がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
褒めるべきか諭すべきか。
2009年02月28日 (土) 00:02 | 編集

拓ママ

その努力は認めるけどねぇ・・・。

どうなんだ?!














先日、買い物帰りでのこと。













絵日記














絵日記





トイレに早く行きたいくせに

エレベーターに乗ってくるかどうかもわからない

住人さんを待ってましたよ・・・。






いつもね、自分がエレベーターに乗ろうかしてるときに

マンションの玄関に人が入ってきたら

いくら郵便物を取りに行ってようが、

その人が来るまで、

必ずドア開けて待ってる子なんだよね。

それは、褒めてあげることなんだろうけど

今回はねぇ・・・。









3歳の子に

『すいません、トイレに行きたいので先に行きます!』

って言うんだよって教えるべき?














あっ?、あたしが言えば良いのか・・・。













 

 
ぶろぐ村

そら、急げぇ~~~っ!!!



コメント
この記事へのコメント
(;-_-)=3
難しい問題ですよね。優しさなんだろうけど…早くしないと大変なことになりそうだよね(^-^;
2009/02/28(土) 00:39:49 | URL | がえるё #-[編集]
そうか~
ちゃんぷとしたら、おしっこガマンしてないときにはアタリマエの行動なのかな~?
優しいお子だ~!!
ただこっちとしてはもらされちゃ困る!って汗ダクになるよね(汗
私ならもう、腕を振り払って閉めるボタン押しちゃうわ~
2009/02/28(土) 01:14:28 | URL | なる #-[編集]
優しいね~
チャンプ君の優しさに感動~v-409

時に困るけど、いい子に育ってること、自慢できるかもv-218

しかし現実問題…
マンションのエレベーターって、待つべきか待たぬべきか悩む時あるわ~v-394
2009/02/28(土) 01:30:16 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
自分の事を犠牲にまでして人の事を思いやれるなんていいと思いますよ!
まあ、限度はあると思うけど・・・
ちゃんぷくん、やさしいですね。
2009/02/28(土) 01:42:06 | URL | オリバー #-[編集]
おお。テンプレートがパワーアップしてる~!!しかも、カワイイ!

チャンプくん、本当にイイ子ですよね。まあ、トータル的なところは、そのうち大丈夫になるでしょう。
ちょっとつじつまが合わないのが、子どもだと思いますからw
2009/02/28(土) 07:12:39 | URL | フランセスク #-[編集]
チャンプ君のイラストが入って可愛い画面に変わりましたね、また覗きにくるのが楽しみです。
チャンプ君色んな人に声かけてもらってお話するの大好きなんでしょうね。だもこんなときくらい急がなきゃ大変な事になるぞー
でもこれ褒めるべきですかね。
私だったら直前でもエレベーターを締めてしまうかも・・・
2009/02/28(土) 08:15:09 | URL | みぞやん #-[編集]
いつの間にか枠が変わってるー!
家族総出でかわいい!

エレベーターの件ですが、臨機応変って難しいですよね。
優しい気持ちは嬉しいけど、この場合は。。。
ぽち。
2009/02/28(土) 10:59:32 | URL | 姫ママ #-[編集]
うわあ~!テンプレートがカスタマイズされてる!
すごく楽しいし春らしいデザインですね♪
ちゃんと待ってて上げるチャンプ君、優しいなあ~
2009/02/28(土) 19:14:56 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
こんばんはー
おお!!ブログの雰囲気が変わってる~~
素敵だわ♪

チャンプ君優しいなぁ~~
今時気遣いできる男の子ってとっても貴重だわ!
真っ直ぐいい子に育ってますねぇ~
2009/02/28(土) 23:06:22 | URL | MOMO #-[編集]
随分変わったねぇ~♪
余裕が出来た??(^皿^)

これねぇ、私も困ったわぁ~。
でもさ、待たれるほうも「出来れば先に行ってほしいって思っている人もいるじゃない?」慌てさせる事にもなるし…
上階で待ってる人もいるかも知れないしね?
だから、そういう風に説明してあまり待たないように言っています。
でも、今でも待つよぉ~。
お嬢、待っていてくれない人に対して非常に怒りますからTOT
2009/02/28(土) 23:12:24 | URL | このはは #-[編集]
チャンプ、ごめん!
笑ってしまう(笑)

やっぱり無理してまで待たなくて良いよって教えてあげた方がいいかもしれませんね。


ところでテンプレート拓ママさん仕様になったんですね。
コメント欄の祐にぃが、めっちゃかわいいです♪
2009/03/01(日) 23:19:32 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>がえるёさん
でしょ?
とりあえず今回は何とか大丈夫でしたけどねぇ。
ホント3歳児に躾るって難しいですよ。

>なるちん
そうするとね、大泣きするわけよ、こやつ。
そしたら腹圧かかって余計にまずくね?
もうねぇ、そーっとしてやるしかないのかなぁって思ったわ。

>るんばさん
あたし、意外と待つ方なんだよねぇ。
だからチャンプもそうなったんだと思うんだけどね。
でもあたしもトイレ行きたいときは知らんぷりして先にいっちゃうけどね。

>オリバーさん
お陰様でうちの子、比較的やさしい子に育ってるようです。
あたしが反面教師でしょうか・・・。

>フランさん
理解できるようになるまでのちょっと間が一番大変なんだよね。
フランさんも直にわかってくれるようになると思うわ。

>みぞやんさん
基本、優しい子みたいなんですけどね。度を超えるとどうかと・・・。
そのさじ加減が難しいですよね。

>姫ママさん
そうなんだよねぇ。
なんて理解させたら良いかを悩みます。

>himawariさん
ありがとうございます。
ふと思い立っていじっちゃいましたが、かなり大変でした・・・涙。

>MOMOさん
まっすぐはどうか疑問だけど、とりあえず良い方向には向かってるようです・・・汗。

>このははさん
お嬢も似たような感じなのねぇ。
やっぱ先に行ってくれ!って思う人もいるのかなぁ。
あたしも結構待ってる方なんですよねぇ・・・。

>旦サン
やっぱ待たなくって良いよ!って教えてあげた方が良いっすかねぇ?
それが理解できるかどうか。
かなり頑固もので、先にいけって言うとかなり愚図られます・・・。
2009/03/03(火) 01:08:53 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
