がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バレー部
2009年04月30日 (木) 15:43 | 編集

祐にぃ、全くの初心者なんだけど

バレー部に入りました。

でも入部した翌日、









絵日記






っと、半泣きで帰ってきた。

話を聞いてみると

今年、入部した1年生は11人。

うち9人は初心者(ラッキーじゃん!)なんだけど、

みんな上手で、自分だけ下手なんだって。

なんで、引け目を感じた?










そりゃ、初心者だもん。

仕方ないじゃん!!!









っと、言いながらも









絵日記









ちょこっとバレーをやってた拓ママ。

基本はこうだと夜中に必死に伝授。

基本さえ習得出来れば出来るようになるからと

教え込みました。

え~、自分の勉強もほったらかしで・・・涙。

拓パパも元バレー部のキャプテン。

早速バレーボールを買いに行きました。












そしたらその2,3日後













絵日記














おぉ、やったじゃん♪













絵日記









っと、何とか毎日頑張ってます。

祐にぃ、身長も180㎝近くあるんだし、

しっかり練習すれば良いプレイヤーになれると

思うんだけどね。

ってか、なって欲しい!










うんでもさ、高校入っても

祐にぃは変わらないよね・・・。













 

 
ぶろぐ村

目指せ、エースアタッカー!



コメント
この記事へのコメント
今から春高バレーが楽しみだわ。
2009/04/30(木) 17:02:54 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
優しいんだね~
祐にい 優しいんだね
てか どこでも長男は・・

直ぐ挫折する割りには立ち直りも早いv-218

180㌢もあるんだ でっかぁ(⌒▽⌒)
続けられるといいね
2009/04/30(木) 17:39:29 | URL | マーブルコート #TY.N/4k.[編集]
おお~
卓球部にせず
バレー部にしたか~
3年間頑張るんだよ~祐兄!
2009/04/30(木) 17:45:39 | URL | あんこや #-[編集]
祐兄ちゃん大きいんですね。
私ちびだからうらやましいです(´▽`*)アハハ
ママとパパもバレーやっていたなんて、スポーツ万能一家なんですねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/04/30(木) 22:08:03 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
あれ?卓球部じゃないんだ。

まぁ、いろんな事にチャレンジもいいかもしれませんね。
高い身長を生かしてうまくなればいいなぁ。

そしてパスの仕方を教えてる拓ママさんのイラストが
かなりかわいいかも♪
2009/04/30(木) 23:19:43 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
落ち込みかけの祐にぃを励まし、
やる気を起こさせた拓ママと拓パパ、
すごくえらいv-424

祐にぃの気持ちの変化をうまく
表現してますね、イラストv-352

で…そのバレエじゃないから(つっこみです)笑
2009/04/30(木) 23:42:24 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
バレー部で頑張ることになったんですね、やっぱりクラブって、お父さんお母さんの血を引いてるんですかね。熱血拓りんママさんの指導もよかったようで、これからが楽しみです。はやく試合に出れるようになってお弁当持って応援に行けるようになるのが楽しみですね。
2009/05/01(金) 00:01:05 | URL | みぞやん #-[編集]
初めまして
こんにちは。初めまして。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、カード式のファンレターが届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。

興味を持たれた方には現在雑誌代と送料とも無料で最新号をお送りしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
ホームページから最新号をご請求出来ます。

BYつねさん
2009/05/01(金) 18:29:16 | URL | つねさん #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>しんこさん
あは、まずは試合に出られるかどうかからですよ・・・。

>マーブルコートさん
そうなんですよぉ~。
男の子らしからぬ優しさと頼りなさを持ち合わせた長男です・・・。
続くと良いんですけどねぇ。

>あんこやさん
そうなんです。
もう卓球には魅力を感じなかったらしく、バレー部に。続くかなぁ・・・。

>るっちきさん
あたしはほんのちょこっとだけですよ。でもバレーは大好きです。

>旦サン
そんな、照れるじゃないですか♪
背が高いのをいかせられるくらい、上手になってくれると頼もしいんですけどね。

>るんばさん
拓パパもあたしもバレー部に入ってくれたことがすごくうれしいので、出来ることなら続けて欲しいって思ってるんですよ。
なんで必死に持ち上げてやってます!

>みぞやんさん
ホントに!絶対応援に行くんですけどねぇ。
拓パパはコーチしてやっても良いよって言ってますよ。

>つねさん
初めまして。
有難うございます。
2009/05/04(月) 00:39:37 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
