZ.[編集]
ありゃ
ひどくならなきゃいいね
拓ママさんも大丈夫でっか?
そうそう
祐兄のA判定。すごいじゃん(ニコニコ)
2008/11/13(木) 15:19:15 | URL | あんこや #-[編集]
おー 可愛そうなチャンプ
早く元気な顔見せて欲しいですよ・・・
ここ数年このこの病のお話をよく聞きますが、怖いなぁー
私はまだかかったこと無いんですが、風邪なんかよく貰ってくるんで気をつけねば・・・
お母さんと拓りんママさん大丈夫かな・・これって予防するには、人と接しないことぐらいなんですかね、帰りの電車沢山人が居るから怖いなぁー、歩いて帰ろうか・・・15km
2008/11/13(木) 19:24:30 | URL | みぞやん #-[編集]
お返事です!
皆さん、温かいコメントありがとうございました!

お陰様で、チャンプは嘔吐下痢ではなかったようです。
熱は38.6℃まで上がったんですけど、吐いたり下痢することもなく、経過しました。
なんだったんでしょうねぇ?!
まぁ、疲れが出たんでしょうか?
とりあえず、我が家が病の渦に巻き込まれることはありませんでした。
嘔吐下痢、ほんと昨年はエライ目に遭いましたからもうコリゴリです。
でもこれから流行ると思うので、皆さんも気をつけてくださいましね!
2008/11/14(金) 20:32:46 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 22:11:05 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
