がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
勉強、勉強!
2009年04月05日 (日) 01:06 | 編集

拓ママ

やばいっす・・・汗。












自分で決めたことなんだけどね。








今月末から、臨時で

看護学校の講師もすることになっちゃいました・・・。

それも苦手とする分野、循環器(主に心臓について)。




イラスト
↑これ、これ・・・涙。






90分授業を一日2回。

週1だけど、

40人の学生さんの前に立って講義っすよ。








それ、考えただけでビビるんだけど、

今日資料を頂いてきたんで

早速覗いてみたけど

かなりヤバい・・・。

殆どわかんなぃ~っ!




拓ママ






昔の雑誌や参考書、引っ張り出して

当分は勉強のし直しです。







が、頑張らねば・・・。









って、ことで明日は朝からナースのお仕事なんで

今日はもう寝ます・・・。










 

 
ぶろぐ村

果たして任務遂行できるのか?!



コメント
この記事へのコメント
勉強中
偶然、私も再来週の試験に向けて勉強中です。簡単だろーって思って申し込みしたのですが以外と・・・。結構プレッシャーです。心臓ですかー。心電図も最近は自己解析してくれる優れものとかありますよね。技術の進歩に負けるなー。
2009/04/05(日) 06:45:36 | URL | おかづ #-[編集]
講師ですか?
拓りんママさんって、すごい方なんですね。
2009/04/05(日) 07:19:03 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
90分授業ってけっこう長いから、お話しする量もけっこうあって、慣れるまで準備も大変でしょうね。教えられるより教える方が勉強大変だからなぁー・・
受験と転勤騒動が終わってホッとする暇なさそうですね。
2009/04/05(日) 08:12:07 | URL | みぞやん #-[編集]
すごい!
専門学校の非常勤講師は私の憧れの職業です~~!どうやったらなれたのですか?是非教えてください!

専門学校の講師職は狭き門です。保育系専門学校のピアノ講師になりたいんですよ~~ほんと、うらやましい☆
2009/04/05(日) 10:40:34 | URL | 三毛猫 #-[編集]
全然関係ないけど・・
拓ママさんのブログは凄いですね~。なんで絵がこんなに上手なんだろ。どうやってテンプレートの記事の端っこに書くんでしょうか?{コメントのとこにも)

パソコンに弱くてよくわからないけれど、意味もなく色々悔しいです~~
2009/04/05(日) 10:44:10 | URL | 三毛猫 #-[編集]
すっごーい!!!
なんかかっこいいねぇ♪
改めて尊敬しちゃったよ。
2009/04/05(日) 19:59:37 | URL | いずはん #-[編集]
おおお、すごいです~~。
でも拓ママさんならきっとできると思います!!
いろんな面でプラスになる経験ですよね。
私には絶対無理ですが(^^;
未来の白衣の天使のために頑張って下さい♪
2009/04/05(日) 21:49:40 | URL | 花りんご #-[編集]
講師をされるんですか。
すごいですね!
昔教育実習に行ったことがありますけど、人に教えるのって大変ですよね。
頑張ってくださいねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/04/05(日) 22:21:56 | URL | 育児時々腐女子〜るっちき #-[編集]
ファイト!!
2009/04/05(日) 23:30:02 | URL | ちょん #-[編集]
すごい!先生だ!
そのための勉強、大変です。
私なんて最近なんの勉強もしてないから、拓ママさん尊敬します~!
90分て長いですね。
頑張ってくださいね!
2009/04/05(日) 23:37:02 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
うはーっ!祐にぃの受験が終わって一息つく暇もなく拓ママが受験生になってる感がっ!
でも教える側ですから、ビシビシ教えちゃってくださいねー
2009/04/06(月) 00:50:25 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
拓りんママさん講師まで任されるということは、かなり期待度高いですね
素晴らしいです
頑張って下さいね
2009/04/06(月) 01:09:38 | URL | みゆ #-[編集]
人に指導するのって・・・
自分がちゃんとわかってないと出来ないんで、
ホンマに大変だよね!
でも、きっとやりがいはあると思うんだぁ。
仕事の合間に勉強するってのもかなり大変だとは思うけど・・・
任務遂行の為、ぐぁんばってねぃ~!!
2009/04/06(月) 01:53:00 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
講師ってすごーい!!
おいらも人前で話す機会が増えてきましたが、未だに緊張します。
5~6人ぐらいだと自分のペースで話せるんですけど、それ以上になるとヘンに構えてしまうんですよ。
頑張ってくださいね~♪
2009/04/06(月) 06:53:06 | URL | フランセスク #-[編集]
拓ママ、思ったより凄い人??
講師なんて素晴らしいじゃないですか!!
私には、絶対に廻ってこない役回りだわ~

子の曰く、
吾れ
十有五にして学に志す。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳順がう。
七十にして心の欲する所に従って、
矩を踰えず。

この言葉を思い出さされるわぁ~。
調べるのに苦労したけど(^^;)
2009/04/06(月) 09:28:44 | URL | このはは #-[編集]
こんにちは
循環器・・・・
わたしも苦手です
心電図とか安静度とか心カテとか
かなりシビアな世界
拓ママさんって本当にすごい方だわ
絶対うまくいきますよ!!
私なんて心電図のつけ方さえ思い出せない
今度私にも教えてくださーい( ̄ー ̄;
2009/04/06(月) 12:58:11 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
すげ~~~!講師ですか~~~!
でも
準備が大変だわね。
できる!必ず出来る!と思うとこから(笑)
2009/04/06(月) 17:49:27 | URL | あんこや #-[編集]
祐にぃの気持ちが少しわかるようになるかも…(笑)
がんばれ拓ママさん!
2009/04/06(月) 23:26:54 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>おかづさん
そうなんですよ!
最近の心電図は賢いんでしっかり解析までしてくれるんですけどね。
でも波形を見て『おかしい!』って
思うことが大事でして、
それが何なのかを知ることができるようになってくれたら
良いんですけどね。

>しんこさん
いえいえ、全然凄いわけではないんですよ!
今、必至に勉強してますから。

>みぞやんさん
はい、まさかの勉強・・・。
この年になると、なかなか頭に入らないんで困りますぅ。

>三毛猫さん
あたしの場合は紹介です。
友人がやってたんで、そのツテで。
なんで参考にはならないと思いますぅ・・・v-435
イラストはまだまだ全然ですよ。
カスタマイズするのが好きで、こういうこと
徹夜でもしてやっちゃうんで・・・汗。
下手の横好きです!

>いずはん
ありがとう!
でも無事に任務が果たせるかどうか・・・汗。

>花りんごさん
確かに勉強にはなるんだよね。
心電図とかすっかり忘れてしまってたし。
何事も経験かなぁ。

>るっちきさん
昔、塾のバイトはしたことあるんだけど、こんな大勢の前で
講義するのは初めてなんでかなり緊張っす・・・。

>ちょんさん
あざぁ~っすっv-392

>himawariさん
でもhimawariさんも講義されてましたよね?
すごいなぁって思ってましたもん。
90分、ほんと長いっすよね。

>アゲハ母さん
教えるからにはしっかり理解してもらえるように
なって欲しいですもんね。
頑張りますぅ!

>みゆさん
有難うございます。
いちお先輩からの引き継ぎなんで、恥ずかしくないように頑張りたいと思います。

>ユニコーンさん
有難うございます。
最近、ちょっとブログ訪問もままならなくって申し訳ないくらいですけど、なんとか任務遂行できるように
頑張りたいと思います。

>フランさん
話しだしたら調子こいてくると思うんだけどねぇ。
それまでが・・・・ね。

>このははさん
思ったよりって・・・笑。
これ、漢文で習いましたよねぇ。
懐かしかったっす。

>鈴木キママさん
あたしも、あたしも。
すっかり忘れちゃってるし、知らないこと多いし・・・。
でもかなり勉強になってます。

>あんこやさん
今、イメージトレーニング、時々してます。
それが大事なんですよね?

>旦サン
あはは、祐にぃには負けないっすよ!
あたしの方が根性はありますから♪
頑張ります!
2009/04/07(火) 23:16:42 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
