がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が家の教育論 1~残さず食べる。~
2007年03月10日 (土) 23:47 | 編集

20070311005738.jpg我が家の教育論。


出された食事は残さず食べる!


基本的なことですね。


しかし・・・

先日、夕飯271を食べていた時のこと。


いつものように拓ママはチャンプの口にご飯371を入れておりました。


あ~ん!


ちょっと一口の量が大きかったようで


おえっ!


リバース・・・388


それがたまたまエプロンの受け口に入ってしまい


拓ママはラッキー363218411っと思ってました。


ゴソゴソ・・・


しかし、何やらゴソゴソし始めたチャンプ・・・405


パクッ!


リバースをリバース!!


kao251.gif・・・


それを真正面で見ていた祐にぃも


ぷっ!


可笑しくて408思わずリバース・・・びっくり!


それで慌てて356


パクパク・・・


残らず更にリバース!!


見事2人とも完食してました。


いいのか?これで・・・ガックリ・・・263


褒めるべきか?、怒るべきか?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
なんかほほえましいねぇ( ´艸`)ムププ
いずはん,床に落ちたご飯やおかずだったらお皿に戻してまた食べさせるよ☆
地べたじゃなかったら大丈夫!!
はるっちょはね,口に入れたものでもいずはんやとぅちゃんに食べさせてくれるの…
チャンプくん上手に食べてるね♪
2007/03/11(日) 08:46:14 | URL | いずはん #-[編集]
なんだかなー
って思いますよね。でもうちの姫もやってますよ。
量が多くて出してしまう→また食べる
熱くて出してしまう→また食べる

で完食。拓ママさんと全く同じでございます・・・v-399
2007/03/11(日) 08:59:46 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
(ノ∇≦*)愉快じゃぁ~!!!(笑)
拓ママさん一家は、ほんと楽しい家族で素敵ですよねぇ~(*´∇`*)
うちは、食事中テーブルの上に落ちたものはたべさせるけど、
床に落ちたものはそのままポイッです。。。
もっと食べ物の大切さ、教えてあげないとなぁ。。。反省。

チャンプ君、上手に食べてるーー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2007/03/11(日) 09:01:11 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
チャンプ君、回復してよかった!

いや~~~今回の記事は、笑ってしまいました。
まさか祐にぃまでがリバースをリバースするとは(笑)
でも、うちも同じ事してますよ。
食べ物を粗末にするよりいいと思います^^
2007/03/11(日) 09:43:26 | URL | yuriseta #-[編集]
リバース・・・(^_^;)
うけました~というより、朝から馬鹿笑い(^^)
でも拓りんママさんの教えをもうチャンプ君が理解しているのかな?
でも、祐にぃまで・・・^m^
食べ残しをしないことは、大事ですよね☆
うちもちゃんと教えなきゃな。学習しました(^_^;)
2007/03/11(日) 10:42:06 | URL | かぴぱら #-[編集]
ぷぷっ
私もこれを思い出して、食べるときにふきだしそうです(゚×゚*)プッ
でも二人をみならって、ちゃんと食べるようにします。
2007/03/11(日) 12:42:45 | URL | ごう #-[編集]
微妙・・・
怒らんでもいいけど、褒めるのも・・・???
リバースは微妙やねぇ
どもぐらい形が残ってるかにもよるかな
でも、出された物は全部食べる精神はえらいなぁ
私が見習わな!
昔から好き嫌い大魔王やったから、もちろん完食なんてありえない
なので娘にもその点は甘いです・・・(^_^;)
2007/03/11(日) 14:03:39 | URL | むいぽこ #-[編集]
褒めるべきべき(笑)
残さず食べんとね~
2007/03/11(日) 20:55:29 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
アハハー
祐にいまでっ!(爆笑ー
確かに悩めるところだわ。
でも二人とも教育が行き届いてるんだね。w
2007/03/11(日) 22:20:32 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
誉めておこう!!
汚さない!!残さない!!これは大切な事です。
誉めましょう誉めましょう♪
わが娘なら「どうする?」と尋ねてきます。
「食べなさい」と言うべきか「よけとけ」と言うべきか…。
たずねるなよぉ~!!
2007/03/11(日) 22:37:06 | URL | このはは #-[編集]
ここは褒めるべきなのでは!リバース兄弟。拓ママの教育いきとどいてますね・・・。
エプロンのポケットをまさぐるのって微妙ですよねぇ。いったんポッケに入ったものを触れないようなエプロンできないものでしょうか。
2007/03/11(日) 23:02:22 | URL | ぺっこり #-[編集]
コメントありがとうございます!
v-339いずはんへ
うちも3秒以内に取ったら食べさせてるかなぁ・・・。3秒ルール知ってる?
あぁ、でも地べたは駄目ね、地べたは・・・。

v-339ちゅーりっぷさんへ
同じなんね、良かったv-363うちは食い地がはってるのかと思いました・・・。

v-339ナチさんへ
そうですか?有難うございます!やっぱ子供が増えると笑いも増えますよ。
床の場合はですねぇ、目に見えて汚そうだったら洗ってGOv-426ですね。チャンプ、こう見えても自分で食べるのはまだまだっすよ。ムラがあります。

v-339yurisetaさんへ
そうですか?同じですか?ここにも仲間がいて安心しました。
祐にぃはこぼしたら拓ママに怒られる!って思って焦って食べてたようです。え~、拓ママ厳しいですからねv-218v-396

v-339かぴぱらさんへ
祐にぃはちゃんとわかってますけど、チャンプは食い地がはってるのだと思います。よぉ食べますからねぇ・・・。

v-339ごうさんへ
そうですよ、残してはいけません。目が見えなくなるわよ!って言われませんでした?拓ママはそうやって教わりました。

v-339むいぽこさんへ
基本的に拓ママも食べず嫌いの好き嫌い多い人ですけど?
自分のことは棚に上げちゃったり、初めから除けておいたりしますけど?それでも残さず食べようとしますよ。駄目?

v-339あんこやのぼやきさんへ
褒めるべき?うちのパパりんも褒めるべき!って言ってましたわぁ。

v-339妙ぴょんへ
え~、2人とも拓ママが怖いようです。急に豹変するからねぇv-405e-263

v-339このははさんへ
結果でました?拓ママもどうリアクションとって良いかわからなかったんで尋ねてみました。ちなみに拓ママはあっけにとられて見てるだけでしたけどね・・・。

v-339ぺっこりさんへ
そうですねぇ。でもポケットの中のものはリバース以外は綺麗でしょ?拓ママ結構食べさせたりしてますけど駄目ですか?
2007/03/12(月) 02:39:22 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
