がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メリークリスマス♪
2008年12月25日 (木) 00:39 | 編集

イラストイラスト

メリークリスマス!












今宵は素敵なイブになったでしょうか?










夕方、買い忘れてたイチゴを買いに行ったら

帰りに路地裏で・・・













絵日記








んなこと話してる中学生男女を見かけました。

こ、こ、これはもしかしたら














絵日記












クリスマスイブに告白?!


それも女の子から?!









拓ママ




ったく、最近の中学生も洒落たことするじゃないの。

どんな答えを出すのか、思わず立ち止まって

聞いていようかと思ったわよ。










どうなったかなぁ、あの二人。

素敵なイブになってると良いけどなぁ。

(実は全然違ったりしてね・・・笑)







我が家も祐にぃの塾がお休みだったんで

家族4人で過ごしました。




クリスマス



大した料理はできなかったし、

ケーキも今年は買うはずだったけど

やっぱ結構なお値段するんで

急遽イチゴのタルトケーキをバッタバッタと作ったもので

かなりエコなものに・・・汗。










プレゼントも義父サンタさんに

祐にぃはジャンパー、チャンプはトミカのおもちゃを

頂いたんでそれで我慢!






拓ママ
ごめん!






拓パパの引っ越し&祐にぃの受験が終わるまでは

節約っす!








それにしてもチャンプに頂いたオモチャを

必至に組み立ててる3人







クリスマス

かなり一生懸命?






女の拓ママにはどこが面白いのか

全くわかりません。









 

 
ぶろぐ村
ぶろぐ村

素敵なクリスマスを・・・♪


今日も最後まで有難うございましたっ!






コメント
この記事へのコメント
さすがだわ~!
メリークリスマス!!!
手作りのクリスマス!メッチャええ感じ~♪
うちのクリスマスなんて、
ほとんど、買ってきたもんばっかし・・・(^_^;)
いやはや、お恥ずかすぃ~!
明日は、ちょっと頑張って、何か手作りしてみようかな?
・・・きっと時間無くて無理だろうけど・・・(ToT)
2008/12/25(木) 01:16:50 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
とても愛情たっぷりの豪華な晩餐ですよ。
クリスマス、拓ママさんに素敵なサプライズが起こります様に☆
2008/12/25(木) 09:52:59 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪
もっともっと幸せが雪のように降り注がれますように。。。
☆☆☆
やはり、手作りが一番♪
我が家もなんとか無事に手作りクリスマス♪
できましたヾ(〃^∇^)ノ
2008/12/25(木) 10:46:35 | URL | くるる♪ #-[編集]
はじめましてです
勝手にお邪魔します

いつも楽しく見ています

びゅんびゅんサーキットですね♪
孫に買ってやりましたよ
音が・・・ですよねv-427
2008/12/25(木) 12:20:35 | URL | ば~ば #-[編集]
素敵なクリスマスですね~、手作りケーキ、スンバラシイ!
我が家は旦那が出張に出かけたんで23日に済ませました
あ、でもサンタは予定通りきました
やっぱり大人も子供もプラレールには弱いですね(笑)
2008/12/25(木) 12:29:50 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
来年は
豪華なクリスマスになるんじゃ。あはは
手作りクリスマスを
家族で過すんがいいんよね(ニコニコ)
2008/12/25(木) 14:41:15 | URL | あんこや #-[編集]
あー!
ビュンビュンサーキットだ!
うちのちびが、じじばばに買ってもらったのもこれですよ!
なかなかおもしろいですよね。うちも兄ちゃんの方がはまってたりします。(。・m・)クスクス
節約はいいことです!ケーキ手作りなんて、その方が全然いいですよ~!
メリークリスマス!
2008/12/25(木) 15:37:25 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
ケーキ
手作りケーキの方がいいですよー。
甘さ控えめなら、なお良しです。

男はいつまで経っても子どもでーす。
このおもしろさがわからない女性はかわいそう。

もしかして大人になれない男がかわいそう?
2008/12/25(木) 17:52:07 | URL | おかづ #-[編集]
おいしそーーーッ!!!
苺のタルトすごい!!!
アレ売れますよーーーッh氏
ぷぅこなら絶対買うし!!!

トミカのおもちゃとかプラレールとかって
組み立てたところですっごい満足しちゃって
終わりなんですよ・・・アタシ。

2008/12/25(木) 18:16:04 | URL | ぷぅこ #-[編集]
ご馳走いっぱいでおいしそうだし
手づくりの苺タルトケーキ美味しそうだなぁー
ルールカーの玩具必死になって組み立ててる様子分かるような気がするなぁー、男のロマンわかんないだろうなぁー
2008/12/25(木) 20:17:00 | URL | みぞやん #-[編集]
あー!これ!
ウチのバブちゃんも、おもちゃ屋さんでハマッタやつだわe-343
ミニカーが勝手に走ってくれるやつですよねe-284
結構、凄い音しますよねe-330
でも楽しいのよv-411
楽しいe-144もらえてチャンプ君、良かったねe-461
2008/12/25(木) 20:42:15 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
遅メリクリ~

男の子ってこういうのを組み立てるの大好きですよね
うちもパパに付き合わされたりしていますよアハ
2008/12/26(金) 07:40:42 | URL | みゆ #-[編集]
樽とケーキ(なんじゃ!この変換( ´艸`) )
めっちゃ美味しそうだよ!
こんなに上手く作れるなら手作りのほうがいいって♪
トミカのおもちゃ拓ママ興味ない?
私好きだったわよぉ~!おもちゃは絶対男の子向けのが
面白そうだと思うの。私!!
2008/12/26(金) 18:27:03 | URL | まるりん #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>ユニコーンさん
いやいや手料理って言ったってケーキに時間かかり過ぎてますからねぇ。
ケーキは意外と好評でした!

>怪獣がえるさん
有難うございます!サプライズ、なくって残念でした!

>くるる♪さん
いやぁ、くるる♪さんちには及びませんでした。
お仕事したあとにあの料理はすごすぎです。

>ば~ばさん
初めまして!コメントありがとうございます。
そうそう!音が出ますよ。
それがまたかなり・・・・涙。

>アゲハ母さん
そうですねぇ。男の子の気持ちは全くわかりません。
祐にぃはプラレールでチャンプはトミカです。

>あんこやさん
そうですねぇ。でも来年は拓パパが不在かもしれません・・・。

>とももさん
よくご存じで・・・。
やっぱ男の子はこんなんがいいんでしょうねぇ。

>おかづさん
あはは、男の人はいつまで経っても少年の心を・・・でしょ?
女の人の方が現実的ですから、仕方ないっすね。

>ぷぅこさん
うちは男が3人もいるんで組み立てるのにもあたしが出る幕はないのよ!ちょっと寂しかったりして?

>みぞやんさん
え~、残念ながら理解できません。
ただくるくる回ってるだけなんですよ、これ。

>枯れ乳ママさん
バブちゃん、女の子なのに?!
そうそう!すごい音がするのよ。
平日の昼間、これを出すことはまずないわ。

>みゆさん
そっか、みゆさんちはうちと逆ですもんね。
あたしは付き合うどころははじっこに追いやられます。

>まるりん
そうなの?!まるりんは男の子の母親なのねぇ。
あたしはあまり心をゆすられないのよ。
まぁ、男3人楽しそうにしてるんでそれでいいんだけどね。
2008/12/27(土) 10:10:04 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
遅れたぁ~!!
メリークリスマスでした!!
あのおもちゃは、楽しいよ☆
私も真剣になると思います。
次の日、別のレールも購入しちゃうかも…。

イヴの告白…んーーーーっ!!ベタでいいね!!
やっぱり、背中を押されるんだろうね♪
所でお宅の中学生はどうなったのさぁ??

お嬢がね、拓ママのコメントにレス入れる時
「あっ!!お嬢の大好物の拓ママだ!!」って言ってたよ^O^
別に記事読んでるわけでも無いのにね…。
あっ!!色々な絵をくれるからだわぁ☆
2008/12/29(月) 01:10:44 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
>このははさん
あはは、有難うございます。
お嬢にも伝えてください。
『拓ママも非常にお嬢が大好物よ♪』っと・・・。
2008/12/30(火) 02:00:18 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
