がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
衝撃の事実をお知らせ
2008年12月08日 (月) 17:30 | 編集

拓ママ

大変なお知らせがあります・・・涙。














先月末のことです。

突然・・・











絵日記







っと、夜中に言ってきた。









拓ママ







ん?








絵日記








拓ママ











絵日記











拓ママ











絵日記











絵日記









転勤なんて我が家には無縁のことだと思ってたのに

拓パパ、転勤することになりました。












え~、いろいろ話し合った結果、

祐にぃが今まで志望校に受かるために

頑張ってきたことを考慮して

単身赴任です・・・。












まぁ、そこまで遠いところではないんで

週末は帰ってこれそうです。












とは言え、我が家の来年は

『変革の年』

を迎えることになりましたが、

逃げることはできません。

すでに12月に入っていろいろ準備に入りました。

大変になることは多いだろうけど

仕方ありません。

出来るだけ、家族・親族ともに協力して

挑んで参る所存です。











益々、ここで愚痴や不平不満が

増えることもあるかもしれませんが

皆さん、聞いてくださいね・・・。











 

 
ぶろぐ村

一番、大変だと思われます。
応援してあげてください。


今日も最後まで有難うございましたっ!






コメント
この記事へのコメント
転勤かぁ~ ちょっと寂しくなりますね~
大分だと拓パパの様子を見に行く名目で温泉に浸かりにいけるかな・・・でも春を過ぎてからかなぁ~・・・
食事のこと選択のこと大変そう、今から特訓ですね。
転勤族私は子供たちが小学校に入る前だったんで、みんなで広島にやってきましたが、今からだと当然一人で行ってらっしゃいって冷たく言われそう・・・
2008/12/08(月) 18:42:06 | URL | みぞやん #-[編集]
単身赴任だなんて食生活が不安ですね…
男性は“カップ麺のネギは野菜!!”って思ってる人多いみたいだし…
引越しや引継ぎで忙しくなりそうだけど、無理なさらずに頑張り過ぎないようにしてくださいね
2008/12/08(月) 19:07:09 | URL | 落葉 #-[編集]
あらま、転勤ですか!
別府には関連施設があるみたいなので、そちらに行かれるのでしょうかね。

ちょっと離れた単身赴任でもっと家族の仲が良くなるなんてこともあるので、拓パパも拓ママも大変でしょうけど頑張ってください。
2008/12/08(月) 19:17:47 | URL | ごう #-[編集]
わあ!転勤だと思ったよ
単身赴任か~~、パパもみんなも大変だけど
わたしは自分が中三で父の転勤に伴い転校したから
受験生の「そりゃないだろ!」という脱力は
(私の出来はともかく)ひしひしわかります。
正直、帰属とアイデンティティを作る年頃だけに
親の転勤とまたの戻り転勤で、行ったり来たり
してる場合ではなかったよ。
ショックな出来事だけど、結果オーライだと良いね。
2008/12/08(月) 19:37:46 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
ん~~
ご無沙汰です。

我が家も転勤族の父を持ち、妹が高校に入るとき、私が2年になるときに父が単身赴任することに・・・

で、週末になるとサンタクロース状態で洗濯物の袋を持ち帰ってきましたっ。

愛するだんなさまと離れて生活なさるのはつらいでしょうが、心はいつも一緒です!!!
そして行き来することだってできます!!!どうか、どうか新しい生活を受け入れて楽しんでくださいね。

2008/12/08(月) 20:00:10 | URL | Haruna #-[編集]
ひょえ~~~
青天の霹靂っつーぐらいの衝撃?!Σ(`Д´|||)
よりに寄ってお受験の年に・・・って思うよねぇ。
拓ママも働き始めたばかりなのにね。
お仕事は続けられそうなのかな?
大変だと思うけど、がんばってね。
愚痴や弱音ならいつでも聞くわ!
2008/12/08(月) 20:18:47 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
うわ~
一番大変な時期ですねぇ~

ここは拓ママさんご一家試練のときかもしれませんね。
でも家族の絆はどこよりも強いのですから、きっと乗り越えられるでしょう。
受験のこともあり、いろいろ気苦労も多いかもしれませんが、お疲れだけは出ませんように!
ウィークデーは拓ママさんは拓パパさんのかわりもするんですからね。
ママがいつも元気でないと、ねっ!
2008/12/08(月) 21:06:55 | URL | コバヤン #-[編集]
転勤・・・残念ながらサラリーマンには付き物ですね。
結婚した時、我妻は「絶対着いていく!」って
言ってたのに、今は「一人で行けばー」だって。
どうしても子ども中心になりますよねー。

母親はキバらんといかんねえ。
夫婦ともに健康であるように。
2008/12/08(月) 22:08:11 | URL | おかづ #-[編集]
しんどい時期の転勤ですね…
拓ママさんも仕事に子育て、受験と大変でしょうけど
なんとか乗り越えてくださいね。
拓ママ一家ならきっと大丈夫!
2008/12/08(月) 22:31:21 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
うわわわわわー!!!
びっくりしたー!
でも祐にぃの事おもったら、やっぱり志望校も決めて
受験勉強もすごい頑張ってたのに ってなるから
単身赴任ってのも、仕方がないのかもしれないね。

パパいなくてさみしくなるけど
週末頑張れば帰ってこられる距離なんだよね??
でもショックはショックだよね(涙

何にも応援してあげられる事できないけど
米でよかったら送ります。

(あ、そんな事はどうでも良いって?)
2008/12/08(月) 23:00:41 | URL | 番長 #-[編集]
えええ゛ーーーーっ。
あまりにビックリしたので、思わずコメントしちゃってます。
別府だなんて・・・・。
しかも急な話ですね(涙)
来週、お邪魔させていただくので
その時に、ゆっくり。。。。。
それにしても・・・・ええええ゛ーーーっ。
(ショックが隠しきれないへーちゃんです)
2008/12/09(火) 00:08:25 | URL | へーちゃん #kfHswHdI[編集]
単身赴任ですか・・・
拓パパさん、これから大変ですねぇ・・・
私の友達にも、旦那様だけ単身赴任って話
いろいろ聞いてますが、外食ばかりだと、
絶対に、身体壊しちゃうそうです(塩分と油分が多い)!
野菜をたくさん摂るとか、油物を避けるとか・・・
たまには、自分で調理してみるとか・・・しながら
くれぐれもお体にお気をつけ下さいませ!
2008/12/09(火) 00:57:09 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
えー!
大変じゃないですか~!
仕事は続けられそう?
受験もあるし、精神的にも辛そう。。。
でも、きっとこれも神様に与えられた試練なのかな~
これを乗り越えられた時、家族の絆が強まるのです!
って、人ごとだから言える事だよね。。。
すんません。。。
拓ママさん、ガンバレ~!


2008/12/09(火) 01:13:45 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
ビックリだね(汗)
でも拓ママ家の家族の絆が離れるわけじゃないからっ!
何もできないけど、ココから精一杯応援してるからねー!!
2008/12/09(火) 02:29:57 | URL | ミッチー #-[編集]
うわーーー。
それは大変だね。
私も普段は冗談で旦那が単身赴任に
なればいいのに・・・
とか言ってるけど、実際は大変だよねww
チャンプもまだ小さいから寂しいしね。
こういう時こそ、協力して頑張ってね。
2008/12/09(火) 04:10:31 | URL | 春野ひなた #-[編集]
あ~~!!
我が家は転勤族なんでわかる~~
微妙なお年頃の時に転勤ばかりで
ほんとに悩んだ時期もありました。
特に受験の時期は困りますよね。
パパさん、拓ママさん頑張って!!
2008/12/09(火) 07:46:02 | URL | やまP #-[編集]
ご主人の事、息子さんの事、自分のお仕事の事など大変ですが、話を聞くことは出来ますので...もしも壁に当たったら話してスッキリしてくださいね。後、本当に体調を崩さないようにね。
2008/12/09(火) 09:56:13 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
受験生を抱えてると
単身赴任は仕方ないよね。
でも、あ~びっくりした(笑)
2008/12/09(火) 12:07:12 | URL | あんこや #-[編集]
てっきり転勤がないものだと思っていたので、ビックリ!
だけど、祐にぃの事を考えたら単身赴任になるのかな・・・。
それにしてもなんでまたこの年に・・・って感じですね。
2008/12/09(火) 13:45:19 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
いやぁ~・・・受験もあるし、やむを得ないよね。
単身赴任。期間限定かな?
拓ママ、家の事抱え込んで大変になっちゃうかも
しれないけど、実家も近いしね。
グチならいくらでも聞くからね!溜め込んじゃダメよ!
2008/12/09(火) 17:38:44 | URL | まるりん #-[編集]
そんなに突然の転勤なんてあるんですね。
受ける方は大変なのに。
拓にぃの受験と重なって精神的にも肉体的にも大変な年になりそうですね。
受験が終わって、パパさんの引越しが終わってホッとして体調崩さないようにしてください。
生活が変わるから色々と愚痴が出てくるかもしれないけど
そんなの当たり前。
ここで発散できるならしてください。
少しでもお力になれれば聞きますよ。
ぽち。
2008/12/09(火) 18:25:25 | URL | 姫ママ #-[編集]
ご主人様
転勤・単身赴任ですか
いろいろと大変かと思いますが、頑張って下さいね
愚痴?不満?なんでも
いつでも聞きますよ
2008/12/09(火) 23:59:09 | URL | みゆ #-[編集]
拓パパ自炊できるのかな?
このちちだったら、絶対に単身赴任はできません。
だって、自分でごはんを作れないもの。
でも、洗濯や掃除は私よりマメで上手だったりします。

しかし拓ママの生活も波乱万丈だよね…
この2年間で色々ありすぎぃ~っ!!
落ち着く事を、神様が許していない…くらい感じます。
2008/12/10(水) 08:34:23 | URL | このはは #-[編集]
ええっ~~~!!!!
ご主人、転勤!単身赴任ですか?!
拓ママさん、お仕事もあるし、お子さんのことも
あるし・・・色んな面で大変だと思います。
我が家にも数年前に東京へ辞令がでたんです。
私の親が病気だったので断れたんですが・・・・。
今、色んなことで大変とは思いますが
お体に気をつけてくださいネ!
離れていても家族の絆は固いですよ♪
2008/12/10(水) 14:39:47 | URL | くるる♪ #-[編集]
わあああ、お互い今年度は
思い出に残る年になりそうだね。(涙)
私も次から次へときて
壊れかけてます。(笑)
2008/12/10(水) 18:35:50 | URL | きんとと #2eCz48es[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございます。

>みぞやんさん
拓パパは一人暮らしが長かったんで、炊事も洗濯も大丈夫なんですよ。気になるのは掃除だけです・・・。

>落葉さん
いちお自炊をすると張り切ってます。
長続きしてくれるといいんですけどね。

>ごうさん
そうっす、そこです。
うちは大丈夫ですよ、仲良しですから。

>はなさん
そうそう!あたしも高校の時転校した組なんで、よぉわかります。ホント大変でした。
まぁ、これからっすね。

>Harunaさん
有難うございます。遠距離恋愛もしたことない拓ママなんでちょっと不安もありつつ楽しみでもあります。

>妙ぴょん
ありがとう!仕事はそのまま続けるつもりよ。
って、もっと働かないといけなくなるかもしれないけどね。

>コバヤンさん
そうですねぇ、益々病気なんてしてられなくなりましたよ。
まぁ、がんばってやってみます。

>おかづさん
うちは会社員勤めじゃないんで、大丈夫だと思ってたんですけど、ホント青天の霹靂でした。
まぁ、でも仕方ないですね、がんばります。

>旦サン
そうでしょ?あたしも最近なんとかなるような気がしてきました。結構物事がスムーズに進んでるんで・・・。

>番長さん
そうそう、高速のって車で2時間ちょいくらいの距離なんだけどね。
昔は月1くらいで遊びに行ってたとこなんだけどね。
じゃぁ、お米待ってようかな・・・笑。

>へーちゃん
でしょ?びっくりやろ?あたしもぶったまげたよ。
まぁ、来週楽しみにしてるわ。

>ユニコーンさん
いちお自炊する予定らしいです。
って言うか、あまり周りにお店がないかもです・・・汗。
ちょっと痩せるかもしれませんね。

>とももさん
あぁ、試練か。そうかもしれないな。
まぁ、多分大丈夫!何とか切り抜けていきやす!

>ミッチー
ありがとう!頑張るわ。
うちの絆は鎖より硬いと信じてね。

>春野ひなたさん
いやね、大変よ。
荷物を一から揃えないといけないわけだからね。
もちろん生活費も減るわけだし。
実際となるとホント辛いわよ。

>やまPさん
何もこの時期でなくても・・・って感じでしたよ。
まぁ、多分2,3年で帰ってこれると思いますけどね。

>怪獣がえるさん
有難うございます。
何とか前向きに頑張っていきます。

>あんこやさん
そうっすよね。やっぱり時期が悪かったっすよね。

>ともともさん
いやあたしもそう思ってました。
うちには関係ない話だと思ってたから余計にびっくりでしたよ。

>まるりん
大丈夫!便秘ぎみだけどそっちはしっかり出していくわ。
いちお2,3年で、って話だけど決まってはないのよ。
それまた微妙?

>姫ママさん
上司の方々もいろいろ悩まれたようで、その結果なんで仕方ないのかなって思ったわ。
来年はホントどう転ぶか、不安いっぱいよ。

>みゆさん
有難うございます。
きっと拓パパも転勤先で見てると思うんで、書きなぐるかもしれません。

>このははさん
うわぁ、やっぱり大殺界?!
いちお再来年抜けるんだけどなぁ・・・。
ちなみに拓パパは大厄。
そういう運命だったのかも。
このちちさん、一人暮らししたことなかったんでしたよね。

>くるる♪さん
そうだったんですねぇ。
うちはどうも断れないようで・・・。
まぁ、なんとか乗り越えていきますよ。
頑張ります。

>きんととさん
あらら、大丈夫?!
うちも結構波乱万丈だけど、そういう歳になったってことかもだよね。
2008/12/11(木) 23:57:43 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/14(日) 10:52:58 | URL | スキャルパー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
