がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が家の小姑
2008年12月04日 (木) 00:11 | 編集

拓ママ

時々出現します。

















買い物から帰ってきたら









絵日記








玄関で叫ぶ声が・・・。








絵日記








チャンプに注意を受ける。








絵日記








祐にぃは学校行ってるのに

まさかの濡れ衣?!








絵日記







あぁ、すまんね、チャンプ。

荷物重かったから急いでたんだわ。

そして、濡れ衣着せられた祐にぃ、すまん。







我が家の小姑=チャンプ。

几帳面のA型とこだわりのO型が混じってて

融通の利かないとこあるけど

基本、いいやつ。

時々思いこみ激しい時ありますけどね。








だけど、3コマ目の言い方、

拓ママ、そっくりです・・・汗。










 

 
ぶろぐ村

足して2で割るとちょうど良いのに・・・。


今日も最後まで有難うございましたっ!





コメント
この記事へのコメント
>几帳面のA型とこだわりのO型が混じってて
融通の利かないとこあるけど
基本、いいやつ
わたしのことかと思いました・・・v-8












2008/12/04(木) 00:41:09 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
かわいい~ チャンプv-238
うちに来て「だれね?」って言ってほしいわ~
我が家は誰もちゃんと整えないよ・・・私もやけど(笑)
2008/12/04(木) 08:42:30 | URL | むいぽこ #-[編集]
子供って時に細かい所にチェック入れますよね。
日々、がえるも娘にチェックされます。
(^_^;)
2008/12/04(木) 09:23:00 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
私もきっと注意受けるわ・・・(汗
私も買い物から帰ってくると、荷物が手にいっぱいやし、
どうしてか、いつもおトイレに行きたくなるもんで・・・
玄関の中央に、ポーーンと脱いでササッと上がっちゃって・・・
毎度、旦那に注意受けてとりますわ・・・(汗
2008/12/04(木) 09:31:27 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
喋り方が似ているととかでも間違えられたりしませんか?
2008/12/04(木) 14:30:55 | URL | みゆ #-[編集]
わっ、チャンプ
靴揃えるんじゃ~すごいすごい
ウチではその役が
パパなんざます。
「おい、娘!靴ぐらい揃えろ!」ってね。(笑)
2008/12/04(木) 15:07:43 | URL | あんこや #-[編集]
おりこうさん
玄関の靴を 片付けてくれるチャンプくん。
おりこうさんですね~。
うちの孫にも 靴揃えを 教えようっと。
鼻に指を入れてる ゆうにいもかわいいわ。
2008/12/04(木) 15:34:18 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
チャンプー いい子じゃね

いつ お客さん来ても大丈夫ですな


(*^ー^)ノ
2008/12/04(木) 19:03:28 | URL | ひなパパ #-[編集]
お嬢もAとOの子よ!!
お嬢もそうだったわぁ~。
今ではその片鱗すら見えないけれど…。
2008/12/04(木) 20:56:20 | URL | このはは #-[編集]
(*≧∇≦)〃 キャー!可愛い~♪
ちゃんと片付けるなんて偉い~♪
うちの息子どもに爪の垢煎じてあげたいっ(涙)
何度言っても、何度怒られても開けたドアを閉めない!
最後にはげんこつ貰っても、ま~たする所は・・・私のB型の血?(笑)
見習ってもらいたいっす・・・(*⌒▽⌒*)
2008/12/04(木) 22:14:35 | URL | あつママ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>しんこさん
あはは、いいやつなんですね!

>むいぽこさん
むいぽこさん家は広いからいいのよ。
うちは知ってると思うけど、めっちゃ玄関狭いからさぁ。
靴揃えないとすんごい人がいるように思えるんだわ。

>怪獣がえるさん
女の子はもっと手厳しそうです・・・汗。

>ユニコーンさん
拓ママですよぉ。
出来るだけ揃えるようにはしてるんですけどね。
なかなか気が回らないこと多くてですね・・・汗。

>みゆさん
それは祐にぃとよく似てるって言われてました。
もう声変わりしてしまいましたけどね。

>あんこやさん
あはは、あんこやさんとこは子供多いですもんねぇ。
楽しそうです。

>あさがおさん
そうですか?祐にぃ、いっつも鼻ホジってますよ・・・。

>ひなパパさん
いやぁ、いざって時はすんごい散らかってたりするし、部屋の中はすごいことになってるからねぇ。

>このははさん
まだ横着さを知らないからですねぇ。
チャンプもいつまで続くかわからんですよ。

>あつママさん
あは!祐にぃはそんな感じです。
何度言われて、怒られても懲りない奴よ。
2008/12/06(土) 01:18:35 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
