がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネギ
2008年11月20日 (木) 16:54 | 編集

拓ママ

ホントは有難いことなんだけどね・・・汗。
















三日前、いつもの野菜屋のおじちゃんとこで

ホウレン草を買ったら










絵日記








ネギを1把、おまけしてくれた。

結構これって助かるんですよね!

有り難く頂戴した。








そして一昨日、








絵日記








同じ野菜屋のおじちゃんとこで

お芋を買ったらおまけしてくれたと

またネギを頂いてきた。








やっとの思いで昨日、

でっかいネギをみじん切りにして冷凍した。








そしてさっき、またおじちゃんとこで

キャベツが安かったから(100円/個)買ったら・・・








絵日記








またネギが?!








絵日記








結局持たされ頂いてしまった・・・。

年内、ネギは買わなくてもよさそうです(汗)。









おじちゃん、何をあげたかとか

覚えてないんでしょうね。

だからと言って、いくら拓ママでも

『別のがいいなぁ・・・』

なんてこと言えませんっ!












 

 
ぶろぐ村

あれ、ネギはここ!


今日も最後まで有難うございましたっ!






コメント
この記事へのコメント
風邪の予防に葱
夕飯に葱たっぷり食べて風邪引かないようにしなさいよって言ってくれてるんでしょうかね。鍋でもしますかね。
でもありがたいなぁー
葱の味噌和えも美味しいし、鍋には最高だし、元気でそうですね。毎日葱食べて元気な拓りん家ですね。
2008/11/20(木) 19:51:37 | URL | みぞやん #-[編集]
ねぎ?!
ねぎをいただけるって助かりますね♪ でも、こう連日だと
ちょっと大変ですね嬉しい悲鳴ですかね^^;
今さっき誰かさんのところで占いをしたらネギが出てきたんですv-12
そしてこちらにきたらネギの話題。びっくりしました。
で コメント書いちゃいました^^;v-22
2008/11/20(木) 20:50:52 | URL | うめ #-[編集]
初めまして☆
ちょっとおかしくて笑っちゃいました(。→ˇ艸←)ゴメンナサイ
おじ様、ねぎが大豊作とか!?♪

風邪の予防にもなるから良いですね(。→∀←。) ♥
2008/11/20(木) 21:53:47 | URL | りぃ #-[編集]
またですか?
すごくりっぱなネギですね~。
ネギが とれすぎているのでしょうか?
ネギ焼きにしたら すぐになくなりますよ。
お好み焼きの キャベツをネギに変えるだけ。
私 ネギ焼き だ~い好き。
2008/11/20(木) 22:14:54 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
店に着いたらまず「こないだはネギおまけしてもらって、ありがとう」と先制してみたらどうでしょう。v-290
2008/11/20(木) 22:24:53 | URL | ごう #-[編集]
ネギはどんな料理にも合うから、いくつあってもすぐになくなってしまいそうですね
有り難いですね
2008/11/20(木) 23:45:24 | URL | みゆ #-[編集]
あはははは!!
いやもう、おじさん最高です!
うちの父並み!?
拓ママさんの大変さをよそに
こういうおじさん、かなり好きかも~(笑)
2008/11/21(金) 06:26:49 | URL | なほ #-[編集]
ネギは使えますよー、ちょっとした汁物に
ウチもすぐみじん切りにして冷凍します
でも、こう続くと別のお野菜がほしくなりますね(笑)
2008/11/21(金) 12:30:34 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ありがたいですよねぇ~。
風邪に良いみたいだからネギ買って帰ろう~(^_^)
2008/11/21(金) 15:28:10 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>みぞやんさん
そうですねぇ。大体毎日お味噌汁食べるんでネギは必須なんですよね。すんごく助かるんですけど、このネギ、結構大きくて・・・汗。

>うめさん
あはは、見てきましたよ。タイムリーなネタで光栄です!

>りぃさん
初めまして!コメントありがとうございます。
結構おネギをもらう確率高いんですけど、続けて三日ももらったんは初めてでしたよ。
豊作なんでしょうかねぇ?

>あさがおさん
ね?結構大きいネギでしょ?
おネギ、今でこそ食べれますけど小さい頃は苦手でした。
なんでネギ焼きもちょっとまだ抵抗あります・・・汗。

>ごうさん
あぁ、なるほど。でも下手したら『じゃぁ。。。』っとまたネギくれるかもしれないじゃん?

>みゆさん
ん~、そうなんですけどね。
かなりでっかいネギなんで、拓ママもびっくりです。

>なほさん
そうそう!なほさんとこのお父様みたいですよ。
自分とこの山や畑で作ってて、農協に出せないやつを持ってきて小売してくれてるようなんで・・・。

>アゲハ母さん
そうなんですよ!時にはホウレン草だったりおみかんだったりするんですけど、続けてネギはびっくりでした。

>怪獣がえるさん
そうそう!風邪には効くみたいですね。
買えば1把50円の品物でしたよ。
2008/11/21(金) 22:45:46 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
