がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
年末じゃぁ~
2008年12月30日 (火) 00:36 | 編集

拓ママ

さぁ、ホントに年末です。

お正月準備、進んでますか?












我が家もぼちぼち進んでおります。

ただ今年は祐にぃは受験生のため

戦力にはならないし、

拓ママも28日が急遽出勤になり

31日から正月明け4日まで




拓ママ

5日勤

となったんで年賀状は比較的早くやり終え

大掃除もチョビチョビやっておりました。






そして、29・30日と

拓パパと猛ダッシュ中。

あと、お風呂のカビとりと換気扇掃除、

キッチン周りなんかをやっつければ

何とか正月が迎えられそうです。

(あぁ、オセチとかそんなもんは頭にありませんっ!)












おっと、その前に今日

合宿を終えて祐にぃが御帰還されます。

山のような洗濯物を持って・・・。


拓ママ




どんな風な感じで戻ってくるか

楽しみでもあり、やや不安でもあり?








 

 
ぶろぐ村

チャンプもお手伝い?!


今日も最後まで有難うございましたっ!






コメント
この記事へのコメント
やってるよやってるよ!!大掃除。
何となく盛り上がらないのは私だけなのかな…。
年賀状を書く気もしないし(まだ手を付けいてない…(今日年賀状買った))、掃除も「今年はそんなにしなくてもいいかな…」って気分。
御節??そんなの頭にあるわけが無いじゃない!!
はっ!!ウチ喪中だわ…。
2008/12/30(火) 01:07:50 | URL | このはは #-[編集]
あっ・・・忘れとったwww!!
お風呂のカビ取りが残ってたわ!!
思い出させてくれてありがとー!!

ご家族皆さんお忙しいみたいですね!!
こういう時期なんで、ご自愛下さいませ~!
うちもバタバタしそうなんで、
一応ご挨拶しときます! よいお年を~!!
2008/12/30(火) 01:18:46 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お疲れ様です
ボクは 今 年賀状つくりに追われてます。明日か明後日に少しばかり掃除しますよ。

ではまた
2008/12/30(火) 01:32:39 | URL | ひなパパ  #-[編集]
おつかれさまです
またまたお久しぶりです(´-ω-`;)ゞポリポリ
相変わらず、忙しそうですね。
私もこの12月は本当にバタバタで、なんか何もかもが中途半端なまま、明日実家に帰ります・・・。

お仕事で忙しいんでしょうが、良いお年を・・・♪
2008/12/30(火) 01:45:33 | URL | かぴぱら #-[編集]
お疲れ様!!
うちの大掃除はあとトイレ(私)風呂(旦那)
ってとこかしらねー。
かなり手抜きですが今年はもうやーめーたー
って感じだよ(笑)
来年は忙しい年になりそうだけど
無理せず頑張ってね♪
2008/12/30(火) 05:10:45 | URL | 春野ひなた #-[編集]
お正月勤務、大変ですねー。
お正月気分にもなれないですねー。

正月気分といえば、数年前に気付いたんですが
実家にいないと正月気分って味わえないんかなあ
って感じですね。
結局のところ子どもの頃の記憶がその気分に
させてるだけなんでしょうか。

拓ママさんもご家族の方々も良いお年をお迎え下さい。
2008/12/30(火) 07:34:50 | URL | おかづ #-[編集]
今年は出勤ですか。がんばってください~。
大掃除まだまだ残ってます今日も子供達使ってやりますよ~。
良いお年をお迎えください~。
2008/12/30(火) 07:49:42 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
お疲れさまです!
我が家は今日、風呂・トイレ・洗面所・キッチンに
取りかかります。
とりあえず窓とカーテンは洗ったのでホッとしてます。
あーあと2日・・・信じられない!!
良いお年を♪
2008/12/30(火) 08:47:22 | URL | まるる。 #-[編集]
お休み31日からなんですね。ご苦労様です。
そんな中大掃除は着々と進んでいる様ですね。散らかしチャンプ王子も居るようで、お掃除はかどりそう。祐兄ちゃんご帰還ですか、年末洗濯のしがいが有りそう。お母さん達はたいへんだ!! 私は、じゃまになんないように、テレビでも見てる事にしましょうかね。(正月明け粗大ゴミにされない程度にはお手伝いしとくことに・・・)
2008/12/30(火) 10:58:35 | URL | みぞやん #-[編集]
うわ~お正月も仕事なんだね。
大掃除もちゃくちゃくと進んでるんだ。エライ・・・
私は、現実逃避でブログめぐり~( ´艸`)
よいお年を~ヾ(@~▽~@)ノ
2008/12/30(火) 11:39:41 | URL | まるりん #-[編集]
あっという間ですよね~。大掃除…チマチマのんびりやる予定のがえるです。今年は沢山、拓ママさんにお世話になり感謝しています。ありがとうございましたm(__)m
2008/12/30(火) 16:59:40 | URL | がえる #-[編集]
お正月も勤務。
大変ですが、がんばってください!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください!
2008/12/30(火) 18:17:54 | URL | コバヤン #-[編集]
お正月も出勤なんですね。
ホントにお疲れ様です。
自分は適当に大掃除した気分で、かなりいい加減です。
無理しないで、頑張って下さいね!!フレ~

2008/12/30(火) 20:46:15 | URL | @はな #-[編集]
勘違いしてました お正月は
お正月もお仕事なんですね。
あぁ5日お休みかっておもってたら、5勤だったんですね。
明日からまた寒くなりそうですが気をつけて頑張って下さい。
2008/12/31(水) 01:46:59 | URL | みぞやん #-[編集]
今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
ちょこちょこやってないと大掃除なんて大変ですよね。
受験も重なって更に忙しい年になりそうですが
頑張ってください。
今日は寒くなるそうです。体調に気をつけて。
来年も宜しくお願いします。
ぽち。
2008/12/31(水) 15:05:56 | URL | 姫ママ #-[編集]
お疲れ様~~
今日も仕事なんだよね。
身体に気をつけて頑張って~~
チャンプ君の笑顔を最後にまた見れてよかった!
今年は仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
祐にぃ、頑張ってね~~ファイト!!☆
2008/12/31(水) 15:57:37 | URL | やまP #-[編集]
祈・合格!
拓ママさん、お疲れ様です。
年末から年始にかけての公私にわたるお仕事本当に頭が下がります。
来年は、いよいよ祐にぃの受験。
春には、良い知らせがアップされるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 23:18:49 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございました。

>このははさん
あ、喪中でしたっけ?
喪中だとおせちもなしっすか?!

>ユニコーンさん
こちらこそ、お世話になりました。
来年よろしくお願いいたします。

>ひなパパさん
偉い!やっぱ協力しないとねぇ!

>かぴぱらさん
お久しぶりです!元気そうで何より。
実家に帰省、ゆっくりしてきてくださいね。
来年もよろしくね!

>春野ひなたさん
うちも何とかやり終えたわよ。
まぁまぁ、掃除しなくても年は明けるんだけどね。
今年はホントにお世話になりました。
来年もよろしくね!

>おかづさん
我が家は元旦はほとんど家で過ごしてましたよ。
まぁ、チャンプが生まれてからは義実家に行ってますけど、それまではずっと仕事してたからですねぇ。
来年もそんな感じになりそうです。

>さんごさん
女の子だしいろいろ手伝ってくれそうですもんね。
佳いお年を!

>まるる。さん
いやぁ、立派に進んでるわよ。
頑張れ!!!!

>みぞやんさん
すごい洗濯物でした・・・涙。
夜のうちに洗濯機回して夜中に干しましたよぉ。
天気も悪いし乾きませんでした。

>まるりん
なんかね、目についたとこからやってたらなんとか終わったわ。
そうそう、ずっと仕事よ!稼げるうちに稼いでおかないとね。

>がえるさん
いえいえこちらこそ!いつもコメントありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

>コバヤンさん
来年はお孫ちゃんも増えるし楽しみですね。
またブログも楽しみです。
来年もよろしくお願いします。

>@はなさん
何とか掃除はやり遂げました。
問題はこの状態がいつまで続くかですよね・・・涙。

>みぞやんさん
そうなんです!5日間勤務なんです・・・。
でも稼げるうちに稼いでおかなですね。
頑張ります。

>姫ママさん
いよいよ受験シーズン到来よ!
もうドキドキしちゃうわ・・・汗。
まぁ、本人が一番だろうから見守っていくわ。

>やまPさん
こちらこそ、お世話になりました。
来年こそは上京する機会を作ろうとたくらんでおりますんで
その時はオフってくださいね。
来年もよろしくお願いします。

>旦サン
ホントに・・・。
吉報が伝えられるように親子ともども頑張ります!
2009/01/01(木) 00:49:01 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
