がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ついに買っちゃいました。
2007年03月11日 (日) 23:57 | 編集

20070311180358.jpg


140今日はボク、チャンプがブログの更新216します。


先週からボクんちの冷蔵庫の冷凍室の温度が上がって、冷凍してたものが溶け出すっという怪事件26が発生しました。


もう2年位前から製氷器は壊れてて、氷468430出来なくなってたみたいなんですけどね。


なんでとうとう、パパは夜勤明けだったにも関わらず、パパとママはボクを連れていつものヨ○バシへ行きましたよ。448355

え~、それはそれは長~い間迷ってましたわ。


確かにそう安い物ではないので、簡単には決められないかもしれないけど、ボクにとっては地獄40のような時間でしたよ・・・


悩んでたのは、









HITACHI たっぷりビッグすみずみクール 6ドア535L冷凍冷蔵庫 ソフトブラウン R-SF54WM-T



HITACHI たっぷりビッグすみずみクール 6ドア535L冷凍冷蔵庫 ソフトブラウン R-SF54WM-T
(2006/10/10)
日立
この商品の詳細を見る


 




 











東芝 置けちゃうビック TWIN FRESH O3 フレンチタイプ 6ドア冷凍冷蔵庫 GR-W50FS(XT) シルキーステンレス 



東芝 置けちゃうビック TWIN FRESH O3 フレンチタイプ 6ドア冷凍冷蔵庫 GR-W50FS(XT) シルキーステンレス 
(2006/09/16)
東芝

この商品の詳細を見る




 とりあえず、今のキッチンに入るサイズで出来るだけ容量の29多いものって思ってたみたいで、


上の方が535L、下が500Lだったから390に決まりそうだったんだけど、


先週の売れ行きは上は3位で、下は2位だったらしく、ちょいと怪しそうだったけど、側にきたお店のお兄さんにどう違うのか聞いていました。


 すると、上のやつは、冷凍室がかなり広いらしく、冷凍もの重視する人にはお勧めらしい。


冷蔵室も結構広くて、すいか丸ごと、お鍋もそのまま入るように棚の配置に工夫されてたみたいです。391


219冷凍室の内容積を業界最大の163Lに拡大。
219従来機種495Lとサイズはそのまま、冷凍室の内容積を43L増加。
219真ん中冷凍室や、好評を得ている冷凍食品の高さに合わせた
 上中下の3段式フリーザーケースを新たに採用。
219食品が乾燥して鮮度が劣化する「冷凍やけ」を防ぐため、ナノテク
 を活用した「冷凍やけ防止カセット」も搭載。
219庫内クリーン機能として、新たに「酸化マンガン」と「ナノカーボン」
 をナノチタン除菌脱臭フィルターに加え、脱臭能力を約10倍に向上。
219セレクト製氷:(4段階より大きさの選択可能)
219自動製氷機:(はずせる製氷皿&給水パイプ・浄水機能
 ・製氷おそうじ機能付き)


そして消費電力が一番安い!!


ママはそこが気に入ったみたい・・・。


でも下の方は、全体の容量は上より少ないけど、冷蔵室は3Lくらいしか変わらないしく、こっちは冷蔵室重視。更に・・・391


219世界初の「電動タッチオープン&オートクローズドア」採用でドアの開閉がなめらか


219 世界初の冷気清浄機能「クールプリファイヤー」でムラなく冷却


  「ナノ光プラズマ」で脱臭・除菌されたきれいな冷気が背面の上部・中央・左右から放出され  るため、包み込むように食品を冷やすことで、食品をたくさん入れてもムラなく冷却。またツイン冷却の効果で、高湿度のうるおい冷気が循環していますので、冷蔵室と野菜室はラップ無しでの保存が可能。


219世界初の12年間メンテフリー(脱臭・除菌・エチレン分解・製氷皿除菌)


  冷蔵室・野菜室の冷気通路上に設置した「ナノ光プラズマ」は、従来機種の約10倍の脱臭能力によって、においのないきれいな冷気で食品を保存し、扉を開けた時の嫌なにおいや、食品間のにおい移りを軽減。更に、「ナノ光プラズマ」は庫内の浮遊菌に除菌効果を発揮し、また野菜の劣化の原因となるエチレンガスを従来の約100倍の能力で分解するで、食品の傷みを抑え新鮮に保存できる。また製氷室の天井面に設置した「除菌LED」は、定期的に紫外線照射を行うことにより、製氷皿を手間無くしっかりと除菌してくれる。


219世界初の「スリムツイン冷却器の並列配置」効果で野菜のアミノ酸が約10%増量


  従来からの高湿度野菜室に、ツイン冷却方式のメリットである「低温」と「温度安定」の効果を加えることで、野菜の鮮度が1週間長持ちする新しい野菜室を実現。更に野菜室背面に設置された冷蔵冷却器の輻射冷却効果により、野菜室ケース内の温度変動を抑え、上段ケースを約4℃、下段ケースを約3℃に保ち、下段ケースは、大物野菜や葉物野菜の保存に適しており、低温保存効果により野菜のアミノ酸が約10%アップ、糖度も約20%アップすることで、野菜のおいしさを向上。一方、上段ケースは、ナスやキュウリなどの低温に弱い小物野菜や果物などの保存に適しており、野菜の低温障害の発生を抑える。


などなどの説明を淡々と受け、ママの心はコロリ428と変わりました。


(このお兄さん、めっちゃ親切で説明上手218392、分かりやすく教えてくれました。)


そしてなんと言っても値段が上と下では2万円の差で下の方が安い・・・。消費電力は上ほど安くはないけど年間1500円の差くらい。


kao191.gif『やっぱり容量より、野菜が長持ちとか、収納しやすいとか脱臭、除菌とかの方がいいわぁ~363


だって・・・403263


パパも、


otoko91.gif『ボタン(切り替えボタン)がいっぱいついてるしねぇ。』


だって・・・394361


結局、2時間くらいかかってやっと下の冷蔵庫に決まりました。


通常のポイントと更に今日までの1万ポイントプレゼント付で差し引くと15万円くらいで買えたようです405かなり安くなってる・・・)


ハイ、どっちのポイントにするか軽くバトルはあったみたいですけど、どうもパパが35291獲得したようです。(←約3万弱・・・16


今度の水曜日、パパが土日の休日出勤の代休日に配送449355してもらうようになりました。


一番楽しみにしてるのは、どうもotoko91.gifパパのようです。


ボクは眠いのに眠れず、こんな長い時間同じ場所で待たされて、かなりお怒りモードだったんだけど、


ママのkao191.gif『ジュース飲む?』にすっかり気を許してしまい、


20070311180308.jpg


ミカン379ジュース1本、一人で飲んじゃいました。


途中ママとパパに『ちょっと421頂戴?』っておねだりされたけど、


そんなん無視、無視!!


396美味しかったじょ~363


どっちを選ぶ?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
すばらしい説明付きやね  笑
いいなぁ~うちも新しいのが欲しいなぁ
もうあと数年で絶対壊れ出す電化製品。
今年は家のローンを組むし、まったく貯金がなくなるので
その後壊れ出すと涙がでるはず・・・
恐ろしいなぁ
2007/03/12(月) 07:38:47 | URL | むいぽこ #-[編集]
冷蔵庫って、大きいのになるとそんな値段張るんですか?!
うちも、そろそろ大きめの冷蔵庫がほしいけど、
そんなにお値段張るなら、もうちょっと我慢ですな(;´▽`A``
チャンプ君、ペットボトルでジュース飲んでる!!!!
や、、やりおるな、、、、(-"-;A
うちのユゥにも教えてやっておくれぇぇぇ~~~o(T◇T)o
2007/03/12(月) 09:10:22 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
新しい冷蔵庫いいねぇ♪
野菜が長持ちするのはありがたいことだわ^^

周りに電気屋さんが何軒かあると,お店の人の態度で買うか買わないかが違うよね。

チャンプくん長い間お疲れ様☆
ジュース上手に飲んでるね( ´艸`)ムププ
2007/03/12(月) 09:16:52 | URL | いずはん #-[編集]
そんなもん
ですよねー。ランクからみたら微妙で、性能もこっちはこれがいいけど、もうひとつはこれがいい!みたいな・・・
どっちも満たせるものがあったらいいけど、なかなかないですよね。

でもうちなら冷凍が一杯入るほうがいいかなー。
結構買いだめして冷凍しとくほうなんで。
2007/03/12(月) 10:47:02 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
冷蔵庫いいなぁ
いや、冷凍庫ないと困るから(まだ言ってる)
しかし、最近の冷蔵庫は高性能ですねー
ああ、でも高い・・・。我家の冷蔵庫はもう少し頑張ってもらおう
2007/03/12(月) 11:20:22 | URL | だらぞう #-[編集]
買い物上手~
お疲れ様でした(^_^;)
電化製品の購入って、神経使いますよね~・・・。少しでも安いのを・・・少しでも使い勝手のよさを。
そして、長く使えそうなもの☆
我が家の電化製品故障ラッシュは、ここでストップしてくれるといいのですが。
でもやっぱり、新しい電化製品は、ルンルンですよね(^^♪
2007/03/12(月) 11:23:33 | URL | かぴぱら #-[編集]
冷蔵庫とか、大物になると選ぶのに時間かかるよねぇ!
新しい冷蔵庫がくると、心機一転♪お料理にも力が入る?
まぁ、それとこれとは話は別・・・?
しかし、チャンプ君、よく待ってたね。ジュースあげたくないのもわかるよ^^;
2007/03/12(月) 12:41:28 | URL | まるりん #-[編集]
やっぱり何でも気に入ったものを買うのがベストですよね~!
それにしても、今の冷蔵庫はハイテクですねぇ。
解凍してしまったものは、その後どうなったのでしょう???
2007/03/12(月) 16:15:21 | URL | ともとも #-[編集]
高い買い物だから
悩むよね~
やっぱり収納や使い勝手でしょ。
決まってよかったよかった(笑)
2007/03/12(月) 17:27:51 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
新冷蔵庫、うらやましい!

うちは掃除機にガタが来てるんです。
買い換えねばと思いつつ、もう1ヶ月・・・
2007/03/12(月) 17:41:51 | URL | なほ #-[編集]
おー
結構大きいの買ったんだね。
でも定員さん、イイ人があたってよかったね。
こういうのって、イマイチ違いとかわからないもんね、
ポイントは別々にためてるんだね。
パパさんに譲ってあげたなんて、優しい~(笑)
チャンプもお疲れちゃんでした
2007/03/12(月) 19:13:14 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
こんばんは☆
パパりん、チャンプくん、お疲れさまー
新しい冷蔵庫いいですね~♪
家電屋さんとかホームセンターて、買う予定が無くても
ついつい機能とか色々見てしまいますw
でも、実際に購入となると、もっと細かくチェックしちゃいますよね
うーん。うらやましい。
2007/03/12(月) 19:27:28 | URL | まふぃ #PMQi97Hw[編集]
冷蔵庫
大型だとけっこう高いのですね。
でも機能充実でいいですね。

うちは一人なので2ドアの小さいの(一人にしてはデカイ)です。
おまけに、あまりないような薄ピンク色です。
2007/03/12(月) 20:01:42 | URL | ごう #-[編集]
いい冷蔵庫ですね~。
私は説明をいっぱいされると、どうしていいのかわからなくなってしまいます。。。
3万円のポイントが羨ましい。パパさんは何を買うのかなぁ?
2007/03/12(月) 20:37:06 | URL | ぺっこり #-[編集]
いいなぁ♪
大きな家電がやってくるのってテンション上がりますよね!
楽しみですね♪
しかも付くポイントって結構でかいじゃないですか。
これで何を買うかがまた楽しみになるんですよね^^
パパに付いたのがちょっと残念ですが・・・w
ってチャンプくん、ちゃんとパソコンに向かってるしすごいワ☆
うちはキーとか取られるし、変な設定に変えられてしまうので
近寄らせないようにしておりますw
食器洗い機がほしぃです・・・絶対買ってもらえないケド。
2007/03/12(月) 23:13:35 | URL | 月mama #-[編集]
冷蔵庫♪
家電が新しくなるって、出費はけっこうあるけどうきうきしますよねえ。ましてや冷蔵庫って。
私も2時間ぐらい迷っちゃうかも。
気に入ったのが買えてよかったですね。

あと、遅ればせながら先日のハンバーグの記事、今読みました。
お好み焼きソースとケチャップとは!初めての組み合わせでどんな味なのか興味ある~。こんど試してみますね。

なかなか肉汁がたっぷり、のハンバーグが作れなくって。
しかもうちもお肉少な目派なので、豆腐やおからをいれるのでよけいにもそもそしちゃうんだよね・・・。しかたないけどさ。
煮込みにしたら、もそもそも解消かもですね。やってみます!
2007/03/12(月) 23:57:24 | URL | すふぃ #-[編集]
コメントありがとうございます!
v-339むいぽこさんへ
一気にくるよ、電化製品の買い替え・・・。
拓ママも冷蔵庫は欲しいって思ってたけど、こんなに早く買うとは思ってなかったよv-406仕事、マジで考えないといけないなぁって思う今日この頃。

v-339ナチさんへ
やっぱ家族4人、しかも祐にぃはもう大人並みですからねぇ、500Lは欲しいって思ってたからこんなんになりました。
でも思ったより安く済んだ方だったんだけど・・・。
ペットボトルは結構早くから飲めるようになったんですよ。別に教えてもないけど見よう見真似で?

v-339いずはんへ
でしょ?今回は量より質を選んじゃいました。
高い買い物だったんでえらい長く悩んじゃいましたけど、良かったって思ってます。v-435チャンプ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
そうそう!お店の人にいいとこあわせたのを作ればいいのに!って言ったらそうもいかないですよぉ~!って真剣に答えられました。
冷凍庫、めっちゃ大きかったですよ。異常に・・・。

v-339だらぞうさんへ
確かに高いけど、省エネモードになってるから結構お安くなるかもですよ。最近の冷蔵庫は凄いですわ。
冷凍庫本当に困ってます、やっと明日来ます。

v-339かぴぱらさんへ
確かに、壊れたら買わないといけないけど、欲しい電化製品はとどまること知らないですね。持ってるのがまだ使えても新しいのが欲しいですもん。

v-339まるりんへ
そうなんよねぇ。かなり悩みました。でもこれでやっと冷蔵庫の後ろが掃除できる!冷蔵庫の整理が出来る!!料理?まぁそこそこに・・・。

v-339ともともさんへ
食べれそうなものはお腹の中に入れました。でも微妙なのは破棄となりました・・・。もったいなぁい!!

v-339あんこやのぼやきさんへ
でしょ?でしょ?結構ポケットの棚も多くて良さそうでした。
いつまで綺麗な冷蔵庫を維持させれるか・・・頑張ります!

v-339なほさんへ
わかります、わかります!うちも冷蔵庫は氷できなくなって早数年ですからね。あとはエアコンだけになってしまいました。

v-339妙ぴょんへ
そうなんよぉ~。店員さんに会わんかったら、きっと上の方の冷蔵庫になってたわ。
家族4人にもなると冷蔵庫も大きいのが必要だよ!どんどん大きくなるからこれからもっと余計に・・・。ポイントはしょうがなく譲ってあげました。でも拓ママもねだりますよ!

v-339まふぃさんへ
ちょっとワクワクですね。明日くるんですよ!楽しみ~!!
かなり真剣に選びました。結構満足です♪

v-339ごうさんへ
ごうさんがピンクの冷蔵庫選んだんですか?それとも???
一人だったら小さいので十分ですけど、結構ソースとかドレッシングとかビンもの溜まらないですか?うちは食材よりそれが殆どです。

v-339ぺっこりさんへ
ポイント、もうちょっと使っちゃいましたよ。拓ママは薄型計量器、祐にぃにはアイポッドの小さいのを買いました。それでまだ2万くらい残ってますけどねぇ。

v-339月mamaさんへ
え~、明日午前中に届く予定です!ちょっと楽しみっすv-218v-411
このPCはお店に置いてある、子供用のPCみたいでした。自分とこのは絶対触らせられませんよ!無理です・・・。

v-339すふぃさんへ
拓ママも初めてソース作ったときはドキドキだったけど、我が家は割と好評でしたよ。是非是非やってみてくださいまし!
2007/03/13(火) 15:37:53 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
