がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3年生を送る会。
2007年03月17日 (土) 23:51 | 編集

オロC大好き140今日もオロCをちょっと飲ませてもらってご機嫌のチャンプです・・・。


今日(17日)は、祐にぃの卓球部icon01.gif3年生を送る会422408でした。


送別会と言っても、うちのは現役生の親が数人集まって学校の調理室を借りて、カレー374全員分(今日は35人分+親14人分)作るんですよ。

送別会


え~、せっかくの土曜日に朝9時半集合でした。びっくり!


でも2年生の役員のお母さん方はもっと早くから来て準備されてたようです。


カレー374の他にもお菓子274やジュース、材料は買出しされてあって、それを一人ずつ袋詰めしたり、


差し入れで手作りでタルトケーキが3つもきてたのでそれを全員分、分けたりして結構忙しかったですよ。もちろん後片付けもありますからね。


送別会2


子供達は引退された3年生の先輩達と久し振りに会えて、更に皆と一緒にお昼ご飯374が食べれたんでとっても楽しそうでした。


会では3年生へ一人ずつ、花束300と色紙25の贈呈もありました。これは子供達が準備してましたけどね。


そしてその後、子供達はOB戦が始まり、親は食事会374となりました。


いろいろ学校や部活の様子をお互い情報収集したりして、人見知りの拓ママも結構お話できました。218411


そして綺麗に片付けたあとはOB戦icon01.gifを見に行ってきましたよ。


卓球部


格好はボチボチなんですけど、1回戦負けでした・・・ガックリ・・・


kao251.gif『せっかく見に来てるんだから、


    1セットくらいはとってくれよぉ~!!』


しかしですね、この子達臭い417んですよ・・・。


団体で入って来られた時にも思ったし、ここ道場でいつも練習してるみたいなんですけど、なんか男臭い393んです。


まぁ、新陳代謝の盛んな時期だししょうがないかもしれないですけどね。


祐にぃも洗っても洗っても
頭臭いし、部屋もなんだか臭いんでいつも換気はしてるんですけどねぇ。


男の子205をお持ちの奥様!!もうすぐあなたの可愛い坊ちゃんも臭~くなりますよ。


kao191.gifお楽しみに~!!



ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif



今日もありがとうございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・
朝からお出かけってこれやったんですねー♪
お疲れちーんv-410

うちの男どもの将来が見えてきた・・・?
やっぱり中学生にもなると男臭くなりますか。
そりゃそうですよねー。
思春期ですし。
しっかし大勢で食べる食事のメニューって必ずって言っていいほどカレーですよねー。
まっほとんどの子は好きですからね。
うちの真ん中は苦手分野ですけど・・・
2007/03/18(日) 08:55:51 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
え~,臭くなるの?
大変だ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレーって大人数で食べるとおいしく感じるよね♪

昨日はお疲れ様。
2007/03/18(日) 09:07:00 | URL | いずはん #-[編集]
く・・臭くなる・・・。
えーーーえーーーー!!(ノ><。)ノ))...
よしっ!じゃあユゥにはスポーツではなくて、芸術を磨いてもらうことにしよう!(笑)
ピアノとか習わせちゃおうかなぁ~( ´艸`)
男の人がピアノ弾いてるのってかっこいいですよね(*´∇`*)

この頃の男の子って食欲すごいんですしょうね。
カレーとか、たくさん作ってもすぐなくなりそう(笑)

朝早くからお疲れ様でした<(_ _*)>
2007/03/18(日) 10:02:57 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
うわぁ~・・・最後の「臭くなる」で・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!
そう。ウチもすでに、靴とかくさいですもん。
あぁ。おそろしや・・・

それにしても、男子中学生がそれだけいたら、
どんだけカレー作ればいいんじゃ。
って、今どきは、部活にも親が出て行くんですねぇ・・・へぇ~。
お疲れ様でした!!
2007/03/18(日) 11:11:17 | URL | まるりん #-[編集]
夏の足
小1にして既にヤヴァイ。
納豆のかほりが漂ってナスorz

こういうお別れ会、子供らにとってはかなり楽しいだろうね~
準備は大変だろうけど、子供達の笑顔を見れたら嬉しくなるよね。
祐にぃは卓球部だったんだね。
なんか背が高いから、バスケとかバレーのイメージがあったよ。
2007/03/18(日) 11:47:01 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
やっぱり男臭くなっちゃうんですよね~。
そうやって大人に成長していくんですね。
なんだか寂しいような・・。

みんなでカレー!!おいしそうだね~~♪
2007/03/18(日) 13:18:46 | URL | じゅんぽー #-[編集]
おつかれさまでした~♪
でも、たくさん作ったカレーをみんなで食べるの、いいですね。
おいしさ倍増♪ 
 
チャンプ、オロC飲めるの??すごい。
ゆずは試しに炭酸飲ませたら
『辛い~』って言って完全拒否です。
2007/03/18(日) 13:30:52 | URL | ぷぅこ #-[編集]
お疲れ~!
そうそうv-219男の子は臭いらしいね~
小さい時から違うのよ
女の子の次に男の子を産んだ人が言ってた。
1才ぐらいから臭うって・・・
拓ママは両方男の子やからにぶってるかもよ
すでにチャンプ君も臭ってるはずv-221
うちはまだまだ、いい匂いよ~v-238
2007/03/18(日) 18:23:55 | URL | むいぽこ #-[編集]
お疲れッス!!
中学生の部活でもそんな事をするんですかΣ(@o@;)
驚いちゃいました!!
それが伝統なんでしょうか?その中学では…。
私が中学生の頃、親が応援に来ることすら無かったですけどねぇ~。
運動会ですら、ギリギリ見に来た感じでしたよ。
男臭さを感じた時の母の気持ちってどんななんですか?
2007/03/18(日) 20:30:27 | URL | このはは #-[編集]
クラブで
送る会なんてのがあるのですか。

確かに臭いですよね。
特に運動部の部室とか臭いです。

祐にぃはやっぱり大きいですね。
格好はかなりさまになってるように見えますけど。
2007/03/18(日) 21:21:32 | URL | ごう #-[編集]
目が隠された中学生の集団ってちょっと面白いですね。
やっぱりみんなで集まったらカレーですよね~!
確かに男の子って男臭くなる気が・・・。部室の香り懐かしい。
2007/03/18(日) 22:46:53 | URL | ぺっこり #-[編集]
ががーん
そうそう。男ってやっぱりどうしても体臭があるよね。
うちの息子は今は臭くないけど、夏場はおっさん臭してたもんなあ。そのうち家の中くさくなるんだろうか。
汗かいたら余計だよね・・・。ぎゃー。

いいなあ。カレー。たべたい。
明日のお昼カレーにしようかな。

こういう会があるなんて、子供たちにしたら楽しいだろうね。母は大変だけど。おつかれさまでした。
2007/03/18(日) 23:53:20 | URL | すふぃ #-[編集]
はじめまして~
面白いブログですね~
色んなとこでお名前は拝見させては頂いてましたが・・・

みんな臭くなって、大きくなっていくのです。
・・・て何か違うか。

というわけで、今後ともヨロシクおねがいしま~す!
2007/03/19(月) 00:40:41 | URL | フランセスク #-[編集]
コメントありがとうございます!
v-339ちゅーりっぷさんへ
え~、もうそりゃ35人もの育ち盛りの男の子ですから臭いのなんのって・・・v-393e-330
祐にぃ一人でもそうなのに結構辛いものありましたよ。
カレー、嫌いなんですか?それはちょっと困りますねぇ。
学校入ったら結構皆でカレー食べること多いですよ。

v-339いずはんへ
ハイ、そりゃもう何だろう?汗臭いのとは違った妙な臭いがしますよ。そのうち嗅ぐことになりますから焦らずお待ちください。

v-339ナチさんへ
汗かかなくても臭くなりますから一緒ですよ。ちなみに祐にぃは幼稚園から現在までピアノ習い続けてますからね。
カレー美味しかったですよ!食べる子は結構食べてました。でもカレー余ってしまって持って帰らされました・・・v-404

v-339まるりんへ
足臭いですか?それはもう既に前兆がきてますね。楽しみv-363
そう、親が結構出る場面が多いです。部活内で保護者会がありますからねぇe-263

v-339妙ぴょんへ
納豆かぁ~、それまたちょっとv-404ブルーになりますねぇ。でももっとき強烈ですよ!
でしょ?祐にぃはかなりバレーボールに勧めたんですけど卓球が良いと言い張って受け入れられませんでした・・・。

v-339じゅんぽーさんへ
寂しいって言うか、もうなんか男になってってしまって悲しくなります。あんなに可愛かったのにぃ~!!!兄ちゃん、直になりますよ、直に・・・。

v-339ぷぅこさんへ
そうそう、思ったより美味しかったんでびっくりしました。
めっちゃ大きい鍋に3つ作ってましたからねぇ。驚きでした。
ゆずくん、炭酸駄目?絶対そっちの方がいいよ。もう何飲んでてもすぐ取られてしまうからねぇ。

v-339むいぽこさんへ
え~~~っv-361v-363驚愕の事実・・・。
小さいうちから違うの?それは気づかなかったv-394
もう既に臭いんだ・・・こんなに可愛いチャンプも臭いんだ・・・v-406

v-339このははさんへ
え~、もうびっくりすること多いですよ。結構親が出て行かなければならないこと多いですねぇ。あまり行ってはいないですけど。
気持ちですか?悲しいですよ。だんだん男になっていく祐にぃは。
頼もしいって感じより悲しいですね。もう届かないとこへ行き始めてるんですもん。

v-339ごうさんへ
そうなんですよ、全ての部活がそうかはわからないけど卓球部は伝統になってるようです。
確かに部室は女子の方も臭かったけど男子はかなり上を行ってますねぇ。目にしむような臭さですよ。
祐にぃ、中1の中では大きいけど2,3年生の中ではそんなに大きくないんですよ。近頃の子は皆かなりでかいです。

v-339ぺっこりさんへ
やっぱ小学生の頃の雰囲気とは違いますねぇ。カメラ向けてもあまり反応してくれませんでしたもん。
臭い懐かしいですか?是非男の子を産んでまた体験して欲しいっす。

v-339すふぃさんへ
そうですよぉ~。うちは男3人いますからねぇ。そのうち男臭さと加齢臭とが混ざって凄まじい臭いになるに違いないv-363
毎日ファブらないといけませんね。
カレー美味しかったですよ。余ってしまって持って帰らされたんで近かったらお届けしたんですけどね。

v-339フランセスクさんへ
コメント有難うございます!!拓ママもお名前は拝見いたしておりましたよ。
イヤイヤそうですよ!成長とともに臭くなっていきますよ。臭いが変わってくるんでしょうね。そのうち整髪料とか使い始めてこれまた混ざった微妙な臭いなんでしょうね・・・v-393
こちらこそこれからも宜しくです。
2007/03/19(月) 07:47:08 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
男の子って、くっさくなるんですか???
私の親戚にも小学校5年と2年の男の子いますけど、
かわいい彼らも臭くなるのかぁ。。。
ちなみに2人ともサッカーやってるんで、
その日も近い。。。
2007/03/20(火) 11:12:33 | URL | ともとも #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339ともともさんへ
間違いなく、必ず臭くなります。
運動してるなら尚更です。嗅がなくても臭ってくるようになりますよ!
2007/03/21(水) 01:11:42 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
