がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
受験生を持つ母の苦悩
2008年12月27日 (土) 09:28 | 編集

祐にぃ

受験生、へら男です。

2週間の冬休みに入りました・・・。
















絵日記












絵日記












絵日記












絵日記












絵日記












絵日記







この間の進路指導で

子供が鉛筆書きしてる下書きは

消さずに上書きしろって言われたんだけど

とてもじゃないけど信用なりません・・・。







祐にぃ、こんなケアレスミスがテストでもめっちゃ多い子です。

これが命取りになることわかっているんだろうか?!

最初の受験まで1か月を切ってしまいましたよぉ・・・涙。









そんな祐にぃ、昨日から








祐にぃ




またもや4泊5日の合宿に出かけました。

隣県のホテルに缶詰め状態で

勉強してるはずです。

4泊5日、3食付きなんで

かなりの費用がかかってます・・・滝汗。

一皮剥けて、いや三皮くらい剥けて

帰ってきてくれないかなぁ。










 

 
ぶろぐ村
↑しっかと勉強させてください!

今日も最後まで有難うございましたっ!








コメント
この記事へのコメント
久し振りになっちゃいましたぁ~
鬼のかく乱でした。。。

いよいよですね、お兄ちゃん。
そっかぁ、缶詰状態なのね。
今が正念場。
とにかく風邪やインフルエンザに罹らぬよう、手洗い・うがいをしっかりとしましょうね。

ご主人の赴任もあり、拓ママさんも大変でしょうけれど、体調には気をつけてくださいね。
2008/12/27(土) 10:33:36 | URL | コバヤン #-[編集]
すっごいねー祐にぃ 合宿あるんだー!?
うちなんて 普通の冬季講習の金額で
ひぇ~!!ってなってるのに!!
来年も仲良くしてくださいね(^v^)/

2008/12/27(土) 12:08:51 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
お正月は家で迎えるのかな?しっかり勉強に打ち込んでくれるといいですね
ガンバレー!祐にぃ!!
2008/12/27(土) 13:31:22 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
すごい~!!
息子さん、がんばってますね~
合宿ですか~
すごいなぁ~
受験・・・頑張ってほしいですね!!
応援してるよ!!
春には、皆で大声で笑いましょう♪♪♪
今の苦しみが最高の幸せに変わりますように☆
我が家の息子の冬期講習は七日間で2000円です。
テキスト代のみ・・
でもスキー合宿中(mixi日記に書きました)
に行ってるんでその費用が ひえ~+.(ノ。・ω・)ノ*.
必死に働かないと~
今日も深夜まで働きますよ~(笑)
2008/12/27(土) 19:03:55 | URL | くるる♪ #-[編集]
こんばんは!!
カリカリと今頃お勉強中なんですね。
3皮剥けて、
立派な受験生になって帰ってきますように&ステキなお正月を迎えられますように☆ポチ(#^.^#)
2008/12/27(土) 21:22:13 | URL | みとすけママ #-[編集]
ぶは!
私もケアレスミス多かったんで、シンパシーだわw
てかいまだに書類は書き損じ必ずする。

ランキングバナーの件、お騒がせしました。
クリックで見られる画像が見たかったのだけど
ある手で解決しました~、どもども。
2008/12/27(土) 21:24:57 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
祐にぃちゃん最後の追い込み頑張ってきて欲しいですね
2008/12/27(土) 22:58:35 | URL | みゆ #-[編集]
受験生の母は大変そうですねえ。
我妻がどう化けるか、今から恐怖が。

子どもが生まれて強くなり、受験生の母で
もっと強くなってスーパーサイヤ人級に
なったりして・・・。

ちょっと憂鬱です。
2008/12/28(日) 06:58:38 | URL | おかづ #-[編集]
おひさ~
受験生、本人も親もほんと大変だよね~~~
私はまだ先だけど。
これからどんどん苦悩が増えるんだろうなぁ(≧д≦)
祐にぃ、ガンバレ!
2008/12/28(日) 11:12:05 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
治った胃が…
シクシクしてきたよ…。
お嬢と祐にい、やっぱり似ている気がする。
お嬢もきっとこんな風に楽しませてくれる中学生になるような気がするの。
拓ママも来年この記事を読んだ時は心から笑うんだろうけどね、今は心配が80%かな?
いや、20%でしょ!!80%は、「いっただきぃ♪」だね!!きっと☆
2008/12/29(月) 01:05:03 | URL | このはは #-[編集]
いよいよ・・・
受験勉強も大詰めを迎えましたな!!
ホテルに缶詰で勉強ですかっ!
拓にぃ~頑張っておりますねぇ~!!
あ・・・町名がなかったのね・・・^m^
ケアレスミス・・・私もちょくちょくやっちゃうから、
よく分かる気がするなぁ・・・ww
ホントに、ちょっとした間違いが損になっちゃうから、
じっくり見直す癖は、付けといた方がええやろねぇ。
フレーフレー祐にぃ~!!!
2008/12/29(月) 03:39:42 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
すごい!今はそんな泊まり込みの
塾とかがあるんですか!
なるほど、親御さんは大変ですね。
でも、年の瀬でお忙しい拓ママさん、
(お仕事もあるし…)
何度もお弁当を作らないでいいのは
少しありがたいですね。
2008/12/29(月) 07:46:09 | URL | なほ #-[編集]
うわ~合宿でカンヅメ勉強でっか
すげ~!
祐兄は大丈夫っしょ
ウチのお兄ちゃんはヘラヘラですけど~~!(笑)
2008/12/29(月) 17:48:37 | URL | あんこや #-[編集]
ケアレスミスは痛いですよね。
受験票が届かないなんてことになったら大変!
本番ではミスがないように、拓にぃ、リラックスしてよく見直してね。
合宿で覚醒しますように。
頑張れ受験生!
ぽち。
2008/12/29(月) 20:26:08 | URL | 姫ママ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございました!

>コバヤンさん
いえいえこちらこそ、なかなか行けなくてすいません。
なんか来年はエライ年になりそうですよぉ。

>ゆすさん
いやぁ、ほんとかなりの金額ですよね。
親は大変です・・・。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

>アゲハ母さん
そうですねぇ。
今年は正月気分にはなれそうにないです。

>くるる♪さん
スキー合宿、楽しそう!
うちもチャンプが生まれる前までは毎年滑りに行ってたけど、今年、来年は滑らんようにせんとね・・・笑。

>みとすけママさん
そうですねぇ、一皮くらいでしたけど、頑張ってます。

>はなさん
良かったっす、解決して。
来年もよろしく頼みます!

>みゆさん
ホント、後悔しないようにですね。

>おかづさん
誰もが一度は通る道です。
子供には後悔して欲しくないって思いが強くなるんで、余計に強靭になるんですよね。
母はホントに強しだと思いますよ。

>妙ぴょん
そんなこと言っててもすぐくるよ!
中学入ったらあっという間だよぉ。

>このははさん
ホント気楽に受験なんてあり得んですよ。
これから一層胃が痛みそうです。

>ユニコーンさん
いっつも言ってるんですけどねぇ。
なかなかに身につきません。
あと受験まで1か月きったんですけどね。

>なほさん
そうっすよぉ。
でもお正月からお弁当作りは待ってます。
どうしても逃げられません・・・。

>あんこやさん
いや、わかりませんよ!
やるときはやるかも・・・。

>姫ママさん
思いこみが激しいみたいなんだよね。
これさえなければなんとかなりそうな気もするんだけどねぇ。
2008/12/31(水) 23:43:14 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
夜食どうしてますか?
最近、お茶やんでみつけた合格茶、息子が遅くまで勉強がんばってるから 私も夜食時に一緒になって飲んでます、
いくつか種類があって、母・息子ともにお気に入りが 昆布茶スティック、値段も手頃:) なんとか 合格させたい!
ママも必死。
2009/01/16(金) 21:12:22 | URL | yuimama #wrZIISG6[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
