がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もしかして束縛派?
2009年02月24日 (火) 13:57 | 編集

ばぁば

ばぁばも被害者です・・(ゴメンっ!















以前、こんな記事を描きましたが

それが最近バージョンアップしてきました。













最近、ばぁばと一緒に買い物へ行くと、












絵日記













絵日記













絵日記













絵日記





毎回こんな感じ・・・涙。












ばぁば、ここに住んで25年くらいなるんで

かなり知り合いが多いです。(顔が広い?




なんで一緒に買い物行くと

頻繁に知り合いに会うんだけど、

その度にチャンプの尋問に








チャンプ、しつこい男は嫌われるぞ・・・。








 

 
ぶろぐ村

誰に似たのかしら?!





コメント
この記事へのコメント
お母様も…大変ですね(^-^;

お友達が、多いのが羨ましいのかなぁ?
2009/02/24(火) 15:11:09 | URL | がえるё #-[編集]
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
好奇心が旺盛でいて、テレ屋さんなのかな。
うちの子もそう言う時期がありました。
お友達を見ていると、興味があれば、
大人だろうが何だろうが、直接話をかけますが、
うちの子は人に会った時は、横で猫かぶって、
人と別れた後にいろいろ聞く、
しかもいつも同じ質問(^_^;)
直接話ができるように振ってあげると、
回数が積み重ねるごとに人付き合いができるように、
なってきました。
チャンプは自分を話しの輪の中に入れて欲しいのよ、
多分一言でも、うんとかあとか一声だけでも。
2009/02/24(火) 16:28:32 | URL | ファミファミ日記★デンデンママ #-[編集]
好奇心旺盛でいいねぇ
いちいち答えるのは、めんどいけど
好奇心旺盛っていうのは良いことだと思うな。
2009/02/24(火) 19:23:09 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
あはは・・・大変やねぇ・・・
しんこさんも仰ってるように、
好奇心旺盛なんだと良い方に取って・・・
しばらく我慢するしかないでしょうねぇ・・・(^_^;)
2009/02/24(火) 22:44:56 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
子どもって
質問する割には、答えにあまり興味がないんだよねぇ~。
折角答えてるのに「聞いてないんか!!」ってなる事が多々ありましたよ。
2009/02/25(水) 00:03:43 | URL | このはは #-[編集]
でもやっぱり気になるよなぁー
話が通じないのがちょっと寂しいですよね。
いっそのこと、会う人みんなに挨拶してチャンプ君にお名前を教えてもらうのもいいかもね。幼い子なんでも聴きたがりますからね。そんな時期なんでしょうか。可愛いね
2009/02/25(水) 01:05:35 | URL | みぞやん #-[編集]
チャンプくんからしたら、その辺を歩いている知らないヒトが皆さんの知り合いだったというのが不思議なんでしょうかね~!しつこい男といわれないように気をつけようと思いますw
2009/02/25(水) 07:58:03 | URL | フランセスク #-[編集]
何でも聞きたがる時期があるそうですが、それが今なのかな?
何でもかんでも「どうして?」「何?」って聞かれると
面倒くさい時も出てきますよね。
私は妹と年が離れていたのでその頃のこと覚えています。
子供だったのでうるさいなと思いました。
しばらくすると姫もそうなるんだろうな。
あー、面倒臭いってまた思っちゃうのかな、私。
ぽち。
2009/02/25(水) 11:01:15 | URL | 姫ママ #-[編集]
きっと興味深々なんでしょうね~
そのうち井戸端会議に参加してるかもしれませんよ(笑)
2009/02/25(水) 11:40:58 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
うちも!
なんなんだろうね?
うぴもだよ。3歳児の特徴?
きっとそやって色々知り合いを覚えていくのかな。
親が挨拶しない人には、させないようにしている幼稚園もあるよ。ある意味正しいよね、このご時世。
怖い人は沢山いるからな~
でも毎度の質問攻めは困るよね。ハァァァ。
エレベーターの中とか、、まじ逃げ場ないっす。
2009/02/25(水) 12:43:06 | URL | なる #-[編集]
チャンプ君いろんなことに気づいて、質問偉いですよ
お婆ちゃんには我慢してもらって、チャンプ君の関心を伸ばしましょう
2009/02/26(木) 15:31:57 | URL | みゆ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>がえるёさん
そうっすねぇ、チャンプはお友達って近くにいないからなぁ。

>デンデンママさん
あぁ、そうなんでしょうかねぇ。
でもうちも隠れて見てるだけなんですよ。
挨拶はするんですけどね。

>しんこさん
なるほど。良いように考えなければですね。

>ユニコーンさん
そうですねぇ、やがては祐にぃのようにしゃべらなくなっちゃうでしょうからねぇ。

>このははさん
そうそう!そうなのよ。
答えられることに意義があるようで、答えには興味ないみたいですよね。

>みぞやんさん
いちおなんだったかが知りたいみたいですけどね。
結構よくあうおじちゃんやおばちゃんには自分から寄って行ったりするんですけどね。

>フランさん
でももうフランさんは奥様がいるから良いじゃないですか。
奥様だけがいてくれたら十分でしょ。

>姫ママさん
なると思うよぉ~。
もうね、面倒を通り越して『うざっ!』って思うときあるもん。

>アゲハ母さん
あはは、でももう一緒の輪には入って話してるのを見てますよ。口出し始めるのは時間の問題かも。

>なるちん
やっぱ3歳児はそうなのかもね。
面倒だよねぇ、しかも大きい声で聞くから相手に聞こえる!っちゅうねん。困ったもんだよね。

>みゆさん
関心があるんでしょうか・・・。
それまた微妙な感じなんですけどぉ。
2009/02/26(木) 19:57:20 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
