がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もしかして?
2007年03月06日 (火) 23:06 | 編集

いやぁ、今日もめっちゃ寒かった35ですねぇ。


また真冬276用のジャケット出してしまいましたよ。


今日は啓蟄、出てきた虫523もこの寒さに405びっくりで、引っ込んでしまったでしょうね。


拓ママにしてみれば、ずっと出てこなくてもいいくらいですが・・・kao251.gif

夕方まで普通に祐にぃと大騒ぎ355していて、夕飯371も食欲あってモリモリ食べてたチャンプ。


さっき、急に406泣き出してしまい、パパりんが抱っこしたところ・・・


otoko91.gif『チャンプ、熱くない?』


kao251.gif『へ?さっきまで普通にしとったけどねぇ。』


体温、体温計ピピピピ・・・・。39.3℃


kao251.gif『・・・』


チャンプ、初めて38℃以上の発熱に襲われてました。


嘔吐、下痢もないし、身体に発疹もなし、耳を痛がる様子もありません。


これから発疹がでて突発?とも思いましたが


ここ最近、福岡でもインフルエンザ警報321が発令。


祐にぃのクラスでも2人が欠席中らしく、


学校102でも400インフルエンザの子が多くなってきて、


只今、部活動中止中なんですよ。


でも祐にぃが持ってきたなら、祐にぃが先に発症400しそうだし、


どっかで拾ってくるにしても心あたりがありません。


寝相わるっ!


こんな70格好でいっつも寝てるから、また風邪400がひどくなった?


もしくは知恵熱?403263なら良いですけどねぇ。


チャンプには珍しく、22時前には眠って75しまいました。


お昼寝も3時間近く寝てたのに、やっぱりきつかったんでしょうね。


明日、一番でまた小児科100へ予約216入れたんで29行ってきます。


我が家はインフルエンザの予防接種74したことなくて、今まで誰もかかったことなかったんですけど、


もしかしたら、もしかしたら・・・。


我が家も流行に乗るかもしれませんね。


こわっ!404040



インフルエンザでないことを、強く願います。421


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 


コメント
この記事へのコメント
えーっ
39度ですか。
インフルエンザじゃなければいいですね。

ともかくチャンプくんの具合が良くなって欲しいですね。
2007/03/06(火) 23:28:11 | URL | ごう #-[編集]
知恵熱だといいですが。。。
子供ってすぐ熱出しますよね。
しかも夜中、布団かけて寝てないこと多いし
(まぁ寝相が悪いというのもあるけど・・・)
インフルエンザじゃありませんように!
祈っております。。。
2007/03/06(火) 23:40:13 | URL | ともとも #-[編集]
タミフルくれないって言ってましたよ。
パート仲間は娘のインフルフルの為、お休み中。
タミフルもらえないから、熱が下がらないらしいです。
困ったものですね。
ウチの甥、高熱の後妙にしゃべるようになりましたよ!!
知恵熱だったらいいですね。……で、知恵熱って何?
2007/03/06(火) 23:45:50 | URL | このはは #-[編集]
こわっΣ( ̄□ ̄)!
もしインフルエンザだったら困りますね(x_x;)
夫と私も去年の末に義母に予防接種受けなさいと言われてたのですが、ぼけっとしてたら行きつけの病院のは終わってしまって、受けずじまい・・・。
そしたら私が風邪をひき、病院行ったら『インフルエンザですね』と言われて検査しましたが、違いました~内心ドキドキでした(/_・、)
2007/03/07(水) 02:27:06 | URL | かぴぱら #-[編集]
大丈夫??
今はどんな具合でしょうか。
インフルエンザの接種は毎年子供は欠かさずしています。
2年前やっけ??上2人がインフルエンザにかかりました。
そんときは接種をしていたし、すぐにタミフルを飲んだからすぐ落ち着きました。微熱程度やったし。
この件からかかさずしています。
私も今回は打ちましたねー。
単なる風邪だといいんですけど・・・
2007/03/07(水) 08:35:04 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
だ,大丈夫?
急な発熱は焦るよね(;゜;∀;゜;)
チャンプくんも頑張れ!!
拓ママも疲れを出さないようにね。
そっか,昨日は啓蟄だったのね。それなのに寒さが戻ってきたね☆
2007/03/07(水) 09:14:40 | URL | いずはん #-[編集]
うーん、突発が一番怪しい気もしますが・・・

ちっちゃい子がぐったりしてると辛いですよね。
また今日も寒いし心配ですね。
2007/03/07(水) 10:45:50 | URL | なほ #-[編集]
ありゃりゃ~
何やろね?
インフルエンザっていっても、まだそんなに人と接触してないしねぇ
ここらへんは今、風邪が大流行よ~
インフルエンザも出てきたけど、普通の風邪で突然高熱もあるわ
今日、病院に行ってるのかな?
たいしたことなかったら、いいけどね
お大事に~v-218
2007/03/07(水) 11:10:18 | URL | むいぽこ #-[編集]
高熱ですね。今日はどうでしょうか・・・。
インフルエンザも我が家も何処から?ってぐらい心当たりがないのに、
集団生活してない奴から罹りましたよ。(;´д`)トホホ
インフルエンザだと、とにかく機嫌が悪いはずですから・・・。
突発だとしたら、熱が出ても割りと機嫌がいいはずですよ。
発疹も熱が下がりだしてからだし・・・。
お大事になさいませーっ!!!
2007/03/07(水) 11:57:56 | URL | ちゃぶき #-[編集]
病院
行って来たかな?ちょっとは楽になってるといいけど。
我が家も誰も予防注射した事ないよ。
ちょん太は1回かかったけどすぐ治った。
私は添い寝までしてたのにうつらなかった(^^;
インフルじゃないといいねー。
チャンプの寝姿、足が超~~~かわいいっ!!
2007/03/07(水) 13:34:54 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
心配だ~インフルエンザじゃないといいですねー!
高熱はしんどいからなぁ・・・病院で出してもらった薬で早く下がるといいですね。
2007/03/07(水) 14:02:35 | URL | ぺっこり #-[編集]
お返事です!
v-339ごうさんへ
有難うございます!熱は下がってきたけど、やっぱりちょっと元気ないですね。抱っこしてたらウトウト眠ってしまいます。

v-339ともともさんへ
有難うございます!おかげさまでインフルエンザは否定されました。だいぶ熱も下がってきたので大丈夫だと思われます。
急に高い熱出ると驚きますね。今朝パパりんは仕事休もうかなぁっとまで言ってましたけど、行かせましたよ。

v-339このははさんへ
タミフルは巷でいろいろおこってますからねぇ、わからんでもないです。チャンプはインフルエンザではなかったですよ。
知恵熱は学校行きたくないって思ったら熱出したりするやつですよ。構って欲しいときとかに出したりしますよね。

v-339かぴぱらさんへ
拓ママもナース時代に散々受けろって言われたけど、受けませんでした。だってかからないんですもん。今年も多分大丈夫だと思われます。チャンプもインフルエンザではなかったし。注射v-74するのはいいけどされるのは嫌なんですよねぇ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
おかげさまでインフルエンザではなかったです。ただの風邪なのか?まだわかりませんけど、徐々に熱は下がってきてるので様子見てます。注射、痛いからねぇって元医療従事者の言う言葉じゃないですね。

v-339いずはんへ
拓ママは大丈夫です。きついときはチャンプと一緒に添い寝しますからv-363チャンプもきついようで抱っこしてたらウトウト眠ります。寝たら良くなるだろうからそっとしてます。

v-339なほさんへ
でしょ?拓ママも突発かなぁ?って思ったりもするんですけど、まだ発疹は出てきません。
ほんとなんだか可哀想でずっと抱っこしてます。家事はちょっとお休みです。

v-339むいぽこさんへ
やっぱりインフルエンザじゃなかったわぁ。だって全然心あたりないしさ、誰も周りにかかった人いないし。
ノドがちょっと赤いらしいけどねぇ。まだわかりません。でも熱下がってきてるから大丈夫だと思うよ。ありがとね!

v-339ちゃぶきさんへ
有難うございます!熱下がってからですよね。よく見ておきます。
今お昼寝しちゃいました。ぐっすり寝たらまた熱下がると思いますけどね。

v-339妙ぴょんへ
病院行ってきましたよ。小児科と耳鼻科にもついでに行って鼻とってもらってきました。なんでぐっすり眠ってしまってます。
ちょっとずつ熱も下がってきてるから明日には良くなるでしょう。
ありがとうね!妙ぴょんも予防接種しない派?

v-339ぺっこりさんへ
インフルエンザはまたもや免れましたv-221v-411
薬も飲んだし、ご飯も食べて今寝てるから夕方は元気になってると思うけどねぇ。下がらなかったら明日また病院行きです。
2007/03/07(水) 15:08:37 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
