がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おじちゃん!
2008年11月14日 (金) 23:30 | 編集

拓ママ

ちょっと恥ずかしかったっす・・・汗。













9月から我が家のマンションは改修工事をやってます。

なんでベランダにも足場が組まれており、

しょっちゅう若い兄ちゃんがウロウロ・・・汗。

でもその中でもチャンプは監督してる『おじちゃん』がお気に入りで、

おじちゃんが歩いていると用事もないのに

『おじちゃーん!』

っと声だけかける・・・。

また、おじちゃんもいろいろ相手をしてくれるんで

余計、なつく。











そして、先日は

ちょうどお昼頃、買い物に行ってたら、













絵日記








途中で『おじちゃん』と遭遇。








絵日記







いつものように叫んじゃいました・・・。









絵日記







行き先がいつも行くスーパーだったようで

手をつないで行ってました。



これ、よそ様が見たら








絵日記





っと、思われるよね?

ちょっと微妙・・・。















とこで昨日、素敵な贈り物が届きました!



実は、先日俊好きな主婦の一日みゆさんとこで

行われたサプライズ企画


拓ママ

見事当選してまして、

一足早い、可愛い


頂き物

クリスマスプレゼント?!

頂いちゃいました!

青のチェックのシュシュは手作りらしいです♪

シュシュなんて女の子らしいもん

持ってなかったんで感激

みゆさん、

拓ママ

有難うございましたっ!









 

 
ぶろぐ村

チャンプを押してやってください!
喜びますから。


今日も最後まで有難うございましたっ!








コメント
この記事へのコメント
怪しいわ(笑)
ちゃんぷ~~~空気読んでくれ~~(笑)
結局3人で同じもの食べたのかしら?あ、外食じゃなくて買い物か!ごめん!!
子どもって、ほんとに足場とか工事現場とか大好きだよね。
とにかく果てしなくでかく見えるんだろうな~~
2008/11/15(土) 00:33:02 | URL | なる #-[編集]
いいよぉ~♪
知ってる人が居るから声をかける。
しかも元気に♪
「おじちゃん」って呼ぶ人、お嬢には居ない気がします。
……あっ!!本当に居ない。
○○やさん、○○のおじいちゃん、管理人さん…
「おじちゃん」って響きいいですよね…
「おばちゃん」って言われたら腹が立つけど…。
2008/11/15(土) 00:36:25 | URL | このはは #-[編集]
我が子もよく声をカケマス。おばあちゃんに・・・。
もっと若いおねーさまに声をかけてくれー、しんちゃんのように。
拓りんママさんも若いイケメンならよかったのでは・・・。
2008/11/15(土) 07:08:59 | URL | おかづ #-[編集]
何時も見かける家の回りだと気になんないけど、街の通りで見かけると声かけにくい事ありますよね。拓ママさんちょとビックリでしたね。
でも何処に居ても知った人に会うとちゃんと挨拶できるのっていいですね、思わずにっこり声かけてやりたくなりますよ。
手を繋いで歩いてると、おじいちゃん?、おじちゃん?て声かけられそう
商店街の人気者だから注目されそうですね。
2008/11/15(土) 09:24:13 | URL | みぞやん #-[編集]
拓りんママさん紹介していただきまして、どうもありがとうございます
喜んでもらえて、とても嬉しいです
又機会があったら応募して下さいね

チャンプ君人なつっこくて、おじちゃんも可愛くて仕方ないでしょうね
2008/11/15(土) 23:33:56 | URL | みゆ #-[編集]
よかったぁ~!!
v-308拓りんママさ~ん、v-352おめでとv-353で~すv-441
拓りんママさんからのv-254プレゼントv-254を頂いたことのある私としては今日の記事がすごーーーく嬉しかったですv-363
かわいいv-255クリスマスプレゼントv-255ですよねv-344
2008/11/16(日) 10:33:58 | URL | どれみmama #p.6QTNMU[編集]
チャンプ、ちょっと前まで人見知りだったような
気がするけど( ´艸`) いつの間にか社交的な
子になってるのね~!
拓ママにはおじちゃんじゃなくって、下っ端の兄ちゃん
のほうがよかったのかしら?笑
2008/11/16(日) 13:49:45 | URL | まるりん #-[編集]
思いきっし吹き出してしまいました。
うわぁ。それ怪しいですね(笑)
三人で手をつないで歩いてるのは、も~家政婦は見たですね。
2008/11/16(日) 16:48:53 | URL | @はな #-[編集]
おじちゃんて言うのがかわいいよね♪
はるっちょなんて「おっちゃん」よ(´・ω・`)ショボーン
2008/11/16(日) 19:42:01 | URL | いずはん #-[編集]
ふっふっ不倫関係・・・?
なんて冗談やけど・・・ チャンプ君面白い~!
現場監督さんともお友達になっちゃうんだ!!^m^
工事やってる時って、男性人口が急に増えるよね!
何気に窓から外見たら、思わず目線が合ったり・・・(^_^;)

サプライズ企画にご当選、おめでとうございます!!
ちょっと早めのクリスマスプレゼントでよかったっすね!(^o^)/
2008/11/17(月) 00:00:59 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お久しぶりです!
無事引越しも終わり一段落して、パソコンもやっと繋がったので遊びに来ました。
一足早いクリスマスプレゼント良かったですね!
おじちゃんとはいい関係ってことでいいんじゃないでしょうか。
これもご縁ですし♪
2008/11/17(月) 02:30:15 | URL | 姫ママ #-[編集]
うちも夏の終わりくらいに
外壁工事していて
そう!歩くからうちのちびもすぐ声かけちゃって
おじさ~ん!!なんてね^^
2008/11/17(月) 12:01:11 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
♪お手て繋いで~~♪
いいやん。
人見知りしないのが
また可愛ええ~な~(ニコニコ)
2008/11/17(月) 16:09:04 | URL | あんこや #-[編集]
ベランダで人影を見たら、工事の人ってわかっててもビックリしてしまいそうですv-411e-330
チャンプ君、人見知り無くなったんですね。
羨ましい~。
おじちゃんも嬉しいでしょうねe-343
2008/11/17(月) 16:35:38 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
始めまして、ブログ最高に楽しかったです。もう最高に笑えました。おじちゃんと3人で手をつないでる画像リアルに(ーー;).。oO(想像中)しちゃいました。i-179
これからちょくちょく覗かせてもらいます。
2008/11/17(月) 18:18:23 | URL | ヨスコ #-[編集]
あはっ!
3人で手をつないで歩く後姿…
私も深夜噴出してしまいました(* ̄m ̄)o))
近所の人が見ていたら、知らぬ間に噂になってたりしてっi-198

プレゼント当選、良かったですね~e-420
2008/11/17(月) 23:49:58 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
ぷぷぷ~~
ほんとだ!!
知らない人が見たら親子だよね。
チャンプ君は人懐こいね~~
よけい可愛がられるね☆
2008/11/18(火) 15:45:24 | URL | やまP #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>なるちん
そうなのよぉ。もうね、話すことなんてそんなにないしさ。
場が持てなかったわよ。
気安く声掛けてくれると大変よね。

>このははさん
やっぱり?拓ママもいまだに『おばちゃん』は受け入れられないっす。もう諦めないといけないんでしょうけどね。

>おかづさん
あはは、若いイケメンこそ何話して良いかわからんですよ。
ホント困りましたから。

>みぞやんさん
もうスーパーで会ってもでっかい声で『おじちゃ~んっ!』ですからねぇ。ほんとおじちゃんも困ってるんじゃないかと思いますよ。

>みゆさん
いえいえ、こちらこそホントにありがとうございました。
あまり懸賞にも当たることのない拓ママなんでびっくりしましたよ。

>どれみmamaさん
ありがとうございます。
そういえば使ってもらえました?うちが送ったんはそんな手作りとかじゃなかったんで・・・汗。
またいつか企画しようと思います。

>まるりん
いやいや、まだ人見知らーなんよ。
毎日会ってるおじちゃんとおばちゃんだけの限定なのよ。
変な子・・・汗。
下っ端の兄ちゃん、結構イケメン多いのよぉ~汗。

>@はなさん
でしょ?!ほんと照れるやらなんやらわからんっすよ。
話すこともそうそうないし・・・涙。
もう近所のに人は見た!って感じですよ。

>いずはん
あはは、やっぱりそれって方言になるのかな?

>ユニコーンさん
そうなんですよぉ。うちなんて5階だから余計人が通ると妙に気になったりして・・・。
それももうあと少しなんですけどね。

>姫ママさん
良い関係って・・・汗。
お名前も知らないおじちゃんっすよっ!
引っ越しお疲れ様でした。

>ゆすさん
やっぱり同じなんですねぇ。
近所の人感覚なんでしょうね。

>あんこやさん
いえいえまだまだ人見知りしてますよ。
このおじちゃんはチャンプの中ではもう知らない人じゃないみたいです。

>枯れ乳ママさん
人見知りは変わらないんですけど、もう3か月も近くにいると近所のおじちゃん感覚なんでしょうね。

>ヨスコさん
初めまして!コメントありがとうございます。
こんなブログですがまた遊びにいらしてくださいな。

>るんばさん
うぅwww、やっぱりっすか?!
いっそ噂になるくらいならイケメン兄ちゃんの方が・・・汗。

>やまPさん
お、親子っすか?!
まぁ確かに拓ママ、おじ様キラーと呼ばれたことありましたけどぉ・・・。
2008/11/19(水) 17:15:14 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
