がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
焼きプリン
2009年04月06日 (月) 17:43 | 編集

職場の先輩に美味しくて簡単な

焼きプリンの作り方を教えてもらった。

なんで子供たちのために

ちょっと作ってみた。












絵日記





これらをよくかき混ぜて

耐熱皿に移して






絵日記






オーブンで焼く。

冷えたところで味見を・・・






絵日記












絵日記





チャンプにはかーなーり不評・・・涙。

二度と口にはしてくれませんでした。

祐にぃは無言で食べてくれたけどねぇ。

ま、確かにちょっと卵の味が強すぎて

プリンと言うより甘い焼き卵?

先輩は美味しいって言ってたんだけどなぁ。








やっぱ美味しいものは

手抜きしちゃいかんってことかな?

興味ある方、試してみてちょ・・・笑。












 

 
ぶろぐ村

まま、おひとついかが?



コメント
この記事へのコメント
これだったら私にも出来そうなんて見てたんですが・・・・
ちゃんぷくんこれでトラウマになんなきゃいいですけどね。
子供たちって正直すぎるからなぁー
2009/04/06(月) 19:25:16 | URL | みぞやん #-[編集]
あたたたっ
チャンプの顔に爆笑~
今、画面に吹き出してしまいました。
2009/04/06(月) 19:35:42 | URL | 小菊 #-[編集]
私も嫌がられた!!
プリン!!
焼きプリンが苦手みたいでね、一度作ったっきり二度と作らなくなりました。

オエッは、切ないよねぇ~。
2009/04/06(月) 22:03:54 | URL | このはは #-[編集]
焼きプリンもしかして
初めてたべたのではないでしょうか
(*´∇`*)
だとしたら焼きプリン自体が
苦手なのでは??私も子供の頃
初めて食べた時からだめでした
(売り物でも)
でもせっかくつくって
まずいって言われたら
ちょっと切ないですよね

あとお祝いコメント
ありがとうございました
(*´∇`*)嬉しかったです♡
2009/04/06(月) 22:21:31 | URL | みゅー #QXRaNfI.[編集]
拓にぃ 大人ですね。。。
でも、おえっ は、か かなしいですね。
顔には、笑えましたけど(笑)
2009/04/07(火) 00:34:23 | URL | オリバー #-[編集]
簡単~!!
ほんとだ~!!超簡単そう~♪
だけど・・・食べてくれないの~?
ん~・・・・。作ってみたいが・・。全部自分で食べるはめになるかもぉ~(^^;)))
焼きプリン!子供って結構苦手?
うちの子達は焼きプリンは・・・苦手派です。あたしは大好き~(*^_^*)
拓ママちゃん! コメントとかのイラストのスキン?超かわいいですね~(*^_^*) 天才だわ!!
2009/04/07(火) 00:43:13 | URL | うみちゃん #-[編集]
せっかく作ったのにねぇ~(((^_^;)
2009/04/07(火) 05:33:24 | URL | がえるё #-[編集]
拓ママさん的には美味しかったんですか?
そんなに簡単に出来るンなら、私も作ってみたいな~v-411
2009/04/07(火) 09:05:32 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
こんなに簡単に作れるのー?
プリンって(菓子系はみんな)面倒くさそうでほとんど私、作らないんです。
でも手抜きは大好き♪
ぽち。
2009/04/07(火) 20:01:20 | URL | 姫ママ #-[編集]
こんなに簡単にできるなら、私でも作れそう♪
料理苦手なので、プリンなんて作ったことないんです(´▽`*)アハハ

子供って正直だから、冷たい反応されるとショックですよね(ノ_・。)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/04/07(火) 21:19:47 | URL | 育児時々腐女子〜るっちき #-[編集]
あー、焼きプリン!私も作ったことがありますが・・・確かに卵の味が勝ってしまいますよね?もう少し牛乳を多くしたほうがいいのかなー??って思いつつ2度と作ってません(笑)
2009/04/08(水) 00:10:45 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>みぞやんさん
作り方はすごこう簡単なんですけどねぇ。
もうひと工夫いるんでしょうね。

>小菊さん
有難うございます。
光栄です!

>このははさん
やっぱりそんなもん?
ちょっと悲しくなりましたよ。

>みゅーさん
手作り焼きプリンは初めてだったかもぉ。
やっぱり嫌いなひとっているんだねぇ。
勉強になったわ!
みゅーちゃん、体大事にね!

>オリバーさん
大人なのかなぁ?
意外と好きだったりして・・・。
チャンプには当分食べさせられないっす。

>うみちゃん
確かに簡単やけどねぇ。
食べてもらえなかったら何かソースを作ってかけたらまた変わるかも。
って思ったよ。
スキン、大変だったんだよ・・・汗。

>がえるёさん
でしょ?撃沈です。

>枯れ乳ママさん
嫌いではなかったけどねぇ。
やっぱソースが要りますよ。

>姫ママさん
超簡単よ!ぜひ作ってみて。
カラメルソースは必須かもよ。

>るっちきさん
包丁や火を使わないから超楽よ。
作って撃沈してみて!

>アゲハ母さん
牛乳かぁ。
でも増やしたら固まりにくくならないかなぁ。
2009/04/09(木) 08:36:35 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
