がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
豪華?ランチ
2009年03月28日 (土) 23:59 | 編集



絵日記




今日はね、

職場の看護師長さんが退任されるんで

福岡ではちょいと有名な老舗で

送別会がありました。







夜勤の人でも来られるようにとランチでね。

会費が









8000円っ!










ちょっと高くね?














ま、まね。

確かに老舗だしね、

師長さんの送別会だからねぇ。













でも高くね?











しかし新人なんでそんなこと、

少しも顔に出さず

出されたもん全て平らげてきたわよ。














そんでね。

固まって座ってた新人皆、

実は飲み助の集まりでね。

こりゃ食べて飲まなと

調子こいてホイホイ飲み物頼んでたら

主任さんに















(あんたら)飲み放題じゃないからっ















っと、怒られました。

すんません。












でも飲み放題でもなくって

8000円って余計に












高くね?
















その豪華ランチの一部をご紹介












ランチ










ランチ










いや、確かに美味かったけどね。

元とれたかどうか・・・・(しつこい?











 

 
ぶろぐ村

お陰で胃もたれ中・・・



コメント
この記事へのコメント
高っ。
場所代、皿代、厳選食材?
やっぱり老舗って敷居が高いですね。
でもたまにはいいかも。料理の参考にもなるし。
庶民のおかづはコストパフォーマンス重視なので皿で値段が分かる店専門でーす。
2009/03/29(日) 06:46:55 | URL | おかづ #-[編集]
は、8千円?!v-405ランチなのに?!
それだけあったら仲良い友達と2回は飲みに行けますよね♪
でも老舗のお店の雰囲気とか楽しめるのもたまには良いかもv-411
2009/03/29(日) 07:51:38 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
設定金額高いですよね~。うちなら、参加出来ない金額です(((^_^;)
2009/03/29(日) 08:27:45 | URL | がえるё #-[編集]
高っ!
それで飲み放題じゃないのかよ・・・
私なら嫌だ
2009/03/29(日) 09:12:33 | URL | ゴマ #-[編集]
高い!!
でも、ランチでその内容は素晴らしいですよ!!
昼まっから飲んだの?
羨ましいねぇ~☆

ってか、8000円プラスのみ代?
辛い…辛すぎるぅ~TOT
ま、経験だわね。
ランチで8000円…
誰かおごってくれないかな…
2009/03/29(日) 12:12:02 | URL | このはは #-[編集]
えっ!!
ラ、ランチで8せんえん?自腹?
飲み放題じゃなくってぇ?(||゚Д゚)ヒィィィ!
老舗おそるべし!!
先に会費は教えて欲しいよねぇ。
私だったら払えない(,,-_-) なんてありうるわよ。
2009/03/29(日) 18:41:00 | URL | まるりん #-[編集]
はじめまして
ランチで8000円は高いですよね。
それで飲み放題じゃないなんて。。。
私だったら、参加は遠慮したいかも(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/03/29(日) 21:42:47 | URL | 育児時々腐女子〜るっちき #-[編集]
ランチに8000円!?高い!
老舗だし、食材も雰囲気も最高なんでしょうが
そんなとこ滅多に(いや1回も)行けませんね。
飲み放題なんてプランそのものが老舗にはないかもしれないですね。
これは元取るほど食べないと!ですね。
ぽち。
2009/03/29(日) 23:37:38 | URL | 姫ママ #-[編集]
先日同僚の異動の送別会をしましたが、飲んで食べてお腹パンパンでおつりの来そうなお値段ですよ。この頃財布の心配も多いからこんな風に
でも、流石老舗おいしそうだなぁー、嬉しいサプライズもあったんでしょうね。
2009/03/30(月) 00:08:45 | URL | みぞやん #-[編集]
はじめてコメントさせていただきます。
老舗のお店ということで、食事代もお高いとは思いますが、会費には退職される方の食事代と記念品代が含まれているのではないのですか?
2009/03/30(月) 11:44:20 | URL | hasukappu #-[編集]
うへ~~
送別会ランチに8千円は高いですね!!
じっくり味わって食べたかな?
2009/03/30(月) 11:50:55 | URL | やまP #-[編集]
そりゃ
餞別代が
入っとるんじゃろ~て
8千円じゃろ
ランチ4回行けるモンね~あはは
2009/03/30(月) 16:34:14 | URL | あんこや #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>おかづさん
いやぁ、ほんと高かったですよ。
料理の勉強?
いやぁ、結構飲んでたんで・・・汗。

>枯れ乳ママさん
うん、自費じゃなければバンバン来たいくらい。
自費だともう無理かなぁ・・・。

>がえるёさん
出欠聞かれる前に知ってたら行かなかったかも・・・。

>ゴマっち。
そうやろ?
あたしもびっくりしたわ。

>このははさん
真昼間から飲んでましたよ。
外出て明るいのにちょっとビビりました。
飲み代込で8000円でしたよ。

>まるりん
だよねぇ。
良かったよ、ちょっと多めに入ってて。
おつりみてビビったもん。

>育児時々腐女子〜るっちき さん
初めまして。
ですよねぇ、会費知ってたら多分見送ってたかもっす。

>姫ママさん
もうね、きっと自費では行けないわ。
ちゃんと残さず平らげてきたわよ。

>みぞやんさん
そうですよ、ちょっと飲んでも一人こんなにはならんですよねぇ。
かなりびっくりでしたよ。
まぁ、送別会だったんで仕方なかったのかな。

>hasukappuさん
初めまして。
記念品代はもう前もって集めてあったんで、それは別だと思われます。
食事代は全員で70人くらいはいたんで、それで割ってもビビたるもんかと・・・。

>やまPさん
高いでしょう?!
ま、飲んで楽しんではきましたから
それで良しとしましたけどね。

>あんこやさん
そうなんですけど、皆で70人くらい集まったんですよ。
どんな餞別代?!って感じじゃないですか?
2009/03/30(月) 19:50:10 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
