がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
秘密の会合~第2弾!
2008年11月18日 (火) 17:30 | 編集

拓ママ

やべっす、出遅れました・・・汗。















いやぁ、土曜日からずっと忙しくってね。

昨日はとうとう発熱!寝込んでしまってました。

今日は拓パパがお休みだったんで

お昼くらいまで寝かせてもらって

なんとか復活してきました。

っと、言い訳しておきます。








実は先週の土曜日、またもや

秘密の会合

があってたんです。

拓ママは拓パパの職場の日帰り慰安旅行(in熊本)

について行ってたんで2時間ほど遅れて参加。

え~と、今回はお二人と初対面でした。







絵日記




既にもう盛り上がってる感じで登場。

結構緊張しました。

だって、有名人ばっかなんですもん。





絵日記






流石です!有名人は違いますよ。

早々に可愛い名刺を頂きましたよ・・・。






絵日記







名刺なんて持ってない拓ママ、

いきなりKOです・・・。

すんません、肩書きも何もない拓ママです。







そうです、この会合


おぐらなおみ先生の

『子育てレインボウ』『育児バビデブー2』

の同時出版のお祝い会でした。

そんな会に身の程知らずの拓ママ、

参加させてもらったんですよ。










メンバーは




絵日記


『カラメル堂別館』でも有名なおぐらなおみ先生!

オーラが違いましたよ、マジで。

でも、おぐら先生に

『拓ママってヤンキーかと思ってた、しかも

すんげぇ年配の人がやってると思ってたわ・・・』


って、言われました・・・。


拓ママ

拓ママの印象って・・・涙。








アハハ、まぁいつものことなんで気にしてないっすけどね。







おぐらさん、遅くなりましたが、

同時出版おめでとうございます!

そして、子育てバイブル本有難うございました!


育児バビデブー2 肉食獣マナツVS口先男コー 「仁義なき姉弟戦争」育児バビデブー2 肉食獣マナツVS口先男コー 「仁義なき姉弟戦争」
(2008/11/15)
おぐら なおみ

商品詳細を見る


子育てレインボウ―涙の先には虹がある!子育てレインボウ―涙の先には虹がある!
(2008/11/12)
おぐら なおみ

商品詳細を見る



この上記2冊、同時絶賛発売中です!

一気に2冊、読ませてもらいましたが本当におもろかった。

笑あり、涙あり、子育てしてるママさん必見です。

ちょっと子育てに行き詰まってる人は尚更読んで頂きたい。

素敵な本ですよ!







そして、








絵日記





『イラストレーターあやぞう絵日記 “シモブクレ シェルブプレ”』

の、あやぞうさん!

この人もオーラが違います。

イキイキと輝いてて眩しかったっす。








そして、皆さんご存じの有名ブロガー








絵日記




『ちくわの穴から星☆をみた!』

の、はなさん!

え~、かなりのハイテンションで飛ばしておりました。

『お二方がすんげぇ、飲んでて・・・』

って言ってましたが

はなさん、貴女も相当飲んでましたよね?

いや、皆さん結構ヨッパでしたけどね。

そして、拓ママの特技、

バラシテくれてどうもでした・・・。













ねっ?!すごくね?!このメンバー!

もうね、話をすればするほど









絵日記







っと、思ってましたよ。








でも拓ママの知らない世界での

あんなことやこんなこと、いろいろお話聞けて

本当に面白かったです。

やっぱ女性がお仕事するのって

どこでも大変なことなんですよね。

よぉわかりました。






次回は是非初めっから参戦して

皆さんのテンションについて行きたいと思います。







そうそう・・・・






お3人さん





絵日記







可愛らしいお花をプレゼントされてたのに

拓ママは








絵日記





旅行のお土産の『ちくわ』でした。


どこまで場違いだったんでしょうねぇ・・・。






拓ママ

すいません。

これに懲りず、また誘ってくださいましね!






おぐら先生の会合記事は→こちら

あやぞうさんの会合記事は→こちら

はなさんの会合記事は→こちら













 

 
ぶろぐ村

ビール飲みます?
超豪華メンバーに会えるかも?!


今日も最後まで有難うございましたっ!











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいな!!!
すごいメンツだね~~~!!
「拓ママ導尿うまいんですよ」で吹いた!!!!
拓ママも名刺作るべきよ!!!イラストブロガーさんだもん!是非作って欲しい☆
2008/11/18(火) 18:24:25 | URL | なる #-[編集]
いや。いや。
その特技といい、土産といい
拓ママさん( ̄▽ ̄)b グッ!
想像しただけでも、顔がゆるんで・・
笑ってもうた。
2008/11/18(火) 19:43:20 | URL | @はな #-[編集]
拓ママは有名ブロガーさんだけでなく、
大事にしたい方々を大事にするから好かれるのよ。

私も、まだほとんど見に来てもらえなかった頃、
すでに雲の上ブロガーの拓ママが
よくきてくれたのが忘れられません。
2008/11/18(火) 20:27:34 | URL | きんとと #2eCz48es[編集]
風邪ひいてたんだ、だいじょぶか~~ちくわうまいよ~~
楽しかったね~。拓ママ一人酔うヒマ無くて
ヨッパのわたしのテンション高くて可愛そうでした。
しかも翌日も仕事で過酷だったし、すまん。風邪もひくわね。
名刺ね、大先生名刺じつはおうちプリンタだってよ。
(へっぽこの私だけが業者名刺でした、かえってあわわ)
だから拓ママも絵描いておうちので刷ると良いよ。
2008/11/18(火) 21:01:29 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
いやいや、拓ママさんとこだってかなりのアクセスある人気ブログじゃないですか。
イラストブログをされてる方は尊敬しますよ。
人格とかヨッパとかいうことは別にして...(* ̄m ̄)プッ

↑名刺は、はなたれさんが言ってるプリンタ用の用紙が売ってるので、自宅で作ってみたらどうでしょうか。
2008/11/18(火) 21:34:22 | URL | ごう #-[編集]
皆さんのところものぞいてきたよ~
めっちゃ楽しそうやん♪
拓ママ、みんなが美人って書いてるね~
ちょっとマイブログの拓ママをもっとべっぴんさんに書くようにしなよ(笑)
2008/11/18(火) 22:02:01 | URL | むいぽこ #-[編集]
すご~ぃ!
場違いなんてとんでもない、写真の中で、
誰が誰かわからないくらい溶け込んでますよ~!
2008/11/19(水) 00:28:26 | URL | みとすけママ #-[編集]
ずっと更新がなかったので
すごく心配してました。
かといってメールとかすると
余計な負担になるし…
あ~、こういう時って
ネットだけのお付き合いだと
もどかしいものですね。

ほんと、すごく豪華メンバーですね。
でも拓ママさんも働くママさんじゃないですか!
しかも家事も料理もいつもきちんと
こなされて…
洗濯ものの山を放置している私とは
大違いだわ…汗

私もいつかまたお会いして
拓ママさんの名刺が欲しいです~。
2008/11/19(水) 05:07:33 | URL | なほ #-[編集]
拓ママさんもかなりの有名ブロガーだよ~。

いいなぁ~。
ぷぅこも拓ママさんにお会いたいです☆
そのときまでには名刺を用意しますv-238


2008/11/19(水) 08:31:44 | URL | ぷぅこ #-[編集]
すごいね~!!酒飲みが近くにこれだけ
いるってことよね( ´艸`)
楽しそうだわ~!!
名刺、拓ママも作ればいいじゃん。絵描けるんだし。
特技「導尿」ってぜひ入れるべし!!笑
2008/11/19(水) 08:40:05 | URL | まるりん #-[編集]
皆さんの会合風景読ませて頂きました~。羨ましい限りです。さぞかしお酒が進んだことと思います。本も無事に購入して笑いと感動を頂きました。
拓ママさん、体調が優れない様ですが大丈夫?寒いから暖かくして過ごしてくださいね(^_^)
2008/11/19(水) 10:57:42 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
ふふふ…。
拓ママの描いた似顔絵が一番
似てるような気がする…。
ちくわ、おいしかったです!
次回もぜひ!ぜーーーーひーーーー!!!
2008/11/19(水) 11:30:31 | URL | おぐら #8HFw/oH6[編集]
おおお?
お初です♪
おや、上はおぐらさんだ(笑)
拓ママさんの描かれた日記が一番みなさんのお洋服を
忠実に描いてらして、すごいなーと思いました。
拓ママさんは、ブログの自画像とご本人とのギャップがたまりませんね。
今度はお仕事中のお姿拝見したいです。
それでは、また!
急に寒くなったので、お体お気をつけて~
2008/11/19(水) 12:02:17 | URL | あやぞう #69UVokpo[編集]
写真の中に…
写真の中に、「場違いだったぁ~」と謙遜しているような人は居ないんですけど…
皆堂々としているんですけど~
拓ママがどれかなんて、分からないわ…

風邪、早く治してねぇ♪
2008/11/19(水) 12:26:27 | URL | このはは #-[編集]
凄いメンバーの会合に出席してきたのですね
楽しそうです
次回はぜひ初めからテンションあげて下さいね
2008/11/19(水) 13:57:44 | URL | みゆ #-[編集]
いやいや・・・
もう有名ブロガーさんなんだから名刺作らないと!
それにしてもすごいメンバー!!
楽しそうですね~~!
拓ママさん相当美人で若いのね。
羨ましいよーーー☆
風邪大丈夫ですか?お大事にしてね~~
(若くも美人でもないただのおばさんより)
2008/11/19(水) 16:08:28 | URL | やまP #-[編集]
スゴーイ!!超豪華メンバー!!
みなさん福岡在住なんですね~、これからもちょくちょく秘密の会合が開かれそうな予感(笑)
次回は名刺持参ですね
寒くなってきましたのでくれぐれもお身体お大事に~
2008/11/19(水) 22:33:33 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
あさがお
拓ママさんも 有名なブロガーですよ。
名刺 ぜひ 作ってくださいませ。
イラスト入りの名刺って いいかも~。
2008/11/19(水) 23:35:42 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
飲み会いいっすねぇ~!
しかもメッチャ有名人ばっか!!
さすがは拓ママさんだぁ~!
(全然場違いな感じしませんしぃ~!)
今度は、最初から参加出来ると良いですね!

みなさんもおっしゃってますが、
拓ママさんも、名刺作るべきっすよ!!
ホンマホンマ!絶対に手作りがいい~!!
出来たら、ちょこっとだけでも見せて下さいね!

最初「導尿」ってなに?って思ってましたが・・・
調べてみて、噴出しちゃっいました~!!(^o^)
私も手術してるからしてもろたことあるし・・・(^_^;)


このははさんへ・・・
写真のどの人が拓ママさんかわからないとのことですが、
拓ママさんが書いてらっしゃる、似顔絵の洋服と、
写真の洋服を、合わせてみてみるとわかりますよ!(^o^)/

・・・なんて、私が答えていいのだろうか??
2008/11/20(木) 03:00:19 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
す、すごいメンバーだったんですね!
拓ママさんも有名人ですよ~e-420
場違いって・・・楽しそうに写真に写ってるの、拓ママさんですよねv-411
2008/11/20(木) 09:44:19 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
応援したら女性の秘密結社みたいな写真が・・・恐怖?。
豪華メンバーブロガーの会すごいですね。
これからの時期飲みが多くなるのでご注意を。

P.S かごんま出身だったんですね。最初ブログを拝見した時
  興味が沸いたのは同郷の感!?
  
2008/11/20(木) 11:34:57 | URL | おかづ #-[編集]
こんにちは~
すっごいー有名人との飲み会なんて~楽しそうだわ!
他の方の記事も拝見したけど~面白いー
めっちゃ寒くなってきたし~体調お気をつけくださいねー

拓ママさんのギャップ(ブログのイラスト→美人さん)を是非生で拝見したいわ~~
2008/11/20(木) 11:46:22 | URL | MOMO #-[編集]
拓ママ、お久しぶり!
色々ありがとね。

とってもステキなオフ会に行ってきたんだね~
きっとオーラが違うんだろうね。うん、わかるよ!
私もいつか生拓ママにお会いしたい~~~
写真では手前左かな?
楽しい夜になってよかったね^^
2008/11/20(木) 13:35:47 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
拓ママは
私の中では美人で注射も鞭もこなすイメージなので
ヤンキーで年配?(爆)
とのイメージについ笑ったママンを許してねw
そっか、導入も得意なのか。
名刺には是非特筆すべし!(笑)

こんな大物ブロガーさん(拓ママ含む)と飲み会なんて
私だったら、萎縮しちゃって
お酒が喉も通らなそうwとはなっちのとこでコメしたら

・・・ママンそんなタマでは、アウアウ
と言われましたが?
わたしって、お上品で小心者なのに
はなっちったらどんなイメージなんざんしょ!( ´艸`)


2008/11/20(木) 15:10:09 | URL | ママン #6wH.DH8I[編集]
そんな有名なブロガーさんと飲める拓ママさん
すごすぎです~~

ここはやっぱ名刺作らないと~~

しっかし、導尿得意だったとわ・・・
さすがです(*^▽^*)
2008/11/20(木) 16:14:53 | URL | かず #-[編集]
うへ、
拓ママさんも有名ブロガーさんでしょ
まぁ、豪華メンバーでの飲みに
呑まれたのか うはっ!
風邪大丈夫?
2008/11/20(木) 16:48:44 | URL | あんこや #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>なるちん
名刺ねぇ、作ろうって思った時期もあったんだけどさ。
誰に配る?!みたいになっちゃって止めたの。
初対面の人に会うときはいるかもねぇ。

>@はなさん
そうっすか・・・汗。
別にうけを狙って訳ではないんだけどねぇ。

>きんととさん
そ、そんなとんでもないっ!
オモロイなぁって思ってこっそりのぞいてたのに知ってた?!いやでもノミネートされてた時はやっぱり!って嬉しかったんだよ。

>はなさん
もう疲れが取れにくいお年頃だったってこと身にしみました・・・涙。
名刺、作るの楽しそうですもんね。オフ会のために作る?!

>ごうさん
人格とかヨッパとかって・・・こらっ!
いや、一見ヨッパとはわからんくらい皆さん強かったのは確かです。人格は最高っすよ!

>むいぽこさん
そんなにキャラ違うかなぁ・・・。
全然美人とかやないのにな。むいぽこさんは実際に会ったからよぉわかってると思うけどね。

>みとすけママさん
そ、そうっすか?
何気に拓ママもこの日は朝から飲んでたのは確かです。

>なほさん
ご心配、有難うございます。
いえいえ、あたしなんて完璧にこなしてませんよ。
手抜き主婦ですからっ!
洗濯物、我が家も放置で片付けるのはばぁばだったりしますから!

>ぷぅこさん
わかりました!オフ会に備えて名刺作っておきます。
ホントいつか会いたいよね。

>まるりん
あはは、特技も名刺に書くのか?!
このメンバーにまるりんも一緒だったらきっと飲んだくれてるわよ。

>怪獣がえるさん
お心遣い、有難うございます。
なんかお腹の風邪、長引くみたいでまだぐじぐじです。
気をつけてくださいね。

>おぐらさん
うわぁ、コメありがとうございます。
そんなお褒めの言葉と受け取っていいんでしょうか?!
是非是非次回は遅れずについていきますっ!

>あやぞうさん
うはっ!コメントありがとうございます。
写真撮ってたからですねぇ・・・汗。
でも絵描くのって難しいです。それをお仕事としてされてるお三人さん、ほんと尊敬します。

>このははさん
またまた~!
いつかはこのははさんと一緒に飲みたいっすね。

>みゆさん
はい!そうします。忘年会あたり?

>やまPさん
いえいえ、皆さん言いすぎなんですって。
そんなん、もうやまPさんと会えなくなるからやめてください。拓ママこそ普通のおばちゃんですからっ!

>アゲハ母さん
そうだと楽しみが増えてうれしいっす。
お友達が増えるってホントテンションあがりますよね。

>あさがおさん
いえいえ、拓ママなんてまだまだっすよ。
でも名刺はオフ会用に作ろうかなぁって思いました。
皆さんの名刺を参考に?

>ユニコーンさん
初対面の飲み会でしたけど、楽しかったですよ。
知らない世界のこと、いろいろ勉強になりました。
導尿、そんな得意ってわけでもなかったですけどね・・・汗。

>枯れ乳ママさん
あれ、ばれました?
結構楽しんでましたかねぇ・・・汗。

>おかづさん
恐怖って・・・笑。
皆さん、良い人ばっかですよ!
鹿児島出身です。っと言っても住んでたのはほんの半年くらいなもんですけどね。

>MOMOさん
いや、そんなにギャップないんですよ!
皆さんおだててるだけですからっ!

>妙ぴょん
ホントにホントに!
来年は上京したいと思ってるから待っててね!
って、妙ぴょんも九州へどう?

>ママン
はなさんちのコメント見てましたよ。
いやぁ、ママンが恐縮なんてあり得んです!
いつでも堂々とセレブってるイメージありますよ。

>かずさん
いやぁ、導尿、普通にできるでしょ?
もう15年もナースしてたら得意にもなりますよ・・・涙。

>あんこやさん
そんなに酔ってはなかったっすよ。
すでにテンション高過ぎて間に合いませんでした・・・。
でも次回はリベンジ予定です。
2008/11/21(金) 14:45:07 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
