がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お留守番
2009年04月17日 (金) 18:02 | 編集

拓ママ

意外な反応にこっちがびっくりでした。














今日もね、講義の見学に行ってきたんだけど、

チャンプはね、まだ今年は

幼稚園にやらなかったんで、

お義姉さんとこに預かってもらったんです。










でね、先週は従妹のYちゃんが

入学式でたまたま学校お休みだったんで、

一緒に遊んでくれて

初預けもスムーズに終わりました。

でも今日は、Yちゃんも学校へ行ってるんで

お義姉さんと二人っきりのお留守番。

なんで、




『あぁ、後追いされるな・・・』




って思ってたら










絵日記








あっさりと見送られてしまい








絵日記





あたしが泣けました・・・。






嬉しいような、寂しいような?

いえ、義姉さんが一生懸命遊んでくれるからだと思います。











しかも、こんな可愛い











ランチ





ランチまで作ってくれて!

どんだけ可愛がってもらってる?!

感謝感謝です。

お陰で来週からの講師のお仕事、

安心して行けます!











子離れの第一歩?



 








 

 
ぶろぐ村

まだまだラブラブ♡したいっ♪



コメント
この記事へのコメント
良かったですねぇ~(^ー^)安心して、お仕事頑張れますね。
2009/04/17(金) 19:11:09 | URL | がえるё #-[編集]
こりゃー泣かずにバイバイするはずですよ。こんなランチ作ってもらったら、帰りたくなくなりそう。
とっても可愛がったもらってありがたいですね。
こんなお弁当私もつくって欲しいなぁー・・・少しずつ少年になっていってますね。
2009/04/17(金) 20:59:23 | URL | みぞやん #-[編集]
可愛くて美味しそうなランチですね!
泣かなかったのはランチのおかげもあったのかな?
泣かずに見送ってくれたのは安心ですけど、ママとしては寂しいですよね。。。

それだけ成長しているってことなんでしょうねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/04/17(金) 22:19:55 | URL | 育児時々腐女子〜るっちき #-[編集]
きっと、チャンプなりにお母さんを困らせてはいけないって思ってるんですよ。
もちろんお義姉さんが、いろいろ気をひいてくれるから
泣かずに我慢ができたんでしょう。

少しづつ大人になってくんですね。
2009/04/17(金) 22:30:09 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
泣いてすがりつかれるのも困るけどこうなると寂しいんだよねwwww
うちはまだまだ甘えん坊だけど親離れされた時は私のほうが凹むはずだわ(笑)
2009/04/18(土) 06:23:27 | URL | 春野ひなた #-[編集]
チャンプ君、エライなぁ~少しずつ心も成長してるんですね・・・母としてはうれしいやら寂しいやら・・・な心境ですね
ランチの素敵!食べるのもったいなーい(笑)
2009/04/18(土) 15:09:41 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ずいぶんご無沙汰でごめん・・・
初アサリ、もういつの間にかそんな季節かぁ
去年を思い出すよ、もうすぐ1年やな
あぁ、そりゃチャンプも成長するわけよね
あのときはあんなに人見知りやったのにね
2009/04/18(土) 15:35:49 | URL | ゴマ #-[編集]
来て欲しいもんだと思うよ?
私、甥っ子姪っ子に来てもらいたいもの。
使われているとか全く思わない。無償の愛よ!!
図々しいくらいの間柄…いいんじゃない?
2009/04/18(土) 15:41:56 | URL | このはは #-[編集]
うわ~っ!\(@▼@)/
メッチャ美味しそう~~!!
アンパンマンになってるしぃ~!
これやったら、ニコニコ顔で待てるよね!
めっさ器用な義姉様やねぇ~!
尊敬申し上げますわ!
チャンプ君も、どんどん男の子になってるんや!
うんうん、うれしいことやねぇ~!!

↓あさり、大漁とまではいかんかったみたいやけど、よう獲れてますな!
これからが季節やねぇ~!
パパさんも、ドッチャリお持ち帰りだったみたいで^m^
うっ・・・あちきもやってみたぁ~いなっ!!
2009/04/18(土) 17:04:30 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
すごい!
ランチが凝ってマスねぇ↑↑
アンパンマンとか、どうやって作ってるんだろ?
焼きおにぎりになってるのかしら?
お義姉様、尊敬しちゃいます。
そしてチャンプ君もお利口さんだったね^^
2009/04/18(土) 20:43:52 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
子育ては、周りのバックアップがあってこそですよね。これからなんで参考になりマス。
それにしても、チャンプくん大きくなったな~(シミジミ
2009/04/20(月) 07:57:59 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>がえるёさん
はい、良かったっす。
安心しました!

>みぞやんさん
でしょ?美味しそうでしょう?!
あたしが食べたいくらいでしたよ。

>るっちきさん
ランチだけでなく、かなりいろいろ遊んでもらったようで、楽しかったみたいです。
良かったですぅ。

>旦サン
ホントに。
助かりました。
可愛がってもらって余計に大好きになったみたいですよ。

>春野ひなたさん
そうよぉ~!いつか彼女ができて家なんて見向きもしなくなるんだよね。

>アゲハ母さん
そう、もったいなくって思わずシャッター押しちゃいました。
美味しそうに食べてましたよ。

>ゴマっち
もう1年だよぉ~!
ちょうどGWに会ったもんね。
早いよねぇ。

>このははさん
そんなもんなんだ。
あたしは近くに姪っ子居ないからわかんないんだよねぇ。
無償の愛なんだぁ。

>ユニコーンさん
美味しそうでしょ!
いや、おいしかったみたいでモリモリ食べてましたよ。
お義姉さんに感謝感謝ですよ。

>kinuchan
ケチャップライスのおにぎりだったよ!
ほっぺと鼻はプチトマト。
凝ってるよねぇ。

>フランさん
そっか、もうすぐだもんね、生まれるの。
楽しみだよねぇ。
2009/04/20(月) 13:43:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
