がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
知恵熱。
2007年02月19日 (月) 08:56 | 編集

20070219090724.jpg昨夜、無事にばぁば帰福233しました。


機内で寝てた39575らしく、化粧も取れやつれ果てたように出てきました。


140ばぁばにパンダスタイのお土産頂きました。

見事、東京マラソンとぶつかり、東京観光は出来なかったようで、


日曜日は横浜の中華街回ったりしてたようです。


でも土曜日には念願のフジテレビに行けたようで、写真94も撮ってきたとのこと。 (←やっぱりミーハーだった・・・410263


そして、拓ママ弟のお嫁さん御両親とも顔合わせが出来たようで、無事ノルマは果たせたようです。


それが出来ただけでも今回の旅行は行って良かった218411と思われます。


果てさて、緊急入院100 451355から120日転院して18日過ぎたotoko1111.gifじぃじですが・・・。


土曜日、顔見に行ったとき、何だか元気がなかったけど、スパルタ269リハビリもやったんですよ。


そしたら急にotoko1111.gif『寒い・・・』っと震えだしたんです。


この日お風呂78入ってたから、400風邪引いちゃったかな?って思ってたんですけど、元気ないじぃじ


口数少ないし、なんかボーっとしてるんで、気になっていちお看護師看護師さんに状態伝えて帰りました。


そして、翌日すんごい心配だったんで、じぃじのとこに行ってみたら・・・


また入院生活お気楽気分でテレビ見てました。kao251.gif


otoko1111.gif『おぉ~。来たか・・・』


kao201.gif『どう?熱出た?』


otoko1111.gif『あぁ、37.5℃やったかな?知恵熱やな、ハハハ・・・』


kao251.gif『・・・262


え~、もうこの時は熱は36℃台に下がりすっかり元気になってました。


ばぁばが東京494に行ってしまい、自分は行けなかったので本当に知恵熱だったようです・・・。


kao2111.gif子供か!!鬼ナース


当然、鬼娘拓ママはまたスパルタ269リハビリ行いましたよ。


これから毎日午後からはリハビリするようにしました。


どうも、病院でのリハビリではマッサージとか身体ほぐしの運動とかが多いみたいであまり106歩く練習はしてないようなんです。


病棟でもこけてからは、歩くの禁止になってるらしく、トイレや洗面所にも車椅子117で連れていかれてるので、


すっかり歩く機会が少なくなっていて、以前より歩けなくなくなってしまったみたいです。


それではここにはリハビリしに来たのに意味がありません。


退院が延びる一方だと思いません?なんでやっぱり拓ママ登場219です。


ばぁばとも協力してやるしかない217412と思われます。


歩くの禁止されていようが、家族がする分には文句も言われないでしょう。


ちょっと医者主治医とも話す機会をもってもらって歩けるようにしないとですねぇ。


はぁ、きっとここでも


医者看護師『うるさい家族やなぁ・・・40


って思われるんでしょうね。


じぃじのためな~ら~、え~んやこ~ら~343


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさーい
無事、帰って来られてよかったv-218それにしても離れてもやっぱり夫婦。じいじとばばの絆はすごいものですね~v-344
リハビリは+拓ママの力が必要不可欠!!だけど、そこの病院、居心地がよさそう?(絵を見ると)
そういえば、最近私も杉並に住む兄夫婦の家に行ったんですけど、ご近所に拓ママに似ているらしい?前けんさんのおうちがあるそうですう(笑)
2007/02/19(月) 09:39:57 | URL | ishiko #-[編集]
おかえりなさい。
お父様もさぞかし東京に行きたかったでしょうね。
それには、愛情のこもったリハビリにがんばって頂かないと
いけませんよね~ヾ(´▽`)
今度は2人で、結婚記念日にでも旅行ができる日が早くくるといいですね。
2007/02/19(月) 09:58:04 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
おかえりなさ~い♪
おかえりなさーい★
お母上、フジテレビはどうでしたか~(^∀^)
 
じぃじも東京へ行きたかったのかな??
それともばぁばとデートしたかったのかな??
 
早くばぁばと旅行ができるように、拓ママさん、
リハビリ頑張ってくださいね∀
2007/02/19(月) 12:18:14 | URL | ぷぅこ #-[編集]
ご無事でなにより
東京マラソンとかぶっちゃったら、あちこち規制されてて移動も大変だったのでは?
でも無事に帰られてなによりです。

じぃじのリハビリ、ここでもあまりやってもらえないんですね。結局患者のことを一番に考えてるのはやっぱり家族なんでしょうね。医学的にNGなことはともかく、必要なことはやってあげましょう!!そして早く退院して、見返してやりましょう!!

2007/02/19(月) 15:41:03 | URL | すふぃ #-[編集]
うるさい事が、愛なんですよねぇ~。
人の手を借りて進まないのなら、自分が手を出して進めるのは至極当然の事ですよね。
別に、病院にお金を払う為に入院しているんじゃないんだから…
介護師さんのお勉強の為に入院しているんじゃないんだから…。
もっとがんばる拓りんママに改名しましょう!!
2007/02/19(月) 15:50:34 | URL | このはは #-[編集]
歩行リハビリは必要じゃろーね
歩く為の筋力がなくなってくると、
さらに骨折の可能性が高くなるんじゃーない?
やっぱり拓ママの出番じゃね~(笑)
2007/02/19(月) 16:57:14 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
マラソン
とかち合ってしまったのは残念でしたねー。
もし今度行く機会があったらちゃんと観光しないといけませんね。
しかし、じぃじさん、知恵熱ですか・・・
ホント子供みたい!でもなんかかわいい♪

病院にあんまりいろいろ言いたくないけど、入院して何日もたってあまりかわらないようだったら仕方ないですよね。
歩くことをしなかったらホントのリハビリは出来ませんもんね。
2007/02/19(月) 19:09:19 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
じぃじ
たいした事なくて良かったじゃん!
やっぱり一度歩かなくなると、また足腰が弱ってきちゃうのかな?
無理しない程度にリハビリがんばって、また力強く歩けるようになるといね。
拓ママも大変だけど、ばぁばと協力してがんばってね。
ばぁば、東京見物できなかったのは残念だけれど、
ノルマは達成できたみたいで良かったね!!
2007/02/19(月) 19:26:18 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
いくら長生きしても、自立した長生きじゃないと
嫌だしね。
動かないと、体力も筋力も失って、
そのために、免疫力も落ちる。
ほんと人間の体って動いてなんぼにできているのよね。
スパルタリハビリ、p(*^-^*)q がんばっ♪ です。

2007/02/19(月) 19:36:32 | URL | ピンブーのママン #6wH.DH8I[編集]
お母さん、無事に帰ってきて、お父さん一安心?
それにしても、知恵熱なんて^^;
拓ママ夫婦も仲よさそうだけど、じぃじ&ばぁばさんご夫妻も、
ラブラブなんですね~♪

毎日病院通い、大変そうだけど、せっかく歩けるようになってたんだから、もったいないもんね。
今度はお父さんも一緒に、みんなで、旅行できたらいいよね♪
2007/02/19(月) 23:44:54 | URL | まるりん #-[編集]
お返事です!
v-339ishikoさんへ
なんだかんだ言ってもばぁばがいないと寂しいじぃじなんですよ!
拓ママでは代わりはできないようです。
前ケンの家?!それはかなり興味ありますねぇ・・・。

v-339ともともさんへ
じぃじ、かなり行きたかったようです。日記にもそう書いてありました。
じぃじは今年秋にある高校の同窓会に行きたいようなんですね。
ちゃんと退院できれば連れて行こうかと思ってるんですけどねぇ。
どうなることやら?です。

v-339ぷぅこさんへ
じぃじ、やっぱり東京へ行きたかったみたい・・・。でもしょうがない!って日記に書いてあったわぁ。
リハビリちゃんとさせてますよ!今日で3日目、だいぶ歩くの上手になってきましたv-426

v-339すふぃさんへ
病院側は怪我とかして欲しくないわけなんですよ。なんで出来るだけ動かないで欲しいわけなんですね。
リハビリは理学療法師さんに任せて病棟では大人しくして欲しいみたいです。それではなかなか進まないんですよね。
どこの病院も似たりよったりだと思います。結局頑張らないといけないのは本人と家族なんですよ・・・。

v-339このははさんへ
改名ですか?もっとがんばれと?!
うぅwww頑張ってますよ、かなりぃ~。リハビリのお陰で三日間続けてやりましたけど、だいぶ上手になってきました。
看護師さんや理学療法師さんにもアピールしてきましたから、きっと通じるかと・・・だめ?

v-339あんこやのぼやきさんへ
そうみたいです、かなり頑張って病院へ通ってます。
ちょっとしばらく拓ママももっと頑張って通ってリハビリさせてみます。育児に家事に専属ナースにと3役は疲れます。日当欲しいくらいです・・・v-409

v-339ちゅーりっぷさんへ
きっとばぁばのことなんでまた東京へ行くと思います。
今度はしっかり観光してくるでしょうねぇ。
じぃじはリハビリしにここへ来たのにリハビリしなければ意味ないんですよねぇ。逆に歩けなくなったら来て損ですもん。それまたおかしな話になりますよね。家族も大変ですよ、ほんとに。

v-339妙ぴょんへ
そう!知恵熱でよかったよ。また肺炎にでもなってたらどうしようかと思ってたからねぇ。
もうちょっと歩かなかったらすぐ歩けなくなるから不思議よね。
でもこんなに早く親の介護しないといけなくなるなんて思いもしなかったよ。妙ぴょんも考えてたほうがいいよ!

v-339ピンブーのママンさんへ
ほんと、その通りです!寝たきりで生きてても仕方ないですもんね。自分のやりたいこと出来ないと生きてるっていえないですよ。
そのためにスパルタリハビリしてるんですけど、イマイチじぃじには通じてないみたいで“やらされてる!”って思ってますよ・・・。

v-339まるりんへ
そう!あんなにばぁばのことグダグダ言う割にはいないと寂しいみたい・・・。やっぱ長年連れ添った夫婦なんよね。
じぃじは転院してからは、しっかりリハビリさせてもらってるって思ってたから週1しか行ってなかったのよぉ。それが間違いやったね。
これまでの分取り返さないとって思って頑張ってます。きっとこういうことになるように仕事も駄目になったのではないかと?(←まだ言ってる・・・)
2007/02/20(火) 00:11:53 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
