がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
祐にぃの不安
2009年03月06日 (金) 16:28 | 編集

拓ママ

動揺を隠すにの必至でしたよ・・・。













いよいよ受験生活も終盤になったきたんで

祐にぃと話をしました。









絵日記













絵日記













絵日記













絵日記













拓ママ




いやぁ、ちょっと驚きました。

今までと違う反応に・・・。













そして思わず拓ママの口から出た言葉が











『い、いいじゃん、落ちても。

行くとこあるんやし・・・。』













拓ママ

あぁ、思ってもないことを・・・涙。

そして説得力ねぇ・・・汗。








励ましてあげようと思っただけなんだけどね。

ホントのところ、公立に行ってもらわないとめっちゃ困る。









でもさ、これが祐にぃの本音かもしれないよね?

そりゃ不安で仕方ないのが普通だよね?

この1年間、このために頑張ってきたんだもんね。












今までの




『僕が受からんで誰が受かる?!』



って言う自信の方が嘘やったんじゃないかな。













いよいよ

公立高校受験まであと5日。







見守って行きたいと思います・・・。










 

 
ぶろぐ村

あとひと踏ん張りだよ!



コメント
この記事へのコメント
いよいよ緊張のピークですもんね。
夢を見るくらい、そのことで頭がいっぱいになりますね。
しかも公立は3月も中盤なんですもんね。
本人にも親にも気が気じゃないですね。
16日が本番でしたよね?
緊張高まるときだけど健康に気をつけて
あと少し、頑張って!
ぽち。
2009/03/06(金) 17:21:23 | URL | 姫ママ #-[編集]
やっぱり直前になるとナイーヴになりますよね。
それが普通だと思います!
でも、今まで頑張ってきた自分を信じて、いつも通り臨めば大丈夫だと思います!
うちの長男も、完璧落ちたと思ってたクチだし。
遠くから応援してますよ~!
祐にぃちゃんも拓ママさんも頑張れ~!
2009/03/06(金) 18:12:24 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
無理ないですよね
不安になるのってしょうがないですよね。
ついついネガティブに考えてしまいがちですよ。
たぶん、いまから無理して勉強しても体調を崩したりするから
体調管理といつもどおりの生活をしてあげれば
いままでのように絶対合格できますよ。

恒例となった「カツ」を食べてがんばれ~
2009/03/06(金) 19:01:13 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
迫ってきましたね。
追い込み・・・よりも、体調管理万全でよく眠って当日を迎えたいですね。

今まで大きな自信があったわけですから、その日になってみたら不安が吹っ飛ぶんじゃないかしら。

祈 合格!
2009/03/06(金) 21:12:03 | URL | Haruna #-[編集]
おー!秒読みに入りましたか!!
祐にぃ~!かなり緊張してる様子。
まー仕方ないんだよね!
普通にしてろって方が無理やもんね!
こうなったら、緊張と友達になって、
一気に公立高校合格目指しておくれっ!
ホンマにフレーフレーって応援したくなるわ!!

ブログの方も、応援クリックしてんけど・・・
ブログ村がメンテ中やったわ(p_-)
そういえば、最近変やったもんね!
2009/03/06(金) 23:45:44 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
11日だね?
よし分かった!!
ドキドキするよ♪
祐にい、弱気は一番の敵だよ!!
強気で挑むんだぁ~!!

って伝えて♪
2009/03/06(金) 23:58:17 | URL | このはは #-[編集]
いよいよ・・・・・
あと3日なんだね!!
祐にぃ~がんばれ!!
自分を信じてがんばるんだよ!!
おばちゃんのパワーをあげるよ!
え?いらない? そんなこといわずに~!! ヽ(`∀´)ノ とどけ!
2009/03/06(金) 23:58:17 | URL | うみちゃん #-[編集]
がんばれーーー!!
そうだよね~。本命は誰でも不安になるよ。
でも、祐にいはちゃんとがんばったんだからきっと大丈夫!
私もパワー送っておくからね~♪
2009/03/07(土) 04:36:04 | URL | 春野ひなた #-[編集]
やっぱり本命とは緊張の度合いが違うんでしょうね。
祐にぃ一生懸命頑張ってるんだもの。
良い結果が出る事を祈ってます。
ファイト~!!祐にぃ☆
2009/03/07(土) 11:06:00 | URL | やまP #-[編集]
人事を尽くして
天命を待てばいいや~~ん
拓ママさん
合格のイメージでっせ(笑)
2009/03/07(土) 13:26:12 | URL | あんこや #-[編集]
見えない雰囲気が緊張を誘ってるんでしょうね。もう緊張してもしょうがないって開き直れると楽なんですがね・・・なかなかそうもいかないか・・・。
いよいよ本番も週明けから始まるようですね。今朝このあたりの学校の問題と回答が新聞に出てましたが、いよいよ始まったなって見てました。後数日の辛抱です頑張ってください。
2009/03/07(土) 13:36:13 | URL | みぞやん #-[編集]
合格祈願☆
いよいよ本番ですね!
やはり・・本命だけに緊張マックス・・・今まで合格してきたんだから
自信をもって!!
関西から合格祈願パワーを送ります!しかし・・受験生を持つ母親
は心労がたえないね~
親子で頑張ってネ!!
私も・・・来るんだこの時が!!
応援☆
2009/03/07(土) 17:03:13 | URL | くるる♪ #-[編集]
やっとコメントできるようになったよ!
PC繋がりました!
久しぶりにPC画面で見てみたら・・・
なんかめっちゃ可愛くなってる~~~v-238

携帯から読んで気になってたけど、
なぜか携帯やとうつらん画像があるねん
だから祐にぃがなんて言ったのか見えんくてね
祐にぃも不安でいっぱいなんや・・・

祈ってるよ!
2009/03/08(日) 13:55:58 | URL | ごま #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます!

>姫ママさん
いえいえ11日ですよ!
もう明後日になってしまいました・・・。

>himawariさん
昨年のhimawariさんちのこと思い出しますよ。
うちも桜、咲いてくれてたら良いんだけどなぁ。

>旦サン
もちろん、明日はカツです。
しっかりお肉屋さんに頼んできましたから!

>Harunaさん
是非是非そうであって欲しいです。
まぁ、緊張するのは試験が始まるまで。
始まったら必死ですもんね。

>ユニコーンさん
ホントに。
こっちの方がドキドキしまくりですよ・・・。

>このははさん
はい、しっかと伝えます。
11日です。明後日となりました。
思い出してやってくださいね。

>うみちゃん
明後日よ、明後日。
パワー、戴きます。

>春野ひなたさん
ありがとう!
あたしも平常心でいけるよう頑張るわ・・・汗。

>やまPさん
有難うございます。
こんなに皆さんに応援されて祐にぃも幸せです。

>あんこやさん
ふぁいっ!
イメージ、イメージ!

>みぞやんさん
県によってはもう公立試験終わってるとこもあるみたいですもんね。
いいなぁ・・・・。
我が家もようやく明後日となりました。

>くるる♪
うん、来るよ!
胃、痛くなるよ。頭もね。
ありがとうね!

>ごまっち!
復活おめでとう。
やっぱ見れなかったのねぇ。すまん。
これからはPC三昧?
ごまっちのブログ復活を待ってるわ。
2009/03/09(月) 22:57:39 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
