がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最後の(予定)三者面談
2008年12月06日 (土) 00:56 | 編集

拓ママ

最後の三者面談、行ってきました。














中間考査後にあった実力テストと

今回あった期末考査のテスト結果が

悪かった祐にぃ。

もしかしたら志望校変更を言い渡されるのではないかと

かなり緊張してた拓ママです。









絵日記








しかも、いつもは教室であってたのに

今回は美術室。

しかも向いの技術室が控え室になってると言う、

何やら異様な感じ・・・。







絵日記








ドアを開けたらカーテンでクラスごとに区切ってあって

『ここ、占いの館?!』

みたいな感じになってたんでびっくり!








絵日記








成績落ちてたのはそんなに酷いわけではなく

『まぁ、こんな時もある!』

くらいの取り方を先生はして下さってたんで

特に何を言われることもありませんでした。

それでも、今の成績では

気を抜けないようなとこだったんで

これから冬休み、最後の追い込みを頑張るように言われ








絵日記








無事、終わりました・・・。









塾の三者面談でも言われたんですけど、

祐にぃは、範囲のあるテストは弱いけど

範囲のないテストには強いらしいです。

要は基礎は比較的出来てるみたいだけど

勉強してない?




拓ママ




ホントにあと少しです。

後悔しないよう、後悔させないように

頑張らせようと思います。









 

 
ぶろぐ村

気苦労多いのに・・・


今日も最後まで有難うございましたっ!






コメント
この記事へのコメント
祐にぃは勉強できるようですから、あとは絶対取りこぼしがないように基本問題はしっかり反復しましょう。

朝起きてから2時間ぐらいが一番頭が働く時間なので、入試の時間に合わせて早いうちから生活リズムを合わせておくようにしましょう。
体調に気をつけて、がんばってください。
2008/12/06(土) 02:34:56 | URL | ごう #-[編集]
ホンマにあと少しやね!
いつの間にやら12月。
来年には受験なわけかぁ・・・大変やねぇ~!
祐にぃの場合は、やる気出せば、
乗り切っちゃえるタイプやと思うから大丈夫だよ!

気苦労多くても痩せない・・・一緒や一緒や!
・・・けど、私の場合は、イライラすると、
よけいに食べちゃうってのがあるな・・・ww
2008/12/06(土) 02:58:45 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
いよいよですもんね。
周りもピリピリしちゃいますよね~
本人が過ごしやすい環境を整えてあげてくださいね。
って、十分か。
2008/12/06(土) 07:08:10 | URL | フランセスク #-[編集]
ストレスが栄養になってしまってるようですね。もうあと一踏ん張りありますよ。拓ママさん頑張って体調管理してあげなきゃね。いや、自分の体調管理もね。
今年は正月も鉢巻きして頑張るんでしょうか、もうすぐですね。

2008/12/06(土) 08:48:54 | URL | みぞやん #-[編集]
占いの館はいいですねえ。
お受験と言えども、その余裕?が必要だと思います。

これからは心と体のケアで実力の100%に
近い能力が発揮出来るようにしていかねば・・・ですね。

胃薬、足ります?
2008/12/06(土) 10:01:57 | URL | おかづ #-[編集]
三者面談お疲れ様でした。今は、息子さんに頑張ってね。としか言えませんが、さくらが満開になる様に願っています。拓ママさんも大変ですが、頑張って下さいね。愛情たっぷり夜食に腕をふるってあげてね(^ー^)
2008/12/06(土) 13:02:31 | URL | がえるё #-[編集]
お疲れさま~!
普通は範囲のある方が点数取りやすいんですけどね^^
ない方ができるってことは、今までにやるべきことはちゃんとやってきたってことだと思いますよ!
後は自分を信じて春まで着実に積み上げていってください!
親としては自分の受験よりハラハラドキドキですよね~
拓ママさんも頑張って!
2008/12/06(土) 16:54:50 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
一緒やね~
家の長男も中間期末の試験範囲が決まってる物はあまりいい成績残せなくて実力テストみたいに範囲の無い物は割といい成績残してたんですよ~
最後の追い込みの時期ですね~私立も公立も過去問しっかりやって自信つけて下さいね
2008/12/06(土) 17:48:09 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
高校受験なのですね~
高校受験って大変ですもんね…
ひょっとしたら最後の学生生活になるかもしれない場所だから楽しむためにもしっかり勉強してほしいですね
志望校に入ることだけが良いとは限らないし、気楽ね♪
2008/12/06(土) 18:43:16 | URL | 落葉 #-[編集]
頑張れ!
いよいよですねぇ~

なんか今年はインフルエンザもすでに大流行のようだし、福岡では雪だったようで???

ママは健康管理にとっても気遣っちゃいますね。
実力の面では問題ないようなので、とにかく万全の体調でその日を迎えられるようにしてくださいね。

頑張れ!頑張れ!
2008/12/06(土) 22:40:34 | URL | コバヤン #-[編集]
お疲れ!!
基礎は出来てるっていうのは、いい言葉をもらったじゃないですか!!
何となく頑張れば大丈夫なような気がする。
あとは、拓ママのお尻の叩き方だね☆
がんばれーーーーっ!!
2008/12/07(日) 17:28:33 | URL | このはは #-[編集]
冬休み前にスランプだったらよかったんじゃないですか?
変にいま絶好調で油断を招くよりまた徐々にペースアップすれば大丈夫ですよ。
それに基本ができてるなら好不調の波も小さくすむんじゃないですか?
祐にぃ、がんばって春には種子島へレッツゴ~
2008/12/07(日) 20:47:39 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
三者面談お疲れさまでした
カーテンでしきって下さるなんて、昔と違って気を使って下さっているのですね学校側も
祐にぃちゃん、頑張れ~ファイト
2008/12/08(月) 00:12:23 | URL | みゆ #-[編集]
基礎ができているのなら、ちょっと波があるだけですよ。
ぷぅこなんて基礎の基礎からわかっていません(滝汗

あともう少し!!
頑張れ祐にぃ!! 頑張れ拓ママさん!!

チャンプも応援頑張れ!!!
2008/12/08(月) 10:55:34 | URL | ぷぅこ #-[編集]
うわ~!
他人事ながらドキドキする!
基礎がしっかり出来てるんだから、あともう一頑張りですよね。
頑張れ祐にぃ!
2008/12/08(月) 11:43:04 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
おお~受験生は大変じゃ~
って、明日はわが身・・違った
来年はわが身ですな~(笑)
親も気苦労するんかね?
2008/12/08(月) 16:12:29 | URL | あんこや #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>ごうさん
有難うございます。
祐にぃも拓ママに似て朝は弱い子なんで、徐々にそう言う風にしてやろうと思います。

>ユニコーンさん
あ、それありますね。ストレス肥りってやつですよね。

>フランさん
いやぁ、まだまだかも。
拓ママも結構気分屋なんで・・・。

>みぞやんさん
そうですねぇ、今年は正月はないに等しい感じです。

>おかづさん
大量に仕入れておかねばならんようですよ・・・涙。

>がえるさん
そうですねぇ、満開の桜!
是非みたいです・・・。

>himawariさん
去年のhimawariさんとこの後を追えるように頑張ります!

>たけとんぼのママさん
そうですね!過去5年間のを最低3回はやれって言われてました。

>落葉さん
そうなんですけどね。
でも祐にぃは将来の夢のためにそこの学校に行こうって思ってるようなんで、ぜひとも頑張って欲しいなぁって思ってます。

>コバヤンさん
体調管理くらいしか、拓ママはしてやれれることはないですからね。頑張ります。

>このははさん
そうっすねぇ。でも叩き過ぎても逆効果になりそうなんで、用心してやります。

>旦サン
そうなんですよ!拓ママもそう思って出来るだけ前向きに思ってます!(じゃないと胃が痛みますから・・・)

>みゆさん
そうなんですかねぇ?
自分たちの教室でやるのが一番じゃないかとも思いましたけどね。

>ぷぅこさん
有難う!ホントあと3か月になっちゃったわ。
頑張るね。

>枯れ乳ママさん
いやいや他人事じゃなくなる日はそう遠くないですよ。
いつか『あぁ、こんなこと言ってたなぁ~』って思いだしてくださいね。

>あんこやさん
あぁ、あんこやさんは違うかも。
拓ママは小心者なんで・・・汗。
2008/12/08(月) 20:52:35 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
