がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バッシング
2009年02月02日 (月) 00:05 | 編集

拓ママ

ちょっとショックなことがありました・・・涙。














今日、朝から仕事に行っててね、

そこでちょっと看護師長さんと

二人っきりになった時があったんだけど

そん時に












絵日記



あ、あたし

バッシング

されてるらしいです・・・。








なんかちょっと前にもそんな風なこと

この師長さんにも言われたんだけど

どうも

『新人のくせに態度がでかい』

とか

『言うことが偉そう』

とか言われてるようです。



でも師長さんは




外科系の看護師って

荒っぽかったり、シャキシャキしてたり

言いたいことスバって言ったりするからそう見られるのよ。

貴女、あたしの若い頃にそっくり

最初、面接で会った時から『この子は典型的な外科系ね』って

思ってたわ。

私もずっと外科だったからまるで自分を見てるようよ。

あたしも最初っから嫌われてたからねぇ・・・。

でももう、あたしは味方にはなってあげられないから

気にせずに頑張りなさいよ!

(この看護師長さん、今年度限りで退職されるんで・・・)








っと、慰めにもならないような

お言葉頂きました。

これにはちょっとねぇ











絵日記


正直、凹みました・・・。







自分ではそう偉そうにしてるつもりはないし

必至に仕事覚えようとしてるだけなんだけどな。

先輩に横柄な態度とかとってるつもりもないし

自ら進んで汚い仕事もしてたつもりだったんだけど

ちょっと応えました。








でもね、あたしは学生上がりの新人ではないんだよね。

いちお大学病院での外科病棟の経験は15年あるわけで

それなりの知識と技術は習得してきたつもりだから

新人だからと言って引け目を感じて仕事はしてません。

確かに施設自体が違うし、看護の質も違うから

今も学ぶこと多いけど、基本看護は一緒なわけで・・・。

そんなちょっとした所が癪に障ったのかなぁってね。

ホント、女社会って陰険よねぇ。











けどね、もうあまり気にしないようにすることにしました。

こんなあたしのこと、解ってくれる先輩や同僚もいてくれるんで。











それにこの看護師長さんに似てるんだったら

あたしもここの看護師長になれるかもしれないってことよね?!








頭とれるじゃんっ!








えぇ、頑張ります!

そのうち変えて見せます、ここの病院・・・。














 

 
ぶろぐ村

悪口言ってるのはどこのどいつだい?


今日も最後まで有難うございましたっ!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫大丈夫!!
きちんとやる事をやっているのであれば、神様はちゃんと見てくれます。
私もね、中途半端な輩からは嫌がられるタイプだと思います。
でもね、私を嫌がる人は皆私の周りから居なくなってくれるんです。
神様がそうしてくださるんです。
自分に確実な自信を付けるために、自らを曲げずに進んでいく…。それが大切だと思います。
「目指せ看護師長!!」
2009/02/02(月) 00:48:22 | URL | このはは #-[編集]
ホントにねぇ・・・
女性ばかりの職場ではいろいろあるよね!!
けど、ホンマ!いちいち気にしてたらなんもでけん!
言いたいもんには言わせといたらええねん!!
バッシングする事しかでけん可哀想な人やって思おう!
コツコツやってたら、味方って増えて行くもんだよ!
負けんといてね!!応援してるし!!!

拓パパさんも、祐にぃ君も、試験だったんやねぇ・・・
テストとか試験からは、遠ざかってるんで、
たまに聞くと、ドキっとするわ!(メチャ苦手分野やしぃ・・・)
二人とも「上手く行ったで!」と元気に帰って来られたかな?
2009/02/02(月) 00:48:38 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
マイペースで頑張るべし!
自分が知らないところでバッシングされてるなんて聞かされたら、誰だってショック受けるよ~
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

婦長さん空気読んでいる?
まぁそのまま知らないのもイヤだから、教えてもらって良かったのかな、結果的に。

仕事の出来る人ってのは、バッシング受ける機会が多いのかも。
自分に出来ないことを後から入った人が難なくやり遂げ、自信を持ってやっているから、それが「エラソウ」に見えちゃうんだろうな。

そう、拓ママが言うように、後から入ったって言っても「看護士人生では先輩」
ってことを理解してくれるといいんだけどね。

祐にぃ、拓パパ、実力出せて帰ってくることを祈ってます。
2009/02/02(月) 01:29:04 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
こんばんはー
そうそう・・・確かに女社会って怖いのよ~
妬みやひがみや、何やかんや・・あるからねー
私も結婚前は女ばっかりの会社に勤めてたから
裏表の激しかった事~~
いじめなんかもあったしね!

凹む気持ち分かるけど、堂々としててほしいな~
だって拓ママさんは何も間違っていないんだものー
解ってくれている人たちがいるのが救いですよねー
拓ママさんがしっかり頑張っている事をひがむような人たちは
その程度の人って事よぉー  頑張って!

そして~祐にぃ!!大阪から応援してるわ~e-266
  
2009/02/02(月) 02:26:48 | URL | MOMO #-[編集]
あ~、出る杭は打たれるというか、
女社会は本当にうっとうしいですね!
女のそういう所が大っ嫌いです。
(私は根が漢なので!)

複数でつるんでゴチャゴチャ言うのも
気に入らない。
文句あるならサシで勝負しろって
思いますよ。

拓ママさん、こうなったらもう
誰も文句言えないような
トップの看護師さんになって下さいね!
応援しています。
2009/02/02(月) 05:35:03 | URL | なほ #-[編集]
うひょー。
なんか、いきなりそんな事言われて、
やっぱ凹むよねぇ・・・。
でもやっぱり負けないで欲しいわ!
是非、頭を取って!(笑)
そして雰囲気の良い病院を作ってね。
ガンバレーーー!!!
2009/02/02(月) 06:32:56 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
うわあ~拓ママさん、頑張れ~
どこの世界でも新参者に対して風当たりが強いのは同じですね。
経験うんぬんよりも、そこに長くいるかどうかを重視する人って、結構いますよね(;^_^A
もっとその人個人の人となりを見てほしいですよね。
師長さんも、慰めようと思ってくれたんだろうけど、ちょっと……アハハ~ですね(;^_^A
拓ママさんは、みんなの気持ちを読み取って、まとめる師長さんになってくださいね~
私も友人に何人か看護師さんがいるけど、みんな気っぷがいいというか、テキパキしてて、頼りになって大好きです!
2009/02/02(月) 07:31:26 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
出ました!「新人のクセに」。
能力が乏しいヒト、ココロが貧しいヒト程この言葉を吐いてしまいます。そんなバッシング、ほっときましょう。
で、その師長サンは本来なら教えてくれなくて良い話ですけど、期待されているんでしょうね。めげずに頑張ってくださいね~☆☆
2009/02/02(月) 08:03:51 | URL | フランセスク #-[編集]
ムカーーッ(# ゚Д゚)
中途加入の腕利きには、ねっちり徒党くんでイビってくるのがある種の女ですよ。危機感持ったなら、自分のスキルあげればいいじゃんねーー。嫉妬してないで。
拓ママのことはリアルで知ってるけど、ブログの雑ぱくな(オイ)キャラと違って、ほんとに気配りの人。余計なことぐっとのみこんで配慮を欠かさないソフト~な人だと思ってるよ。
忙しい職場でのプロだからこそ、まわりくどい気配り抜きで冷静に迅速に対処してるんだろうに。それをネチネチ言うなんてどうしようもない人たちだよ。
妬みそねみでプロの現場を恥ずかしいことにしないで欲しいと思います。拓ママ、ぜひ天下取ってください。
2009/02/02(月) 09:21:39 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
ファイト!です
女の職場ですからねぇ~
古株の人たちは自分たちの尺度で、上でも下でもいびるんですよね。
それに拓ママさんが現役バリバリの頃(あら、今もですね。。。もっと若かりし頃)と比べたら質的にも相当レベルは下がっているのではないかと思います。
だから余計にその人たちにしてみたらムカつく存在なのかもね。

でも本当見ている人は必ずいます、必ず!
いつか看護師長さんの座についてください。

2009/02/02(月) 10:47:01 | URL | コバヤン #-[編集]
ありゃ、大変!
あんこやさんのブログにも書いた通り
どんなこと言われても、
拓ママさんの大いなる価値は全然変わらんのよね。
しかも
あんこやさんは拓ママさんのこと
大変尊敬してます。
よく頑張とってじゃ~って!
ご自分を尊敬し尊重できたら、
バッシングの言葉を聴かなくなりますよ~ウンウン
2009/02/02(月) 12:55:11 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
負けないで!
>頭とれるじゃんっ!

その調子です!
言いたい人には言わせておくっていうのが
わたしの主義。
何言われてんのか気にはなるけどね。



2009/02/02(月) 14:20:02 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(月) 17:49:29 | | #[編集]
あ・・分かる(涙
自分もちょっと前まで、直でやられてました。
それでお客様から、クレーム上がってんの??って逆に噛み付いてしまいました。
今はないって舌打ちされたけど、相手あってのお仕事だもの。何よそれ?って女って分け分からん事言い出すから、時々怖いよね。

応援してますΣ(*'0')*'0')/ 頭ーーー
2009/02/02(月) 19:13:46 | URL | 小菊 #-[編集]
きっと、拓ママさんが美人だからやっかんでるんですよ。
うん、そういう事にしときましょう!

仕事をがんがんやって小うるさい人たちを黙らしてあげてください(笑)
拓ママさんならきっと大丈夫v-91
2009/02/02(月) 20:55:52 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
うわっ。やだねぇ・・・
気にしないのが一番だけど、そんなふうに言われちゃうと
気になるじゃんねぇ。
師長さんも親切で教えてくれたんだろうけどねぇ~。
私のパート先でも派閥があってなかなか怖いよ・・・
常にその場にいない人の悪口言ってたりさ。みんなが
みんなじゃないけどね。やることきっちりやってれば
拓ママなら大丈夫!!負けるなよっ!
2009/02/02(月) 21:07:21 | URL | まるりん #-[編集]
女性ばかりの職場ではいろいろあるようですね。
我妻も某化粧品会社にいましたがそういう環境で
潔く?辞めました。

みんなに好かれることって不可能に近いですし
愛する家族があればそれで十分だと思いますよ。

気にしすぎで仕事に支障が出ないようにしてくださいね。
仕事が仕事だけに。
友人に対してはたぶん「こっまかこと、気にすんな」って言ってあげます。
2009/02/02(月) 22:28:47 | URL | おかづ #-[編集]
お返事です!
皆さん、沢山のコメントありがとうございます。

>このははさん
はい、心して・・・。
あたしも眼の上のたんこぶ的存在の人は次々といなくなる傾向があります。なんででしょうねぇ?

>ユニコーンさん
はい、もう職場のことは気にせずマイペースでやっていこうと思います。所詮まだ新人には変わりないんで・・・。
二人とも元気に帰ってきましたよ。

>るんばさん
有難うございます。
今の職場って結構年配の方が多いんで、やっぱりちょっと若い(あまり若くないけど)って言うだけでいろいろおっしゃられるようです。年はとりたくないっすねぇ。

>MOMOさん
なんなんでしょうねぇ、女の社会って。
陰険なことが多いっすよね。
なんで多分あたしは浮くんだと思うんですよ。裏でぐちぐち言うのは嫌なんで。まっ、ちょっと時間かかるけど、変えれるように力つけていきます。

>なほさん
そうそう!まさになほさんの言うとおりです。
やっぱオトコ前っすね。
有難うございます。頑張って力つけてトップに躍り出ますよ。

>妙ぴょん
有難う!結構ここの病院も看護師スタッフ多いんだよねぇ。
でも負けじと徐徐に力つけていくわ。

>himawariさん
やっぱ内科と外科では全く気質が違ってくるんですよねぇ。
外科スタッフの中では受け入れられてると思ってるんですけどねぇ。まぁ、ちょっとは自分でも気をつけつつ、新人で亡くなる時まで待ってみます。それから本領発揮です。

>フランさん
まぁ、良く言われるフレーズではあるんだよね、『新人のくせに』
まぁ、気にしてもしようがないし、頑張っていきます。

>はなさん
もう、はなさんったら・・・涙。
有難うございます。そのお言葉だけで十分っす。
頑張ります!頑張って天下とりますから。
はなさんがもし受診に来られた時はVIP対応させていただきます!

>コバヤンさん
多分、大学病院出身ってのも癪に障るひとつだと思われるんですよね。個人病院から来られてる人がほとんどですから・・・。でもそれがあたしの自慢でもあるわけだし、負けませんよ!

>あんこやさん
有難うございます。
まだまだ尊敬に値するとこまでいかないけど、そうなるように頑張っていきます。
まぁ、へこたれて辞めるような人ではないことは確かなんで大丈夫っす!

>しんこさん
やっぱ気にならないと言えばうそになるけど、そんなしょうもないこと言ってる人達のことは放っておくしかないっすね。またひとつ勉強になりましたよ。

>小菊さん
やっぱ仕事してるといろいろあるよね。
女同士でも気の合う、合わないってあるし、それってめっちゃ大きいし。直で言われるのもきっついけど反論できる分、いいかもって思いました。言われっぱなしって腹立つもん。

>旦サン
あぁ、そっか。そこには気がつかんかった・・・。
それなら納得!しょうがないっと我慢もできますわ(笑)。

>まるりん
なんだろうねぇ、あの派閥。
前の病棟にもそんなんあったわ。
あたしどこにも所属してない一匹オオカミ的な存在だったけど。それでもついてきてくれる後輩は多かったから気にもならなかったけどね。あれ、それ派閥かな?

>おかづさん
ホントに『こっまかこと』っすよ。
そのうち言わせないようにしますから、待っててください。
薩摩おごじょの意地を見せつけてやりますから・・・笑。
2009/02/03(火) 08:09:28 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
ママ ファイトォ
(・ω・)/

応援してますからね
2009/02/04(水) 14:44:30 | URL | ひなパパ #-[編集]
お返事です!
ありがとう!
頑張るでぇ~v-217
2009/02/05(木) 15:03:49 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
