がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
質の向上を求めて。
2007年03月09日 (金) 21:22 | 編集

チャンプはもう熱も出ることなく、後は時々出る鼻水263と咳419が引くのを待つばかりとなりました。


ハイ、お陰さまで食欲旺盛、すっかり元気91になりました。


ホントにあの熱はいったい何だったんでしょうねぇ361


さて昨日の拓ママの得意料理のハンバーグ


ちょっと反響あったようなんで、図に乗ってアップ218してみました。


これ391です、これ。


でかでかハンバーグ


前にブログでもアップしたんですけど、また紹介しますね。


詳細は219クリック219クリック 

我が家の寝床事情ところで我が家は和室に4人こんな風に141布団敷き詰めて寝ています。


ちなみに上にはパパりん、下には左からチャンプ、拓ママ、祐にぃの順になっております。


しかし、朝になると皆放浪の旅に出てること多く、一番放浪してるのはやっぱりチャンプ403219ですね。


今朝281も、左横に置いてある抱き枕によっかかって、半ば座った感じで寝ておりました。


皆が出かけたあともなかなか起きてこないチャンプ。


何処に居るのかとちょいと和室を覗いて見たら・・・


どこ?


ん?!びっくり!こんなとこに・・・



140こんなに隅っこで39575寝ていました。


しかもパパりんの枕に足かけて・・・388263


どおりで襖をバンバン217叩くような音がすると思ってましたよ。


布団かけてもかけても芋虫523のように這い出ていくチャンプ。


具合が悪い時はじっとしてたので、だいぶ調子良くなったみたいです。


あっ、ごそごそ起きてきましたよ363


あら?


あら、


おはよ!


おはよっ!!kao191.gif
さぁ、今日も一日、始まりました。って、もう9時過ぎ!!


222おせぇ~よ359


早くご飯371食べさせて、布団あげて、掃除機かけて、洗い物してお散歩&買い物にいくで~!!!


我が家も毎日、こんな風に過ごしておりますよ。


実は、拓ママ今週から始めたことがありまして。


1つは・・・


今まで朝からずっとテレビ55をつけっ放しだったんですけど、222止めることにしました。


チャンプの言葉が遅いのをかなり気にしてます。もう1歳9ヶ月に入ろうとするのに、まだまだ出てきません・・・404


この情報量の多い世の中、時間のある専業主婦なんで、自閉症ではないだろうか?愛着障害なのかな?とか心配になっているわけですよ。


それで、その対策としてテレビ55を必要最低限にしました(テレビはいけないらしいんで)。


そして出来るだけチャンプとコミュニケーションとるようにして、絵本87を最低10分以上読んであげるようにしました。


これで暫く様子を見てみようかと思います。218392


早ければ一ヶ月で効果が現れるとか?現れないとか?


テレビっ子の拓ママとしては非常に406厳しいことなんですけど、これも可愛いチャンプのため!!217412頑張ります。


そして2つめは・・・


コラーゲン391を飲み始めました。









ヒアルロン&コラーゲン


ヒアルロン&コラーゲン
()
ファイン

この商品の詳細を見る


もう、最近の拓ママのお肌はボロボロ263なんですよ。シミはあるは小じわは出来てるわ・・・406


化粧297もなかなかのらなくてかなり悩んでおりました。


マッサージ329にでも行けるといいんですけど、そんな時間241と余裕61はございません。


ふと薬局屋101さんの前を通ったときに、


そう言えば、コラーゲン飲んでたら化粧ののりが良くなってた友達がいるって友達が言ってたのを405219思い出し、試しに飲んで273みようかと・・・。


そしたらそこの薬局屋のずっとお姉さんも飲んでるらしく、これが良いって勧めてくれました。


確かに、お姉さんのお肌プリプリしてて綺麗352でしたよ。


拓ママも頑張って毎朝281、さじ1杯273コーヒーに入れて飲み始めました。


やっぱり綺麗なママの方が子供もパパりんも喜んでくれるだろうし?


何となく化粧ののり330が良くなってきたような?変わらないような?


まだ始めたばかりなんで、これまた結果は1ヶ月後くらいに報告321しようかと思います。


何かと慌しくなる3月。拓ママも自分のため、家族のために変化を求めて頑張ります363


吉と出るか?凶と出るか?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
言葉の遅い早いは、その子その子で個人差はあるんだろうけど、
それでもやっぱり親としては気になりますよね・・。
うちもいまだに日本語らしい言葉は出てこないので、ちょっと心配なんですよね(ノω・、)
絵本読んだり、わからないながらも一緒に会話したりしてるんだけど、
なかなか日本語喋ってくれません(^▽^;)
うちも、もうちょっとユゥとのコミュニケーション方法考えなきゃなぁ~・・。
2007/03/09(金) 22:17:21 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
待ってましたぁー!
ハンバーグうまちょーん(≧∀≦)  ←まずソコから。w
煮込みハンバーグって美味しいよねぇ。
付け合せもいっぱいでほんと美味しそう!!

しかし子供って何であんなに動くんだろうね。
と言う私も、中学生ぐらいまでは気づいたら上下逆さまになってたりしたけどv-356
寝起きのちゃんぷ、女の子みたいでほんとかわいぃーん。
絵本のせいか、出てくるといいね。
大好きなTVを我慢するんだからね!w
2007/03/10(土) 01:30:55 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
最初の写真で
あれ、足みたいのが写ってるなと思ったのですが、こんな格好で寝てるとは(゚-゚;)

コトバは子供によってだいぶ違いがあるみたいですね。
突然しゃべるようになることもあるようですし。
絵本の効果が出るといいですね。

ハンバーグおいしそうです。
私も近々つくってもようかなぁ。
2007/03/10(土) 01:54:02 | URL | ごう #-[編集]
おはよ~
チャンプ君の言葉が遅いのは親としては心配よな
でも、いつもブログを読んでる限りでは、まず自閉なんかの障害は
考えにくいよね
もっと違う症状もでてくるはずよ・・・家族にも関わりがもてないとか
1つの物に異常にこだわるとか・・・
でも、確かにテレビは情緒面によくないみたいやし、絵本を読んであげるのは
普通に良いことやもんね・・・頑張れ!

肌、私も危機感を感じてきた
以前に化粧品の相談をブログに書いたけど、いろいろ試すものの
化粧ノリの悪さに悩んでるのよ~
拓ママ、効果でたら私も買うわ!
2007/03/10(土) 08:39:51 | URL | むいぽこ #-[編集]
ハンバーグめっちゃおいしそう!!
チーズが乗ってる♪
お味噌汁もおいしそう…
いいなぁ…

いずはんも最近肌の調子が悪くて,ちょっと気になってきたの…。
ハチミツパックは毎日続けてるんだけど,前髪がかかる部分はどうしてもブツブツになりやすいのよねぇil||li _| ̄|○ il||li

テレビはダラダラつけてると集中力がない子になるとか聞いたから,昼間は殆どつけてないよ☆
2007/03/10(土) 09:34:36 | URL | いずはん #-[編集]
コラーゲン
いいらしいっすよー。
今朝テレビで、博多美人の特集やっててねー
コラーゲンを食事で摂取してた65歳の婦人が驚くほど変貌してました。
那珂川?にその婦人の経営するコラーゲンの食事が出来るお店があるんだって。
ランチなんかバイキングらしいですよ。
くーっ行ってみたい・・・。

ハンバーグ豪華だわ~スパの上にどーんと乗っちゃってるチーズまで!!
ちゃぶきも見習おう~っと。
2007/03/10(土) 12:45:28 | URL | ちゃぶき #-[編集]
ハンバーグ
お好み焼きソースとケチャップやっけ?で煮込むんですか!?早速試してみよう!!
自閉症ってすんごいこだわりとかあります?
オウム返しとか。これがあったら自閉症を疑いますけど、ブログを拝見してる限りではそんなことなさそう!
うちの元気マンは2歳になったばかりのころ、すんごい宇宙語をしゃべってました。もう何言ってるのかさっぱりわかりません。大人と関わる事でいろんなことを経験しているうちに、言葉も出てくるって言われました。
そうするとしばらくして一言ずつしゃべれるようになりましたよ♪
2007/03/10(土) 12:57:06 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
じゅるる・・
おいしそうなハンバーグ!!洋食屋さんみたいv-10
野菜がいっぱいなところもグーv-218ですねえ。
うちも小学校までは、ご飯のとき牛乳でしたよ。今は麦茶です。
私はいつも牛乳です。コープの牛乳が好きなんですよ。。
チャンプ君の寝相はチャンプv-91ですなあv-411ビデオで一晩撮って見てみたいですね!!
コラーゲンかあ。やっぱり、取ってるのと取ってないのでは、差が出るんだろうなあ。私の知り合いは、ヒアルロンサン飲んで調子いいと言ってました。わたしも中から気をつけよー。1ヵ月後楽しみにしてますよー
2007/03/10(土) 13:23:53 | URL | ishiko #-[編集]
チャンプ君も端っこで眠ってるんですね~。
埋もれちゃってますよ!!それがまたかわいい♪
コラーゲン、必要ですね!!
私も久々に飲もうかなー。
ハンバーグ、とってもおいしそう!!v-10
2007/03/10(土) 14:33:31 | URL | じゅんぽー #-[編集]
ハンバーグおいしそ~チーズのとろけ具合がいい感じです。
子供って上へ上へ旅立って行きますよね。暑いのか?と思ってたんですけど、どこの家でもそうなのかなぁ??
テレビって言葉覚えそうなのによくないんですか~自閉症児って常に自分の世界って感じなんでチャンプ君は全く心配ないと思うんですが・・・。心配ですよね。気持ちわかります。ちょこっとでも変化があるといいですね。
2007/03/10(土) 14:51:55 | URL | ぺっこり #-[編集]
ハンバーグにチーズが乗てんの~?
ウマゲ~(笑)
拓ママがキレイになるんは
ええ事でんがな。(子供にもご主人にも)
あんまりキレイになると、ご主人が襲ってきたりして~あはは

2007/03/10(土) 15:27:59 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
絶対効果がありますよ!!
すばらしいじゃないですか!!
私もテレビっ子だったのですが、最近はあまりテレビを見ることがありませんねぇ。
もっぱらPCに向かっています(W)
娘が2才くらいの頃は、テレビで生活が脅かされていましたよ。
11:00amからは楽しい番組が無かったので、1時間主婦業。
2:00までテレビ見て、サスペンスが面白そうならそれを見て…ってな感じでした。
寝起きチャンプ可愛い♪
2007/03/10(土) 15:56:41 | URL | このはは #-[編集]
コメントありがとうございます!
v-339ナチさんへ
まだ宇宙語話してます?男の子は遅いって言われるんですけど、祐にぃがめっちゃ早かったんで、不安になってるんですよね。
チャンプより後に生まれた子が話し始めてると焦ってきます・・・。
とりあえず、今出来ることを頑張ってみようかと。

v-339妙ぴょんへ
ハンバーグ、妙ぴょんの御希望に応えました。
どんなに大きくても煮込めばしっかり火が通りますからねv-218v-415簡単で美味しいっすよ!
子供って動かないときは体調が悪いときだということがわかりました。放浪してるときは良いようです。テレビ、結構つらいですv-409

v-339ごうさんへ
ごうさんならまた違ったハンバーグ作ってくれそうな気がします・・・。
作ったら是非記事にしてくださいな!言ってくれれば味見してあげても良いですよ。

v-339むいぽこさんへ
そうなんだけどさぁ、でもいろいろ調べてみると当てはまったりするものあってさぁ、気になったりしてねぇ。
いかんわ、この情報社会は・・・不安にさせてくれる。
目線もあわしてくれるし、呼べば振り向くし、抱っこは大好きやし、全然違うんのもあるんやけどね。
早期発見、早期対応っとかって書いてあると気になるヤン!
まぁ、今出来ることやってみようかと思ってね。かなり辛いけどね。
コラーゲン、良いような気がするよ。気持ち肌がツルツルになってきたような感じやん。まずは1缶、やってみるわ。

v-339いずはんへ
いずはんはまだ若いやん。だからおでこにプツプツできるんよ。
拓ママも昔はそうやったんやけど、今はカサカサよ・・・v-406でもコラーゲン良さそうな気がするよ。
拓ママは昼間が見たい番組多いんよぉ~。夜は祐にぃやパパが見たいのもあるし、結局ダラダラつけっぱになるんよね。

v-339ちゃぶきさんへ
なんか那珂川の店、聞いたことあるような、ないような・・・。
拓ママもまだ1週間弱なんでようわからんけど良いようは気がしてきました。まずは1缶飲み終えてから評価してみようと思います。
ハンバーグ、美味しそうやろ?お店で出しても売れるかな?

v-339ちゅーりっぷさんへ
チャンプ、そんなにこだわりはないような気がします。普通に目線も合わせてくれるし、呼べば振り向くし・・・。
でも乗り物や回るものには興味持ってますね。必ず布がかぶしてあるものは取らないと気がすまないし。微妙です。わかりません。
2歳かぁ、あと3ヶ月。話せるようになるの待ってます。

v-339ishikoさんへ
寝相、かなり凄いですよ。毎日パパりんがほぼ犠牲になってますね。
ヒアルロン酸は関節の痛みとかにも良いらしいですよ。薬局屋のお姉さんが言ってました。飲んで良くなるんだったらいいですよね。

v-339じゅんぽーさんへ
じゅんぽーさんもコラーゲン飲んでたんですか?結果でました?
拓ママもまだ1週間なんでまだ何とも・・・ですけど。

v-339ぺっこりさんへ
やっぱり上に昇って行きます?暑いのもあるかもしれませんねぇ。
チャンプは身体の上に布団とか毛布がかかってるのを嫌がります。チャンプ、人見知りは激しいし、抱っこはせがむから大丈夫だとは思うんですけど、なんせパパ・ママを言わないのがねぇ・・・。
お願い言って!!って感じです。

v-339あんこやのぼやきさんへ
祐にぃは若い頃の子なんで良いんですけど、チャンプは年とって生まれた子やからちゃんとしとかんと、大きくなってから『おまえの母ちゃんは年とっとるなぁ!』って「言われたら可哀想じゃないですかぁ。なんで今から綺麗にしとけばいいかな?っと。
パパりんですか?うちは雑魚寝状態で毎日寝てるので襲おうにも襲えません・・・v-406←襲って欲しいんかいv-363

v-339このははさんへ
拓ママはテレビ見てなくてもテレビの音が聞こえないと落ち着かない人だったんで、今でも『あっ、テレビつけなきゃ!』って思いますよ。
それを堪えて頑張ってます。クラッシックかけてみたりしてますよ。
サスペンス好きですか?拓ママも大好きで何度も同じもの見たりしてますよ。
2007/03/11(日) 23:34:48 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
