がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
勉強中
2008年12月02日 (火) 16:00 | 編集

拓ママ

変なとこばっか見てます・・・汗。
















チャンプと拓パパがお絵かきしてました。











絵日記












絵日記











絵日記











絵日記






『勉強中!』

まではほのぼので良かったんですけど、

勉強中にペン回し までするって









どうよっ!

出来なくて良かったよ。










いやぁ、わかってるんですよ!







祐にぃ


こやつ↑がいっつも回してるのは。








でも拓ママも昔は回してたから









拓ママ


なんも言えねぇ~っ!










 

 
ぶろぐ村

学生の頃、流行ってたよね?!


今日も最後まで有難うございましたっ!





追記: あの、昨日の記事

    拓ママは決してモデルやってるわけじゃないっす!

    たまたま写真選考に受かっただけですから、
   
    しかも今回限りですから・・・汗。

    

コメント
この記事へのコメント
私も回してました~♪
しかも今も回しています…
意外と集中力上がって勉強がはかどる…かも…??
2008/12/02(火) 17:37:11 | URL | 落葉 #-[編集]
いずはんもやってたー♪
落書きもよくやってたなぁ…。そのうち友達に手紙を書き始めて夜が更けていく…。
2008/12/02(火) 20:27:53 | URL | いずはん #-[編集]
今でも考え事するときにまわしてます…
2008/12/02(火) 20:51:03 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
そら廻したさぁ~。
授業中、カタッカタッって音が鳴るんだよねぇ。
あちこちで落としてるの。

チャンプも陰で練習してすぐできるようになるかもね☆
がんばるな!!チャンプ!!
2008/12/02(火) 21:27:34 | URL | このはは #-[編集]
うん、うん、やってたやってた~
私は簡単なヤツは出来るけど、
人差し指の上で一回転させるのは五分五分。←わかる?
これ、授業中にみんなやって、失敗する人続出。
ペンを落とす音がうるさくて「中止命令」出されてたよ。w
2008/12/02(火) 21:28:23 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
え~? 拓ママさんは 昔 こういう女学生だったの?
まさかね~ 失礼しました~。
2008/12/02(火) 22:58:45 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
ちょっと悔しいけど「ぼく でちない」
たわし達の頃はペン回す者は見た事ありませんでしたよ。
会社の若い子達ペン回してるけど、いつもチラッとみてますよ。
拓ママさん昔はこんなだったのか・・・・
2008/12/03(水) 00:21:12 | URL | みぞやん #-[編集]
やりましたね~
私はずっと出来なかったけど、流行ったね。
バトンは出来たのに、ペンが回せないって、
友達に不思議がられました(^_^;)
2008/12/03(水) 00:28:01 | URL | ファミファミ日記★デンデンママ #-[編集]
私は出来ないねん・・・ww
これねぇ~ずっとやりたかってんけど・・・
チャンプ君と一緒!・・・出来なかってん。
まぁ、自分には向いてないと、
即、諦めて練習も何もやってへんかったけど・・・
コツくらい聞いておくべきだったなぁ~!
それにしても、チャンプ君よく見てるなぁ~!
着物のモデル・・・1度きりにしても、
写真選考で○が出るのが凄いことやねんて!
2008/12/03(水) 03:08:23 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
あははw
おにいちゃんのマネwww
そうそう、おいらもペン回しをしていました。
ドラマーなので、スティック回しも得意です♪
って、聞いてないか。
2008/12/03(水) 08:00:16 | URL | フランセスク #-[編集]
流行っていましたねぇ~。がえるは不器用なのでマネしてもペンを落としていましたけどね(^_^;)
2008/12/03(水) 08:37:41 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
よく見てますねv-411
お兄ちゃんのようにカッコ良く回したかったのね。
私は回せなかったわe-330
2008/12/03(水) 10:39:46 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
拓ママさん
やっぱり私のイメージ通りにモデル並みの美しさなんだわぁ~
頑張って下さいね
ペン回し私下手でした
2008/12/03(水) 13:52:52 | URL | みゆ #-[編集]
流行ってましたね♪
ペン回し~流行ってましたね~
今もたまに税務署の方がペン回しされながら
話される人がいまして。。。(∀・;)
気になる・・・・気になる・・・・・(笑)

ところで!!!!モデル???ショー???
すごい美人ママさんなんですね~
素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2008/12/03(水) 13:58:26 | URL | くるる♪ #-[編集]
ペン回し私できないんです。。。
やってみたい、あの素晴らしい回しを。
チャンプちゃんも時間の問題でしょうね。(笑)
今や大会もありますから、あれも技術ですね。

昨日の着物のモデル、1回だけでもいい記念になりますね。
ちなみに母の帯教室は遠いけど、その方の帯での仕立てもやってます。
ご興味があればご参考までに。
ぽち★
2008/12/03(水) 15:06:06 | URL | 姫ママ #-[編集]
流行ってた!けど、私、回せないんだよね(,,-_-)
どうしてもコツがつかめなくてあきらめた。
チャンプ、字とペン回しどっちを先に習得するかしら( ´艸`)
2008/12/03(水) 15:23:02 | URL | まるりん #-[編集]
やってました!!鉛筆回し~~
祐にィ、あとちょっとだね。
頑張れ~~!!!
2008/12/03(水) 19:39:25 | URL | やまP #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>落葉さん
あぁ、確かに今でも無意識にまわしちゃいますね。
きっとそれを見られてるんでしょうね。

>いずはん
落書き?拓ママはブログやってて夜は更けていくけどね。

>旦サン
一緒一緒!でもペンをもって考えごとするのってかなり減りました。

>このははさん
そうそう。あっちこっちでカタコトカタコト落してましたよね。
チャンプはペン回しの前に覚えること山のようにありますから。

>妙ぴょん
中止命令、出てたねぇ。でも命令されても無意識に回してるから、やめられないんだよね。

>あさがおさん
中学の時はセーラーでしたけどね。
お茶らけは変わらんです。

>みぞやんさん
一生懸命練習しましたもん。
当時は女の子で出来る子少なかったんですけどねぇ。
今では女の子も結構くるくる回してますよね。

>デンデンママさん
バトン回せるんですねぇ!バト部?
絶対そっちの方が素敵です。

>ユニコーンさん
あぁ、ちょっとしたコツなんでしょうけどね。
拓ママもかなり練習しましたよ。

>フランさん
ドラマーなの?!
実はチャンプをドラマーにさせたいと思ってるんだけど。

>怪獣がえるさん
練習あるのみでした。
勉強は二の次・・・。

>枯れ乳ママさん
女の子で回せるって、拓ママの時代は少なかったですもん。
のちには回し方まで改良されてみんなやってたけどね。

>みゆさん
あは、有難うざいます。
遠目の写真でしたからね。
しかも修正バリバリかもしれませんよ!

>くるる♪さん
会議中とか打ち合わせとかでは失礼にあたるよねぇ、やっぱり。
いちお場をわきまえないとね。
全然美人ではないんだよ!運が良かっただけ。

>姫ママさん
そうそう。今はいろんな回し方あるみたいだもんね。
あんなん凝ったんはできません。

>まるりん
字を覚える前にペン回し?
それ、どうよ。

>やまPさん
そうなんです!もう来月には私立の入試が始まります。
はてさてどうなることやら。
来週、お金を納めなくては・・・涙。
2008/12/04(木) 07:59:22 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
