がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
好きなのか、嫌いなのか。
2008年11月13日 (木) 22:00 | 編集

拓ママ

3歳児だけでなく、
中3でも理解に苦しみます。













昨日はお騒がせだったチャンプ。

結局熱は38.6℃まで上がったんだけど、

以降、嘔吐も下痢もなく、今朝は熱も下がって

元気になりました。

咳も鼻水も出てないし、お腹も痛がりません。

一体なんだったんでしょうか?

理解に苦しみます。

まぁ、でもホントに嘔吐下痢でなくって良かったですよ。

ばぁばと拓ママ、ドキドキして朝を迎えましたから・・・。








っで、今日は祐にぃの理解に苦しむ行動について。







先日、買ったばっかのレタスに虫がくっついてました。
(右サイドバーの『プチリ』参照)

我が家のお子らは男の子の割に虫が苦手です。

ドSの拓ママ、塾から帰ってきた祐にぃにも

もちろん教えてあげました。











絵日記







拓ママ

案の定のリアクションで満足・・・笑。




しかし、








絵日記











絵日記







『可哀想なら自分で捨てなさいよ!』




っと、言ったら触るのが嫌だったようで

ブツブツ言いながらお風呂へ。








しかし、お風呂から出くるなり










『僕が捨ててくるっ!!!』










絵日記



っと、1階まで下りて逃がしてやってました。












これは、優しさ?!

虫が嫌いなようで好きなんでしょうか?

よくわからん・・・。









 

 
ぶろぐ村

虫を捕まえて
祐にぃを驚かしてやってくださいまし!


今日も最後まで有難うございましたっ!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
虫は嫌い、でも命は大事
優しい子だわ♪
実は私も逃がす派です。
7階のベランダからポーーイって。
いや待てよ…その手の虫は確か…捨てた記憶が…
ビニール袋に入れて、口をキュッとしめて…
でもつぶさなかったよ。
自分の手は汚したくないから♪
2008/11/13(木) 23:41:42 | URL | このはは #-[編集]
はぁぁぁぁ、
拓にぃ、苦手だから捨てちゃうって考えがないんだね!
素敵じゃないか~~~
ちゃんと命の大切さを知っているからこそなんじゃない?
オオゲサ?いやいや、できた男の子じゃないの~~~!
チャンプはナンだったんだ?知恵熱かしら??
うぴもおととい9度近くまで上がったけど、翌日さくっと7度まで下がり、病院にお世話になることもなく直ったよ・・・
なんなんだ?気温の変化に頑張ってからだがついていこうとしてるのかしら??
2008/11/13(木) 23:42:28 | URL | なる #-[編集]
(^^ゞ
きっと本人も複雑な心境だったでしょ~ね(#^.^#)
私も虫、嫌いですが、
何となくわかる気がする…ポチ!
2008/11/14(金) 00:12:53 | URL | みとすけママ #-[編集]
やさしい!
やっぱ、優しくないと逃がしてあげるってこと
できないんじゃないかな。
うちの娘も虫嫌い。特にカメムシ。
大騒ぎして、ガムテープにくっつけて捨ててるよ。
2008/11/14(金) 00:37:38 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
あはは・・・やっぱり優しいねぇ~!
祐にぃ、やっぱ優しいんだ!!
見るのも触るのも嫌だけど、逃がしてあげようって思ったのね!
学業の方も、D⇒Aで、メキメキUPで頑張ってるし!
あはっ・・・けど、回らない寿司は、まだ早いと・・・^m^
合格して「もういらん!」って言うくらい食べて下さいませ!!(^o^)/

チャンプ君、ゲボッしちゃったみたいやね!
季節の変わり目って、身体がちゃんと付いていかないとこあるから・・・。
けど、なんも無くてよかったよ~!(^o^)b
うちは、母がちょっと風邪気味で・・・うつされそう・・・(^_^;)
2008/11/14(金) 03:31:11 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
あぁ、またもや祐にぃと我が娘は似てると実感。
たぶん全く同じ行動をしたはずよ、うちのも・・・
ちょっと気持ち悪いぐらい似てるねんけど、この二人。

祐にぃを婿にちょ~だい♪
2008/11/14(金) 07:29:38 | URL | むいぽこ #-[編集]
きっと祐にぃちゃん、男の僕が捨てなきゃと思ったんでしょうね
偉いぞ祐にぃちゃん

拓りんママさん、無事サプライズ届いて良かったです
シュシュは私がハンドメイドしたものですよ
気に入ってくれたら嬉しいです
2008/11/14(金) 08:00:32 | URL | みゆ #-[編集]
よかった!
チャンプ君、元気になってよかった!
あれは、なったら大人でもきついからねぇ。(;´Д`)
裕にい激ラブだわ!(^・^)
ほんと優しいね~!頭がよくてこんなに優しかったら、めちゃもてるよね!
でも、気持ち分かるなぁ。私も虫苦手だけど、害虫じゃなかったら逃がしてあげるもん。
裕にいみたいに一階に行かないで、ベランダから・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッだけどね゚(∀) ゚ エッ?
2008/11/14(金) 11:34:31 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
体調緩和してきたんですね。良かった。
裕にぃは...虫は苦手だけど~心は優しいと言うだと思いますよ。なかなか今どき居ないですよ。虫を逃がしてあげる優しい男の子(^_^)
2008/11/14(金) 15:56:04 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
チャンプ君、大事にならなくて
よかったですね。
うちは長男が自家中毒で
時々そんな症状がでていたので
チャンプ君もそうだったりして…

虫と言えば…思い出した話が!
明日描こうかしら?
2008/11/14(金) 17:15:24 | URL | なほ #mQop/nM.[編集]
チャンプくん,なんともなくてよかったね♪

祐にぃ,ちゃんと捨ててくるなんて優しいよ。いずはんなら洗剤かけて密封してゴミに入れるね☆
2008/11/14(金) 19:35:34 | URL | いずはん #-[編集]
期待通りのリアクションで満足そうな拓Sママでしたね。
逃がしてやるとか優しいなぁー、自分で持っていくとか以外でしたね。
田舎育ちの私は、蛇以外は大丈夫でしたが、街中に住むようになって触りたくなくなりました。
でも、田舎で土いじりすると元にもとります。へんですね。
2008/11/14(金) 19:49:05 | URL | みぞやん #-[編集]
チャンプ君、よかったですね。
嘔吐と下痢のダブルはかわいそう。。。
本当あれは大人でもきついですからね。
我が家も家族4人でやったときはトイレが一つなのを恨みました。。。

虫は大抵のものは逃がしますが、ただあの黒くて、ひげが長くて、サササッて動くヤツだけはバシッとやっちゃいます。
大嫌い!
お兄ちゃん、心やさしいのね。
2008/11/14(金) 22:41:22 | URL | コバヤン #-[編集]
お兄ちゃん、やるぅですね^^
でも僕も逃がす派ですが^^
2008/11/14(金) 23:10:42 | URL | マンガブログ ☆ゆるカワ ニート☆ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>このははさん
ベランダがポイってのは大丈夫なんですかねぇ?
生きてるもの?!
拓ママもいくらSだと言っても潰したりはしませんよ!

>なるちん
うぴもそうなの?!今、そんなんが流行りかしら?
びっくりするよねぇ。まぁ、病院行かずに済めばいいんだけどねぇ。

>みとすけママさん
いやぁ、拓ママも触るなんてことできないですねぇ。
実際、レタスの中で見つけたときは全身震えあがりましたから・・・。

>しんこさん
ガムテープにくっつけるだけでも偉いですよ!
うちは多分、触るの嫌なんでやらないっすよ。

>ユニコーンさん
あらぁ、お母様風邪?
最近の風邪はお腹にくるようですね。大丈夫でしょうか?

>むいぽこさん
似た者夫婦になって大変じゃないかい?
二人でポーっとして生活にならんのじゃないかいな?
そん時はみんなで住む?!

>みゆさん
ハンドメイドだったんですねぇ!すごいすごい!
全然わかりませんでしたよ。
本当にありがとうございました!

>とももさん
いやぁ、全然モテナイっすよ。
まぁ、色白いし、スポーツ苦手やし、男らしさは感じないからなぁ。まぁ、別に気にしてないようなんで良いんですけどね。

>怪獣がえるさん
そうですかねぇ?
でも男の子って虫やらなんやらポケットに入れて持って帰ってきたりするって聞くけど、我が家は全くそれがないんで助かってますけどね。

>なほさん
あぁ、確かに自家中毒ってのもありますね。
拓ママも小さい頃なってましたよ。
点滴されたりして大変でした。
虫ネタ?楽しみにしてます。

>いずはん
洗剤かけると良いっていうねぇ。
Gにはやったことあるけど、こういう系の虫にはやったことないわ。

>みぞやんさん
触りたくなりますか?!
拓ママも小さい頃は田舎育ちだったんで平気だったんですけどねぇ・・・・。
今は見るのもいやになってしまいましたよ。

>コバヤンさん
確かに。
でも拓ママもやっと最近になって叩けるようになりましたよ。近づくのも嫌でしたから。

>☆ゆるカワ ニート☆さん
逃がす派も結構いるんですね!
コメントどうもです。
2008/11/14(金) 23:58:08 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
