がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
待ってました。
2007年03月14日 (水) 17:30 | 編集

ちゅーりっぷ咲いてきた。世の男性陣、今日は何の日かおわかりですか?


そうです、今日はホワイトデー266なのですよ!


拓ママは一生懸命チョコ作ったのに、我が家の男性陣は全く気づいていないようで、


軽くスルー40されてしまうようです。いいですよ、いいですよぉ~だ!396


今日はプランタのチューリップ298も咲いてたし、352冷蔵庫352もやってきたんで363

朝、8時半に電話がなり、今日の配送449355は11時から13時までの間になるとのこと。さよなら冷蔵庫 2


それまでに洗濯したり、部屋の掃除したり、今までの冷蔵庫141


『ありがとね~!』って言いながら


中身を出して、ふきあげたりして待ちましたわよ。


ばぁばももう来たんじゃないかと思ってと、416覗きにに来ましたけどなかなか来ず・・・。


ようやく12時半にやって参りました。


まぁ、それがまたでかいのなんのって・・・。kao251.gif


お店でみたのはこれだった?って言うくらい家で見ると感じが違いますよね。


何とか我が家の狭い廊下も無事通過218411できて、きっちり入りましたわよ。


それがこれっ!!


やってきた冷蔵庫


業務用かよっ!!222


もう一度見比べて見ます?以前が391これでした。


さよなら冷蔵庫


同じ東○製品なんですけど、こんなに違いますねぇ。


時代の差を感じます。


祐にぃも学校102から帰ってくるなり冷蔵庫みて


takumama_san7.jpg『でかっ!!』


っと言ってましたけどね。(←イヤ、あなたも十分でかいですけどね)


中はこんな391感じでした。


中見る?


これはまだ入れてませんけどね。


でもほら391、チャンプもこんなに437喜んでましたよ。


冷蔵庫より・・・


っと、喜んでいたのはどうもオロC見つけたから?


でももう入るわ、入るわ・・・405


前の冷蔵庫ではソースやドレッシングなんかのビンとかで


すぐいっぱいになってたのに、それらは全て


両開きのポケットに収納出来ました。


まぁ、お陰で冷蔵庫の整理もできたんですけどね。


中すかすか・・・


390ビン類多すぎですか?kao251.gif


あと、これが391自慢の野菜室です。


野菜室


2段になっていて、上段が4℃に、下段が3℃に保たれて


野菜によって入れる場所を変えて長持ちさせるらしいですわよ、奥様363
え~、もちろんこちらも中はすかすかですよぉ~kao251.gif


これから買い物して入れるんですよ。


今日のために、残しておかなかったわけですよ。


言い訳がましい?だってお給料61前なんですって・・・409



果てさて、今日の夕飯何します?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411  


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 17:51:41 | | #[編集]
いいなあ
いいなあ。観音開き・・・?
大きくていいなあ。。うちの冷蔵庫、もう13年ぐらい使ってて、
勝手に氷とか無いし、冷凍庫が1番上なんですのよーv-154
人の冷蔵庫の中をこう、まじまじと覗く事って、無いから、ちょっとたのしいですね!!
カルーアミルクとか。ワイン?チャンプの飲み残し・?もしかして左はお酒コーナーですか?v-411
2007/03/14(水) 18:20:32 | URL | ishiko #-[編集]
いずはんも嫁入り道具で買って貰う時に観音開きとすっごく迷ったの。
結局片開きにしたんだけどね。
大きいねぇ!!
きれいな野菜室が羨ましいわ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
2007/03/14(水) 19:09:21 | URL | いずはん #-[編集]
すごい
ほんとでかいですね。
チャンプくんが入っても余裕があるぐらいですね。
こんだけ大きいと運び込むのも大変だったのではないでしょうか?

観音開きは使いやすそうですし、ポケットがいっぱいでいいですね。

チューリップも綺麗に咲いてますね。
2007/03/14(水) 19:10:47 | URL | ごう #-[編集]
わお!デッカ!!
ほんと業務用みたい(笑)
けど、大容量でいい感じ☆☆
うちの冷蔵庫、細長いやつだから、まったく収容量が少ないんですよねぇ・・。
いいなぁ、でっかい冷蔵庫。
しっかし、ビン類多ございますわねぇ~(笑)
でも、扉にあれだけの収納スペースがあるとすごく助かりますよね☆

あ、そういえば今日、ホワイトデーだった!Σ( ̄ロ ̄lll) 
2007/03/14(水) 20:20:55 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
冷蔵庫はでかいにこしたことないですよ!
すぐいっぱいになりますからね・・・。
ホワイトデーでしたねぇ。うちもなにもありませんでした。
私が渡してないからなんだけど。
2007/03/14(水) 21:26:33 | URL | ぺっこり #-[編集]
でかい
大きさ違う冷蔵庫なのに、よく入りましたね~。
まあ、お店でサイズちゃんと確認したんでしょうけど・・・。
冷蔵庫が大きいと主婦はなんだかうきうきしちゃいますよね。
何入れようかな~って。

うちも大きいのに変えたいなあ。
2007/03/14(水) 22:09:51 | URL | すふぃ #-[編集]
でかすぎ!
ってくらいデカイですねー。
今はそんなに入ってないし(ごめんなしゃい)
買い物してもまだ余裕があるかもしれないけど、
そのうち満タンになるんやろうなー。

でも冷蔵庫を見るたびにウキウキしちゃいません??
2007/03/14(水) 22:12:07 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
欲しがるもんかぁ~!!
欲しがると、壊れるんです。
でも、壊れても買えないんです。だから羨ましくないし、欲しくもない(ノ。<)
これでウチの冷蔵庫が壊れたら、拓ママのせいだからね!
2007/03/14(水) 22:23:46 | URL | このはは #-[編集]
いいなぁ♪いいなぁ♪
新しい家電来るとテンション上がりますよね☆
それが伝わってきてこっちまでw
野菜室温度違うんですね!
この微妙な温度差を使い分けるのがベテラン主婦ですね☆
うちはおととし買ったので東○製なんですけど
こんな機能付いてなかったような・・・。
明日説明書探してみよ♪
これから食材たくさんになっていくの楽しみですね~☆
2007/03/14(水) 22:47:30 | URL | 月mama #-[編集]
さよならした冷蔵庫
多分我家のヤツと同じ
まずいです、ウチノもかなり怪しい音が・・・。
いいなぁ大きい冷蔵庫うらやまし~
2007/03/14(水) 23:02:40 | URL | だらぞう #-[編集]
でか~(+o+)
いいなぁ~観音開きの冷蔵庫♪
うちの冷蔵庫もデカイわりには、あんまり物が入らないんですよね。うらやましいです(*´艸`)
2007/03/14(水) 23:48:45 | URL | かぴぱら #-[編集]
でかっ!
沢山はいりそうですね~
あいりんは野菜室に野菜がぎっしり入ってると妙に嬉しくなります。
生協さんが来る前日の冷蔵庫は、大丈夫かってくらいガラガラ。
2007/03/15(木) 06:50:30 | URL | あいりん #-[編集]
ホントだ!でかい!!でもさ、置けるんだったら、デカイに越したことないよね♪男の子2人だし!!
私は、冷蔵庫にビールと缶チューハイがぎっしりだと、
嬉しくってウハウハ♪になります。
2007/03/15(木) 08:54:06 | URL | まるりん #-[編集]
あはは、でかい。
昔に比べて、同じ大きさでも内容量が増えとるんよね~
いっぱい買い物せんといけんね~(ニコ)
ホンマにホワイトデーなかったん?
そっちが心配じゃわ~
なかったら、アピールしたら~~(笑)
2007/03/15(木) 17:05:20 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
コメントありがとうございます!
v-339ishikoさんへ
えへっ!v-401ばれました?お酒コーナーです。
でも今拓ママは禁酒中なんで減らないんですよ。もう少しだと思うんですけどね・・・。観音開き、まだ慣れないせいかちょっと使いにくいです。

v-339いずはんへ
観音開き、まだちょっと使いにくいですねぇ。結局サイドポケットの物以外のをとるときは両方あけないととれないから微妙ですよ。
綺麗なのはいつまで続くか・・・頑張りますけどね。

v-339ごうさんへ
ちゅーりっぷ、でももう少し綺麗に咲くかと思ってたんですけどねぇ。ちょっと期待はずれです。
やっぱ大きい冷蔵庫いいですけど、なんか緊張します。まだ慣れないからですねぇ。変に気を使います。

v-339ナチさんへ
そうなんですよぉ~。ビン類って増えません?
ソースにドレッシングにタレやポン酢とか・・・。でも何とか両サイドに納まりましたよ。やっぱ良いですよ、業務用並の冷蔵庫は・・・。

v-339ぺっこりさんへ
ですよねぇ、すぐ散らかしそうなんで気をつけようと思います。
まぁ毎日買い物行ってますからね、そんなに買い込まなくても良いんですけどね。バレンタインデーもホワイトデーもなかったんですか?まぁ、でも結婚して子供が生まれたらそんなもんですね。

v-339すふぃさんへ
幅と奥行きだけ測って行きました。でも廊下とかキッチンの入り口とか測ってなかったんでちょっと不安でしたけど何とか無事に収まりましたよ。大きいのは良いですよぉ~!!

v-339ちゅーりっぷさんへ
そうですねぇ、でもまだ慣れないのと汚さないように!って思ったら気を使ってしまいますよ。今までも開け方も違うし入れてるとこも変わったから余計・・・。

v-339このははさんへ
イヤイヤ欲しいんでしょ?素直に欲しいっと言ってください。
でないと壊れるように気を送り込みますよぉv-428

v-339月mamaさんへ
一昨年ですか、こんな機能ついてました?
実はさよならした冷蔵庫も東○製品でしたよ。

v-339だらぞうさんへ
え~?そうなんですか?うちはもう丸14年使ってましたけど。
そろそろ怪しいかもですよ。気をつけておいてくださいね。

v-339かぴぱらさんへ
観音開きでしょ?でもまだなんか慣れないせいかちょっと使いにくいですよ。奥の物取るときは両方開けないといけないですしね。
ちょいと微妙です・・・。

v-339あいりんさんへ
拓ママんとこは今まで野菜室にアルコール類が進出してたので狭かったんですけど、今度のは更にガラガラになりそうです。
どうせ毎日買い物行ってますからね、そんなに買い溜めもしませんし。

v-339まるりんへ
ですよねぇ、夏なんか特にそうですよ。飲み物ばっかり・・・
拓ママもアルコール解禁になったらビールに缶チューハイでうめてやります。

v-339あんこやのぼやきさんへ
実は、この記事見てパパりんは慌てて買ってきてくれました。
そしてあんこやさんのコメ見て『ちゃんと記事にアップしてて!』って言われました。これですからね・・・。

2007/03/16(金) 01:45:56 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
スゴーイ!
ほんとデッカイね!!
これならチャンプの好きなオロナミンCも、100本ぐらい入る?(笑)
ウチの冷蔵庫はチョコやらヨーグルトやら、
そんなんばっか入ってるよ・・・。
あと常に牛乳が3本ぐらい入ってる。w
2007/03/16(金) 13:36:41 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
コメントありがとうございます!
v-339妙ぴょんへ
オロCは今10本入ってます。安いときに買い溜めしてるんで・・・。
牛乳うちもだいたい3本は入ってますよ。
前はそんだけでもいっぱいいっぱいやったのに今は全然平気v-363やっぱ大きいのはいいよぉv-415v-426
2007/03/17(土) 01:47:22 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
