がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1歳9ヶ月。
2007年03月13日 (火) 22:40 | 編集

食べるチャンプ、本日をもちまして1歳9ヶ月となりました。


1ヶ月経つのって早いですよねぇ、この間1歳8ヶ月になったと思ったのに・・・。


最近のチャンプ、ちょっとコーンフレーク271にはまっております。


普段はあまり食欲のない朝でも、コーンフレークだと・・・


一人で上手に食べれるようになりました。


ちゃんと左手でお茶碗持って食べてるのが偉いでしょ?


完食?


牛乳まですすって食べてました。そして・・・


おかわり~!


おかわり~!!


405まだ食べますか?


食べる人~?


ハーイ!


は~い!!


388仕方ありません、追加してあげましたけど、


2杯目371突入しても・・・


2杯目でも


ガンガン食べる。


そして・・・


食べちゃった


またもや完食!!


kao251.gif・・・


今度は大好きなリンゴ378を剥いてあげました。


リンゴも食べる


これでまためっちゃご機嫌266になったチャンプ。


だんだん調子こいてきましたよ!


い○え、い○りのデリデリ・・・



キッチ~ン!


キッチ~ン!!


411426OK363


では、次!


ザ・た○ちの!


ちょっとちょっと


ちょっと・・・422




ちょっと、ちょっと!


ハイ、これまた411426OK363



では、気分の良いところで久し振りにいってみましょう!!



チャンプ~、おめめ!!



お目目!!


あなた、忘れていなかったのね・・・330


            詳しくはこちら141354おめめ。354おめめ~実写版~。


芸はいいので、そろそろ日本語を話して頂けないでしょうか?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
1歳9ヶ月おめでとー
うちのお茶碗とおんなじだーー!ちょっとうれしいv-10
しかし、チャンプ君の食べっぷり!気持ちいいv-218
うちも、母乳やめたら、食べてくれるかなあ。
あっと言う間に2歳になっちゃいそうですね。
ほんと、同級生とは思えない成長ぶり。。。
でも個人的にまだまだ、赤ちゃんでいてほしいなあ。チャンプ君。

2007/03/13(火) 22:58:49 | URL | ishiko #-[編集]
男らしい顔つきになってきましたね。
芸は人を幸せにします。
大切な事ですよ!!言う事聞いてくれるうちは、楽しませていただこうではありませんか!!
それがトドラーの生きる道です。
まだまだ頑張れるはず!!拓ママ、頑張って我々を楽しませてください!!
2007/03/13(火) 23:15:43 | URL | このはは #-[編集]
上手ぅ~(*´艸`)
とっても微笑ましく拝見しました(*´艸`)
上手ですね。また口から、ミルクが流れている所もとってもキュートでした♡
芸達者で凄いですね~☆
2007/03/13(火) 23:24:28 | URL | かぴぱら #-[編集]
マユを寄せてコーンフレークをすくうところがかわいいですね。
食欲旺盛でたくましいです。

芸は身を助くって言うので、きっと役立ちますよ(*^m^)
2007/03/13(火) 23:26:57 | URL | ごう #-[編集]
すごーい、チャンプ君。
でかいりんごでも
へっちゃらですね。
うち、いまだにわりと小さく
切ってやってるかも。
過保護?
2007/03/14(水) 05:30:12 | URL | なほ #-[編集]
芸達者ですわ。
そのうち、牛乳が入ったままおかわりの催促が・・・
拓ママのお代わりいる人~に



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


って牛乳かぶる日も近いかも(爆)
2007/03/14(水) 08:32:41 | URL | ちゃぶき #-[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
すごぉぉい!!チャンプ君、ほんとに芸達者!!!
一人でご飯食べさせるときって、お皿や茶碗があっちいったりこっちいったりしてて、
すごく食べにくそうにするんだけど、しっかり自分で持って食べてたら、その心配もなくていいですねぇ。
チャンプ君、これだけおりこうさんだったら、
お話しだしたら早そうですよね☆
日本語、いつ爆発させてやろうかと、溜め込んでるのかも?!(*´艸`*)

コンフレーク、うちでも買ってみよ~~♪♪
2007/03/14(水) 08:41:30 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
1歳9ヶ月おめでとうございま~す☆
いやぁ早いですねぇ。
コーンフレークを上手に食べられるのはえらいわ~。
うちのは、ばちゃばちゃ遊んじゃうので、最近は与えず・・・。
芸達者で、将来はエンターテイナーかも?
2007/03/14(水) 08:55:49 | URL | ともとも #-[編集]
本当に上手に1人で食べてるね♪
かわいいなぁ…。
はるっちょもスプーンに挑戦したい時期だからやらせてみるんだけど,やっぱりサポートがないと大変ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
あんまりサポートし過ぎても嫌みたいだからその辺のさじ加減が難しいよね。
2007/03/14(水) 09:16:37 | URL | いずはん #-[編集]
芸が増えてる!!

いい食べっぷりだぁ!!
そうか、コーンフレーク食べたくなってきた♪
りんごもおいしそう♪そういや、ウチにもあったはず。
さっそくいっただきま~す(*⌒∇⌒*)
2007/03/14(水) 12:10:32 | URL | まるりん #-[編集]
コーンフレーク
忙しい朝には便利だよね~♪
ちょん太も好きだよっ★
いっぱい食べてご機嫌なチャンプ、かわいいv-238
2007/03/14(水) 13:19:38 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
めっちゃ可愛いわ~♪
最後のおめめはね、うちのコも散々やってた!笑
写真も面白くてそればっかw

豪快な食べっぷり、見ててきもちー!!
あーん、赤ちゃん欲しい~。(ないけど)
2007/03/14(水) 13:26:53 | URL | さち #-[編集]
りんごでお腹をふくらせるのが
正解じゃね~
コーンフレークだと
止まらないかも・・(笑)
2007/03/14(水) 16:15:56 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 16:58:08 | | #[編集]
コーンフレークかあ
離乳食の時期にあげてたけど最近あげてなかったなあ。
パンに飽きたらコーンフレークにしてみようかな。
それにしても、上手にスプーンですくってたべるねえ、チャンプ君!
うちはまだまだスプーンへたくそで一人で食べさせれません。
オール手づかみ!!

芸がそれだけできるってことは、言葉がわかってる証拠。
しゃべりだすのは個人差だからあせらなくて大丈夫ですよ~。
・・・って自分にも言い聞かせてます。(^^
2007/03/14(水) 22:05:57 | URL | すふぃ #-[編集]
コメントありがとうございます!
v-339ishikoさんへ
卒乳したら嘘の様に食べてくれるようになりますよ。
まだ赤ちゃんでいて欲しい気持ちわかります。ちょっと寂しくなりますよね。

v-339このははさんへ
え~、え~、頑張りますとも!!どんどん芸を仕込むつもりですからお楽しみに!!

v-339かぴぱらさんへ
有難うございます!これらもバンバン腕を磨いて参りますから・・・。

v-339ごうさんへ
良い食べっぷりでしょ?ご飯もこんな風に食べてくれると有難いんですけどね。

v-339なほさんへ
このリンゴ1/4の大きさですよ。なほさん過保護ですよぉ~!

v-339ちゃぶきさんへ
大丈夫です。空っぽにしないと次あげませんから・・・。
それが拓ママの教育論1ですから。

v-339ナチさんへ
コーンフレークは栄養もあるし楽で良いですよ。
是非是非尾お試しを・・・。
ご飯の時はこう上手には食べてくれませんよ。やっぱり手がいります。

v-339ともともさんへ
芸を教えるのって楽しくないですか?でもちょっと・・・は後輩が教えたんですけどねぇ。

v-339いずはんへ
保育園ではだいたいほったらかし状態らしいので上手に食べれるようになりますよ。祐にぃは気づいたら箸使えるようになってましたからね・・・。手を出すのも考え物みたいですよ。

v-339まるりんへ
おいしそうに食べてるでしょ?拓ママも昔は食べてましたけど今は見てるだけですねぇ。見てるだけでお腹いっぱいになります。

v-339妙ぴょんへ
そうそう!楽でいいわぁ、よく食べてくれるし・・・。
暫くはこれにはまりそうです。

v-339さちさんへ
え~、男の子可愛いですよぉ~!!!頑張ってみません?

v-339あんこやのぼやきさんへ
でしょ?きりないんでそうしてみました。
これでやっと落ち着いたようです。

v-339すふぃさんへ
ですよね?そのうち話し出しますよね?期待してますよ、本当に・・・v-421
2007/03/16(金) 01:22:50 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
