がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
祐にぃの口癖と手癖
2008年11月26日 (水) 17:28 | 編集

拓ママ

祐にぃの巷ではそうらしいです・・・。













最近の祐にぃの口癖&手癖です・・・。











祐にぃ





方言で

『そうなの?』

って言う意味らしいです。







最初聞いた時は


拓ママ


だったけど

祐にぃの周りではみんなこう言ってるとか。

方言も変化してってるようです。





しかも、最近気が付くといっつも鼻ほじってます・・・涙。

家だけであって欲しいですけどねぇ、このほじほじ。











余談ですが、拓ママがこの祐にぃの絵を描いてたら

横で見てたチャンプが












絵日記






何も言ってないのに解ってくれたんが嬉しかったです。

拓ママの絵の腕も上がった?

ふふふ・・・。











 

 
ぶろぐ村

すぐ真似する奴が・・・?!


今日も最後まで有難うございましたっ!










コメント
この記事へのコメント
「そーと?」って言われたら、私はわかりますよ。
ほら、若者だし。
2008/11/26(水) 18:31:53 | URL | ごう #-[編集]
あぁ,はるっちょも鼻ホジホジするよー。
そしてほじり過ぎて鼻血ブー。懲りずにホジホジ。。。
2008/11/26(水) 20:24:02 | URL | いずはん #-[編集]
あらあら チャンプくん 鼻ほじりをまねてる~。
兄弟って 似るものなんですね~。
目の大きいところも 似ていますよね。
2008/11/26(水) 22:09:53 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
あはは。
チャンプ、めっちゃかわえぇ~(*´∀`*)
これぐらいなら許せるけどねぇ・・・
あまり大きくなってからのホジホジは・・・(-ω-;)
方言って言うか、流行り言葉?!
色々変化するの、不思議だよね。
2008/11/26(水) 23:11:30 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
その言い方でも・・・
分からなくはないですよ!
「そーと」・・・良い感じだと思うけどなぁ・・・。
鼻ほじほじは・・・ちょっと止めた方が・・・っすけど。
もぉ~チャンプ君までぇ・・・^m^
2008/11/26(水) 23:14:50 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
あははw
最後のチャンプくんいウケてしまった。
クセ。無くて七癖。気を付けます。
2008/11/26(水) 23:40:30 | URL | フランセスク #-[編集]
その後絵が一枚増えたんだね?
分かってもらえるって嬉しいよね♪

若者方言ですか…
テレビの影響とかではないんでしょうね。
どこから始まるんだろう…そういうのって。

鼻ホジ…やめたほうがいいなぁ~。
鼻ホジ後の指の行方が気になって仕方が無いよ…。
2008/11/27(木) 00:05:42 | URL | このはは #-[編集]
なんかムズムズするんですよね~
みんな色んな癖あるからなぁー
ちゃんぷくん、指が鼻に入ってるぞー アハハ
 これはこれでかわいいけど、子供ってすぐ
真似しちゃいますね。
2008/11/27(木) 07:27:32 | URL | みぞやん #-[編集]
おっはよー!
方言、なるべく使わないように育てたのに
今では学校のお友達のおかげで(?)
方言バリバリ使いこなしてます><;;
きっと、それをまた下の子が
真似するんでしょうねぇ^^;;ヤレヤレ
2008/11/27(木) 08:27:03 | URL | まふぃ #PMQi97Hw[編集]
若い青年が鼻ほじは....(^_^;)
どうか癖が無くなります様に
2008/11/27(木) 11:03:18 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
あらら・・・
チャンプくんもお鼻ほじほじしてるぅ~ 
でも、めっちゃ笑顔ですね!
男前は、鼻ほじしても男前だね!!!
私は・・・・
「そーなの」は「そーなん」と言います♪
2008/11/27(木) 13:32:01 | URL | くるる♪ #-[編集]
祐にぃちゃんの鼻ほじほじ、家だけだといいですね
鼻でもムズムズするのでしょうか?
チャンプ君わかったのね~
拓りんママさんの絵上手だもの
2008/11/27(木) 13:46:47 | URL | みゆ #-[編集]
あれ?
北東北住民の私でさえわかったわ!そーと?
なんでだ?テレビとかの影響?
でも「そやと?」ってもいわない?あれ?
ちょっとー!!!!
今日のちゃんぷ、小出恵介っぽい!ヤバイ!好物!
あ、子供達寿司屋では子ども用の椅子で普通にお子様セット食べてるよ。セットについてくる生物はあまりあげないけど・・・ボックス席だからだいじょぶ。
2008/11/27(木) 14:58:09 | URL | なる #-[編集]
鼻ほじほじ
ウチのお兄ちゃんもするする(笑)
見つけたら
「喰うな~」って、どんなヤツやねん(笑)
2008/11/27(木) 15:29:42 | URL | あんこや #-[編集]
なるほど!!
「そうと?」って聞いた事ないわ~~
今度、高校生の姪っこに使ってみよう!
鼻ほじほじするチャンプ君は可愛い~~
でもばい菌いっぱいだからお手手洗おうね☆
2008/11/27(木) 16:16:32 | URL | やまP #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>ごうさん
誰が若者?たまたまどっかで聞いたんでしょう。

>いずはん
そうそう!やり過ぎてしょっちゅう鼻血出してるよ。

>あさがおさん
モノマネ王子ですよ!二人、結構似てるって言われます。

>妙ぴょん
もう中3なのにねぇ・・・涙。
平気で鼻ホジしながらしゃべってくるからね。

>ユニコーンさん
でしょ?なかなか止められないみたいで困ってますよ。

>フランさん
そうだよぉ~!どこで誰が見てるかわからんからね。

>このははさん
指で丸めてポイッ!ってしてるときありますよ・・・涙。

>みぞやんさん
鼻ほじっても良いんですけど、見てないとこでこっそりやって欲しいっすよぉ~。
見てる方が恥ずかしいですからぁ。

>まふぃさん
方言なしで育てるのって無理無理!
いいよぉ~!方言使う小さい子、可愛いじゃん。

>怪獣がえるさん
あはは、有難うございます。

>くるる♪さん
『そーなん』こっちでも言いますよ。
祐にぃだけっすよ。

>みゆさん
ホントですよ。でも多分学校でも・・・涙。

>なるちん
お子様セットなんてあるんだぁ。そしたら良いよねぇ。
うちは納豆巻きとイナリと玉子、から揚げくらいしかないからさ。ちょっと困るんだよね。

>あんこやさん
食べるんだ・・・汗。
まだ食べてるのは見たことないっす。

>やまPさん
まだ小さい子やったら許せますけどねぇ。
是非是非姪っ子さんたちに使ってみてください。
通じなかったりして・・・。
2008/11/27(木) 21:39:39 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
