がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モヤモヤ
2009年01月21日 (水) 17:21 | 編集

拓ママ

なんか後味悪いんですけどっ!














昨日、久し振り?に











絵日記


雷が落ちましたっ!






昨日、祐にぃが友達と一緒に塾へ自転車で行く途中、

女子高生とぶつかったらしく

『どこ見て運転してんだよっ!』

っと怒られ、相手に学校名と名前、電話番号を紙に書かされ、

『すぐに連絡取るから!』

っと言われたと夕方祐にぃから電話がかかってきた。











塾が終わって詳しい話を聞くと

二人友達と並んで自転車に乗って走ってて

女子高生が前から来たから避けようとしたら

友達とハンドルがひっかり

避けれずにその女子高生とぶつかったと。







まぁ、大した怪我にはならなかったようだけど

明らかに狭い歩道で

並列に自転車乗ってくっちゃべってた方が悪い。

これが小さい子とかお年寄りの方とぶつかってたら

とんでもない大怪我させてたかもしれません。

もうね、毎日気を付けるように言ってるのにこのざま。

流石に今回はめっちゃ怒ったんで

少しは反省してくれたんではと

期待したい。










それでもその女子高生、

実は怪我をしたと

今日、祐にぃの学校へ校長連れて乗り込んできたらしい。

しかも祐にぃが書いた字が汚かったようで

名前もちゃんと書いたのに勘違いされており、

連絡先も嘘を書いてて連絡が取れなかったと。

そう言えば、昨夜遅く女の人から電話がかかってきて

出ると『間違えました・・・』って切れたんだよね。

多分、それ。

名前を勘違いしてるからね、ちゃんとあたしは名乗ったけど

間違えたと思ったんだろうね。

更にぶつかった後の対応も悪かったと

かなり怒り様だったようで。











でもね、親ばかじゃないけど

祐にぃ、真面目な子なんだよね。

悪気でぶつかったわけでもないし

ちゃんと謝ったと思うんだ。

ぶつかった相手が悪かった?

女の子なのに?女の子だから?!

祐にぃに聞くと、真面目な女子高生には見えなかったと。








やっぱり?










怒鳴りこまれた祐にぃの学校側も

そう文句を言われても名前もわからんし

対応に困ったらしいけど

祐にぃが自ら名乗り出て何とか誤解は解けたらしいです。

相手の怪我がどれくらいかはわからないけど

女子高生もヘッドフォンをつけて自転車に乗ってたらしく

『こちらも悪いので指導しますけどそちらも指導を!』

っと言って校長らは戻って行ったそうな。

実はその女子高生、

いや専門学生なんだけどね。

その学校名と名前、連絡先が書いてある紙あるんだけど

『もう連絡はとらないで下さい』

って、先生に言われたって祐にぃが言うんで

これで一件落着させられるようです。










なんかねぇ・・・・







すっきりしないんだけど。

このモヤモヤしてるのどうしようって感じなんだけど

仕方ないよねぇ。

はぁ・・・・

今週日曜日から受験始まるのに

余計な心配までさせてくれます、こやつ・・・。










追伸;

さっき、学校へ電話を入れて詳細を聞き、謝罪しました。

相手の女の子、手と足をちょっと怪我してたようだけど

もう誤解は解けたし、両方とも非はあるってことで

連絡はとらないで良いでしょうと教頭先生に言われました。

今後、他校と何かあった場合は早めに知らせること。

交通規則をしっかり指導しておいて下さいと言われました。

拓ママも反省です・・・。


 

 
ぶろぐ村

春は遠いです・・・。


今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
気持ち分かります~
ぶつかった相手が悪かったですね。
校長が一緒に乗り込んでくるってちょっとな~って思います。
校長は常に冷静でいなくちゃいけないと思うの。
親として叱るべきことは叱ってる拓ママさん、立派です。
ちゃんと話せば祐にぃちゃんがすごくまじめで良い生徒だって分かってもらえたはずなのに、ちょっと悔しいです。(私が)
2009/01/21(水) 18:49:33 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
んー、時期が良くなかったですね。
相手の女の子もちょっと・・・、って感じですね。

でもお年寄りとか子どもじゃなくて本当によかったですね。
後を引かないとなったので「もやもや」を後に引くと
損しますよ。

早く忘れるに限りますよー。

レッドカーペット(お笑い)でも見て忘れましょう。
そして明日は、明るいおかあさんで!
2009/01/21(水) 19:06:00 | URL | おかづ #-[編集]
ちょーーーっとそれは・・・
校長ってなんなの?
だいたいこんな騒ぎにするほどのケガの程度とも…
なんか「???」だらけなんだけど。

拓ママは自分ちの子に非もある、軽傷でも相手にケガがあると思えば、すっきり書きにくいだろうけど、思うに、「お互い様」レベルでは・・・。

祐にいもむしろ災難だったね、受験ガンバレ。
2009/01/21(水) 19:06:55 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
大変だったね。
なんかモヤッとするのも分かる。
でも、お互い大きなケガじゃなくて良かったよ・・
大事な時だし。

気持ち切り替えて、がんばれΣ(*'0')*'0')/
2009/01/21(水) 20:36:27 | URL | 小菊 #-[編集]
一応の決着がついたことだし
ブログでの報告も終わった事だから
切り替えて通常モードに戻ったらいいんじゃないですかね。
引きずるとなんもいいことないですよ。
2009/01/21(水) 20:57:20 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
そうそう
一件落着で、気持ち切り換えてくださいませ。
いよいよ始まるんですね・・・
がんばれ~
2009/01/21(水) 21:48:45 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
うぁー(≧ω≦)
大変だったね。
何というか・・・
ぶつかった相手も悪かったような気がするよ。
自分にも非があること、わかってはいたのかしら?<相手の子
モヤモヤしない気持ち、よーくわかるよ。
そして祐にぃのメンタル面が心配だね。
受験に響かないように祈ってるわ。
祐にぃファイト!
2009/01/21(水) 22:13:23 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
相手が悪かった
お祈りしているから もう大丈夫ですよ。
ぶつかった相手が悪かったですね~。
私だったら「こちらこそすみません」とあやまりますけど。
ひとそれぞれだからね~。
さっさと忘れましょう。
2009/01/21(水) 23:58:28 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
よし!!気持ちを切り替えよう!!
確かにモヤモヤすよねぇ~。
道徳的問題の解決も必要だけど、今回は難しそうだ。
祐にいも、こってり絞られただろうし、ここは一同気持ちを切り替えて受験に目を向けましょう!!
こんな時期にそんな事になるなんて、祐にい……
残念すぎるぞぉ~。
これをバネにがんばるんだぁ~っ!!オーーーッ!!
2009/01/22(木) 00:16:51 | URL | このはは #-[編集]
んーーーーーーw
確かに狭い道で並列で自転車乗ってた
祐にいも悪いとは思うけど、
その女の子がそこまで怒ったり怒鳴り込んだりする
のってなんだか違う気がする。
こんなこと気にしないで祐にいには
受験に集中して頑張って欲しいわ!!
2009/01/22(木) 04:44:14 | URL | 春野ひなた #-[編集]
お疲れ様。祐にいにも非があるんでしょうけど、そない怒鳴り込んでこなくてもいい気がする案件ですよね。まあ、ついてなかったということで、すべて水に流しましょう。

2009/01/22(木) 09:08:10 | URL | フランセスク #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 09:11:04 | | #[編集]
ガンバレ、祐にい!!
道路交通法上、自転車は「車両」の一種ですので、歩道と車道の区別があるところでは車道を通行するのが原則です。
今回は、「お互い様」だと思うんですけどね。

祐にい、受験がんばれ!!
2009/01/22(木) 09:15:43 | URL | みつママ #ShodFAV2[編集]
いい勉強だったと思いますヨ。
相手が怖いお方、893系のお方だったらすみませんでは、
終わらないだろうし、このご時世そういうのをわざとしてくるお兄ちゃんも居るわけで、知り合いなんか10万程払ったと言ってました。そういう時はすぐ警察呼んだがいいのかな?
無事一件落着で気持ち切り替え春を捕まえましょう。
拓にい!!がんばれ~!
2009/01/22(木) 09:31:51 | URL | 名無しのごんべさ #-[編集]
そ、それは辛かったですね…汗
子どもの事で親が頭を下げるのって
すごく辛いですよね。
「ホントにこっちばかりが悪いのか!?」って
思ってしまうし…
(何度も経験あり)

だって、お兄ちゃんには実際会ってるけど
小さい子の面倒も嫌がらずに見るような
今時珍しく優しい子だなあって思いましたよ。
(うちのトモだったら多分面倒見ない…汗)

きっとこれで厄が落ちて
受験はうまくいくと思いますよ!
嫌な事があった後って
いい事が待ってる気がします♪
2009/01/22(木) 09:53:15 | URL | なほ #mQop/nM.[編集]
ありゃまぁ。校長まででてきて大騒ぎ?
そこまですることか?
自分に非があったこともわかっただろうから
今後は祐にぃも気をつけるだろうし、
引きずらないで、さっさと頭切り替えられるといいね!
↑のなほさんのコメントにうんうんうなずいちゃったよ。
私もそう思う!受験では上手くいくはず♪
2009/01/22(木) 10:42:59 | URL | まるりん #-[編集]
うわぁ~、大変でしたね(((汗)))
当たった相手も校長連れてくるとは・・・一種のクレーマーですかね
でも学校側の対応もしっかりしていて良かったと思います
後は祐にぃが引きずらなければいいですが・・・
拓ママさんも落ち着いたら美味しいモン食べて元気出しましょう!
なほさんのコメにもありますが厄が取れたかもしれませんよっ!
2009/01/22(木) 11:18:39 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
祐にぃちゃん
よく自ら名乗り出て偉かったですね
そこで名乗り出なかったら大きな問題になっていたかもしれないしね
今後気を付けてね
2009/01/22(木) 11:26:52 | URL | みゆ #-[編集]
ちょっ ちょっと!!
なに どうしてそこまで大きくならなきゃならないんだろう(`´)
ほんと世の中いろんな人がいるんだよね
いろんな女の子が…
気持ちやられちゃうね  切り替えなきゃね!


2009/01/22(木) 11:55:18 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
そ、それは。。。
他のコメントと重複しちゃうけど、確かに裕にいも悪いけど、相手も普通そこまでするか?これは、相手が悪かったとしかいいようがないよね。もしかして慰謝料とか踏んだくってやろう!みたいな?まぁそこまでは思いたくないけどさぁ。。。(´ε`;)ウーン…
こういうことって、親としても後味悪いよね。でも、裕にいはもっともやもやしてるだろうな。
受験に差し支えなきゃいいけど。。。
裕にい頑張れ~!!!負けるな~!!!ファイトーー!・゚(n‘∀‘)η゚・
2009/01/22(木) 12:00:02 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
Re: ちょっと気になりましたので
>  ヘッドフォンをつけた真面目にみえない専門学校生でも
>  女の子にけがをさせてしまったのです。
>  それも避けようがない狭い歩道を並走してきた
>  自転車のせいでです。
>  そもそも並走していなければ起こらなかった事故です。
>  真面目にみえようが真面目にみえまいが
>  けがをして痛いのはその女の子です。
>  あなたに娘さんがいてこのような事故にあったとしたらいかがですか?
>  夜に連絡をとれなかったとしたらいかがですか?
>  まるで当たり屋にあったような書き方は不適切だと思います。
>  
>  
>  

>マナーさん
ご意見ありがとうございます。
確かに今回のことはうちの長男が悪いです。
並走してなければ起こらなかったことだと
思います。
悪くないとは一言も言ってませんし
現に厳しく注意しました。
本人もかなり反省してました。
でもその女の子はわかりません。
その女の子もマナー違反ですよね?
ヘッドフォンしながらの運転は
立派な規則違反です。
しかも、欲を言えば前から並走してる自転車来るのがわかれば
それを避けるような行動もとれたはずですよね?
それをこの女の子はしなかったんです。
なので怪我をして痛かったかもしれませんけど
お互い様だったのではと思ってます。
もし自分の娘が同じような境遇にあったとしたら
私なら相手の学校まで言いに行くような
恥ずかしいことはさせません。
自分にも非がありますからね。
その場でしっかり謝ったことだし
中学生相手に何やってるの?!
って言いますけどね。
まぁ、人それぞれ考え方も違うんで
どれが正しいとは言いませんけど
私はそういう考え方です。
怪我をしたのが男の子も女の子も関係ありません。
育て方、考え方じゃないでしょうか?
夜に連絡がとれなくなるような
育て方もしてませんし、その可能性が
出来るだけないように配慮はしてるつもりです。
この記事を読んで不快に思った方は
他にもいらっしゃるかもしれませんね。
でもそれが私のブログですので・・・。
せっかく非公開でコメント下さいましたが
今回は私の意見も聞いて欲しくて公開させていただきました。
もうこの件は我が家では過ぎてしまったことなんで
もう掘り返すつもりもありませんので
これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。
2009/01/22(木) 13:58:04 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
まぁまぁ、そう怒りなさんな!
祐兄の真面目なとこは
読者までもよ~~~く分かってるから
もぅ大丈夫しょ
切り替えて、受験勉強ね(ニコニコ)
2009/01/22(木) 15:23:46 | URL | あんこや #-[編集]
大変でしたね
どちらも大きな怪我が無かったのが何より!!
ちょっと大事になっちゃったけどね。
祐にぃもこの経験を教訓にして今後は
いっそうマナーを守って頑張ってね!!
ますます寒くなってるけど風邪も気をつけて~~
拓ママさん・・・ファイト☆
2009/01/22(木) 16:24:15 | URL | やまP #-[編集]
大変でしたね!
大変でしたね!
でも、大事故にならなくて不幸中の幸いでしたね!
だって・・・息子さんも受験を控えてるんだから
怪我したら大変ですよ!
自転車での事故も恐いんで気をつけましょうね!
2009/01/22(木) 16:30:42 | URL | くるる♪ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

もうホント今回は母子共に良い勉強になりました。
祐にぃも翌日まではちょっと引きずってたようで
凹んだ顔してたけど、もうsすっかりのようです。
学校の方でも祐にぃが自ら名乗ってくれたことで
誤解が解けて助かりましたって言ってくれましたし
祐にぃも反省してるようなんで
もうこれはこれで一件落着です。
皆さんの温かいコメント、救われました。
有難うございました。
2009/01/23(金) 07:58:10 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24(土) 02:02:33 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
