がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
子供の発想
2008年12月12日 (金) 21:25 | 編集
拓ママ

子供の発想って楽しいっすよね!














夕方、日が暮れてしまいそうな頃

取り忘れていたクリーニングを

チャンプと二人で取りに行ってたときのこと。











絵日記









月が明るくなってきてたのを見て

『電気がついてる・・・』って。




大人にはこんな発想できないっすよね。

この純粋さがちょっと羨ましい・・・。








 

 
ぶろぐ村

最近オモロすぎて目が離せません・・・。
しっかりクリックして見てください。
これ、何でしょう?


今日も最後まで有難うございましたっ!






コメント
この記事へのコメント
あ!!月が出てる!!って思ったら誰かの家の窓だったり、ただの街灯だったり…って経験はあるけど…

お月さんの電気のスイッチはどこにあるんでしょぅね~♪
onとoffがあったら超エコですね
2008/12/12(金) 22:08:47 | URL | 落葉 #-[編集]
月ネタ私も今日書いたけど
やっぱり子供の発想には負けるね!
今日の月は本当に電気が付いてるみたいに
明るくて綺麗だったよね。
2008/12/13(土) 05:21:59 | URL | 春野ひなた #-[編集]
萌え~~!!!!!
拓ママ久しぶり!!!!
ちゃんぷ!なんだ?親子亀??うける、かわいすぎ!
月、うぴもすごい反応するんだよ。
今度書きたいなと思ってたけど、太陽が寝てる姿が月なんだって~、で月はイクラなんだって。
見たままを、自分の語彙の中から一生懸命連想するんだろうね。おもろいよね。
2008/12/13(土) 08:13:19 | URL | なる #-[編集]
なるほどお月さん、電気ついとぅ!! たしかにスイッチ入ってる。
なんでも不思議なんだろうなぁー、一緒にお散歩も楽しいですね。
二人の絆面白いですね、兄ちゃん亀の背中にチャンプ亀笑っちゃいますね。
2008/12/13(土) 09:07:39 | URL | みぞやん #-[編集]
昨日はこっちも大きいお月さんでしたよ。

そのポーズはぁ
親子亀のポーズか二段兎のポーズか!コンビヨガだな(笑
オモロイっす!
2008/12/13(土) 10:29:20 | URL | @はな #-[編集]
これは・・・。
たしかに子どもの発想には頭が下がります。
自分の堅さがイヤになることさえあります。
弟子入りしたいくらいです。

お正月準備をしていての
鏡餅
ではないでしょうか?

正解なら何かくれー。なんちゃって。
2008/12/13(土) 12:05:44 | URL | おかづ #-[編集]
可愛いな~
子供の素直な発想は
大人には浮かばないですもんね。
まるで絵本の中の言葉みたいだもの。
2008/12/13(土) 13:16:36 | URL | やまP #-[編集]
うわー,チャンプくんかわいい!!!
子供の発想ってとんでもない時もあるけどやっぱりかわいいよね♪
2008/12/13(土) 20:06:48 | URL | いずはん #-[編集]
あぁ、可愛いv-238
そう言えば不思議ちゃんもそういう表現よくしてたな~
最近ないわ(T_T)
そういう感動が欲しい!
2008/12/13(土) 23:21:51 | URL | むいぽこ #-[編集]
亀?
可愛い~v-10

「電気ちゅいとぉ~」も可愛いv-10
博多弁なのが更に可愛いe-266
2008/12/14(日) 09:18:35 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
子供の純粋な気持ちをいつまでも大切にして欲しいですよね
うちは月をお爺ちゃんが見守ってくれていると思っていますよ
2008/12/14(日) 21:22:29 | URL | みゆ #-[編集]
可愛いよねぇ~。
純粋なまま大きくなって欲しいよねぇ~(*^_^*)
2008/12/15(月) 10:48:50 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
そうそう!
子供の発想って本当にスゴイよね。
いつも関心させられてたわ。
今でも時々「ハッ」とする事言うけどね。
大人には思いつかない発想なんだよね。
いつの間にかそういう心、なくなっちゃうのかなぁ。
お月様、電気かぁ。
私が今朝起きたときはまだついてたよ。(笑)
(6時過ぎぐらい)
2008/12/15(月) 14:00:10 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
そっか~
だから朝には電気消えてるのね。うはは
2008/12/15(月) 16:06:02 | URL | あんこや #-[編集]
あー、昼は白くて点いてないみたいだもんね。
私の母は、最近月と太陽が違うものだと言う事を知りました。
そして、月は自分を追いかけてくると思っています。
2008/12/15(月) 17:20:30 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
コメントありがとうございます。

>落葉さん
ホントにエコなお月さまですよ。
スイッチは裏側かな?

>春野ひなたさん
ホント、最近の月はきれいだよね。
お月さまは子供たちにとっては不思議な存在なんだよね。

>なるちん
何でイクラなんだろうねぇ。
子供の発想ってホント不思議。
だから可愛いんだけどね。

>みぞやんさん
あはは、残念ながら下にいるのは拓パパなんですよ!

>@はなさん
これは枕らしいです。
親子の二段まくら・・・汗。

>おかづさん
残念ながらこれは枕でした!
和歌づらくてすんません・・・。

>やまPさん
ホントピュアな言葉ですもんね!
記録に残せていきたいなって思いますよ。

>いずはん
そうだよね!今が一番面白い頃だよね。

>むいぽこさん
子供が大きくなってきたらそれはそれでその年にあった感動があるじゃん。
子供はホントに貴重な存在だと思うわ。

>枯れ乳ママさん
すっかり博多弁ですよ!
まぁ、親もコテコテだから仕方ないっすよね。

>みゆさん
そうですか。きっと優しい笑顔で見守ってくれてるんでしょうね。

>怪獣がえるさん
そうですねぇ、できるだけ純なままでいてほしいです。

>妙ぴょん
ホントびっくりするようなこと言ったりするもんね。
まぁ、短い期間だけどしっかり見ておきたいよね。

>あんこやさん
そうそう!確かにあってますよね。

>このははさん
え~っと、お母様がですか?
お嬢ではなくってですね?
2008/12/17(水) 14:01:51 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
