がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
来年の年賀状
2009年04月21日 (火) 17:49 | 編集

拓ママ

極妻拓ママ家・・・















みんなで着物着て












拓ママ家




雑誌に出ちゃいました!

4月20日発売、

福岡の若者向け雑誌『no!』 定価300円









どこに写ってるかわかるよね?









今、拓ママが着付け教室に通ってるとこ、

販売もレンタルもやっていて

親子で着物着て撮影させてくれないかと言われちゃいまして。

ま、お店の宣伝兼ねてるんだけど

家族4人で着物なんて着る機会ないじゃないですか。

ってことで即OK!

着付けからヘア、メイクアップまでしてもらって

撮影しました。   

こんな感じで・・・→ こちら









祐にぃも拓パパも着物姿見るの初めてで

ちょっとワクワクドキドキ。

そして、問題のチャンプ。

初めて着る服には毎回苦労して

着せてるチャンプ。

お宮参り用に祐の時に作った着物だけど、

案の定、

『着ないっ!』

と大泣きしながらも何とか着付けてもらい

ご機嫌斜めのままの撮影で

こんな感じになったけど

とっても良い記念になりました。









我が家のデジカメでも撮ってもらったんで、



拓ママ









来年の年賀状の出来上がりです。











 

 
ぶろぐ村

極妻拓ママ一家、
ちょっと押していかないかい?



コメント
この記事へのコメント
あら~
先週の東京出張、なんと九州の方々とおんなじ部屋で研修でした。
早速、福岡の方に郵送してもらおうと思ったら・・・・
なかなか家族で着物を着る機会ってないですよね。うらやましいです!
2009/04/21(火) 18:44:45 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
極妻
麻生裕未さんみたいですね。
とてもきれいですよ。

いかんぜよ。
2009/04/22(水) 02:18:15 | URL | ひろ #-[編集]
きゃ~っ♪♪とってもいい感じ!
家族全員で着物で撮影なんて、
ホント、なかなか出来ないと思いますよ!
良いチャンスに恵まれてよかったですねぇ。
また、メッチャ絵になるじゃござんせんか!!
こんな年賀状やったら、私も欲しいっ!!!(^o^)丿
2009/04/22(水) 03:03:36 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
かっこいい♪
えっ!拓ママ家すごい!
家族で雑誌でもって着物って!
見たいなぁ~^^
2009/04/22(水) 09:26:45 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
ビシッと決まってますね~

拓ママさんは、噂どおりの美人さん!
そして男性陣は、想像通りかっこいい!
約1名は、ちょっとご機嫌悪かったのかな?(笑)
2009/04/22(水) 10:12:04 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
コメントありがとうございました^^
着物よいですね~
極妻風憧れます♪
家族で着物なんてTHE日本人ってかんじでええわあ~☆
それにしてもモデルとは
拓ママさんマルチな才能をおもちだわ^^
2009/04/22(水) 11:25:46 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
わぁー!家族で着物なんてめったにないですよね
美男美女の競演スンバラシイ~♪
年賀状欲しいです~(笑)
2009/04/22(水) 11:50:12 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
すごいじゃないですか!
これは記念ですね。
年賀状にぴったり!
着付けのやり方も色々あるんですよね。
母も着付け習っていましたがお年を召して手が後ろに回らないとか、
普段着慣れていない人のために作り帯始めました。
切ったりしないので大事な帯を傷つけないし、
私もいざと言う時のために作っておいてもらおうと思います。
やっぱり日本人に生まれたんだから着物は着たいですよね。
小さいときから日本の文化に触れるのはとてもいいことですね。
家族揃ってみんな着物お似合いです!
ぽち。
2009/04/22(水) 11:52:55 | URL | 姫ママ #-[編集]
家族全員で写ってる写真だって
滅多にないのに、着物着てたら
そりゃもういい記念だね~♪
雑誌の写真光っちゃってよく
見えない~!!残念!
2009/04/22(水) 13:26:38 | URL | まるりん #-[編集]
凄いですね
いい家族での思いでになりましたね
素敵だわぁ
2009/04/22(水) 14:05:05 | URL | みゆ #-[編集]
カッコイイ~!
素敵~v-10
男の人って大きくなったらなかなか着物着る機会なんですもんね~。
ウチの子達も初めて着る物がダメで苦労しましたe-330
だいぶ前に御稚児さんに参加させてもらったんですが、着物を嫌がって嫌がってv-406
2009/04/22(水) 15:25:19 | URL | ☆メモリー☆ #-[編集]
家族そろって着物で記念写真なんて素敵ですね!
お子さんが大きくなってからも良い想い出になりそうw
年賀状楽しみですね(⌒∇⌒)ノ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/04/22(水) 16:19:57 | URL | 育児時々腐女子〜るっちき #-[編集]
すてき~!!
えー!!
すごーいうらやましぃv-353
全員が着物を着れた事もだしぃ~パパさんが帰って一緒に撮影できたこともだしぃ~来年の年賀状がもう出来ちゃったこともうらやましぃ~よ!!
2009/04/22(水) 16:45:01 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
いいですね~~
家族全員の着物の写真なんて!!
羨ましい~~
タクママさん・・・
ぼかしてる写真でも美人さんなのがわかる~~♪
ステキ☆
2009/04/22(水) 18:14:03 | URL | やまP #-[編集]
わおっ!
家族の記念になりましたね。
とってもよいじゃないですかぁ~!
拓ママさんはこの状態でもとっても美しいというのがわかりますわん。
岩下志麻もびっくり。(って古い?高島礼子だったっけ?)

来年の年賀状、もう安心ね。



2009/04/22(水) 18:25:02 | URL | コバヤン #-[編集]
もっともっとアップで見たいです~~~!
そのためには・・・年賀状・・・ほしいです~(笑

着物。いいなあ。
私が最後に着たのは33歳の厄年の時でした(かなり昔
なかなか着る機会もないのだけど身が引き締まりますよね(^^
2009/04/22(水) 23:34:11 | URL | 花りんご #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
