がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
笑っちゃいけないんだけど・・・
2009年01月07日 (水) 17:45 | 編集

拓ママ

今思えば大したことじゃないんだけど

何があんなに可笑しかったのかな。













お正月、職場で始業前のミーティングで

主任さんが連絡事項を伝えてた時のこと。











絵日記













絵日記






同期の子が放った

『どんだけ吐いとん!』

の一言に妙にはまってしまい笑いをこらえるのに

大変でした。








お正月、病院はフル稼働してましたかねぇ。

トイレも詰まりますよ。








トイレ掃除、ほぼ新人看護師のお仕事です。

お陰で笑いながらトイレ掃除出来ましたよ。







嘔吐下痢の患者さんは

大変な思いをしてただろうにと思うと

ホントは笑えないんですけどね、

ブラックナースですいません・・・。











 

 
ぶろぐ村

笑いの虫か?


今日も最後まで有難うございましたっ!
今年もよろしくお願いします!







コメント
この記事へのコメント
あけおめ
あけましておめでとうございます。

年末に下の妹がかかったロタウィルスが原因で両親に感染・・・おかげで年末年始に実家へ出かけられませんでした。
入院されるほどひどい患者さんもいらしたんですね。
お掃除されて大変でしたね。
笑えるだけの明るさがあるなんてスゴイです~。笑う門には福がきてますね。良い1年にしましょう!
2009/01/07(水) 20:39:30 | URL | Haruna #-[編集]
夜中とかさ…
妙に笑えるときってあるよねぇ?
ナチュラルハイって言うの?
もうさ、なんどもセリフを繰り返してはゲラゲラ笑うの。
人に伝えても分からないんだよね。
でもとても笑えるって言うのあるある!!
言い方もそちらの方言だと、面白いかも。
こちらの人は、拓ママ以上に笑うかもだね♪
2009/01/07(水) 22:42:16 | URL | このはは #-[編集]
私の亡き両親、病院には随分お世話になりました。
看護師さんたちには感謝と尊敬の念でいっぱいです。
色んな病気の方のお世話ですもんね。
拓ママさんも身体に気をつけて頑張って下さいね☆
2009/01/07(水) 22:57:49 | URL | やまP #-[編集]
なんにでも頑張るママさんですね。
お話ししててなんとなくおかしくなって一人でハマってることよくありますが、
あとで思い出してクスクス笑ってしまったりして余韻が楽しめますね。
2009/01/07(水) 23:24:46 | URL | みぞやん #-[編集]
あ、笑いの沸点が低くなる時って
ありますよね。
特に疲れている時とか…
笑うと元気が出ますもんね。

ナースのお仕事って本当に大変ですね。
私は子供の看病だけでも
くたびれるのに・・・
無条件に尊敬します!
2009/01/08(木) 05:40:38 | URL | なほ #-[編集]
今年もよろしくです♪
看護士さんのお仕事には
ほんと感謝してます!
う~ん あるなー
ドツボにはまる笑い^^
ここでは ちょっとっていう時……^^

2009/01/08(木) 10:10:34 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
お仕事お疲れ様です。
病院なら尚更、トイレ掃除に力が入りますよね...
仕事の時は、日々トイレ掃除していますが...まめに使用した人がきれいにすれば汚れも落ちやすいのにと...朝からぼやいていました(苦笑)
2009/01/08(木) 11:32:42 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
ナースもトイレ掃除するんですねe-451
(そういえば、産婦人科で助産師さんがトイレ掃除してたなe-263
お正月の病院はそれだけ大変だったんですね。
大変な中でもちょっとした可笑しい事で和みますよね。
2009/01/08(木) 15:45:26 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
笑って仕事ができるが最高よね
ちょっと不謹慎でも・・OKにしとこ(笑)
2009/01/08(木) 16:51:39 | URL | あんこや #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>Harunaさん
あらら、感染しちゃいましたか。
あれ、めっちゃきついんですよねぇ。我が家も一昨年、大流行しましたよ。

>このははさん
そうっすねぇ、たまにスイッチが入りますよね。
まだまだ若い証拠?!
めっちゃ方言だからきっとおもろいと思いますよ。
あ、その前に通じるかなぁ。

>やまPさん
そうですかぁ。やっぱり最後は病院でってことが多いですもんね。でも病院によって様々ですからね。
あたしも患者の家族側になってみて気づくことって多かったですよ。

>みぞやんさん
そうなんですよ。でも今思うと何があんなに・・・って思うんですけどねぇ。やっぱ疲れが出てたんでしょうかね。

>なほさん
いやいや、子供の看病の方が大変ですよ。
まだ仕事って割り切ってできるから、やれるんですよ!

>ゆすさん
そうそう!時と場合によって笑えないときに限っておかしいですよね。なんででしょうねぇ。

>怪獣がえるさん
そうですねぇ。みんなが気をつけてくれると助かるんですけど、具合悪いときは仕方ないかもですね。

>枯れ乳ママさん
そうなんですよぉ~!ここに就職してトイレ掃除なんてやりましたよ。前は大きな病院だったんでやらなくても良かったんですけどね。

>あんこやさん
そうですね。ちょいと面倒なことでも笑ってできる一年にしたいです。
2009/01/08(木) 19:54:53 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
今更コメでごめん!
トイレ掃除ってナースさんの仕事なの?!
ってちょっと驚いたけど、普通に考えたらそうだよね(^^;
かなり辛いお仕事だろうけど、笑いながらできてよかったね。
でも、できるなら詰まらない事を願ってるわ~~~
2009/01/09(金) 13:20:34 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
お返事です!
>妙ぴょん
そうねぇ、やっぱ小さい病院になるほど、掃除もしないといけないよねぇ。
以前の職場ではちゃんと掃除してくれる人がいたから、そう気にもしてなかったんだけどね。
2009/01/09(金) 23:46:54 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
