がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
霰粒腫再び
2008年12月17日 (水) 15:46 | 編集

拓ママ

精神的にも持たないかも・・・涙。













突然ですが、今朝・・・・













拓






チャンプ、また眼の手術してきました。






一か月前に全身麻酔までして手術した霰粒腫。(詳しくは→こちら



まだ





拓

↑右下瞼のとこ注目!




こんな風に残ってる上に、ちょっと最近赤くなって

大きくなってきてました。

かかりつけの小児科の先生に相談したら

セカンドオピニオンを勧められ

早速行ってきたんだけど、そこでは納得できるような

治療法を勧められず・・・。

でもそのまま放置してたら破けてしまって

傷痕が残るとこのこと。








拓ママ











なんで今朝思い切って、家からはちょっと遠いけど

大きい病院へ飛び込みで行ってきました。

初診の割には比較的スムーズに診察が進んで

結局切除してしまおうってことになり、

今回は全身麻酔は行わず、局部麻酔だけで

体を押さえつけての手術に・・・汗。















絵日記







ホントに代わってあげれたら・・・・

って思いましたよ。










そして、10分後くらいかな?

やっと、終わったと処置室に呼ばれると

再び・・・










絵日記







抱っこ三昧・・・・涙。












し、仕方ないっすね。

頑張ってくれたんですから。










明日も眼科受診あるうえに

拓パパが赴任先に持っていく荷物の

引き取りが・・・涙。

年末って忙しくなるように出来てるんだね。









 

 
ぶろぐ村

よく頑張ったと褒めてあげてください。
笑顔見せてくれますから・・・。


今日も最後まで有難うございましたっ!






コメント
この記事へのコメント
ええっ~~~~(ノд・。)
また、手術ですか?
息子ちゃんも、拓りんママさんも・・・お疲れ様でした。
子どもとかわってあげたい気持ちすごくわかります。
抱っこ三昧も仕方ない・・・頑張ったんですもん!
明日・・・眼科も荷物も・・・・
年末は本当に忙しいですが・・・
拓ママさんがんばって!!大阪からパワー送ります♪
良く頑張った息子ちゃんに良い子良い子、くるる♪
からしてあげてくださいネ♪
2008/12/17(水) 16:41:21 | URL | くるる♪ #-[編集]
頑張ったね!
ほんとだ!この写真めっちゃ赤いし!
やっぱりセカンドオピニオンて大事なんだね~。
チャンプよく頑張ったね!ほんとに小さい子の叫びはたまらないですわ。変わってあげたいって気持ちすごく分かる!
これで良くなるといいね!
年末は忙しいものとは分かってても、逃げたくなる衝動に駆られる今日この頃。。。
2008/12/17(水) 16:51:53 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
うわ~!かわいそうに・・・よく頑張ったね~
しかし、なんでやろ?一回で取れるもんなん?普通なら。

不思議ちゃんも4歳で水痘が重症で入院してさぁ~
全身水疱だらけやのに親は廊下で待たされて、数人に
押さえつけられながらの点滴でさぁ~
泣き暴れるから水疱がつぶれまくって、待ってる私が涙がでたよ
子供はかわいそうで見てられんよね

これで治ればいいけどな~
2008/12/17(水) 17:16:47 | URL | むいぽこ #-[編集]
これで治ればいいですね。
我が子の治療時の鳴き声って胃が痛くなるくらい
つらいですよね。

後の心配もありますが視力の心配もお忘れなく。
最優先でしてるとは思いますが・・・。

お大事にしてあげてください。
2008/12/17(水) 17:47:45 | URL | おかづ #-[編集]
自分も高校の時に、上瞼が腫れて赤くなってね。
診察に行ったら、いきなり切開されて
それはそれは痛かった記憶は残ってます(前にも言ったかな)

チャンプは、小さいのによく頑張ったね。
本当頑張ったね(涙・涙・涙

これで、落ち着きますように・・
2008/12/17(水) 18:04:38 | URL | @はな #-[編集]
チャンプくん、よく頑張りましたね。
いっぱい抱っこしてあげてください!
こういうことが重なると拓ママさんも精神的に参っちゃいますよね。
これで良くなるといいなあ。
拓ママさんも体調崩さないように~!
2008/12/17(水) 18:29:37 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
昨日は長~いことお邪魔しました~。
楽しかったです♪
拓くん、押さえつけられたんですね・・・・。
でも、あの体をよく押さえつけたもんだと
妙なところで感心しちゃいました。
そして、あの体をずっと抱っこしてるのも
大変だな~って・・・・。
もう、出来てこないでーー!って感じですね。
ただでさえ忙しい年末なのに、引越しの準備まで(涙)
ノロとかRSウィルスとか流行ってきてるから
気をつけてくださいね。
落着いたら、またお邪魔させてくださ~い!
2008/12/17(水) 18:57:35 | URL | へーちゃん #kfHswHdI[編集]
よく頑張ったなぁー
とっても痛ったんだろうなぁー
私だったら暴れて逃げて帰ってしまいそうですよ。
チャンプ君えらいよなぁ~
早く治るようにごほうびもらおうね。
拓ママさんちょっと心痛みますね
年を越せばトンネルの先の灯りが見えてきそうですよ
がんばれ!!
2008/12/17(水) 18:59:48 | URL | みぞやん #-[編集]
うわ~~チャンプ怖かったね。
拓ママのドアの外でたまらない気持ちわかる。
私も子どもの採血の時に、新人さんがやって1長引いてね、
関係者殴って子ども奪って逃げたいくらいな気がした。
経過が良いと良いね。
拓ママ忙しいんだろうなと思ったら、やっぱり。
こんなときくらいせめてチャンプ見てあげるから
用事こなしなよって言いたいけど、わたしも年末進行でね~
なんでこうかね、年末って。
2008/12/17(水) 19:27:47 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
うわぁーん(≧д≦)
めっちゃ痛々しい・・・(涙)
根が深かったのかね?
手術、失敗だったの?(ボソッ
よくがんばったね。エライよ、チャンプ!!
これですっきり治るといいね。
拓ママも忙しそうだけど体調崩さないようにね。
お大事に。
2008/12/17(水) 20:03:21 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
またですか・・・
大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
ほんとに、重なる時って、いろんなことが
重なるんだよね。
時節柄、ご自愛ください、ですね!
2008/12/17(水) 22:47:01 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
最後の最後に色々来ているねぇ~TOT
毎月手術って…
まだ小さいのにねぇ~。
これで治ったのでしょうか?
それとも癖になってまた出てきてしまうの?
根治できているといいけど…。

心身ともにしんどいね…。
応援しているよ☆
2008/12/17(水) 23:03:51 | URL | このはは #-[編集]
チャンプー!!
本当によく頑張ったね!!
拓ママも本当にお疲れ様。
どんなに小さい手術でも自分の子となると
本当に心配だよね。
これで完治すること祈ってるよ。
2008/12/18(木) 04:49:37 | URL | 春野ひなた #-[編集]
頑張りましたね。私まで泣けてきた・・・・。
2008/12/18(木) 09:21:48 | URL | ごんた #4aBxjeZ6[編集]
チャンプ君頑張ったね!偉い偉い。
さすが男の子だ!!
拓ママさんも元気出してね。
忙しいでしょうけど、ファイト☆
2008/12/18(木) 15:17:30 | URL | やまP #-[編集]
わ~また手術したんじゃ~
キズが
痛々しいね
よくがんばりました(ニコニコ)
2008/12/18(木) 16:12:00 | URL | あんこや #-[編集]
わっわわわ・・・
再び手術だったんですね!
でも、今回は納得の結果みたいだし、
これで綺麗に跡形残らず元に戻ったら、
メッチャ嬉しい事やからねぇ~!
チャンプ君には、かなり酷な出来事だったけど・・・(-_-;)
よく頑張ったよ!!
クリックして出てきた写真、思いっきりマウスで、
「よー頑張ったね!」と、なぜなぜしといたからねー!!
2008/12/19(金) 02:17:58 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
目の周りって大変ナイーブなところだと思いますから、しっかり治るといいですね~!チャンプくんもママもお疲れ様!お大事に☆☆☆
2008/12/19(金) 07:48:50 | URL | フランセスク #-[編集]
うわぁ~、大変でしたね、チャンプ君よく頑張った!
大人でも麻酔かけてても怖いよー(((怖)))
これで最後にして欲しいですよね
2008/12/19(金) 12:17:12 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
よく頑張りました
チャンプくん よく頑張りましたね~。
まだ 右目が 少し腫れているけど すぐにひきますよ。
お正月は きれいな どんぐり眼で 遊びましょう。
2008/12/19(金) 16:32:18 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
チャンプ君二度目の手術よく頑張りましたね
これでもう手術しなくて済むのかしら?
子供の手術経験ありますが、痛々しくて本当代わってやりたくなりますよね
忙しそうですが、体に気を付けて下さいね
2008/12/19(金) 20:46:23 | URL | みゆ #-[編集]
チャンプくんのかわいいおめめに傷痕なんて残せないですもんね。
早く治ればいいですねー
2008/12/20(土) 10:52:51 | URL | PP #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!
チャンプ、よぉ頑張ってくれました。
でも術後の経過はかなり良好で、前回はぼっこり腫れて
内出血もすごかったんですけど、
今回はかなり綺麗になってました。
今のとこまだ再発はしてません。
このままうまくいってくれると助かるんですけどね。

2008/12/24(水) 18:19:56 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
