がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
電池
2009年01月08日 (木) 17:30 | 編集

拓ママ

負けてられませんっ!




















お正月、肘内障
(急に腕を引っ張ったりして、肘の関節が抜けてしまった症状、
4・5歳くらいまでの子に多い)

で、来た4歳くらいの男の子が、

医師に整復してもらい

後はその腕を動かせたら帰れる段になったのに

今まで抜けてたから痛かったんでしょうね。

動かすと痛いのが怖くてなかなか腕を動かせませんでした。











絵日記













絵日記













絵日記













絵日記




このあと、結構スムーズに動かせるようになったんだけど

これまでに15分くらいはかかりました・・・汗。

でも電池の発想はすごいですよねぇ。

さすが現代っ子。

ゼンマイじかけのおもちゃなんて

知らないでしょうからねぇ。









 

 
ぶろぐ村

さぁ、電池を入れて働こうか!


今日も最後まで有難うございましたっ!
今年もよろしくお願いします!





コメント
この記事へのコメント
謹賀新年
おくらばせながら明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します^^
このお休み拓ママさんは大活躍でしたね
病院内を想像するだけでも恐ろしくなります
本当にお疲れ様でした
肘内障かなり痛かったんでしょうね^^;
それにしても電池とはかなり面白い発想だわ
拓ママさんの対応にも感心しました
私もそろそろ電池いれよっと(笑)
2009/01/08(木) 18:05:48 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
いいなぁ♪
この男の子の発想・・・かわいい♪
拓ままさんの対応がいいわぁ~
いいなぁ♪拓ままさんのような看護師さん
がいる病院+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私の電池もとりかえかな?(笑)
2009/01/09(金) 00:06:54 | URL | くるる♪ #-[編集]
肘内障なんてあるんですね。
肘の間接がはずれるなんて痛いでしょうね。
気をつけなくちゃ。
それにしても電池の発想は現代的ですね。
アナログ時代じゃないのね。。。
ぽち。
2009/01/09(金) 00:44:07 | URL | 姫ママ #-[編集]
なんか苦労してますね。ここまで15分とは
でも電池の発想は良かった、チャンプくんとあまり変わらない子供達だったからそんな発想も思いつかれたんでしょうか。
私の場合はゼンマイ仕掛けの時代だなぁー
2009/01/09(金) 01:38:49 | URL | みぞやん #-[編集]
お疲れ様です!
年始も忙しかったみたいですね!
お正月の間も、ほとんどゆっくり出来なかったのではないですか?
お家でも、職場でも、やる事いっぱいでご苦労様です!!

子供の発想って面白いですよね!
思わず怒るの忘れて、笑っちゃう事ありますもんね!!
電池には恐れ入りました^m^ホンマ現代っ子の発想やね!

↓やっぱり、嘔吐下痢症流行ってるんですね!
私にはありえない病気ですけどね・・・
(それほど頑固な便○だったりして・・・(^_^;))
「ドンだけ吐いとんねん!」・・・私も噴出しちゃいました!
2009/01/09(金) 03:40:28 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
本当に子供の発想って面白いよねー。
私も拓ママに電池というなの渇入れて
もらおうかしら(笑)
2009/01/09(金) 04:37:18 | URL | 春野ひなた #-[編集]
おはようございますっ!
いや~、ほんと子どもってさ、発想がおもしろいよね。
詩人だなって思います。
だれだって(わたしだって)こんな頃があったんだよね。

うちのこにくたらしい(昔はかわいかった)長女も、関節外れたことあります。夫が手を引っ張ったんです。すごく痛がって病院へ駆け込みました。
着いたとたんに痛み治まりました。何かの拍子にもどったんでしょうね。
2009/01/09(金) 08:22:09 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
可愛い発想ですねv-411
そして拓ママさんの対応も素敵。
子供ってこっちの言い方ひとつで全然違う反応しますもんね。
ウチのバブちゃんも、よく両手を持ってグルグル回らせられるので、気を付けよ~e-330
2009/01/09(金) 09:36:25 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
子供の発想って、ほんと驚かされるよね!
でもそれにうまく対応できる拓ママもすごいよ^^
男の子、無事に動かせてよかった!
2009/01/09(金) 13:18:17 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
いい話ですね~。
拓ママさん、素敵なナースですね♪
拓ママさんの病院が近くにあればいいのに…

そしてこのお子さん、なかなか頭がいい!
センスありますよね~。
2009/01/09(金) 13:20:54 | URL | なほ #bhhZubZs[編集]
痛いと思うと電池も入れられないですよね
でも15分後に電池が入って良かったですね
ブリキのおもちゃ味があっていいですけどね~
今は目にすることもないものね
2009/01/09(金) 13:54:17 | URL | みゆ #-[編集]
こんばんは
さすが現代っ子ですね~。
電池の発想には 感心しました。
うちの娘も 小さい時 腕が抜けて
お隣さんが 整骨院の先生だったので
すぐに 治してもらいました。
ショベルカー しっかり働いていますね。
2009/01/09(金) 22:09:36 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
可愛い発想だぁ~。
そして、返しもいい☆
さすが拓ママだわぁ。
可愛い発想がご当地言葉だったりするところがまた癒されるのよねぇ~。
2009/01/10(土) 22:37:40 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>鈴木キママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
電池入りました?拓ママはダラダラローバッテリーみたいです。

>くるる♪さん
この子、可愛かったですよ。
電池、入れ替えは時には必要かもね!
あたしも・・・。

>姫ママさん
最近の子だからねぇ。
チャンプがDVD操作するくらいだから凄いわよ。

>みぞやんさん
あたしもですよ!そんな電池が入るおもちゃなんて数少なかったですよね。

>ユニコーンさん
あぁ、拓ママも嘔吐下痢にかかったときは、残念ながらあまりの便秘で下痢しなかったです・・・涙。

>春野ひなたさん
いれようか?あはは・・・。
自分で入れるのって結構難しいよね。

>しんこさん
そういうケースも少なくないですよ。
痛がらずに動かせるようになったらOKですから。
でも気をつけないといけないですよね。

>枯れ乳ママさん
あぁ、抜けますよ。結構簡単に。
手をつないでとかでかなり多いですよ。

>妙ぴょん
歳の功らしら?!
子供、結構苦手だったりするんだけどね。

>なほさん
あはは、そうですか?
病院は出来る事なら避けたい場所ですけどね。
今なんて行ったら何かお土産つきですよ。

>みゆさん
一緒に来てたおばあちゃんもなかなか動かさなくて困惑してましたからねぇ。でも動かせるようになった良かったですよ。

>あさがおさん
うちの子はなったことないんですけどね。
必ず一人くらいはやってきますよ。
お孫ちゃん、気をつけてくださいね。

>このははさん
あぁ、確かにご当地言葉入ってるかも。
無意識で使ってますからね。
2009/01/12(月) 00:55:11 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
