がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日だけ
2009年02月16日 (月) 00:18 | 編集

拓ママ

とうとうこの日がやってきました・・・涙。













今日15日、拓ママのお仕事が終わって夕方











絵日記

単身赴任生活へ出発しました。












もうね、朝から仕事してても

何だか切なくってねぇ・・・。










絵日記

二人、笑ってお見送りはできなかったです。
(祐にぃは塾行ってたしね。)








今まで忙しさにかまけて

寂しいとか悲しいとか不安っていう感情は

抑え込まれていたけど

流石に今日は無理でした。










拓パパと一緒にいるようになって十数年、

長期出張以外で長い間顔見ないことなんて

なかった生活から一転、こんなことになってしまって

今更ながら










なんでだよっ!









っと、思っちゃいましたね。

仕方のないことだとわかってはいるけど、

週末には帰ってこれるってわかってはいるけど

やっぱり寂しいっすよ。

今日だけはちょっと泣いちゃっても良いっすかね・・・。












 

 
ぶろぐ村

一番辛いのは拓パパなんだよね・・・。


今日も最後まで有難うございましたっ!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
切ないね。。。

涙のお見送りシーンを想像してもらい泣きです(:_;)

会えない時間が愛そだてるのサ♪と、ひろみGOも歌ってたし、拓ママんちの愛がますます育つってことでファイトだね
2009/02/16(月) 01:29:59 | URL | RUTY #kuNrgzZ.[編集]
まずは祐にぃ合格おめでとうございます!
「スーパー進学コース」なんてすっごーい!
祐にぃ超頭いいじゃないですか。
ワタシにもその頭いい脳みそ分けてもらいたいです。

今までずーっと一緒にいて、苦楽を共にした家族が
離れていくというのは、やっぱり淋しいものですね。

でもきっとこのことがきっかけで、ますます愛が育っていくと思いますよ。
2009/02/16(月) 03:45:42 | URL | ともとも #-[編集]
おいらには単身赴任はないけど、オヤジが単身赴任をしていた頃を思い出します。家族の大切さを子どもさんたちにも分かってもらえる良い機会ですね。
2009/02/16(月) 08:02:32 | URL | フランセスク #-[編集]
頑張って!!
いつも楽しく拝見してます。

寂しいですよね・・。私も小さい時から父親が海外に長期出張に行ったり、単身赴任で地方に行ったりしたので、出発の時は悲しくて悲しくてね・・・。お手紙を背広のポケットに入れたりしました(思い出しても涙が・・笑)!
でも、仕事をしてる父も大変ですが、母が一番大変だったと
今では思います。まして拓ママさんは仕事もしてるんですもん!!無理せず、たまには子供に甘えたり、実家やお友達に甘えたりして、乗り切って下さいね!!

2009/02/16(月) 08:28:31 | URL | マイマイペット #1LhoFE6U[編集]
泣きたいときは泣くといいよ~~
拓ママさんは頑張ってますよ!
拓ママさんがしっかり留守を守ってくれるからこそ、パパさんも安心して行ってこられると思います。
でも、やっぱり家族は一緒にいたいですよね!
できるだけ時間作って、行ったり来たりできるといいですね!
2009/02/16(月) 09:16:20 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
今だけでなくて、いつでも寂しい時は泣いて良いですよ。我慢しないでくださいね。
2009/02/16(月) 10:32:50 | URL | がえる #-[編集]
とうとう単身赴任されましたか・・・
旦那さんがそばにいない生活に馴れるまで、
ちょっと掛かると思いますけど・・・
チャンプ君も祐にぃも傍にいてくれるんだから、
元気出して、仕事もバンバン頑張って下さいね!
そんなに愛されてる旦那様ってメッチャ幸せですって!!

祐にぃ!私立合格(3連覇)おめでとうございます!!
今度は、本命の公立だね!・・・あと1ヶ月か・・・
最後の追い込み頑張れ~~!!
2009/02/16(月) 11:29:59 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
自分が拓ママさんの立場だったらと
考えるだけで泣けます~~(涙
拓ママさんも涙を流して泣いたほうがいいと思います・・・。

寂しさと家を守る事との重責と・・・
家族みんなが一緒にがんばる時ですね。
でもあまり頑張りすぎないでくださいね。
週末、家族が集まる日を楽しみに乗り切ってください。
応援しています!
2009/02/16(月) 11:42:07 | URL | 花りんご #-[編集]
旦那さん、愛されてていいな~
単身赴任で喜ばれるより
よっぽどいいと感じでしまう(笑)
2009/02/16(月) 14:50:07 | URL | あんこや #-[編集]
淋しいね・・・
泣きたい時には、泣いてね~
なんか・・もらい泣きしちゃいます・・・
離れていても絆は深い!!
再会を楽しみに頑張ってくださいネ!!
ご主人様、淋しいでしょうが、家族のために
ありがたいですね☆
応援しています!!
2009/02/16(月) 16:40:22 | URL | くるる♪ #-[編集]
文字どおり、苦楽を共にしてきたんだものね。
寂しくて当然です。こっちまで涙がでてきちゃったよ…。
昨夜は、夫が40度近い高熱とで咳で夜間救急にかかったんだけど、胸の写真撮ってもらいながら、二人で拓パパの話をしていた所でした。
こんな遅く、こんな休日、
こんな方が頑張ってくれてるから
安心して生きてられるんだねって…。
お二人には、本当に頭が下がります。
2009/02/16(月) 21:54:08 | URL | きんとと #2eCz48es[編集]
愛しの拓パパとのお別れ、とっても悲しいですね。
お仕事とはいえ家族が一緒に暮らせないのは寂しい物です。
一人暮らしってついつい食事もいい加減になったりするんですよね。
時折お電話でもして元気づけて上げますかね。
2009/02/16(月) 22:59:06 | URL | みぞやん #-[編集]
いろいろな事が頭をよぎるんだろうね…。
泣きな泣きな。
心の張り合いが無くなるんだろうね…。
比較的頭の半分は旦那の事を考えていたりするもんね。
憎たらしい事とか…イラつく事とか…
………アレッ??
2009/02/17(火) 00:02:23 | URL | このはは #-[編集]
そうだよね
いざその日が来ると、ガマンできなくなるんだろうね。
朝日新聞で、拓ママ家族のこと読んだからさ、余計にさよならの瞬間を想像してもらい泣きだよ!!!
今日はいっぱい悲しんで、ちゃんぷと祐にぃに慰めてもらってね!!!明日からまたブラックナースに戻ればOKよね!
2009/02/17(火) 00:26:32 | URL | なる #-[編集]
お返事です!
皆さん、温かいコメントありがとうございます。

>RUTYさん
頑張ります。
しょっちゅう一緒にいて喧嘩するより良いのかも?

>ともともさん
そうだよね、家族だもんね。
頑張っていくわ。

>フランさん
結構単身赴任を経験してる人ってやっぱ多いんだよね。
みんなそれを乗り越えてきてるんだし、我が家も頑張らねばだよね。

>マイマイペットさん
温かいお言葉、励みになります。
そうですね、一人頑張り過ぎず、ボチボチやっていこうと思います。有難うございます。

>himawariさん
そうっすね。
とりあえずお受験が落ち着いたら皆で温泉つかりに行こうと思います。
それまでには庭の手入れ終わってるかなぁ・・・。

>がえるёさん
うんうん、結構ボロボロ泣いたらちょっとすっきりしましたよ。

>ユニコーンさん
そうっすよね、男はあと二人もそばにいるんですもん。
頼りに・・・・できるかなぁ。

>花りんごさん
はい、二日間くらいはちょっとウルってましたけど、だいぶ落ち着いてきました。
考えたら週末なんてあっと言う間にくるんですよね。
びっくりです。

>あんこやさん
ふふふ、そうですよねぇ。
亭主元気で留守が良い!ですかね?

>くるる♪さん
ホントに。
祐にぃの受験のため、高校進学のために単身赴任を決意してくれたんだもんね。
感謝しないといけないよね。

>きんととさん
旦那さん、もう落ち着いたかな?
お仕事ですもん、休日だろうが夜中だろうが関係ないよ。
患者さんがそれで助けられるなら喜んで仕事するよ。

>みぞやんさん
え~、毎日電話で話してますよ。
今日の晩御飯は何だった?とかね。
拓パパも自炊して頑張ってるようです。

>このははさん
お、おぃっ!泣ける話じゃないのかよっ!
ホント拓パパがいなくなってかなり気が抜けました。
そう、張り合いがなくなったって感じで。
夕飯にもそれが現われてます。

>なるちん
またって・・・こらっ!
だいぶ落ち着いてきたよ。
涙も3日は続かなかったわ。
まぁ、泣いてる暇もないんだけどね、頑張るわ!

2009/02/18(水) 00:37:54 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
